ったくーーー(`へ´)

この バカ娘 お嬢が!!(`へ´)

 やっとデジカメが返ってきたと思ったら…壊れてるぅー!!
 ズームレンズが出っ放し!
 しかも振ってみたらカタカタと何やら音が・・・(>o<)
 はぁ~又しばらくケータイの汚い画像だわい。

 と、まぁ気を取り直して。
 いや、しかし、あの修理代は誰が出すんだろうか…

 さぁ、気を取り直して。
 みなさん、気になっていたでしょう?
 例の『落花生』のその後をお伝えしますよぅ!

  びょ~んと伸びたツルの下に立派な実がなってるよ!
 20070920210826.jpg



  もぅすっかり掘られてこんな風にひっくり返ったお姿で天日干しになっています。
 20070920211540.jpg



  この辺ではこの季節「生の落花生」がスーパーにも並びます。
  食べ方は?  『茹でる』のよ~(´▽`)
 20070920211835.jpg


  濃い~目の塩味のお湯で3~40分ゆでます。
  私は圧力鍋で10分位。
  (゜Д゜) 「えっ?!茹でるの」て思うでしょう?
  私も初め、ビックリしたんですがまったり~として甘くて美味しいんですよー♪
  もちろん、ビールにピッタリ(^◇^)b
 20070920211902.jpg




  はぁ(; ̄ー ̄)hanaの話題なしにダラダラときてしまた。

 
  ある朝の出来事。
  私が楽しみにしている『広告タイム』をしようと思ったらこの方が
  確実に…ワザと…
 20070920212706.jpg


  ニヤニヤしとるし…
 20070920212447.jpg


  嫌がらせか?
  広告に何かいいもの載ってたのか?




     

コメント

食べたいな~☆

いよいよ新豆の季節ですね♪
落花生ってあんなふうに成るんだねぇ!?
“茹で落花生”はまだ食べた事がないから一度食べてみたいです!!

おやおや?
hanaちゃんもウチのニャンコみたく新聞紙の上に乗るのがお好き??
それともお母さんの気を引きたかったのかな?
可愛いね♪

名産品

さすが千葉人ですね。茹でるとは! そんな食べ方知りませんでした。


hanaちゃん、広告の上に乗って邪魔してかわゆいですね♪

サチ さま

「茹で落花生」ぜーったい美味しいよ!(^◇^)

hanaはきっとかまって欲しいかったのだと思います。
が、こんな事したのは珍しいんですよー

ひろやん。 さま

「茹で落花生」私も知りませんでした~(^▽^;)
季節物っていいですよね。
この「生落花生」も一時しか出回りません。
栗と同じかな。

hanaが広告に乗ってジャマするなんて珍しかったので…パチリ

その食べ方好き!

ほんとだ hanaちゃん ニヤニヤしてるし・・・ 爆)
hanaちゃん 顔が整っててかわいいな~v-238

ゆでるのね。

時々スーパーで生の落花生を見かけます。
茹でて食べるって説明がされていますが、美味しいかなっ??て
手に取っては戻していました。
今度食して見ます。美味しそうです。

hanaちゃん、おかあさんの傍がいいのよね。
かわいいですね。

イケてるおっさん♪ さま

顔が整ってる~?!(^▽^;)そうかな?
その時々で全然顔が違います。
まさに「おっさん」て時が多いし~まず♀と思われません。

あみーのはは さま

ぜひ!旬のものなのでこの時期にお試しください(^-^)
茹で汁はかなーり濃い目の塩味にするのがポイントです!

いつもマイペースに寝ていると思っていたけどよく観察していると私と共に
地味~に移動してる事を発見。
食べる時は当然、なんですがそれ以外でもついて歩いてるの。
わんこって見ていないようで常にボスの気配を気にしているんですね。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

茹で落花生って物凄くうまいですよね!!!!
何せ千葉に対抗して私の地元の落花生。。。
「茹でピー」なるものが売っとります(爆)
ピンクのパッケージで落花生のキャラクターで冷凍してあるのです(*=ノω=)コッチョリ
軟らかくて塩っけがあって美味しいですよねぇ~♪
あぁん食べたくなっちゃったぁ~Σ(ノ∀`*)ペチッ

hanaちゃん(*/∇\*)キャやっぱりそうやってアピールするのねぇ!!!
「こうこくなんてみてないであたちをみてよっ!かわいいでしょっ♪」って感じでアピールしますよね(*^-^)ニコ
広告の上を走り回ってアピールするココよりhanaちゃんやモカのように可愛らしくアピールする方が良いですよねっ(爆)

きのと さま

「茹でピー」きのとさんちの方にもありますか!!(´▽`)
初めは「ゲ?!」と思うんですけど食べてみるとこれがねー
クセになるというか♪美味しいんですよね~

広告に乗るってあんまりしないんですけどね…
珍しく(笑)朝からハイテンションな日でした。
結構モカちゃんタイプで冷めているのよね~
ココちゃんは常にハイテンション?!(^◇^)それも可愛いよ~

hanaちゃんのつちのこ姿、かわいいー。

落花生を茹でたやつ、
いつか、子供の頃食べたことがあるような、ないような・・・?!

そうそうそれと、圧力鍋ってやっぱり便利ですよね。
ほしいなぁと思って早数年・・。

今度こそ、ホームセンターに行ったら買ってこようと思います。

茹でた落花生美味しいですね♪
だ~い好きです♪←聞かれてないけど・・・(--;

ぐっふっふhanaちゃんもわざと意地悪?
舞もいっしょだよ。新聞や広告広げると
わざと乗っかってる(笑)

chamoja さま

つちのこ~(^◇^)アハハ コルクくんもお仲間よね~

圧力鍋、そうそう登場はしないんですけどね。
最近はおっされ~なのが出てますよね(^-^)
うちのは15年位経つめちゃ基本形のゴツイやつです。

fumi さま

あ、お帰りなさーい!後で舞ちゃん見に行かなくちゃ!

「茹でピー」fumiさん、ご存知でしたか?さっすがー!
私は千葉県人なのに最近知ったんですよ。
農家のやっている仮設直売所とかに行くと採れ採れの地元野菜が安く
買えるし、こんな新発見があっていいですね。
他に「はぐらうり」というのを知りました。
それを浅漬けにするのが最近のヒットです(^-^)

えっ、「はぐらうり」??
どんなのですか~?
最近のヒットと聞いては・・・知りたいですぅ。。。
是非是非ブログで紹介してね♪

fumi さま

最近のヒットは“私的に”ですが。
「はぐらうり」…もしかしたらこの辺での呼び名かもしれませんね。(^▽^;)
白瓜の仲間で柔らかいのが特徴で「歯がグラグラしている人でも食べられる」
から「はぐらうり」って言うらしいです。
瓜の中心の種を取ってそこへ青唐辛子やシソなどを詰めて漬けた「鉄砲漬け」
てのが成田あたりの名産です。
自分で漬ける時は塩や浅漬けの素でもできちゃいます!
ウマーッです(^o^)丿 自家製は安いしね!!
まだ売ってるかな~?(夏場のものみたい)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索