お宝画像 *2*

修理代2万円~?!(ーー;)

 ヨ○バシの5年保証は5年間無料という訳ではなかった。
 無料修理は一度きりしか使えないって…知らなかった (´‐ω‐`)
 しゃーない、バカ娘は出さないだろうから今回それで修理しよう。。。
 まだ2週間位かかるそうです。


  初めてのシャンプー♪
  保護センターにいたからね…メチャメチャくちゃかったよね。
  病院の先生に診て貰ったら耳の中にも、お腹の中にも虫がいたんだよね。
  
  「ここはどこ? シャンプーて何?」
 20071004091658.jpg




  下に敷いた敷石、離れているようで実はプラスチックのヒモ状のもので繋がっているのです。
  掘り掘りしてからまって…身動きできなくなっていますねー(@o@;)
  この頃は夕方までお留守番させていたので帰るまでヒヤヒヤものでした。

  「おかしゃん…重いでしゅ」
 20071004090518.jpg




  食い意地が張っているのでエサでつれば「お座り」も「待て」もすぐ覚えたよ。
  でもこれ…今見ると拷問みたいだね。(ーー;)
  hanaちゃん、ごめんね~

  「はやくヨチッて言ってくだちゃいよ」
 20071004092241.jpg



  見れば見るほどチビッチの頃お家に入れてあげればよかった。。。
  やっぱりこの頃は表情がまだ固いな、て今見返してみて感じます。
  お家でいつも一緒に生活するようになって凄く表情豊かになったし
  お互い意志の疎通ができるんだなー、て感じるようになりました。
  すると益々可愛くなってくるものですね。
  これから歳をとっていくけどずっと一緒だからね~(^-^)



     

コメント

ついてないねぇ…

デジカメの修理代って高いんだねぇ…
新機種でなければ、新しいの買えちゃいそうだわ。

犬や猫ってどんな一生を送るか人間次第なんだよね。
飼い主にも色んな事情があるんだろうけど…
家族の一員として愛情をかけてあげる事が何より大切だと思います。
保護センターに居る子達全員が幸せになって欲しいと願わずにはいられません。


ううっ・・・カワイソウ。

1枚目のシャンプーと2枚目の絡まってる写真、どちらもぬいぐるみみたいで可愛すぎますね。

そんなhanaちゃんの指の間にカリカリを挟んで「待て」をさせてたkyonkさんはワン道的に問題ありです(笑)


一緒に過ごす時間が多いと、子犬のときの可愛さから、いとおしさに変わっていきますよね?

hanaたん本当に良いお家の子供になれてよかったね~
指の間にドライ挟んで待て~なんてkyonkさんの
やること可笑しすぎ~

ワンコって表情かわりますよね。実家のゴンチャマも
貰われて来た当時はお世辞でも可愛いって顔してません
でした。hanaたんは今幸せ一杯の優しいお顔してるワン

トップもウンウン、シーシーまみれだったのでくちゃ
かったし、のみ~君もペットとして沢山飼ってて
初シャワーは大変でした。

サチ さま

そーなの、今回は無償修理できるので頼みました(>_<)
最近の製品ってどんどん新製品が出るせいか?作りがちゃちぃよね。
すぐに壊れる!!

保護センターにはあきらかな「野犬」とあきらかな「飼い犬」がいました。
あそこに入っちゃったらもう数日で…
もっと長く保護して飼い主さんに出会えたらいいのに(T_T)

ひろやん。 さま

ワン道的に裁かれそう?!(^▽^;)アハッ
いたいけな仔犬にひどい躾(?)していたわね~
だって耐えている顔が可愛いんだもーん!

いとおしさ…いい言葉ですね~
やっぱりいつも身近に一緒に生活していると家族です。

トップ さま

「まて」の写真ひどいよねー(>_<)
今見るとケナゲすぎる!!
お家に入れてからほんと、表情が出てきて感情を表すようになりました。
甘えてくるのもとても新鮮です。
外飼いだと読み取る時間(接する時間)もあまりないしね…

そーそー!ノミー君もダニー君も沢山いましたね!

ちびhanaちゃんだ~!

お顔はhanaちゃんだけど、手足もちっちゃくて、幼い感じだね。
うちのkaiもお腹に虫はイッパイいたし、ちょっとおどおどしてて、「保護してもらえる前に苦労しちゃったかな」と感じました。
お互い幸せになれてよかったね。

訴えてやる!!

hanaちゃん、幸せになって良かったね。

シャンプー気持ちよかった??
アミーも我が家に来たとき、獣医さんから、
虫下しを貰って飲ませたら、凄いのが出てましたよ・・・。
小さな体に大きな虫がいるものだと感心?いえビックリしました。

最後の写真、hanaちゃん、訴えてやれ!!
酷い!!指の間にはさんでる。(≧ω≦)"
それでもhanaちゃんは けな気に「待て」してるのね。
いい子だね。オバちゃんは泣けちゃうわ。(T_T)

これからもずっと幸せにね!!

