fc2ブログ

庭チッコ

去年の12月頃から朝・夕のぽんさはほぼチッコだけ

一番近い空き地で排泄して15~20分位ウロウロが常になっていました

ちなみに、それ以前は長い階段を上り下りして公園まで行っていました



それがここ何回かリードを付けて外に出るものの、空き地までも辿り着けず

道路で突然しゃがみこんで…(>Д<)

水で洗い流してはいるけどご近所さんに迷惑よね

という事で最近は朝・夕は自宅の庭で済ませてもらう事にしました

なるべく歩かせたくて空き地まで行っていたのですが…仕方ないね

なぜか寝る前の夜ぽんさは元気で、もっと遠くまで自ら歩くのでそれでヨシ。としましょう

 85-1_201808051658141af.jpg

 85-2_20180805165813a92.jpg

 85-3_20180805165812325.jpg

たまにペタン…ってつぶれます…(^_^;)

 85-5_201808051658119c3.jpg



ぽんさに出るより楽(私が)かと思えば、我が家の庭は『蚊』がすごいんです

でもhanaとオソロのインセクトシールドはこんなに網目が荒いけど薬が練り込まれているので本当に刺されません!

ズボンはその上から刺されるので蚊除けスプレー!

最終的に狙われるのは唯一無防備な『顔』 ひぇ~!!(>_<)


 85-6.jpg




色々茂ってはいるけど、暑さ厳しく咲いているのはこれくらい…

 85-7.jpg 85-8.jpg

大葉はほとんど虫さん達のもの…ニンゲンの口には入りません(≧▽≦)

 85-9.jpg





図書館に予約していた本の順番がやっとキター♪

 85-10.jpg

けど

…すいません、正直言ってあまり面白くないです( ̄∀ ̄;)ハハッ
     

コメント

No title

チッコ、うんちお外派のりんごも
晩年はお隣の空き地で済ませる事が多くなりました。
排泄が出来る広さのお庭があるって羨ましい。

今年の猛暑で蚊も夏バテだそうですよ。
奴ら、36度になると動けないんですって。
但し、朝や晩の涼しい時間には人を刺す元気がでるって
昨日テレビで言っていました。

kyonkさんがhanaちゃんとお庭に出る時間帯は
まさに蚊が目覚める頃かしら?

あっ、夕べコオロギが鳴いてたよ。
虫ってすごいね

No title

家も~御散歩と言っても~
すごく短い距離~~(笑)
母がもう帰って来たの~?って
言うぐらいの距離~ですが
お外に出るだけでも~
気分転換に成るかな~と(^^)

hanaちゃん
夜散歩の方が元気で歩く~
それだけで~
嬉しいですねv-290
蚊の方ですが
今年はまだ刺されてません。
この暑さで蚊も参ってるのかな~(笑)


題名から~
面白そうに想いましたが~~i-229

りんごママ さま

大した庭じゃないけどhanaには十分…かな
だけどちゃんとした『門』がないので簡易的にフェンスを置いているの
元気な頃は脱走される恐れがあったけど今は安心して放牧しています(^_^;)
それよりとにかく蚊が凄いっ(>Д<)
ここの暑さは中途半端なのかな?!

『タベコオロギ』って種類かと思ってググッてしまいました(≧▽≦)
『ゆうべ』ですね!

トロロコンブうめぇ。。。v-275

kana さま

そうそう!
お外に出してもらってみんなで歩くだけでも楽しいと思いますよ!
「小型犬は家の中だけで充分」なんていう人もいるけど…どうかな?
hanaは脚の筋力が落ちないように歩いて欲しかったんだけど
外に出してもボーッと突っ立ってる時間がほとんどで…(^_^;)
まぁ今の所夜ぽんさは歩いてくれるのでそれでいいかな、と思っています

えぇーっ?!刺されていないの?
ではこちらよりkanaさん地方の方が暑いのかもね

ね、私もタイトルだけで期待して予約したのよ(^_^;)
今までわんこやにゃんこを飼った事がある人には大した事ない内容
…あ! あくまでもわたくし個人の感想です

No title

今年は蚊は少ないと思ってたけど、やっぱりいますよね。
無防備に庭に出て、あら・・草が・・なんて抜いていようものなら
きゃ~~!10か所くらい刺されてました。
さすがに顔はいけませんね(笑

まだお庭でしてくれるのなら良いですよ~
うちはお部屋ですから💦

レックンママ さま

いや~「猛暑で蚊も出ない」とかニュースで言ってたけど…
我が家は相変わらず凄いんですけど?!(>_<)
hanaは毛が密なので多分そうそう刺されないとは思うのですが
顔のあたりにプ~ンって集まってるよ(^_^;)
私洋のインセクトシールドはどうやら顔も包める仕様になっているのですが
さすがに前が見えにくいし、うっとおしいので…

そうかー…
明日は我が身です~「庭で排泄」は想像の範囲内だけど
本当に歩けなくなったら…はまだ全く想像ができないので
その時は又色々と教えていただこうと思っています!
レックンも頑張ってるもんね!

千葉に台風近づいてますね!
どうぞお気をつけください!
夜散歩はちょっと厳しい〜?!
私もびしょ濡れ夕散歩を終えました!

お庭写真を見てまたびっくり!
なんかうちと似てる…(笑)
シュウメイギクにもしかしてミョウガ?
青じそは塩を両面にはたいて重ねてラップかぶせて重しして…冷蔵庫へ
海苔代わりにご飯巻いて召し上がれ!
虫に食われてない数枚でも…
めっちゃオツな味で保存ききます〜

hanaちゃん、やはり暑さこたえるんだろうね
夜だけでも歩ければOK!
無理しないでね

千の鈴 さま

お返事遅れてごめんなさーい(>_<)PCも開けていなかった
台風は東に逸れてくれたので大した事なく過ぎましたね…ホッ
それでも夜ぽんさはhanaもアタシも雨合羽で行ってきましたー
ハルちゃんも絶対お外派ですよね(*^m^*)

お庭は…もうオシャレな園芸種はどんどんお亡くなりになり
地味な強い子だけ生き残っています
千の鈴さんちは『蚊』は少ないんでしたっけ?
大葉情報ありがとうございます~しかしほぼ全滅よ~e-330

一度涼しくなってまたもや猛暑e-269きついですね
しかもまだお盆前(>Д<)
ハルちゃんとお散歩頑張ってね~♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索