小春日和

週末はとっても暖かい穏やかなお天気でしたね

久し振りにドライブしよー♪

 hanaは最後尾の荷物室が定位置(マイカーはステーションワゴンタイプ)
 大抵後部座席の背もたれに顔を乗せて前を見ています。
 窓を開けると気持ちよさそ~♪にこんなお顔。
 でもさ…わんこってお座りしていると前脚の方が前にでてるでしょ。
 よく見たら身体はシートに対して平行(進行方向に向かって右向き)
 になってて顔だけ正面向いてました。
 かなり無理のある姿勢。。。?!大丈夫かしら(^▽^;)
 皆さんの愛犬はどんな風に同乗していますか?
 たまにサングラスかけてオープンカーに乗ってるわんちゃんいますよね!

  122-9.jpg



 まず向かったのは『道の駅・富楽里』 いきなりかいっ
 
  122-6.jpg

 見て見て!!多彩なお惣菜!
 デパ地下まっつぁおの品揃え&安さ(^◇^)
  122.jpg

  122-2.jpg

 もちろん鮮魚もイキイキ☆その場でさばいて刺身にもしてくれます。
 その他干物や地場野菜やお土産モノもたくさん。
  122-5.jpg



 『大福寺』ここには崖を削ってできた観音様が。
 いつも通り過ぎて気にはなっていた所。
 上(赤い欄干の所)からは静かな舘山湾がよく見えます。
 残念な事にお寺さんは「わんこ進入禁止」でhanaは車でお留守番。

  122-3.jpg



 那古船形の海岸へ♪ 師走とは思えない暖かさ~
                  (…「春の海」ぢゃないつーの)
  122-11.jpg



 そろそろお昼時『道の駅・三芳村』
 外のベランダでランチをいただきました。

  122-7.jpg


  
 そして本日3軒目『道の駅・富浦』
 周りにお土産やさんが並んで楽しめます。

  122-8.jpg


 房総って都心から日帰り圏内で美味しいものも味わえるせいでしょうか
 団体バスがじゃんじゃんやってきてます。
 それで道の駅も沢山できたんですかね。
 どこも大繁盛の様子。
 子供の頃の遠足ってバスで出掛けても「ドライブイン」みたいなトイレが
 ものすごく汚くて大嫌いだった記憶が。
 それだけ車社会になったって事ですかね。

 たまたま寄った三芳村の道の駅では催し物がやっていて
 『みかん詰め放題』に挑戦。
 くじ引きで袋の大きさ大・中・小がきまります。
 なんとわたくし『大』大当たり~カランカランカラン~!
 ちなみにダンナは『小』ププッ

  122-10.jpg

 1回50円で何個ゲットしたのかしら~ ^m^ムフッ
 私ってくじ運いいよね~♪

  …いや、年末ジャンボ買いに行く前にこんな所で大事な運を使ってはいけなかった!(´>ω<`)くぅ~っ
  こんなせこい運じゃ当たっても3000円だって? 確かに。。。

     

コメント

キャー~

なんだか読んでいて興奮してきちゃいました!
道の駅ツァー良いですね、お惣菜もお魚も気になるよ~
ランチも美味しそう(ジュルッ)
千葉いいなぁ、海も行きたい!
hanaちゃんは海を見ても飛び込まないのでつか?
きっとコタコナなら波はないしダイブしています(爆)
房総方面は車が混むのでちょっと考えますがお泊りならいいかなi-176

kyonkちゃん・・・また食べ物ネタで大興奮!!
ギャハハハハ・・・・ _(>∀<)ノ☆ バンバン!
みかん詰め放題、かなりのテクニシャンと見たわ。これ、コツがいるのよね~。

ルークは私と二人だけの時は、ワンコキャリーの中でずーっとお座りの姿勢で固まってる。
それはそれでバランス取るのが難しいと思うけど・・・(-"-;)
家族と一緒の時は子供たちの膝の上。滅多に窓から顔を出さないよ。ビビリ。

うわ~!かなり楽しめる道の駅揃いね。
ランチも美味しそうだし、1回50円みかん詰め放題は楽しい♪
年末ジャンボ・・3000円でも当れば幸運よ!♪

下書き原稿ゲットおめでとうございます

食べ物はおいしそうだし、みかんはたくさんだし、
楽しい週末でしたね。

うちのハナは車に乗るとき助手席なんですが、
やっぱり正面は向かないです。
なぜか私の方を向いていますよ。
シートベルトがやりにくいんですケド…。

いいなぁ~☆

千葉っていいとこいっぱいだねぇ~。
ホントにhanaちゃんが羨ましい!

あぁ~ぁ、くじ運使っちゃったな(笑)
年末ジャンボの一等賞はワタシのもんだ!(爆)

チキチキバンバン。

「わんこ+オープンカー」、前の車がオープンカーだったので、喜ぶだろうと思ってやりました・・・。

でも、当時はわんこ用シートベルトの存在を知らず、落ちつきのないウチの子は窓の上から乗り出して落ちそうになり、わずか100mで断念・・・。

hanaちゃんならできるのでわ?
次はオープンカーですねっ!


