シャンプー日和

 わんこ用コインシャンプーに行こう~♪

  近くのホームセンターにわんこのセルフシャンプーハウス(?)がある。
  家で洗うと抜け毛で家中モフモフになるし…
  お店に頼むと高いし…
  つー訳で今回は助手もいる事だし、とシャンプーに行く事に (^-^)b

 20071209220745.jpg


  しかし先客があり「お待ち下さい」との事。
  その間わんこカートに入れて店内をキョロキョロ。
  めったに乗った事のないhanaは落ち着きなくキョトキョト。

 1209-1.jpg


 あちこち珍しいものに興奮してるね。

 1209-3.jpg


 この時点ではまだ「大嫌いなシャンプー」の事を知らない…(; ̄ー ̄)フフッ

 1209-4.jpg

 
  近くにいた子供に「デカーッ」と言われた。
  確かにちっちゃーいわんこばかりでhanaがやけに巨大に見えたわ。

  さぁ!!hanaの番ですよー!!
  1回約30分・500円でシャワーとドライヤーが使えます。
  ここはリードをくくりつける所がないので大暴れの奴を洗うのは
  至難のワザ。
  一人ではとーっても無理っ(ーー゛)
  さーシャンプーシャンプー!

 1209-5.jpg


 
  はい乾かして~!

 1209-6.jpg



  逃げ回るhanaのシャンプーは重労働…
  2人して腰痛 (>_<)
  …hanaもお疲れ様でしたね。

 1209-7.jpg


  これで何とかお正月を迎えられる…ねっ(^▽^;)V


      20071209223046.jpg
千両ってお正月のイメージだけどこうして見るとクリスマスカラー


     

コメント

いいなぁ。

ワンコ連れで入店していいだけでも羨ましいのに、洗うとこがあるんですか~。いいですねぇ。

hanaちゃんのシャンプーされることを知る前の『パラダイスでしゅ~♪』な顔がかわいいですw
目の毒? チキンさんは買ってもらえなかったのでしょうか。

hanaちゃん、毛が多いのに30分で済みました?
シャンプーってワンコも人も、"一仕事しました"感がありますよね。

hanaちゃんお疲れさまぁ(^^*)

hanaちゃん全然カートとか人ごみ(?)平気に見える♪
でもこのカート深くていいなぁ。
うちの近所にあるホームセンターのペット用カートけっこう浅いから、お玉には不向き。
絶対パニクって逃走するから・爆

しかもコインシャンプー。。。ドライヤーとかは大丈夫なんですね( ̄・ ̄*)
うちは。。。(T▽T)無理でつ…

確かにワンコのシャンプーは双方一仕事ですよねぇ~
マジで腰が死ぬし・涙

ありゃ・・・

「小春日和」 って古い記事じゃん・・・
最新と間違ってコメいれちゃった イヤン
まあいいや 楽しい記事だったから

コインシャンプー すごいのがあるな(@@)
それはいいかも
hanaちゃん 大人しくていい子ですねー
ピッカピカに綺麗になったじゃん

さて あとはキョンちゃんですが・・・
綺麗になってる・・・? e-266

ステキ~♪

hanaちゃん、ホワホワですね♪♪
そんなコインシャンプー屋さんがあるなんて、めちゃステキです(´∪`*)
hanaちゃんは、色んな体験してきたんだねぇ★
楽しかった??
最後の寝てるhanaちゃん、かわいすぎです(●≧艸≦)私の目がトローーンとなっちゃいます♪

フワフワ~

hanaちゃんフワフワになりましたね。
洗われてる時の顔!!
ほんとにショボボ~ンってなっちゃってて可愛くて笑ってしまいました。
我が家のハナもシャンプー大嫌いです。
私も腰痛もちなので、洗う時はコルセット装着します。

へぇ~

シャンプーハウスが近くにあっていいねぇ~!
家でシャンプーすると後片付けするのも一苦労だもんね。
腰が痛くなるのはみんな同じのようで…
シャンプーやタオルは持参するのかな?
フワサラhanaちゃん可愛さ倍増だね♪

千両って飾ると可愛いから、この時季には必需品だよね!
以前、まだ実の成らない小さな苗木を貰った事があるんだけど
ベランダが鉢でいっぱいだから友達にあげちゃったの…(ちょっと後悔)

お風呂に入って疲れちゃったかな(^^)
寝顔がとっても、かわいいねぇ~
らんも、お風呂に入ったの!ねた重なったね・・・
うふふ

すごいね。

こんにちは。
ご無沙汰してます。

へぇー!!!シャンプーハウスなんてあるんですね。始めて知りました。
hanaちゃんの住んでる所は今風なのね。
人間にとってはすごく便利だけど、hanaちゃんにとっては嫌な場所が出来ちゃったって事かしら。

hanaちゃんお疲れ様!!
お正月の準備はこれでOKね。
気持ちよさそうは寝顔してるから、シャンプーはマンザラじゃないのかな?

わんこ用コインシャンプーが有るの~。
良いねぇ。お家でシャンプーは良いとしても
ドライヤーが飼い主用だから弱くって!

