国指定史蹟

寒いよっ (>Д<)

冬生まれだのに冬が嫌いだっ!
なんだかんだと忙しくてあっという間に11月も半ば。
そうこうしているうちに年も押し迫り正月がやってきて私も歳を重ねてしまうのか~

  20071117104739.jpg


  てな訳で(?)小春日和のある日。
  近くにある『○▲■貝塚』 ←(あまりに地域限定されてしまうからね…汗)
  に行ってきたよ。
  小学校の教科書にも載っていた気がするが『国指定史蹟』とはしらなんだ。
 117-1.jpg



  なんかこれ、壊れかけてる???
 117-2.jpg



  これは立派ですね~
  学校や幼稚園の遠足でちびっこ達が沢山きていました。
 117-3.jpg

 

  暖かいだけで働く(遊ぶ)気が起きるよね!!
  こんな私は『お天気屋』なんだそうでつ。。。へぇ~
 117-4.jpg
            あたちは寒い方が好きでつ。

     

コメント

すごいね

小学校の遠足で行くところですね。たて穴式住居、傾いてるね。
大人になってから行った事ないなぁ・・・この前気が付いたけど、東京タワーも。
hanaちゃん、お出かけで嬉しそうですね。

紫式部が綺麗ですね♪
国指定史蹟の○○貝塚は公園になっているのかしら?
わんこも同伴可なんですね。
広そうでhanaちゃんも良い運動になったかな?

hanaちゃんは寒い日にお家で寝てる方が好きなの?
小春日和の暖かい日はお外で遊んだ方が楽しいよ~♪

急に寒くなりました

私はどちらかと言ったら寒い方が好きです。
hanaちゃんと一緒だわ♪
でも寒過ぎるのはやっぱり嫌だけどね…(ワガママ?)

hanaちゃんチビッコ達がいっぱい居て恐がらなかった?
でも沢山お出掛けして貰えて、わんこにとっては幸せな事だよね!

スヤスヤおねんね中のhanaちゃん…
クッション気に入ってくれてるみたいでおばちゃん嬉しっ♪

寒いと働く気が起きないわ!
とうとう雪が降ってきちゃったわ!

ん?今日は食べ物は出てこないの?

naichan さま

naichanさんも行ったことあります?!
さすが千葉市民♪
私も東京タワーは確か中学生の時行ったきりです。
大人になって夜景の見学にも行ってみたいと思いつつ帰りがねぇ~(^_^;)

fumi さま

貝塚は資料館や貝塚の地層館みたいなものがあります。
あとはだだっ広い公園!!
山野草などが咲いたりして(採取禁止ね)まぁいい散歩コースです。

hanaは外出大好きですよ~!
車のキー持つと飛んできます(^-^)

サチ さま

チビッコ達は遠くにいたので大丈夫でした(^-^)
近付いてこられるとヤバイです…
車でお出掛けは大好きです。
何ででしょうね~?
楽しい事があるって分っているんでしょうか。

クッションはもぅ、自分の定位置です♪爆睡してまーす!

るーくまま さま

かつて私も雪国に住んだ事があります。
冬に布団が干せないなんて信じられませんでした(T_T)
もぅ雪降っているの~?!
わわわっ冬眠だぁーーーっ

あはっ美味しいもの見たい?今度ね♡

出遅れた・・・。

この住居、3匹の子豚のワラの家を想像させますね。
hanaちゃんの家にもらって来たら?

最後の写真、hanaちゃんだけに大事なお鼻をナイナイして寝てますね。・・・可愛い♪

・・・え? hanaちゃんの由来は「鼻」ぢゃない?花?華?

紫式部っていうのか…( ̄。 ̄*)ホォ

ホントに紫色できれいっ♪(一種人工的なくらい)

私もhanaちゃんと同じく寒いのが好き~♪
ここのところ急に夜は特に寒くなった気がする…
寒いのはいいけど、冷暖房のいらない季節(つまり電気代が抑えられる季節?)が終わりを告げたのがね~(--;)
これからまた財布が寒くなる季節になるのね…

でっ、この公園…いいなぁ~近くにこういう広い公園があるのってホントに羨ましいっ♪
hanaちゃん、幸せ者だね(*^^*)

ホント冬眠の季節になりましたね~
やることいっぱいあるのに冬眠したい気分。
hanaたん気持ち良さそうに寝てるぅ
アタシも一緒に寝ていいかい?

ひろやん。 さま

まさにワラの家~(≧∀≦)
不審そうに遠くから見ていましたよ。
hanaは当初外犬で犬小屋もあったのに全然入ってくれなかったよ。
やっぱりわんこは群れ(家族)で一緒にいたいのかな…

hanaは「華」「花」からきてます!
「鼻」ではありましぇんっ

の~♪ さま

コムラサキシキブっていうらしいです。
日当たりがいいと濃くきれいな色がでるのかな。
な~んにもない公園だけど広すぎずちょうどいいんです(^-^)

意外と寒い方が好き、て方が多いのでビックリ!!
朝なんて「あー起きなきゃ」「このヌクヌク出たくない」の繰り返し…
そして又1時間夢の中~…( ̄ω ̄;) 

トップ たん

トップたんの周りには自然がいっぱいで素敵な散歩コースがたくさんあるものね~
羨ましいですぅー!!
時間がない時なんて近くの駐車場とか空き地とか…(^_^;)
ひどいもんでつ。

このベッドちょっと小さいからいっちょには寝られないかも~
頭くらいは無理やり乗せる?!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索