FC2ブログ

地上勤務お疲れ様!

すでにインスタ等でご存知の方もいらっしいますが

遅くなりましたがhanaの最期のご報告です


  68-1_20200608113414774.jpg




hanaは2020年6月4日  13:46

17年6ヶ月の地上勤務を全うしてお空に帰りました

思い返せば、腎不全が発覚してから丸3年と4ヶ月あまり

加齢によるものか、病気の進行なのか?

徐々に徐々に体調を崩していきました

こちらも初めての事ばかりでアタフタとしながらもその都度

hanaにとっても、お世話する側にもどうしたらいいのか?

と試行錯誤しながら寄り添ってきました

昔、動物好きのおっさんに『地上での思い出をカバンに詰めて持って行くんだよ』

『そして神様に報告するんだよ』って聞いたの

hanaは何て報告してくれるかな…

『治療は辛かったけどお母さんはいつも側に居てくれたから頑張ったよ』

って言ってくれたらいいなぁ。。。




 68-5.jpg




hanaが居なくなって5日目ですが

辛い、悲しい…ではなく寂しいです

色々と最期の頃の事や、昔の思い出なども書き綴りたいと思っていますが

今はアルバムを開いてhanaの写真を見るだけで涙でよく見えなくて…

ちょぽちょぼと更新していきます

宜しかったら見にきてくださいね(*^-^*)




 68-2_20200608115522f0d.jpg

 68-3.jpg

      (2006年11月 3歳11ヶ月  九十九里・不動堂海水浴場)



Instagram はこちら→☆
 (IEでは開けないようです…Microsoft Edgeかスマホだと開けます)
     

コメント

No title

寂しいですね。本当に寂しい。
あのモフモフに触れないなんて・・私も地団駄を今でも踏みます。
この感覚は私が死ぬまで持って行くのだと思ってます。
そして会えると信じてます。
いつかいつか・・hanaちゃんにも会えます。

hanaちゃん、今年もお花見🌸出来たし、直前まで自分の足で歩けてたもの。
Kyonkさんのうまうまも沢山食べたね。
凄い子です!(また言っちゃった)

海でのhanaちゃんの笑顔💓宝物ですね💓
keonkさん、ご自愛ください。

No title

hanaちゃん。
もうkaiに会えたかな?

木曜日にhanaちゃんに会ってから事あるごとに涙が出て・・・

お花を見に行ったり、おいしいものを食べに行ったり、カイックスの旅行に行ったり。
hanaちゃんはいつもそっとkaiに寄り添ってくれて可愛いツマでした。
ふたりがまた出会えて仲良く遊んでくれますように。

そして、kyonkさん、今は辛いよね。
2年半たった私もまだつらいから。
でもあの子達のくれた時間に感謝しながら、たくさんの写真と思い出を振り返りながら、またお会いしましょうね。




No title

kyonさん、hanaちゃん お疲れ様でした。

たくさんの幸せだった思い出を、カバンいっぱいに詰めて

神様に報告している事でしょう。

hanaちゃん、たくさんの癒しを与えてくれて本当にありがとう。

最後まで、kyonさんと一緒に幸せな時間を過ごせて良かったね。

kyonさん、寂しいことでしょうが、17歳まで長生きさせてとても立派でしたよ。

どうかお体ご自愛下さい。

hanaちゃんの写真、いっぱい見ます。ありがとう。

No title

kyonkさん
hanaちゃん
お疲れ様でした。

hanaちゃん
わたち幸せだったよ~って
報告してると想います
そして~
今はまだお家に居て
kyonkさんの傍にいてくっ付いてると・・・
kyonkさんのお気持ち
良くわかります。
本当寂しいですね
心にぽっかり穴が開いたような。。。
いつも私はハッピーとエリーに
いつか逢おうね~って話し掛けてます
17歳hanaちゃん
頑張ったね~そしてkyonkさんも~~。
この季節~体調崩されません様にv-353

hanaちゃんもkyonさんも本当によく頑張ったね、やりきったね…
hanaちゃん、最後までママのご馳走食べられて幸せだったね
ママも美味しそうに食べてくれるhanaちゃんを見るのが幸せだったんだよ
食いしん坊さんも、思い残すことなく食べきって、生ききって…幸せな一生だったと思います。

今はただただ寂しく淋しいと思いますが…
hanaちゃんはまだ側にいるんじゃないかな?
うちの孫みたいに見えるといいのにね!

