待ってましたっ!


リサ&ガスパール展に行ってきました♪ しかも2回(´▽`)

  20070906140650.jpg

 初めてリサとガスパールを見かけたのはもう4年位前になるでしょうか。
 一目でファンになってしまった私。
 そして今回油の原画を見たらやっぱり素晴らしかったわ~:*:・(*´ー`)

 え…それだけ。



 そして9月といえば! コレコレッ(^◇^)p

  20070906141200.jpg

 ついに(やっと)解禁ーーーーー my 梅酒♪
 さすがにまだ3ヶ月だから味はよくないんだけど。

 やっぱ食前にはこれよね~(´▽`) 

  20070906141825.jpg

 何だか酔っ払っているように見える?
 いや、絶対飲ませていませんから!
 
 実はデジカメを貸し出していてしばらくケータイでやるしかない。
 何て汚い画像なんでしょ~
 131万画素って書いてあるんだけどな~
 腕か。。。
     

コメント

うまそ~

キョンちゃん えらいね!
ちゃんと自分で漬けるんだあ
買ってきた既製品じゃ味わえない一品だよね

実はね おっさんは梅干(梅漬け)にちょっとうるさくてね
毎年 自分で漬けるんですよ
大量に漬けたんですけどもう半分食べちゃいました イヤ~ン

hanaっちの目・・・ 憂いがあるし・・・爆)
彼女ってホント顔に表情がありますネv-238

可愛い♪

リサ&ガスパールってさ、キャバリア抱っこしてる絵もあるのよね♪
友達が携帯ストラップにつけてたよ☆

ウチには10年物の梅酒がありますが、なかなかイケますよ~!
梅もまだまだ美味しくいただけますし。
kyonkさんじゃ1年と持たないかしら…(笑)
ねぇねぇ、梅酒の入ったグラスが可愛いね♪
グラスの向こうに居るhanaちゃんの表情が何だか可笑しい!!

解禁・・・

kyonkさん、美味しくなるころにはなくなっちゃうんじゃ・・・・
うちはいつだったかゴーヤが大量に採れたときさばききれずにとりあえずリカーでつけたのがいい色になっているんだけど、不思議な味。

酔ってる?

リサ&ガスパールの絵は可愛いですよね。
ほのぼのとして、夢があって。
孫の絵本にと考えてます。

hanaちゃんは酔ってるおかあさんを心配してる顔に見えますが・・・?
あっ、失礼しました。

リサ&ガスパール展やってるんですか~。
見たい!って言うか絵本、大人でも欲しくなります。

梅酒、もうちょっと置いたほうが美味しいでしょ?
kyonkさん待ちきれなかったんだぁ(笑)

イケてるおっさん♪ さま

売ってる梅酒は甘過ぎるのでやっぱ手作りです!
おっさん梅干し作るのですか~? 凄いっ(゜Д゜)
実は自分は好きじゃないので少~しだけ漬けてます。
食べると胃がギュゥ~~~ッてなるんだもん。
身体に悪そうぢゃん…

hanaは何となく甘い匂いがするので寄ってきたみたい。

サチ さま

リサガスは子供の視線でイタズラしたりお母さんに甘えたりするからとってもほのぼの~してていいですよ。

梅酒は何本も漬けて今年飲む用、来年用、さ来年用…とずらしながら
以前漬けた物もあるし。
一体我が家には何本貯蔵されているのだ???(^▽^;)
このグラス、カットがきれいでしょ?
Aティーのだと思います。

naichan さま

えへへ…そーなの。(^▽^;)
とりあえず一本目はkyonkヌーボーって事で飲んぢゃいます。
でも大丈夫!歴代の保存用も取り揃えていますから。

『ゴーヤ酒』めちゃ体によさそう!
氷砂糖は入れないですよね?

あみーのはは さま

リサガスの絵は生で見たら余計に温かみがあってステキでした!
お話もとっても可愛いんですよね~
お孫ちゃんも喜びますね。

hanaが心配?
『さっきビールも飲んでたでしょ!』って?(^▽^;)エヘヘ
きっと甘~い香りにつられてうっとりしていたのかと。

fumi さま

絵本どころかグッズも沢山並んでて買いたくなっちゃいましたよー
なんとか押さえて帰って来た…

梅酒は毎年一本はkyonkヌーボーて事で飲んぢゃいます。
まだまだ美味しくないんだけどね~
カキ氷にかけても美味しいんですよ♪
梅酒瓶、家のあちこちに隠してあります。
手元にあると飲んじゃうからねー(アル中か?!)

ウメッシュ

手作りウメッシュですかっ!
hanaちゃんきっと匂いを嗅いでむせちゃったのかな?
しかめっ面になってるような気が(爆)

リサ&ガスパールってほわわわぁ~っとしてて可愛いですよねぇ~♪

きのと さま

あはは~(^▽^;)
甘~い匂いにつられたみたいです。
ケータイの写真、なんでこんなにぼやけてるんですかね。
困った…

(ちょっとだけ)芸術の秋?

乗り遅れた・・・。

珍しく(?)芸術の話がっ!・・・と思ったら、すぐに梅酒の話に・・・(笑)

うちの実家でも15年ものの梅酒が発見されたことがありました。
アイスワインのような、トロ~ッとした濃厚な香りと味でしたよ。
はたしてkyonkさんは10年以上も待てるのでしょーかっ?

hanaちゃんはどう見ても「酔っぱらってばっかしで、しょーがないおかあしゃんでしゅねっ!」って顔ですよ・・・。
hanaちゃんがぼやけてるのも携帯だからぢゃなくて、カメラマンが酔ってるからでわ・・・(笑)

リサ&ガスパール!行ってみたいな。
そうなの、梅酒が・・・って話の切り替え速すぎっ(汗)
hanaちゃんの目、いっちゃってないかい??

ひろやん。 さま

15年ものは凄いですねー!
お味見してみたいものです。
一応年代物が飲めるように少しずつ残してはいるのですが…(^▽^;)
老後の(?)楽しみです♪

え?私が酔っていたの???ぎゃははー

るーくまま さま

わっははー
hanaったら呆れているのかな~?「飲んでばっか!」って
えへへ…
久し振りに飲んだらやっぱ梅酒はキツイね。
たしかに35度の焼酎だもんね!気を付けよっと(^▽^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索