安納芋キターーーッ

  すっかり秋ですね~

 我が家のしょぼいメキシカンブッシュセージも咲きました。
 匂わないのがたまにきず。。。ハーブなのにね。

 112-1.jpg



  でもやっぱり秋は『美味しい秋』ですよね~(^◇^)
  お取り寄せした『安納芋』が届きましたの。
  おっほっほ~♪

 20071107211646.jpg


  元々はさつま芋好きなじぃさんのリクエスト。
  安納芋???と知らなかったのですが調べてみたら知る人ぞ知るさつま芋なのでした。
  本当は一週間位おいて熟成(?)させてからどうぞ、というのですが待てなーい!!
  とりあえず味見しなくちゃねっ。
  オーブントースターで焼く事45分。

 20071107211954.jpg


  やったぁ~うまぁ~:*:・(*´▽`):*:!! 

 20071107212641.jpg


    (^▽^;)あのさ、来週人間ドックなんだよね…ダメだなこりゃ。



  あっ!そうだっ!
  先日「大好きなブログが終わっちゃった…」て泣いていたのに
  このおっさんったら一週間もしないで復活しやがったしてきました。
  『イケてるおっさんと2匹 ハフンハフン絵日記』
  怪しい絵や話も多いけど根底にあるわんこを愛する気持ちに同感してしまうのよね。
  おヒマな方、物好きな方(?)覗いてみてねー♡

     

コメント

食欲の・・・。

読書の秋とか世の中にはいろいろありますが、kyonk家では食欲の秋が確実に深まっているようで何よりです。

芋の箱の横のhanaちゃんのお鼻とヒゲ(舌も?)がラブリー♪

味見で3個・・・箱の中は20個ぐらい・・・毎日味見すると、熟成し終わるまでになくなりそうな気が(^o^;

お、美味しそ~ ジュルッ!
これも食べて帰るリストに入れたい感じだけど
タイムアウトになりそうだな~

ハフンおっさんのカムバック早過ぎて
流した涙返して欲しいですよね~~
ハフンギャルズが居ないと生きていけない
おっさん可愛いね

知らなかった~!

『あんのういも』って読むのね?
色が濃くてスゴク甘そう♪
スーパーでは売って無いよね?
あ~ん!食べてみたいなぁ!
私もお取り寄せしちゃおうかしら!?

コメントありがとうございました♪

きのとさんのところから飛んできて、いつも拝見してました。

お芋すごく美味しそうですね~。
オレンジ色っぽいのかなぁ。甘くってぺっとりって感じでしょうか?
お花をクンクンするhanaちゃん、なんだかとってもステキ♪
うちの庭にもありますが、ionはバキっと折って咥えて走ってます…
かわいくクンクンなんて写真は撮れそうにありません。。。

私のブログにリンクさせていただいていいですか??

宜しくお願いします♪

ひろやん。 さま

うわっはっはー!!
ひろやん。さんってするどいよね。(^▽^;)
確かに…今日も昼ご飯がわりに食べましたし~!
ついで言っておきますが“追加の芋”注文してますからー!!
カンペキッ☆彡

トップたんママ さま

いや~ん!!
いつ帰っちゃうの?!(ToT)
安納芋お土産に持って行って欲しいよ~

ったくおっさんったらハフンギャルズをもてあそんで!!
今度いじめてやりましょうね。(`へ´)

サチ さま

一週間後はどうなっているんでしょうね~?
今日も食べてしまいましたから…(^▽^;)アハハ
又追加分注文してしまいました!!

soul-harmony さま

わぁ~(〃´▽`〃)私もね、ちょくちよく覗かせていただいていましたの。
お料理も上手だし手作りも素敵で♡
IONちゃんってお目目がクリッとしててプリチーですよね(^-^)
hanaはおっさん臭くて…でもそんなムサくるしさにも愛しさを感じてるあほ飼い主です。

リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね~♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索