ありがとう!

hanaちゃん、地上勤務おつかれさまでした。
そして、kyonkさん
お辛い時にお知らせありがとうございます。
何をしてても
どこにいても
泣けちゃうよね。
でも、その涙はお空のhanaちゃんの栄養になるから。
そして、いつの日か
寂しい気持ちを、愛おしい気持ちや慈しみの気持ちが、包んでくれるはずです。

はなの大大大先輩のhanaちゃん。
よくぞ!kyonkさんちに来たくれた!!
そして、kyonkさん!
hanaちゃんを見つけてくれてありがとう。
感謝しかありません。
本当にありがとう。

お疲れ様

そうだったんだね・・・
hanaちゃん頑張ったね。

kyonkちゃんぶつぶつ言いながらもずーっと寄り添ってたね。
試行錯誤の結晶、きっと私のバイブルになると思う。

hanaちゃんのカバン、思い出でパンパンだよね。
お空のご飯じゃ物足りなくてkyonkちゃんが来るのきっと待ってるよ

kyonkちゃんのその後また覗きにくるね~v-364



No title

hanaちゃん・・・長い間、本当にお疲れ様でした。

今年はもうお花見出来ないかも?と毎年、心配されていたkyonkさんですが
私、もしかしたらhanaちゃんは不死身でね
仙人みたいにず~っとあの公園で桜を見ると思ってた。

老犬さんが思いの外長生きするのって
その子の持っている生命力と、飼い主さんの愛情、そして努力の賜物・・・
kyonkさんの頑張りにも頭が下がります。

17年と半年分の荷物、hanaちゃんのカバンは巨大でしょう。
重くて大変だけど、大丈夫です。
りんごちゃんを始め、たくさんの仲間が一緒に運んでくれます。

時間が経つにつれ寂しさが増しますが
これからは私達の知らないhanaちゃんのお話を
いっぱいいっぱい、して下さい。

心よりお悔やみを申し上げます。
hanaちゃん、「犬の国」でも幸せにね。

レックンママ さま

いつも褒めていただいてありがとうございますe-328(*^-^*)
良かったね、hana♪

地団太!!(≧▽≦)笑
私は火葬する最後の最後に布から出ていた耳をきゅきゅって触ったの
あの感触は忘れない。。。

私もhanaに「お母さんが死んだら迎えにきてね!」って叫んだ!
きっと又会えるよね~

hanaもそんなに苦しんだとは思えないし(?)
ずっとお世話をさせてもらって意外と気持ちはスッキリとしています
…いまだけ?
段々と、どんどんと寂しくなるのかなー(^_^;)
まだ写真見るとヤバイe-330

kaiちゃんママ さま

本当は土日にでも最後に顔を見てもらおう、連絡しよう…
と思っていた矢先でした
すぐに駆け付けて下さってhanaも喜んでいたと思います
私達ももちろん、感謝ですe-266

私もkaiちゃんの事を思い出すと涙していました
今は上で再会しているはず!
ほら、あのドッグランで初めて出会った時、知らない者同士なのにすぐに分かったもんね!
沢山の楽しい思い出ができたよね
感謝でしかありません
あー、本当に本当に彼らのお陰で楽しかった!!

まだ写真は涙で見られないの…

きろろの母 さま

ありがとうございます(゚´Д`゚)
わんこ達のお陰で知り合えて、人間たちも楽しい思い出できましたねe-266
本当に皆さん+わんこ達に感謝です!
楽しかった旅行の写真…まだ涙涙で見られないの

きろろちゃんはお元気ですか?
とても気になっています…

kana さま

いつも優しい気持ちと言葉をありがとうございます(*'ω'*)e-328
hanaが幸せに思ってくれていたなら辛くないや

今朝はね、ベッドでグズグズしていたらドアの方から何かの気配が
すぅ~っと入って来たの…hanaだと思うの
早く起きなよ!ってね(^_^;)
泣いてばかりいたら心配させちゃうよね

中々、blogの方へも行けなくてゴメンね

千の鈴  さま

ありがとうございますe-266
うんうん、自分でも頑張ったというか、やる事はやった感はある
亡くなる4日前まで手作りご飯をいつもの量を食べてくれてたのよ
庭にも出して(歩けなくても!)
いつも通りにするとチッコもv-294も出してくれてね
我が家なりのベストな最期だったかと納得してます(´;ω;`)
hanaもそれで良かったかな?