チビhanaちゃん

かわいいなあ~~v-238
キョンちゃんちにもらわれてきて、本当によかったね!
いつまでもずっとずっと仲良くネ

食い物の取り合いするなよ・・・(--;

同じ「待て」させるのにも・・・
kyonkさんのあのあんよ乗せは拷問に近い様な・・・
何故でしょうね(笑)

私も先住犬の桃ちゃんは主人が海外単身赴任になった事と
私の体調不良の理由から逆に5歳位からお外飼いにしたんだけど
今思うと可哀想でした。
やっぱり何時でも傍に居られる(部屋飼い)わんこと比べると
顔の表情も違ってきますね。
飼い主側も気にして居る訳でも無いのに
愛しさも違う気がします。

naichan さま

kaiくんもどこで生まれてどんな道をたどってきたのでしょうね~
でもnaichan家に辿り着いてよかったね~(^-^)♡
てか「必然」でしたね!
hanaにとっても「ここに来てよかった」て思ってもらえるように生活していきたいです。

あみーのはは さま

あの虫には仰天しましたよね…(>_<)
捨て犬には大抵いるんですね。親犬からうつるのかな?

えーっ?!
こっちでも訴えられてる…(^▽^;)
皆さんはこんな事しませんでした?私だけなの~?(汗)

イケてるおっさん♪ さま

ねー、おっさんも可愛いさのあまりちょっとイジワルとかしちゃうでしょ?
オヤツをあげるふりしておっさんが食べちゃうとか…ね。
でもカリカリまで食べないようにね!

fumi さま

あわわ…「待て」の写真は公開しない方がよかったかな。
私の人間性まで怪しまれてきたみたい(ーー;)
家にきたばかりなのに凄くよく言う事を聞くので面白がってやっていたのかも。

そうでしたか…
途中から外飼いになったのは犬人共に辛かったですね。
いつも気配の分る距離にいるとお互い気持ちが通じる、というか
感じるようになりますよね。
表情にも出すようになったと実感します。
舞ちゃんなんてほんといいお顔しますもんねー
怒った顔とか嬉しい顔とかはっきりしてます!

しちゃう!

かわいいからついつい苛めたくなっちゃう
特にリンね
あの可愛い顔を手でクシャクシャクシャ~ ってするのが好き(^^;

キョンちゃんもかわいいからつい苛めたくなっちゃう  いい? 汗)

カメラ帰ってきたか~?

hanaちゃん、なんかうんまいもん貰ったか~?

イケてるおっさん♪ さま

え…(ーー;)ダメ。
おっさんみたく「M」ぢゃないから~
どっちかというと「S」だね(^_^;)オホホ

るーくまま さま

デジカメまだまだみたい…(T_T)

hanaは年中「ダイエット中」だからね!
あれ?私も「年中ダイエット」のはずだったっけ?
ん~ごにょごにょ…

あ~ちびhanaちゃんだ♪

ちびっちhanaちゃん…そのまま大きくなったのが今のhanaちゃんって感じ(いや当たり前なんだけど・笑)
やっぱり、保護当初は表情が何となく硬いというか…緊張感や不安感とかもあったんでしょうね…
でも今は幸せいっぱいのお姫様って感じで美人さんだから、過去は過去でいいのだ~(^▽^*)
もちろんちびっちhanaちゃんが可愛くないってことじゃなにですよ~♪
どうしたってちびっちは可愛いんだから(^^*)

カイックスって仔犬の時からみんな似てるのよね~・笑
出自も似てるからか?

かわいい。ちびhanaちゃん。

わんこがいたずらし終わった時の姿って、いいですよね。
一番好きかも。

被害甚大でも、あぁ、もういいよ・・・って感じになって。

おててにゴハンが挟まってるやつ、
すごい、コルクは乗せるので精一杯だから、
これから特訓しなきゃ、って思っちゃいました(笑)。

わたくしも鬼?

の~♪ さま

いや、全然お姫様ぢゃないですから…(^_^;)
おっさん臭いですよ~←そんな笑える所がイイ。
でも確かに来たばかりの頃の表情は固かったなー
(こんなイヂワルされてたら仕方ないか?)
お玉ちゃんもいい表情しますよね(^-^)
なかなか生存競争きびちいお宅だから?
いえいえ、喜怒哀楽テンコ盛りの楽しいご一家だからだわね!

chamoja さま

チビの頃はイタズラしても「怒られるかも」て頭もまわらないのか
全然平気な顔してるのが可笑しかった。
ちょっと成長してきたら確実にわんこの表情で「アレッ何かやったな?」て分りますよね。

コルクちゃんはオヤツ待てないの~
chamojaさんは優しいからこんなイヂワルして面白がったりしないんですよね。
王子も「そんなお遊びしませんからっ」て感じでしょうか(^-^)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索