FC2ブログ

最近のこと

この冬は『暖秋・暖冬』だとの予想ですが

本当にいつまでも暑いですっ!!

だけど私の秋のアレルギーは例年通りやってきてアレジオンのお世話になっとります




昨日の早朝 何雲?

   929-4.jpg



最近は早朝と夜は外ぽんさ歩いてるよー♪

庭は足元が危ないのか?歩かなくなってしまって…徘徊しなくなってしまいました

自宅からほん5~60M位だけどクルクル回りながら(笑)歩いて

チッコももしてるよー



家の中ではおパンツだけど、チッコがしたくなると起き出して(もしくは起き上がろうとして)

動き出すのでばぁやが外に連れ出します

それが大体4時間おきくらい…

今は体調もよくそんな感じのリズムで落ち着いています

   929-5.jpg




『消費増税』を前に…?  新しいハーネスを買ったよ

今までのもシンプルで好きだったけど、テープ状のハーネスは痛いかなー?

と柔らかそうなコレにしてみました

   929-1.jpg




倒れたり、変な所に挟まったり…老犬は救助する事が多いので

こういうハーネスをつけていると何かと扱いやすいのです(^_^;)

 929-2.jpg


丁度5号と6号の間で悩んだー

で、結局6号を買ったのだが、やっぱりちょっと大きめでしたしゃーない

   929-3.jpg




老犬もアンダーコートは抜ける。。。

 95-5_20190929182637f39.jpg

でも老犬ちゃんは、どこを触っても、梳かしてもイヤがらないのでやりやすいよ~

冬毛…ちゃんと生えてきますように…(;^ω^)
     

コメント

No title

ここのところ変な空・・・
hanaちゃんはペ-スがつかめて生活が出来てるようで良かったです。
ペ-スがつかめないと最悪なのよね💦
オシッコしたくなっても自分で分かるんだもの!凄いよ!
ちゃんと歩いてるし~~
理想の老後だなあ。
でも4時間おきって事はばあや様は夜中も起きてるの?
やっぱり大変だね。
アレルギ-出てるのね・・・私も1年中になりそう・・・

No title

hanaちゃん
凄い〜
チッコ出る時起き出して〜って
教えてくれてるんですもんね〜
とってもお利口さんです。
ハーネスも嫌がらないで
付けて〜
愛おしいですねv-345

アレルギー
私も1年中なので
病院で処方されてる薬を
飲んでます。

hanaちゃん、ちゃんと立ち上がってお外散歩!すごい!!
やっぱり、朝晩涼しくなったからかしらね。
年をとっても穏やかな可愛い笑顔は健在ですね!

ソフトなハーネス。よさそうですね
シニア犬用なんですか?
ハルも道路の側溝の穴に足はめてぐらついた時など、ハーネスの方が楽にバランスとれます。
それなりに、危なっかしいこと増えました。

お部屋も完璧hanaちゃん仕様ですね!
ダンボールの砦が当たっても優しそうで、
ずっこけても痛くなさそうで、これからの季節の気温にピッタリのタオル地?の床。
hanaちゃんも安心して寝られますね。

kyonkさんの優しい気持ちに包まれて、hanaちゃん、今日も良い夢がみられますように…

レックンママ さま

いつまでも暑いですね~(>_<)私だけ?!e-330

例の『脱水事件』の時は明らかに立てない、ぐにゃぐにゃ
いつオシッコ・ンコしたのかも分からない…って状態でした
そこから立ち直って落ち着いた感じですかね ふぅ…

夜も一時の『夜中に起きてキャンキャン呼ばれる』事もなくなり
朝までオムツも濡れていないの
私が気付かず寝ているのかも?(^_^;)

今の穏やかな時間、大事にしないとですね
いつまた崩れるか分からないと思いつつ。。。

kana さま

ありがとうございます~(*^-^*)

気力も体力も持ち直して?
立ってチッコに行きたい!って思うようになったのかな?
それで起き上がれなくてジタバタe-330はもし
私がいない時だとパニックになって可哀想で…(>Д<)
なかなか出掛けられなくなりました

お薬一年中飲んでるの?それは大変…
税率UPの前にさっきアレジオン買ってきました!(笑)

千の鈴 さま

思えば…私が骨折したせいでお外に行けなくなったのよね
やっぱり16年も毎日お外に行っていた子だから外の方が楽しいのかな
暑い暑い夏も乗り越え、又寒い寒い冬になるけど
hanaが立って歩けるなら付き合うよ~♪

このハーネスは「引きの強い子」「頸椎の弱い子」「気管支の弱い子」「老犬や介護に
って標榜しています(^_^;)
ハルちゃんも優しいハーネスになって良かったね!

あ、今朝はこの段ボールハウス…又突破されてグイグイ押して動けなくなっていました
やっぱりもうちょっと考えないといけませんねー (ーー゛)
敷物のタオルは汚されることが多くて、大きなカーペットは洗うのが大変で
大判2枚を敷く事にしました(^_^;)
その下にはおしっこシートを敷き詰めています

No title

北陸も暑いですぅ~
昨日は30度だったし、9月も終わりだと言うのに仕事中は汗だくです。

で、今年は暖冬ですか・・・そうですか・・・

私達雪国人は、里に雪が無いだけでとても助かるのであります。
暖冬、大いに歓迎。
但し、山だけたっぷり積もって下さい(まだ滑る気、マンマン)

hanaちゃんの赤いハーネス、サイズ票を懐かしく眺めました。
そっか~hanaちゃんもサイズ選びが難しいんですね。

りんごもお腹の手術をした後、傷口を舐めないよう
腹巻式のハーネスを買ったんです。
りんごは4号と5号ですごい悩みまして
結局5号にしたんだけど、やっぱりブカブカでした。

りんごママ さま

もう10月だというのに今日も暑かったです~(>_<) そちらは?!
でもね、去年の日記を見たら去年も30℃超えていたよe-330
日本はもう熱帯かもね~

雪国では暖冬、大歓迎ですね!
あ!お山には必要ですか~(≧▽≦)

実は…あの後、5号に買い換えました(^_^;)
りんごちゃんは大きいイメージだけど実は可愛いサイズなんですよね!
ヘタしたら柴ちゃんより小柄なのかな~?

こんにちは
笑顔のhanaちゃん可愛いですね。少しでも歩くのはいいと思います。ひかりを思い出します。今は里親で迎えたチワワがいますが6歳にしてシニアと言われましたが同じようなハーネス着けて散歩しています。

ペコちゃん

お久しぶりです~(*´▽`*)
ひかりちゃん&ペコちゃんも頑張りましたもんね!
真冬のお外チッコは辛いけど、蚊の猛襲よりいいかな…(汗)

チワワちゃんだって6歳はまだまだお若いですよね~
元気にお散歩。。。いいですねe-343
朝なんてhanaのエンジンかかるのに10分位かかります~(^_^;)
それでも歩くのが心身ともにいいかな、と連れ出しています!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索