体重測定…今月は?

 わんわん病院へ ―今期最後―

 先月は体重変化がなかったので書き込みしませんでしたが。
     9月・・・13.15kg
    10月・・・13.15kg
    11月・・・13.20kg
 うわっ(@o@;)増・え・て・る~?!
 あ、でもねその後うん○したのでそれで±0かなっ?!
 50gなーんざ軽くクリアさ (; ̄ー ̄)フッ
 
 しかし先生ぼそっと、何気なく「hanaちゃんの適性体重は12kgかな」だって。
 アハハ…自分の体重の一割減らすったらかなりの気合いでないと難しいよね?
 50kgの大人が5kg落とすったら…(ーー;)できないよ~


 先日ペットショップをぶらついていたら(単なる冷やかし)ショップのおねーさんがこんな物くれました。
 「賞味期限が近いのですがよかったらどうぞ」 とわんこボーロを6袋も!!

  112-2.jpg

 大喜びで貰ってきたものの…
 hanaちゃんどーする?
 あんたダイエット中なのにね。
 貰わなきゃいいのにね、「タダ」「貰える」に弱い母…汗


     ただではオヤツは貰えないのさ~
     「鼻乗せポン」の練習しますよ!!
  20071109103839.jpg


     ヨシッ!
  20071109103925.jpg


     どう?
 20071109125532.jpg


     ガンバレッ!!
  20071109103958.jpg


     どうだ?!
  20071109104026.jpg

     ん~なんかイマイチですな。


  20071109104121.jpg

     お留守番の時ベッドにボーロを飾ってあげたの。
     嬉しいかと思ったらすっごく迷惑そうな顔されました。


           おかぁしゃん…なんのまねでしゅか…

     

コメント

ミラクルだ~。

hanaちゃんベッドにボーロー飾ってもらって、迷惑なの?????
アミーなら、数秒の内に跳ね回って全て食べちゃうよ。もし「待て」させたら きっと気絶しちゃうわ。
「鼻乗せポン」の練習を、アミーにもしてみたけど、全然ダメ。
凄まじい形相になって顔をブルブルして食べちゃいます。

hanaちゃん、すっごくお利巧さん。

ボーロ♪

賞味期限が近いとは言え、6袋もタダでくれるなんて太っ腹なお店だねぇ!
単なる冷やかしで入ったお店なのにラッキ~だったね♪(笑)
まさか“キシリトール入り”で、あまり売れない品物じゃなかろーね?

ベッドの周りがボーロだらけで身動きできなくて困ってるんじゃないの?(苦笑)

hanaちゃんだけダイエット?

だいぶん前に、13kgが適正体重だと聞いた覚えが・・・。
kyonkさんは冬眠に備えて着々と脂肪を蓄えている(?)のに、hanaちゃんだけダイエットはカワイソすぎます(笑)。


hanaちゃんて、普段と違うことされると固まりますねぇ。

わかりますっ!!!

タダとかってもらっちゃいますよ(爆)
ダイエット・・・・ほら一粒食べてもそんなに増えないからこのボーロちゃんが終わるまではダイエット中断ってどうでしょ。。。
でもhanaちゃんもモカと一緒でひざ小僧に負担を掛けちゃまずいんですよね・・・。
一袋はhanaちゃんのとっておきのご褒美にしておいてあとはご近所ワンコにあげちゃうとか♪♪

ぱくっと写真ナイスですねっ!!!
ボフッとした頬袋がたまりません。

hanaちゃん、真剣で可愛い~(萌´▽`)
にしても6袋って・・・ぎゃははは!
kyonkちゃん、”くれくれオーラ”でも出してたんじゃないの!?

