お宝画像 *4*


私のデジカメはいつ返ってくるのぉ!(`へ´)

 今日も笑える彼女の被り物でガマンしてね。
 頭巾も渋いね~
  20071015223458.jpg


 あっはっは~ゴーグルもいい感じ?
  20071015230302.jpg



 先日、天気が良かった日。
 奴が「庭に出たい」と言うのでチェーンにつないで庭に出したの。
 外に出たと思ったらいきなりジャーンプ!
 (@o@;) 「ナニゴトーーー?!」
 と見るとまさに チョロリくん。
 hanaのアタックに尻尾がちぎれて尻尾だけがプリプリと…
 さすがに私もひいた (ーー;)
 あぁ、カメラがなくて残念。

  20071015224501.jpg


 今日はチョーーー久し振りにシャンプーしたの。
 4ヵ月ぶりくらいかも…いや、ほら、目をケガしたりしたもんでね(^▽^;)
 いくら煮干しで風呂場に誘おうとしても全然来やしない。
 シャンプーの匂いでもう「こりゃヤバイ」と察知したらしい。
 しかしこいつのシャンプー嫌いには疲れる。
 踏みつけられる、水かけまくられる、そして臭い。。。
 濡れると匂いが倍増? (>Д<)
 今の時期抜け毛が少ないのが助かるけど。

  20071015225657.jpg


 ちなみに近所のわんこ洗う店を覗いて料金を聞いてきた。
 「何犬ですか?」
  『えっと…雑種です』
 「大きさは?」
  『えっと…シェルティと柴犬の間くらいです』
 「ぢゃー大体6000円位です」

 何か自分の中に『雑種です』て言う事にこだわりがある事に自分でもいやだ。
 6000円かぁ。。。(´‐ω‐`)
 家で苦労するよりいいのかなぁ?
 でも店で大暴れしたらhanaもお店の人も可哀想だし。
 何しろ私のカット代より高いっす!!


  20071015232950.jpg


 さて、hanaの美容院デビューはいつ~???

     

コメント

雑種ね~

そうそう、少しある。
だから「MIX」と言う私、でもコタだと何が入ってるって説明出来ない寂しさがあるのよ。
hanaちゃん、被り物いっぱいあるのね。こんなに大人しくいろいろさせるのに何でシャンプーは嫌なの?
6,000円高い!親戚のトイプーはカット7,500円でお父さんは1,000円カットに行ってると(爆)
コタコナは美容院デビューは一生ないと思う。

きゃあ~!(←なんで?)私が行ってガシガシ洗ってあげたいっ!!
被り物、全部可愛いけど、3枚目のウフン♪なカンジに1票!!

そのままの君でいい・・・

1枚目の写真がいいですね。「マッチを買ってくだしゃい・・・」みたいな。
うんうん。おぢさん100本でも1000本でも買ってあげるよ♪

それとhanaちゃん、たとえ4ヶ月お風呂に入ってなくても、ケモノ臭くても、おぢさんはhanaちゃんのファンです。

そのままのhanaちゃんでいいよ。



・・・ネットでは匂いまで漂ってこないし(笑)。

被り物プリンセス

hanaちゃん被り物、どれも似合ってる。
中でも、一枚目の写真は特にしおらしく見えて、可愛いですね。
最後の写真も、ちょっと憂鬱そうな目が魅力的。

hanaちゃんは相当シャンプーが嫌いなんだね。
気持ちわかるよ。
アミーもシャンプー嫌いだけど、私の大声「シャンプー」で肩を
落として風呂場に行きます。その姿を見ると可愛そうな気もするわ。


hanaちゃん、被り物も似合うけどメガネもお似合いだわ♪
すごカッコイイしー。
我家ではメガネ掛けさせたくても・・・ゴムで止める?(爆)

わんこって不思議な事にプロの方がすると結構
お大人しくシャンプーさせるみたいよ。
大人しくさせるコツみたいなものも有る様だし。
確かに6000円は高いよね。
家のワンキッキ+1みたいにトリミングモデルってのはどう?
3わん、2回/月だからめっちゃ助かってるわ。
勿論お金も労力もね。

高いですよねぇ。。。

hanaちゃんどのお写真もprettyよぅ♪
最後の写真は笑ってしまいました((* ´艸`))ムププ
「どょ~ん」とした目が最高です!!