ほんとわんのシャンプーって腰痛になるよね。
大丈夫?
kyonkさんもhanaちゃんもお疲れ様でした。
あっ、助手さんも・・・(^^;

hanaたんカートに大人しくのってるなんて
すごいな~ トップは絶対パニックになるワ
チキンさんの親戚 千葉にも居たのね
hanaたんの「チキンがいたです」の顔が可愛すぎ~

最近雨が多く散歩に行くとトップはドロドロ 
お腹と足をシャワーで流してますが、お散歩の後は
洗面所って分かって来たようで自分から入って行って
あまり好きではないみたいだけど諦めてじっとしてます 

ひろやん。 さま

エヘヘ、シャンプーされるとはつゆ知らず…(; ̄ー ̄)
カートの中で大興奮していました。
大風量のドライヤーはいいのですが人間もモシャモシャの毛が狭い小屋の中で舞っててもー大変っe-330
まつ毛や口にハナゲが…(ノД`)

の~♪ さま

いえいえ、hanaもカート内では落ち着きなく大変でしたの。
助手がいたのでなんとか…e-330
いえいえ、シャワーもドライヤーもパニックです。
助手がいたので…(^▽^;)
初めての時一人で行ったらシャワーバスから飛び出して首吊りになりましたから!e-286
こんなですからトリマーさんに預けるのも心配で。

イケてるおっさん♪ さま

やー♪伝説のおっさんようこそ!
黒系のアルちゃんはいいけどリンリンは白が茶色くならないように洗ってあげてねe-265
笛吹川で強制シャンプーでもいいし(^-^)b

わたくし?!いやんe-266もっとキレイになっていいの~?

Yako さま

意外とこのシャンプー小屋ってないんですかね?
自分の家の風呂場・洗面所が毛だらけにならないのでいいです(^▽^;)
とにかくシャワーもドライヤーも嫌いなので逃げ回るhana相手に人間2人汗だく!毛まみれ!&腰痛(>_<)

えっつー さま

なるへそ~!!(ふるっ)
コルセットしてからシャンプーね。鋭い。
今度そうします(^-^)v
もうね、絶対一人では無理です。
立ち上がるし、ひっかかれるし、このバスから飛び出すし…はぁ~e-282
そのうち慣れてくるのでしょうか…(ーー;)

サチ さま

にゃんこは洗わなくてもなぜか臭くならないしキレイですよね。
でも絶対犬より大変そう!
シャンプー、タオルは自前です。
なぜか防水エプロンは貸してくれます。

千両もきっと挿し枝でつくよね。
あげられるといいんだけど…

うー さま

大嫌いなシャンプー&ブローの上よそに出かけてお店も徘徊して…
かなりお疲れだと思います(^▽^;)
でもフワフワになって飼い主は嬉しい~のe-420

あみーのはは さま

お元気でしたか?(^-^)
自分の家の風呂場や洗面所が毛だらけにならないので助かります。
でもこの小屋、狭いので最後のあたりはハナゲだらけでもぅ顔がフガフガして大変でした。
次回は春かな…e-330
あみーちゃんは大人しくシャンプーさせてくれそうですね。

fumi さま

ここのドライヤーね、大小あるんだけど小は温かくなくてビックリしました(ーー;)
大は使い勝手が悪いし~
そして何しろ大騒音でhanaビビリ!
まぁ文句ばかり言ってられませんけどね。
助手は私より背が高いので更に腰にきたようです。
やっぱ自宅風呂場ですかね~?!

トップ たん

チキンさんの親戚を発見して親子で興奮しちゃいましたー!
こないだのお誕生日プレゼント、もーもーさんじゃなくてチキンさんにすればよかった…
両方かってあげないケチな母。

いや~ん!
トップたんエライでつ!
hanaなんて何年も外の水道でアンヨ洗っているのに毎日逃げようとしていますe-262
学習能力ゼロッe-282
外の水道がいけないって?!(^▽^;)ナルホド

シャンプーして乾かすまでがたった2コマ。。。はやっ!
いえいえ、悪戦苦闘ぶりがうかがえました。。。
hanaちゃんたら、さらに磨きがかかちゃって・・・(萌´▽`)

なるほど・・・千両でクリスマスとお正月と兼用できるってわけね。
さすがkyonkちゃん!

るーくまま さま

んだよっe-262どんだけ大変だったか…
ひっかかれ、のっかられ、ズブ濡れだし(>_<)
おとなしく洗われてるわんこって信じられな~い!!
るーくは?いい子なんだろうね(ーー;)

るーくはいい子だよ。
微動だにせず!
しかし、そのあとが・・・) ゜o゜(

るーくまま さま

微動だにせず?!(ーー゛)ありえん!!
その後…?
よく走り回る子とか、臭いをつけまくる子とかは聞きますが。
るーくは?さっそくお外に泥つけに行くとか?

ワンコin?

これって、洗っている人はビショビショになったりはしないの?
洗ってる途中でブルブルされたりして。

ぬれたまま逃走するワンコはいないんでしょうか?

naichan さま

大きなバスタブがあってそこの中でシャンプーします。
一応高さ調整できるんだけどやっぱり低くて腰にきます(>_<)
ビショビショ&抜け毛でモフモフ…大変よ~
(ビニールのエプロンを貸してくれます)
個室になっているのでドアを閉めておけば逃走はしません。
窓と換気扇もあるけどこもって息苦しくなるし色んなわんこ臭?で。。。(ーー;)

naichan さま

わはは~(´▽`)
今分りました!
『ワンコイン』
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索