体重測定 *9月*

体重測定の日がやってきました!

   8月------13.25kg
   9月------13.15kg

  きゃぁ~(≧∀≦)またまた減っているではないの~!!
  hanaちゃんエライ!てか私エライ?!
  んーまー見た目は全然変わらないんですけどねー。
  とりあえず、良かった。
  心を鬼にしてオヤツをあげないで…顔も鬼になってるって?
  なんて事を!!(>Д<)

  20070908213517.jpg


 昨日散歩中に変わったものを拾ったの。
 これ、何だか知っているひと~?!
 私初めて見ました(^▽^;)
 何で2個くっついているの~?!
 ミッキーさんみたいなのもあるしー
 ね、ビックリでしょう?!

  20070908212344.jpg

 正解は。。。
 千葉県の木===槙(まき)の木になる実でしたー!
 枝の付いている黒い方は赤く熟して甘くなるそうです。
 なんだか可愛くて拾ってきました。

 ね、いる?
  
      20070908212924.jpg



 なんてあからさまな奴=3
 今度赤く熟したやつを持ってきてやる!食べるに違いない(; ̄ー ̄)
 フフフッ


     

コメント

エライぞhanaちゃん!

順調に体重落ちてますね~。
hanaちゃんエライわ!
人間だって食べたいのを我慢するのってツライじゃない…
一ヶ月で100g減だったらhanaちゃんの負担も少ないかな?
で、目標は何キロなの?

槙の実、はじめて見ました!
槙の木ってどんなだろう?(あとでネットで調べてみるね)
可愛い実が成るんだね♪
ストラップか何かの落し物かと思った(笑)
だって顔が描いてあるんだもん!
赤く熟すと食べられるんだね~!?(驚)

余談ですが…
kyonkさんに触発されて、私もクレームダンジュ作っちゃいました♪
明日まで待てなくて、ちょびっと食べちゃったわ~!(爆)

水を差すようですが。

100グラムって、おっきいウンチする前か後かで変わるのでわ・・・(笑)

それはそうと、1枚目の写真は麻酔銃で打たれたクマ・・・?
「本日のニュースです。kyonk家に現れたクマを地元の猟友会が麻酔銃で撃って眠らせました。」みたいな。
舌がカピカピに乾いてそう。
もし人間の彼女が舌を出して寝てたら、百年の恋も・・・(笑)

木の実は、素でいらないってゆう顔ですね。
kyonkさんによる味見レポ希望です。

hanaちゃんもイヤイヤしてるぅ~(*´艸`*)
てかkyonkさんと私、同類・・・?

最初の体重になぜかドキッとした。
kyonkさんの体重!?とか一瞬思って、
ふっ、それはないだろ、だって(笑)
hanaちゃん、減量して偉いぞぉ!(でも減らす必要ありなの?)

槙の実は初めて知りました。とっても可愛い形ですね♪

サチ さま

目標はと聞かれると特にないんですけどね…
今回は太ったかな?と思っていたからたかが100gでも嬉しいです。

槙の木は千葉では結構家の生垣に使われています。
丈夫なんでしょうね。

クレームダンジュ美味しくできましたか~?(´▽`)
ちょっと酸味が少ない気がしませんか?
今度はレモン汁を入れてみようか、と思っています♪

ひろやん。 さま

<(`^´)>そうでしょ~?!
だからいつもチッコも、ウンピも済ませてから病院に行きます!!

いや~ん!この無防備さがいいのよぉー
…他人から見たらドン引きですね(ーー;)
ひろやん。さんだって愛しい彼女だったらきっと「いやん♡かわいいっ」
って思うはずよ~(≧∀≦)

槙の実、私も食してみたいと思っています!ムフッ

るーくまま さま

るーくもレモン攻撃にあっていましたね! ププッ(; ̄ー ̄)
hanaもがっつきだけど生野菜なんかは食べないんですよ~

先生は13kgでいいんじゃない。て言うんですけどね。
もう少しひきしめたいかな。
本当はバンバン走らせたい所ですがヒザの調子が悪いので恐くて…(>_<)

寝顔がすてき

hanaちゃん、完全に無防備状態の寝顔ですね。
可愛い!!(^◇^)
体重管理はパーフェクトですね。私は最近、疲れました。
目標までなかなか到達しない。先が長い・・・。

槙の木の実ってはじめた見ました。可愛いというか食べれるんだ!!
びっくり!(◎_◎;)