トリミングってなんであんなにたっかいんでしょうかねぇ~。
なので今は自分で頑張っていますが・・・・シャンプーリンスがまた高い事(ノ_-;)ハア…
私なんて398円の詰め替え用のやっすいシャンプーなのにモカココのシャンプーは一本1500円(泣)

コタ母 さま

そうですか…やっぱりちょっと抵抗ありますか?!
オンリーワンッていいと思うんですけどね。
あーゆー所だとちょっとね…(ーー゛)

アハハ!!
我が家も父は1000円カットで~す!

るーくまま さま

きゃぁ~?!洗ってくれるの?
踏んずけられても?爪で足をけずられても?(; ̄ー ̄)手ごわいよ~

カチューシャがお気に召しましたか?!
ちょっと流し目風でしょ。
結構本犬気に入ってたりして!

ひろやん。 さま

マッチ売りのわんこね~アハハッ
なんか貧しい感じ出てますよね…(^▽^;)

ケモノ臭いのは結構いつも一緒にいると平気なんだけどシャワーをかけたら
さすがにビックリしました~(ーー;)ウップ
もう少しマメにシャンプーしてあげよう、と思いました。反省。

あみーのはは さま

えぇ?!『シャンプー』の掛け声で風呂場に?!
あみーちゃんエライ!!
肩を落として…て(^▽^;)かわいそーだけど可愛い。
どんだけおかぁさん、恐いんだろぅーあ!ウソウソ~

最後のほっかむりは相当「もぅいい加減にしてよ~」て呆れてる感じですね。

fumi さま

ペキちゃん達にはゴーグルがいいと思います(0^-’)b

トリミングモデル…向こうから「結構です」って言われそう~
本当に大人しくできるのか不安。。。(ーー゛)
タダで(?)洗ってもらえるのは魅力的よね~♪
でも私も「シャンプーハウス」みたいなシャワーとドライヤーを貸してもらえるシャンプーブース
で試した事があるんだけどhanaが暴れて首吊りになった事が…
恐ろしい。。。

きのと さま

バンダナ被って「いいかげんにしてくらさい」って感じでしょ?アハハ

モカココちゃんは1500円のシャンプーですか!
でもお家で洗ってあげるならそれくらいかけてもいいかも。
なんか300円位のだとなんだか皮膚にも被毛にも悪そうですよね。
きのとさんはもちっと高級なの使ってもいいのでわ?!(^▽^;)

うちも

雑種、っていうことに少しこだわってるかも?!(笑)

わたくしの場合は、

「雑種ですけど、コーギーが混じってます」

って答えると、たいがいの人が

「えぇーーーっ?!」

ってびっくりする、それがおもしろくていつも

「何犬が混じってるんですか?」

って早く聞いてこないかな、って思ってます。
ふふふ。

***番外編***

今日はギャラリーにお越し頂きありがとうございました。
夕方からの出陣だったので、すれ違ってしまって残念でした。
いつかお会いしたいです・・必ず!
生hanaちゃんにも!

あそばれてるね

hanaちゃん、なんて耐えるワンコなの~。
と言いながら今日のkaiは首にタオルを巻いていますが。
「どうして?」ってそこにタオルがあったからさぁ。

chamoja さま

コギちゃんですか~そりゃーみんな「???」って顔しますね!^m^

午後から用事があったので残念でした~
でも「グウゼンッ」てのに憧れる私(´▽`)♡

naichan さま

やだ~!
二枚目kaiくんにタオルですかー!
んーでも何しても似合うと思います(〃´▽`〃)

w( ̄o ̄)w オオー!

変装上手のhanaちゃん、探偵事務所にお勤めですかo(*^▽^*)oあはっ♪
怪しい雰囲気のモノ、カッコよさが売りのモノ…みんなサマになってるよOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

カイパパ さま

えへへ…お褒めにあずかり(?)恐縮です!
怪しいかんじが笑えていいでしょう~?!(^▽^;)
カイくんはキャップ帽がよくお似合いでしたよね!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索