新聞犬


うっしっし( ´艸`)ついにやったぜ大人買い!!

  20070826213331.jpg

  一箱20個入りで銀のエンゼル一枚~♪
  しかしキョロちゃんは一つ53円×20個=1060円。
  『意を決して』買うほどの事でもなかったわね。(^▽^;)



  そしてこいつが
  『チョコボール発売40周年企画*黄金のきょろ缶』

  20070826214610.jpg

  大きくないので今回はあまり恐くもないし興味もないらしい。
  大きいきょろ⇒はコチラ

  …いい歳してこんなものに喜んでいる私。ふふっ(*^。^*)
  ここだけの秘密だからねっ!!



  さて、hanaが只今特訓中なのが『新聞ちょーだい!』
  初めは新聞をくわえるのもできなかったけど。

  20070826215059.jpg

  くわえて持って来てくれるようになりました。
  でもね、夕方の散歩から帰ってきて⇒夕刊を取り込んで⇒「新聞ちょーだい!」
  て流れがないと理解できないみたい…

  20070826215710.jpg

  しかもご褒美の『チーズ』がないとね…(ーー;)

  20070826215745.jpg


  家族が関係ない時にいきなり『新聞ちょーだい』なんて言ってもパニック状態(汗)
  おもちゃを持って来たりエサ箱持って来たり…
  そのうち走り回ったりして。
  応用のきかない奴らしい。。。はぁ~
  まだまだ修行は つ・づ・く  (; ̄ー ̄)

     

コメント

気になるイチゴ味

kyonkさんがチョコボールそんなに好きだったなんて知らなかったわ(笑)
それともキョロちゃんが好きなの?
でも確かに時々食べたくなるよね!ちなみに私はピーナツ派♪
最近イチゴ味のが出てるでしょ?美味しいのかなぁ?食べた事ある?

新聞くわえて得意顔のhanaちゃん可愛い~♪
いい子だぁねぇ…(嬉泣)
きっと直ぐに出来るようになるから、修行は根気良く焦らずゆっくりね!

こわいぞ~

夏が終わると急に甘いものがおいしく感じられてチョコレート買っちゃうんだよね。
あこがれの「大人買い」・・・
私、主人とカレーを食べ歩きして、見たこともない体重になってます。
そう、長男臨月と同じ体重に!コワいよ~。

ところでhanaちゃん、えらいですね。
kaiは娘に呼ばれたときだけ、いそいそと頼まれもしないおもちゃをくわえて行きます。頼んだものは一切持ってきません(汗)

hanaたん凄いわ~ お得意顔がとっても可愛いですぅ
修行頑張って 日本一の新聞犬になってね
トップに電話がなったら持って来るように訓練したい
けど・・・殿のケイタイがなると歌っちゃうし、電話
がなると私の前を走って邪魔するし・・・ダメだ~

チョコボール懐かしい~ そっか可愛いチョコボールも
40歳になったのネ 私もおもちゃの缶詰欲しかった。

hanaちゃんエライ~♪

新聞持ってくるのねっ♪
すごいよぉ~得意顔もわかるわ(^^*)
いいのよ得意顔しても・笑
うちなんて、ぜ~~~~~ったい持ってこない(--;)
横目でちらっとみて『新聞?何それぇ?』って感じだわ、間違いないわ。

チョコボールの箱の色がブルーになってるのは、特別だから?
最近、全然買ってないなぁ~( ̄・ ̄*)
しかも大人買いなんて一回もトライしたことない・笑
しかし『大人買い』ってネーミング、誰が考えたんだろう( ̄▽ ̄;)うまい。

キョロちゃん♪

すごいですねー。
僕はもう子供のころに「こんだけ買っても当たらないのは、エンゼルはホントは入ってないんだ。汚い大人の策略だっ!」・・・とか思ってましたよ。

・・・で、中身のチョコボールは誰の胃の中に入ったんでしょう? 体型がキョロちy・・・ゲホゲホッ・・・・・・なんかカイックスブログを読むと咳き込むことが多いです(笑)



新聞犬はうらやましすぎ。 パニくるのもかわいすぎ。
しまいには留守中に新聞代払っておいてくれるようになったりして。

サチ さま

『チョコボール好き』というより『キョロちゃん好き』ですね。
でも私もピーナツ派です!!
子供の頃『金のエンゼル・銀のエンゼル』なんて当たらなかったでしょう?
数多く買うようになって続々と手に入るようになって益々エスカート…

いい子っちゅーか…単にご褒美欲しさでして…(^▽^;)アハッ

naichan さま

ええっ?!(>Д<)臨月状態~?!そりゃヤバス。
でも元がスリムだったんでしょうね(^-^)
私は年中『チョコレート中毒』で無いと手が震えます?
これから続々と新製品が出てくるのよね~♪
チェックしないと気がすまないちゅーの!!