あみーのはは さま

マテされて食べられないのに沢山置かれて困ってます(^_^;)
「鼻乗せポン」は上手な子は上手よね~
いくらやってもあさっての方にすっ飛ばすのが6~7割。。。
そのうち鼻に乗せるのも嫌がります。
その前に止めるのがポイントですかね~

サチ さま

わんこの洋服専門店だったので興味本位で眺めていたの。
だってチワワとかの服ってすっごい小さいんですよー!!
ビックリしたわ~(^_^;)

「マテ」されて食べられないのでおかしな顔になってます。。。アハッ

ひろやん。 さま

そーなのよ!!確か前は13kgて言ってたのにねー!
何で今日は12kgなのよ…(T_T)
私はその気がないのに脂肪を蓄えつつあります。
って、何で知ってるの~汗(>_<)

きのと さま

そーなんです。
ヒザがすぐはずれちゃうからねーあんまり激しい運動はさせられないし。
ご飯を減らしてボーロをあげます。
やっぱりオヤツってわんこにとっても嬉しいみたいだし。
色んなコマンドにものすごく反応します!!
…なんだ、あんた全部分っていたのねって感じ~(; ̄ー ̄)

ほっぺが何かの拍子にふくらんでるとウケるよね!
この瞬間にこんな事になってるとは写真を見るまで知りませんでした。

るーくまま さま

えへへ!くれくれオーラ出てたの?ヒェ~(^▽^;)
さすがに食べきれないので4袋は3頭飼いのお家に差し上げました。
オヤツ使うとめちゃ言う事聞くので躾遊びしてます。
てか、オヤツ無しでもやらないとだろ~!

恋したおっさん

13キロを維持ってすごいですね!
キョンちゃん たいしたもんだなあ
リンは、hanaよりちょっと小さいと思うけど、15.5キロ。
とてもおっさんの力じゃ13キロに落とせません
たぶん ベストは12~13くらいか?

キョンちゃんの髪型・・・かわぇ~~~~v-238 ヨダレだらだら~
おっさんね 一目で好きになってしまいました・・・ ヤダ?(--;
なんちゅーかわいらしさですか
hanaちゃんとのツーショット いい写真ですねー とってもほのぼのですv-344

ええーっ!hanaちゃんってベッド周りのボーロ食べないの?
お口が綺麗なのね。
家のわんこ共だったら奪い合いよ。(--;

ダイエットまだまだ続けます?それとも現状維持?

舞も最高時の4.9kgから4.7kgに下がりました。
後、少なくとも200gは減らしたいのですが・・・
何すりゃ良いのよ?って感じです。

イケてるおっさん さま

おっ、やっと遊びにきてくれたのね。
リンリンはボーコリだから全然OKではないの?
hanaはけっこうちっこいんですよ。

ヨダレだらだら~ っておっさんパサパサ系ぢゃなかったっけ?
よかったねだらだら出て。
しかし髪型だけ褒められてもなぁ(; ̄ー ̄)

fumi さま

イヤ…食べたいのに「マテ」されて固まってますの…気の毒。
ヒザの件もあるのでできれば12kgに近付けたいけど難しいよね~
何とか基礎代謝量を増やせないかしら。(←私も)
歳と共にわんこも太り易くなるのかな~?

おやつ地獄・笑

やっぱりhanaちゃんって私が想像してるよりコンパクトなんだわ~
実物会ったら、『ちいさ~い』とか言いそう(^^;)
どうもKai君のイメージがあるから同じ大きさを想像しちゃうんですよね~

ガタピシ号でそちらまで行ったら是非是非会ってくださいね(^-^*)
いや、ガタピシ号で辿り着けるのか( ̄▽ ̄;)

そうそう、我が家はホントにおやつ星人ですよ~
ま、お玉は嬉しいでしょうけど。。。あと猫も・笑

(´・∀・`)ヘー

hanaちゃんは大きいのかと思ってたけどカイよりも小さかったんですね。
カイは夏太りするタイプで10月半ばまでは18kg超もあったんですよ。
動くようになってきたので17kg台に戻りましたけど…(笑)

の~♪ さま

私も以前お玉ちゃんがkai君サイズに近いと知ってびっくりしました(^-^)
この画面上でしか知らないのに勝手に想像しているんでしょうね~
hanaはkaiくんを縮小コピーした感じ?!

来て来てーーー!
ガタピシ号ったら東京湾を足こぎボートのごとく渡ってきそう♪
(んなばかな!!)

カイパパ さま

私はhanaとはカイくんが一番大きさ的に近いのかと思ってました。
やっぱり男の子、ガッシリタイプなんでしょうね(^-^)
夏太りってわんこにもあるんですね~
何食べて太ったのかな?
まさかビールじゃないし。。。(そりゃ私だっ)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索