マゴは土曜日に来た時は見えていなかったみたい
見えるといいな~(≧▽≦)
今朝はベッドでグズグズしていたらドアからトコトコ入って来る気配がしたの
「おとーさんが出掛けるよ!」って起こしに来たのかもね

カバ丸1号 さま

いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます!e-328

愛おしい気持ちや慈しみの気持ちが。。。(T_T)
そっかー ちょっとずつですね

我が家に連れてきた生後3~4ケ月?位のパピコhana
もちろん、最後まで付き合う覚悟だったけどどうなるのか?
その頃は全く想像もしていなかった世界でした
今はSNS等で沢山の実際の生の情報が入手できるようになって沢山助かりました!
もちろん、叱咤激励もやる気のエネルギーになったし(≧▽≦)
ネットでの恐い話も聞くけど本当にステキな出会いが私とhanaを助けてくれました
カバ丸先生とも知り合えて、こちらこそ感謝しかありません!

岳ママ  さま

ぶつぶつ言いながら…って!ぶっ(*^m^*)
たまにはグチらないとキツイ時もあったのよ~未熟者ですいません

ふふっ
hanaの大往生、おっさんに報告したかったなー
胸を張って自慢できるよ!
hanaのカバンはウマウマ沢山入っていたと思うよ
かーちゃんよりウマウマの方が大事なヤツだったからね

がっちゃんの楽しそうに走る姿はそのまま岳ママちゃんの笑顔e-266
いつもニヤニヤしながら見ているよ!

りんごママ  さま

ご自身も毎日大変なのに…
いつも気にかけて下さってありがとうございます(゚´Д`゚)e-328
そうですね
わんこも飼い主の想いに答えよう!って頑張れるのかも!
まさに二人三脚かな?!
そして飼い主はここ来てくれるお友達の声援で力を貰っているんですよ(*^-^*)

本当に…りんごママは毎年一緒に「今年もお花見に行けたね~」って喜んでくれてたよね
私は毎年「もう最後かな」って半分悲しい気持ちで見上げていたのにさ
今年もhanaはフラフラだったのにしっかりと芝生の上を歩いて見せてくれたのは
かーちゃんへの大サービスだったのかな
来年はお空から一緒に見に来て欲しいなぁe-235

hanaのカバンにはウマウマが沢山詰まっているのかもしれません
でも楽しかった思い出も沢山報告してくれているといいな!
りんごちゃん、食いしん坊同志だから仲良くしてね
お空の上にはお友達が沢山いるからかーちゃんが行くまで心配ないよね

こんにちは
しばらく更新が無かったのでもしやと思っていました。
おかけする言葉が見つかりません。hanaちゃんはきっと「幸せでした。」とカバンに入れて神様に報告すると思います。

インスタもフォローさせて頂きました。これからもお付き合いよろしくお願いします。
お星様になってもきっとそばに居てくれます。介護で大変なのに明るい文章で私も勇気を頂きました。またこれからもhanaちゃんのお写真UPして下さい。

kyonkさんも
hanaちゃんも
笑顔で頑張りましたよね

老犬さんの介護
kyonkさんの、お世話は試行錯誤と、言われますけど
とっても
愛情に満ち溢れていました

時折、クスッとさせる
hanaちゃんの顔つき
たまらなく好きでした

寂しいですよね
大きな、大きな存在でしたもの
たくさん
思い出して
たくさん、泣いて
それも供養で、愛情の証ですもの

わたしもさみしい
どうか
ゆっくり
ゆっくりで

hanaちゃんの姿を見せてくださいませ

おふたりに
心から、ありがとう

ペコ さま

ありがとうございます~(゚´Д`゚)
そうだと一番嬉しいです!!
でもね、絶妙のタイミングでサヨナラさせてくれたhanaに感謝です
こればっかりは私に選べるタイミングじゃないもんね
hanaの為にも、私達家族の為にもいいお別れができました
今思うと、介護も全然大変じゃなかったし(*^-^*)
私、結構元気です!

インスタもフォローしてくださったのですね
ありがとうございますe-266

ベス母 さま

いつも慈愛に満ちた心e-266、こちらこそありがとうございます(´;ω;`)

力の限り頑張ったhanaに感謝です
素晴らしいタイミングでお別れできたのも感謝です
すごいなーhana

だから悔いも悲しさもあまりないの
ただ、ただ、寂しい
あそこに居たのに。。。ね
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索