散歩中の大発見ですね。

かわいい~木の実

ホントかわいいですね~
思わず拾いたくなっちゃう気持ちわかります

ウチの庭に “こぶし” の木があったんですけど
春になるとかわいいフサフサの毛の1cmくらいの蕾がなるんですよ
これもかわいかった~ 猫の極小ぬいぐるみみたいで

hanaっち ダイエット成功してよかったネ
愛犬の体重を減らして維持するっていうのは大変な努力です
おっさんちでも必要なんですけど、おっさんにはとても出来ない (--;
キョンちゃん えらいなあv-238

hanaちゃん順調に減量してますね。
hanaちゃんもkyonkさんも偉いです。
舞のダイエット全然進んでません。ってか舞がご飯食べないからって
パパ、舞の好きな物あげてますし。
私としては我が儘で食べない時はダイエットにもなるし
放っておけば。って思ってるのに(--;

槙の実知ってます。子供の頃男の子達が食べてたわ。
美味しいかどうかkyonkさんレポ願います。(笑)
あっ、私、椎の実は食べた事有るわ。←関係ないけど(--;

ハナちゃん、カイに爪の垢を…

わがカイは、夏は散歩は近場でお茶を濁すくせに、
食欲は旺盛なので必ず夏太りをしてしまいます(;一_一)
8月間に測定したら18.64kgもあったんですよ(/_;)

涼しくなったらハードトレーニングでダイエットしなくっちゃ…(^^ゞ

あみーのはは さま

あまりの寝姿に「カワイイッ」どころか「オヤヂかっ?!」(ーー;)
て思いましたよ。
「ブサカワ」ってやつですかね~

槙の実ギョーテンしました!
不思議なものがあるものですよね。
だってみんな2個ずつくっついてるなんてさ。

あみーちゃんもダイエット、ボチボチの~んびり続けましょうね♪

イケてるおっさん♪ さま

コブシのつぼみね~!可愛いですよね(^-^)
一瞬「コブシの実」かと引いてしまいました。。。
アレ、見ると鳥肌たっちゃいます(ToT)知ってる?

アルリンは自然の中で自然に生活しているって感じ。
ダイエットなんて必要なさそうよ。
一番必要なのは私…(´‐ω‐`)

fumi さま

パパさん優しいんですね(^-^)

椎の実って不思議な皮のむけ方するんですねー
槙の実も知ってましたか?
うむむ…けっこうお山育ちでしょうか?(^▽^;)
私ってばけっこうシチーギャルなんだわ。おほほ

カイパパ さま

えーーーっ?!(゜Д゜)カイくん18kgあるのですか。
見えませんねー。
男の子だからきっと骨ががっしりしているんでしょうね。
毎日お散歩しているから筋肉もがっしりと。
hanaは全然運動させていないので食べ物でガマンさせちゃって
可哀想なんですけど。。。
早く涼しくなって楽しくお散歩行きたいですね~♪

・・・汗

13キロってhanaちゃんにとって多いの?
見た目そんなに太っているようにはみえないのにね。
kai20キロってありすぎかなぁ?

槙の実、千葉の木だったんですか・・・知らなかった。
昨日私はもじゃもじゃの屋上までのびたルコウ草を取りました。
もういろんなケーブルだのパイプに巻きついて大変なことになっていました。
しかも普段使ってない1階の換気扇から侵入して光合成をちょっとしかできない状態のツルが一抱え家のなかで育っていました。でもkyonkさんに聞いていたから青虫発生前でよかった。ありがとう。


naichan さま

えーっkai君は骨格からしっかりしてるもの!
違って当然です。
hana食い意地はってるし油断するとヤバイんです(>_<)

naichanちの換気扇って鳥さんが巣をつくったり植物がはびこったり
ものすごくいい環境なんですね~!
青虫、尺取虫ついていませんでしたか?よかったね(^-^)

あっ、槙の実だ♪

hanaちゃんダイエットしてるの?
全然太ってないのに…そうか~おかあちゃんは心(と顔も?)鬼にしてhanaちゃんのダイエットに協力してるのね…
うちは犬でなくて猫でダイエットが非常に必要なのがいますけどね(^m^*)

この槙の実…熟すと美味しいですよね~♪
わたくし、幼少の頃近所の槙の実を千切ってはおやつ代わりに(ホントか?)、食べてました~(^▽^*)
しかも食べられるとは知らず本能の赴くままに食してましたよ・爆
やっぱり食べられるのね~( ̄▽ ̄*)心なしかホッ

の~♪ さま

(´▽`)槙の実知ってましたか~?!
しかも食べていたんですか~?!
そりゃすごーいっ!!(その本能が…)
2個くっついているというだけで「おぉ~っ♪」と感動した私。
知らない事って沢山あるんですねー。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索