FC2ブログ

もう1年!

昨日はどこかで『春一番』が吹いたんですって?!

落花生村の夜は台風のような強烈な冷たい風が吹き荒れてましたよー(>_<)

それでももう、鼻がグズグズ~タラ~っと花粉の到来を感じています

春は近付きつつって事ですね


   215-1_201802151442582f5.jpg



早いもので、hanaの腎臓病が発覚してからもう1年経ちました

2017年2月10日に何気なく調べた血液検査で知ることになり

皮下点滴、腹膜透析、静脈点滴…色々と試行錯誤しながら現在は週3回の皮下点滴を続けています

オシッコが間に合わなかったり、吐いたり、食べなかったり

4月の中旬には体重が最低の10.00kgにまで減っていました

その頃は本当にその年の桜も一緒に見られないんじゃ…

最後の桜になるのか…とど~んよりとしていたなぁ(^_^;)


   215-2_20180215144258982.jpg



今日は病院で体重を計ったらな、な、なんと…12.30kg 

でDr.も私も思わず 「えっ?!」 ( ゚Д゚)

ここ3日、クックンラブを朝にほぼ9割くらい食べているおかげでしょうか

いやはやビックリ! (もちろん、夕飯も他の物を完食!)

10kg程のわんこに対しての+2kgって結構だよね?!


   215-3_20180215144257336.jpg



病院から戻ると、普段はさっさとソファやベッドで寝てしまうのに

今日は部屋をウロウロ~(何か食べたいアピール) で干し芋を食べ

窓の近くで外を見る~(外に出たいアピール) で一緒に庭に出ました

いつもと明らかに違う様子にビックリ&嬉しい


   2.15 (1)



一時でもちょっといい方向にむいてくれてhanaも身体の辛さが良くなっているのかと

思うと嬉しい反面…全快する事も、若返る事もないのだから

早晩、又あの悪い状態に戻るんだな…なんてマイナスな事も考えてしまうのでした (´iωi`)

ダメダメなかーちゃんです。。。

     

コメント

No title

hanaちゃーん!
良かった!
hanaちゃんが元気だとおばちゃんは嬉しいよ!
何か顔色(?)も良さそう。

「hanaちゃんと花見行きたいなぁ」という私に、「僕も」という家のおじさん、会社休む気かなぁ?
kaiは、時々私の布団に乗ってきたり耳元で「わんっ」と言います。
きっとkaiもついてっちゃうよ。

No title

雪が残る中、春一番が吹いたのはりんごちゃん地方でした~(笑)
いつ吹いたのか、全然気づかない春一番。

今日も3月並みの気温とかニュースで言ってたけど
しっかりホッカイロ、2個も貼っていた私です。
寒さが身について、温かさに鈍感なのかしら?

hanaちゃんの状態が悪くなり
気持ち的にも落ち込んでいた日から1年。
ワンコって強いんですよね~

体重も増加したそうですし
このままキープして欲しいな~
春になればまた、あの素敵な場所で
お花見が出来ますよ。

前向きに、前向きに!
kyonkさんの気持ち、ちゃんとhanaちゃんには通じるよ

naichan さま

顔色ね!(*´▽`*)ありがとう~e-266
やっぱり「食べる」のは大事だし、元気のバロメーターですね
今日も調子よく食べてくれました!

kaiちゃん、来てくれているんですねe-266
いいねー!
hanaが空地で クンクン…ぼーっ…クンクン…ぼーっ
を繰り返し何十分も留まるのでよくkaiちゃんの事を思い出しています
思い出す、って事はhanaの所にも覗きに来てくれているんだろうって勝手に思っています!

スポセンでお花見しましょう~e-235
パパさんも来られるといいな

りんごママ さま

まぁ!そちらにはもう春が訪れていたのね(*^-^*)
こちらは昨日は上着がいらない程の暖かさでした
でも今日は又一転、曇って寒かったー2月3月は仕方ないですね

ありがとうございます~e-266
あの頃はどうなるの?って落ち込んでは皆さんに励ましていただきました
この調子で保ってくれるとこちらも心穏やかに過ごせます
今年もhanaと桜を見に行く事を楽しみに、目標に頑張るよ!
hanaにも言い聞かせなくては!

No title

こんばんは。

hanaちゃん
kyonkさん
病院お疲れ様でした〜。
体重も増えて〜嬉しいですね〜
心穏やかに〜優しい時間を〜
って思ってます。そして〜
今年も花見〜
楽しみですねv-345

kana さま

今日も点滴、行って来ましたよー
体重は12.20kg 微減…朝ご飯を半分しか食べなかったせいかな?!(笑)
最悪の状態時より食べられるようになって今は気が楽になりました
ありがとうございます~(*^-^*)

元気にお花見に行けるかな?e-235
行かなくちゃねー!! hanaがんばれ!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索