魚屋さんへ


  庭も寂しくなりました。
  ツワブキくらいしかまともに咲いていませんよ~
 20071122082627.jpg


 
  (@o@;)なぜに包丁?!  My包丁にMy砥石さん登場。
 20071122082826.jpg

  昨日駅前の魚屋を覗いたら『メジマグロ』が¥680でね。
  もち、即買い♪
  刺身の前にはまずは包丁研ぎでしょう~(^▽^)


 20071122083133.jpg

  『メジマグロ』とは生マグロの子供。
  たまにしかお目にかかれませんが冷凍物より絶対美味しい。
  刺身は当然ですが酢飯をちょっと作って“握り”にすると
  ウマサ倍増~~~☆★(^◇^)☆★
  酢飯はちょっと甘めでほの温かいのがいい。
  だから自分でその場で握ってそのまま食べるのが一番っ!
  いゃ~ほんとお寿司ってすごい発明だとつくづく感心します。
     ※握りの画像は撮る余裕もなく…なかった(汗)


  hanaにもお裾分けよーん。  ほんとにチョビッとだ(^▽^;)
 20071122083956.jpg



  お食事中♪  フガフガッ!ウマウマッ!
  お嬢さんっ完全に顔突っ込んでますよー 
 20071122084145.jpg



  ふふふ…名残惜しそうなお顔が写ってますよ…
 20071122084711.jpg



  やはり食欲の秋(〃´▽`〃)熱く熱く語ってしまったわ~♪

     

コメント

食欲わきますぅ~~!

すご~い!!
砥石で包丁砥ぎって難しいんですよね~。
実家ではおじいちゃんの仕事だったなぁ。
お刺身めちゃくちゃ美味しそうです♪
気合入れて包丁といじゃう気持ち分かりますv-237
hanaちゃんもおすそ分けよかったね!
秒殺だったことでしょう(笑)

マイ包丁にマイ砥石!kyonkちゃん、すごおい!\(◎o◎)/
(で、砥いだのね、シャー、シャーって・・・怖っ)

食べ物を語らせたら、kyonkちゃんの右に出る者はいませんね。
本当に美味しそうに食べるもん!

かわいい!

hanaちゃんの顔がお皿の中にうつってる~。じっと見つめちゃってよっぽど美味しかったのね。kyonkさん、いい仕事しましたね。

おぉ~!

ウチも今夜はお刺身ですの~♪
偶然だねっ!
メジマグロじゃないけどね…
お刺身を欲しがるのは小梅と日和だけなので、ウチでもチョビッとお裾分けです。

hanaちゃんそんなに見詰めたらお皿に穴が開いちゃいそうね。(笑)

うまそうな○○じゃわい・・・。

なんかその包丁、新品の時より鋭くなってませんかっ!?汗)

一回や二回研いだ感じじゃないですね・・・。
思わず日本昔ばなしとかに出てくる山婆(やまんば。三枚のお札とか・・・)を想像してしまいまふ。

夜中、目が覚めて障子のすき間を覗くと、"シャーッ、シャーッ"(包丁研いでる)
「うまそうな小僧じゃわい・・・。」

kyonkさん、もしかして、やまn(グサッ!)

soul-harmony さま

切れない刃物ほどイライラするもんはない!
キャベツの千切りの前にも必ず研ぎます。
そして自分の左手が犠牲になる事多数。。。(ーー;)

hanaはしつこく皿を舐めていました。

るーくまま さま

シャーッシャーッて…こ…こわい?!(^▽^;)
だって刃のたっていない包丁ほどイラつくものはないっしょ!
気持ちいーんですよ。
おかげで左手はよく犠牲になるんですけどねっ(汗)
あ~北陸は美味しい魚が沢山ありますよね~
羨ましいよぅ!!

naichan さま

食べている所激写していたらグーゼン写っていたの。
まさか水に写っているとは。。。
すごい執着でしょ?
ずっと皿を舐めていましたよ~(^▽^;)

サチ さま

やっぱりカリカリより美味しいんだろうね。
生肉、生魚…すんごい執着です!!
写真撮ってから水に写っていてビックリでした(^▽^;)

ひろやん。 さま

え?山姥?三枚の札?
ひろやん。さんって昔話の語り部かい?(; ̄ー ̄)

はいはい、よく研いでまっせー☆
プロのシェフのように包丁がこんなに小さくなっちゃいました~
とか言ってみたいもんです。
確かにフ○フゲンカした時なんぞ心を込めてシャーッシャーッとやりたくなりますね。
精神統一というか心を落ち着かせるのにとってもいいです。

包丁研いじゃうkyonkさんのこと尊敬しちゃいます!
アタシは研いでもらうか訳の分からない研ぎ器
(ほらよくへんなおっちゃんが実演してるやつ
ってこっちだけ?)を使ってます。

メジマグロは日本で食べたよ~ 美味しかった!

お皿の中からhanaたんに見つめられたら怖いね
hanaたん良かったね お裾分けもらえて・・・

食べ物ネタ キターッ!!

フフフ やっぱり 食べ物系きたか・・・

もう冬なのに、いまだに「食欲の秋」って言い切って信じてるキョンちゃん
ってか 食欲の秋が終わったのを認めたくないのか・・・
それとも 自己暗示をかけてるのか・・・

さすが食のお姫様 そして いつも道連れにされてる可哀想な家来のhanaちゃん

今度はひとつ 鍋ネタで・・・ それを見ながら一杯飲むから (^^)
 

トップ たん

研ぎやさん、こっちにも来ますよ!
でも確か500円くらいします。
魚をおろす時、千キャベツの時、フ○フゲンカした時(!)など
シャーッシャーッとやりたくなります(; ̄ー ̄)

そういえば日本の牡蠣は食べましたか~?!

イケてるおっさん♪ さま

どぉ?美味しそうでしょっ?!(^◇^)
えっ(゜Д゜)もぅ秋は終わったの~?
食欲しているの私だけ?!(汗)
hanaだっておこぼれ貰えて喜んでいるのにっ何て事を=3

鍋ね~最近一人ごはんが多い寂しい生活なのよ~
おっさん一緒にお鍋つつきたいねっ♪

ごめんよ~

わぁ~お魚をさばけるんだ(尊敬)私は出来ないよ(>_<)
お魚恐いとかじゃなくて技がないのよ~
っと、ごめ~んm(__)m
せっかくコメント書いてもらったのに削除してしまいまちた(>_<)すいません、もう一度書いてくださいませんか(大汗)
るーくままには内緒にしてね、この間もやってもうたhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

大汗!

あのですね 暦の上では11月は秋だそうです・・・
イヤ~~~~ン 間違っちゃった
やっぱり結局 キョンちゃんにはかなわない・・・ (--;
先輩 失礼しました ペコリ

あったか~い お鍋 一緒に食べたらおいしだろうなあ ウフフe-266 

コタコナマム さま

うひひ…マムも結構おっちょこちょい???
よかった、私もそーとーなおっちょこちょいだから。
気にしないで~
って…自分、何てコメントしたんだろ?!(^▽^;)
後で行きます。

デカいマグロなんてさばけないけど鯖とか鯵とか鰯なんかはやります。
私におまかせあれ~♪

イケてるおっさん さま

うっしっし、そうでしょ~?!
てか冬も“美味しい”は続くんだよね~(´▽`)
鍋はね「鶏ちゃんこ」ぜひご馳走したいですわんv-238
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索