えへへ
kaiたんは何もしなくてもいいのよ~(^0^)
微笑んで癒してくれるもの~

トップたん

そーなの…hanaも来たばかりの頃はケータイやペットボトルを持ってくるように、って仕込もうとしたんだけど全然ダメでした~(>_<)
トップたんは「歌う」からオッケーでつ♪

ねー!!
子供の頃「おもちゃの缶詰」憧れてましたよね~(^▽^)
今や金にモノを言わせて…???
夢がないね。

の~♪ さま

ううう…私のあほさ…なかなか賛同者現れず(>_<)

うふっ しかしなかなかするどい指摘ですね~
箱がブルーなのは「帰ってきたミルク味」だからです。

全然「新聞」て単語を覚えなくてやたらめったら色々な物を持ってきてくれます…(ーー;)はぁ~
介助犬てなんて賢いんだろぅって真剣に感心してしまいますね。
…てか奴がアホなんだな。

ひろやん。 さま

ひろやん。さん…変にするどいですね…
たしかにキョロちゃん体型かも?!ひぇ~っ(ノД`)ノ
私はチョコがないと生きて行けないのよ!

残念ながら新聞代は引き落としなんですね~

私、キョロちゃんの置時計持ってるじょ~。
なんかさ、キョロちゃんて郷愁なんだよね、子供の頃の・・・。

新聞は凄いですね~。よく教えましたね~。
よし、私も!・・・って、ウチ新聞とってないから!!(涙)

新聞もってくるなんて、すごいじゃないですかぁ♪
もっともっといっぱいすれば、本格的に持ってきてくれそうですね!
hanaちゃんは、えらいなぁ(*≧∀≦)∩
ベルも今から頑張ろうかな。
ご褒美のチーズを待ってるhanaちゃんの顔が
表情ありすぎで、かわいいです(*´∇`*)
私、ピーナツとかアーモンドとか食べれないので
キョロちゃんを食べたことないんですけど、
大人買い、かっこいいです♪笑

大人買い!

おおいに結構! キョンちゃんもやる時はやりますね!
そういう大胆な人大好きv-238

新聞犬か いいなあ
おっさんもやりたい
昔 ディズニーアニメで毎朝新聞持ってくる犬がいたけど
あの頃からの憧れです

しかし・・・ 新聞咥えて横目でチラッと見てるhana
ほんと得意顔!
きのうの夕方 この日記読んでてビール噴出しそうになりました
ぎゃはははー(^^)

るーくまま さま

そうでしょう~?!
キョロちゃんて思い入れがあるのよね~
って…るーくままさんも同世代かなぁ?(^-^)

ルークちゃんは可愛いからね、ニコニコしているだけでOKだと思います。
新聞運びなんて似合わないよ~♪

Yako さま

えぇ~?!
ベルくんの賢さにいつも感心していますよ。
hanaは寝てばっかりなので少しは頭を使わせないとね…(^▽^;)

キョロちゃん食べた事ないっすか!
ん~ここに世代の違いが現れたか???
最近はミルク味とかスイートコーン味とか色々出ているので食べてみてね。

イケてるおっさん♪ さま

『大人買い』憧れでした…
でもちょっと恥ずかしかった~(^▽^;)

リンちゃんなんて賢い働く系のわんちゃんだから教えたら何でもできそう!
でもおっさんは自然派だから仕込んだりしないかな。
hanaはご褒美があるとメチャクチャ動きも素早く言う事聞きます。
無いと…分ってても聞いてないふり。

わっ、ついにhanaちゃん「新聞ちょーだい」習得したの。
偉いねhanaちゃん。
ご褒美はちゃーんと貰わなくっちゃね(笑)

『チョコボール発売40周年企画*黄金のきょろ缶』 可愛いね♪
っでそのチョコボールの山はkyonkさんが食べちゃうの?
その行方の方が心配だわ・・・(--;

カウプレ代わりにクイズしてみました。
kyonkさんだったら分かるかも。参加してみてね♪

黄金のきょろかん!
なんと!

すごーーっ。
わたくしも、大人買いしたくなりました。

hanaちゃんもかわいい・・・。

コルクも、「マンボウ(のおもちゃ)とって来て」って言っても
頭の配線がもつれて訳がわからなくなり、
ぎゃーぎゃー走り出すときがあります…。

fumi さま

今日一日買い物に行ったりして「赤いジャムの正体」を考えていたんですけどねー
難しいですね~(^▽^;)
正解が楽しみ~♪

我が家は全員チョコ大好きなのでアッと言う間になくなりましたよ。
私は2箱位しか食べてませーん。

chamoja さま

キョロちゃん、おもちゃの缶詰…ある一定の世代には結構思い入れがあるんですよね~
ついつい手に入れたくなってしまうんです(>_<)

コルクたんもパニくりますか?
hanaは『ごはん』以外は的中率20%程度かも???ダサッ

おとな買い!

20個で必ず一つは銀のエンゼルが入ってるのかなぁ?
子供の頃何度買ってもあたらなかったな。
何時でも買える位の金額なのに”おとな買い”って出来ないよね、出来ないってより「そんな買っちゃいけない」って理性で押さえてる(苦笑)
宝くじ当ったかと思ったよv-8
新聞犬hanaちゃん偉い!
教えたらちゃんと出来るようになるのか?教えてない飼い主の責任が大きいデス。

コタ母 さま

そーですよねー。
大人だからこそ「やっちゃーいけねーだろ」って気持ちもあるわけで…

一時期、買えば必ず銀のエンゼルが当たる!という頃があって「それじゃー集めよう!」ってのがはまったきっかけです。
一箱に必ず一個かどうかは???(´‐ω‐`)

とりあえずhanaはご褒美につられてやってくれますねー。
でも飼い主がいいかげんだから暫くやらせないとすぐ忘れます(^▽^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索