秋の気配

 涼しくなりましたね~

 台風の後、すっかり急に涼しくなりました。
 散歩道に色々な色の柿の実が散乱。。。に興味シンシン。

  20070913091640.jpg




 とはいえ昼間公園に連れて行ったのは暑かったらしい。
 ボール遊びもすぐにヘトヘト…(^▽^;)
 なのにオヤツ片手に無理やり走らせる飼い主って???
 おばさん帽子かぶってガンバレ!

  20070913094222.jpg



 今日拾った木の実。
 くぬぎ?・わからん?・すずかけ…どんぐりって似ていて難しい。

  20070913094556.jpg




 そうそう、先日の槙の実。
 もう熟し始めていたので早速GET!

  20070913094818.jpg


 やはりこいつ…興味シンシンッ
  
  20070913094837.jpg

 でも食べなかったよ~ (>Д<)
 という訳で責任を取ってわたくし、食べてみました (ーー;)
 (の~♪さんはご幼少の頃食べていたと聞いたし)
 「食べられる」「渋くもない」が「たいして甘くはない」 でしたー!
 報告終わり。



 
     

コメント

あっ、試食したんですね!
別にわざわざ食べるほどじゃ無いって事でしょうか。

一番大きな木の実、「すずかけ」って言うんですか?
2月に舞の交配で刈谷市に行った時いっぱい落ちてたので
拾ってきました。
松ぽっくり・椿の実とか木の実を集めるのが好きなの。(笑)

あははは

槙の実あんまり甘くなかったですか・笑
かな~り昔の事だから味覚の記憶が曖昧なんだけど…フルーツの甘さじゃなかったのは確かですね(^^;)
なんか、私の幼少時はホントに野生児そのものだったうような気がします・爆
やまももとか木に登って、そのままそこで食べてたからなぁ~( ̄▽ ̄;)
猿か?自分…

だいぶ涼しくなってきたけど、日中動くとやっぱり暑いと思ってしまいますよね~
hanaちゃんのサンバイザー、違和感ないんですけども・笑

どんぐりって種類がたくさんあって区別つかないですよね(^^;)
あ、椎の実はわかるかなぁ~食べられるから・爆
炒って食べると美味しいんですよね(^-^*)

実りの秋♪

hanaちゃんが被ってるサンバイザーはワンコ用なの?
何だかスゴク似合ってる♪
やっぱhanaちゃんって、どんな被り物でも似合ちゃうのね~☆

『食べられるかにゃ?』って猫語なのが可笑しいよ!!

試食レポ

槙の実(←実は読めなかった)って、野いちごみたいな甘酸っぱい感じなんでしょか。

今度は落ちている柿の試食レポ希望デス。

・・・渋柿のような気もしますが(笑)

hanaたんサンバイザー似合い過ぎです!
被り物のモデルになれるわね~
日本は雨の度に秋深まる感じですね
トップの公園にはドングリも落ちてます。
hanaたんではないけど食べられるもの
落としてくれ~

fumi さま

えへへ…後学の為に…?食べました~
「すずかけ」の実はもっと熟すと割れて中からもじゃもじゃの毛みたい
なもの(種)が出てくるんですよー。ビックリ。
私も木の実好きです(^-^)食べられるのはもっと好き♡
「モミジバフウ」てのはご存知ですか?
これもモチーフにピッタリです!!
余談。。。「バフン、バフン」て覚えていたのですがよく見たら
「もみじの様な形の葉っぱのふう(楓)」って意味みたいですね。
自分でウケタ(≧∀≦)

の~♪ さま

ヤマモモに椎の実も。
すごいすごい♪の~さん素敵♪
そういう体験しとくべきですよね!
サバイバルに勝ち抜けるわ!
私弟子になりたいです。

サンバイザーは日焼け厳禁の私のものです。。。ヘヘッ

サチ さま

アハハ…こりゃ私のバイザーですよぅ!
疲れ果ててハーハーしていたので被らせて写真を…
はぎ取る元気もなかったみたいで。

台風の後、柿が無残にころがっていたの。
農家の果実も被害にあったんだろうな…お気の毒です。

ひろやん。 さま

すいません。槙=マキ ってふりがな必要でした~?(^▽^;)
ひろやん。さんもぜひ他家の生垣あたりで探して食してみて下さい。
感想まってます。
あ、農薬かかっていないのをね!

トップたん

あはは~
おばさんバイザーでキャディさんになれそう???
暑くて疲れて何されても動けないhanaでした。
ドングリって色々な種類があって集めるの楽しいんですよね。
でもお持ち帰りは要注意!!
しばらくすると中から虫がわんさか出てきますから~(>◇<)ヒェーッ 

どんぐりくぎづけのhanaちゃんがかわいい。おかしい。ははは。
目が寄りそうですね。

どんぐりは、帽子つきのまま落ちてるのをみつけると、
なんだかうれしかったなぁ。

もう秋ですね。

うぬっ!!
今、ワンコ界ではサンバイザーが流行っておるのかぇ?
トップ君も被ってたぞ~。
い、いかん、乗り遅れてしまう(汗)
しかし、hanaさん、似合いすぎ。。。

柿の実っ!なんでこんなに色とりどりなの~?
綺麗、綺麗\(@^▽^@)/

chamoja さま

「食べられるのか?」「食べられないのか?」
が彼女の唯一の関心事。
槙の実はいけてなかったようです…(ーー;)

そうそう!帽子付きぢゃないとダメなんですよね~♪

るーくまま さま

えっ?!本当?(´▽`)見に行かなくちゃー!!
るーくたんもぜひ被ってね。
彼は美形だからきっと似合うはず。

秋は色々と実って楽しみですよね~(^◇^)アヒャヒャ
柿に栗にさつま芋。。。
拾い食いはしないように。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索