みかん袋は夫婦の力関係を象徴してる・・・?
残念ながら年末ジャンボは300円だと思います(笑)

うわ~ 美味しそう~
ここに来るのは目の毒だワン!食べたいよ~
ミカンの袋詰めのくじなんてこっちにないし!
でも密かに練習しちゃおうかな

トップは小さい時から助手席の下にいましたが、
今は後ろの席占領してます。
でも荷物が多くて後の席倒しちゃうと助手席の
下になってしまうんですけど~
トップのためにもう少し大きな車が欲しいヨ~

すみません。
4番目のハナって私です。

道の駅ってすご~い!

あんまり行った事ないんですけど。
この前カイックスのお泊り会のときに行ってビックリ♪
あんな楽しいとこなんですね~。
で、その土地ならではのものが新鮮で安いんだからいいなぁ。
hanaちゃん気持ちよさそう~。
車好きなんですねぇ。
ionはいまだにプルプルしてます。
目もやばいし。
特等席は膝の上です。。。
どかしてもどかしても焦ってのってきます。
車には頻繁に乗ってるのになぁ。
そのうち慣れるのかしら~。

コタコナマム さま

喜んでいただけて嬉しいです~
マムの為に撮った写真ですから(^-^)b
hanaはビビリなので海も水も恐いんですよ。
入るなんてありえな~い!
アクアラインでぜひ千葉へ。

るーくまま さま

わはは~
美味しそうでしょう?!
ちなみに私は何とか牧場のソフトクリーム食べたよ。

「ワンコキャリー」ってどんなのかな?
助手席に設置?お座りって不安定だよね。
るーくのロンゲは窓から顔を出してなびかせて欲しいな~(´▽`)

fumi さま

丁度催し物をやっていて、つきたて餅・ポップコーン・たこ焼きなどがタダで振舞われていました!
どーりで駐車場がいっばいだったはず。
でもねー舞ちゃん達が行くような素敵なドッグラン系は千葉にはほとんどないんですよ!
砂浜はいくらでもあるんだけど~(ーー;)

ハナちゃん&えっつー さま

ハナちゃんはわんこ用シートベルトをするの?
ずっとえっつーさんの方を向いてるって可笑しいっていうか可愛いね♪
不安定ながら踏ん張っているんでしょうね(^-^)偉いぞっ
えっつーさん運転してても気になっちゃいますね~

サチ さま

いえいえ、どこでもみんな住めば都さ。
千葉は山がないしね~
年末ジャンボ気合い入れてガンバろーね!!(^◇^)v

ひろやん。 さま

え~?!ひろやん。さんったらオープンカーなるものに乗っていたのですか?
かっちょええー!(車が)
しかし100mでって…ざんねーん。

え?3000円もダメ?(>Д<)ガーンッ
300円ってハズレって事ぢゃん。

トップ たん

2袋分のミカンはすでに残り5個ほどになってしまいました…
食べ出すと止まらないのよね~(汗)
そういえばそちらには温州みかんってあるのかな?

トップたんはカッチョいいからゴーグルして毛をなびかせて窓から顔を出してたらとっても似合うと思うな~
でも助手席の下が一番安全ねっ(^-^)b

soul-harmony さま

そーそー、道の駅は田舎にあるんですよ~
都会っ子のionちゃんはあまりお目にかかった事ないのね。
hanaは初めの頃後部座席に乗せていたらよくゲーしていました(>_<)
足元が不安定で良くなかったみたい。
座ったり寝たりできるのがいいみたいよ。
恐くてお膝に?まだ恐いのかな~
段々慣れていくのでわ。
トレーナーの先生はバリケンに入れるのが一番って言ってましたげと…確かに安全だけどやはりわんこの顔を見ていたいですよね。

いやん♪
つめ放題うーも、大好きでつ~v( ̄∇ ̄)v
コツは、ビニール伸ばしよね!!
うふふ

行きたい!

このコース年末に行きたいなぁ。
『道の駅・富楽里』、すぐネット検索しちゃいましたよ。ドライブに行って帰ってきてお土産があるの、うれしいよね。
お惣菜は買わなかった?
私、この前道の駅で小粒のイチジクを山ほど買ってきて砂糖控えめのジャムを作り、一人で食べているの。八百屋さんに並ばないものがあるのもうれしいよね。

うー さま

わっはっは!!
つめ放題、みんな真剣に(特におばちゃん)つめつめしてて面白かったよ~
私はなんたって「大」だからさー自慢げに詰めたさ!

naichan さま

富楽里は高速からも一般道からも入れるんですよー
お惣菜をチョイスしてテーブルで食べるもよし、食堂もお魚料理が沢山で美味しそうです。
買ってきたのは菜花・はちみつ・いわし開き・落花生…渋いっ
今回は珍しく終点まで全部有料で行ったら往復で5000円近くかかってしまいました(>_<)早くて楽だったけど~
いちぢくジャム!!美味しそう(^◇^)

素敵なドライブですねー(^^)

楽しそうなドライブe-420
キョンちゃん よかったネ(^^)
ランチもおいしそうだし

房総ってホントいいとこみたいですね
一度 行ってみたいなあ
いつか 房総オフ会やろうぜe-328

イケてるおっさん♪ さま

房総は冬も温暖よ~ん♪
湾岸ぶっ飛ばしてorアクアラインくぐって来てちょんまげーe-125e-282

おっさんへ…追伸

排ガス車は厳禁だすv-40
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索