やられたっ…ふたたび。

  冒頭からクイズをひとつ (^-^)b
  さて↓これは何を作っているのでしょーか?!
  さ、今日のブログを読み終わるまでに考えてねっ

  1214-4.jpg




  さて、何が『ふたたび』なのか?

  約1時間半の外出から帰ってきた私。
  「hanaちゃん、ただいま~!」
  尻尾ブリブリ大興奮のお出迎え♪
  …あれ?又しても玄関から動かない… (ーー゛)まさか
  みなさん、もぅ想像していますね?その通りでし。

 1214-1.jpg

  娘が編みかけの編み棒が無残にボキボキ。
  当然編んだものもボロボロ~  あ゜ーっっっ!!(゜Д゜)
  あたしゃー知らないよぉ~っ


  「ねーっコレ誰がやったのっ?!」

 1214-2.jpg

  この姿!!この顔!!(>_<)
  耳も尻尾もお手手もしゅ~んとなっちゃってー
  鬼のような母でもつい許してしまいます。。。(´‐ω‐`)



 1214-3.jpg

  でも可愛いのでついしつこく「コラッ!これ誰がやったの?!」と言っていたら
  こんな目で見られた。
  もぅ自分の悪さは忘れているな…(`へ´)



  冒頭クイズの答え~
  チョコレートケーキでした:*:・(*´ー`):*:・

  1214-5.jpg

  あっ!もちろん人間用ね。
  なぜかhanaの誕生日にhanaの食えないケーキを焼いて食べました。
  ひどい母。

     

コメント

かわい~。
耳までペッタンコになっちゃって、hanaちゃん全身で反省してますね。
知らないうちに破壊しちゃってるんだよね。hanaちゃん!!
私もついついやっちゃいます。
反省してる姿がかわいくて「誰がやったの?」って何度も。

あのー、kyonkさんのブログ、リンクさせて下さい。
よろしくお願いします。

食べものネタ!

生ダコかと思っちゃったi-230
チョコレートケーキ美味しそう、生クリームが舐めた~い。

hanaちゃんもやるねっ、きっと小夏も出しておいたらやると思うわ(><)
最近ケージの上に置いてあった(天井あり)ブーメランをガシガシにしてくれました(←遊ばないもんだから放置してた)
そう怒られること分ってて神妙にしたり机の下から出てこないとか一応反省はしてるんだけどね。

人間も日々学習…

編み棒って意外と堅いにのコッパ微塵ですなぁ(驚)
さてはhanaちゃん、この間のシャンプーの事、根に持ってたりして…?(苦笑)
イタズラされては困る物をワンコの手の届く所に置かないようにしましょうね!

チョコレートケーキ旨そう~♪
生クリーム添えがミョ~にそそられます(じゅる)

反省してるhanaちゃん、可愛いっ!
で、どうする?編み物の続き・・・。
チョコケーキをささっと作れるkyonkちゃん、尊敬です。ちょーだいっ(笑)

萌え。

反省(してるフリ?)中のhanaちゃん、可愛すぎます♪
いつになく小さくなって(当社比)クッションが大きく見えますね。いぢめたくなる気持ちわかります。

いぢめる?いぢめる?

ワンコのしゅんとなった顔 叱られて可哀相なんだけど 可愛い~v-10

しかし みごとに前回同様かなり噛んでますねv-12
少しお腹の中に入ってないといいけど‥

もしかして キョンさんが hanaちゃんのケーキ作ってくれないことを予期しての行動かも (。・x・)ゝ

(@_@)

山芋すりすりしたなかにお魚が
入っているのかと思ったけど
正解の写真見てぶっ飛びました。

hanaたん~今日の犠牲者も完璧
破壊されましたね 気が付いたら
こんなになってたんだよね

なんとかキョンちゃんがお留守中の
hanaたんの様子録画できないで
しょうかね? 見てみたい
しゅんとしてるhanaたん可愛い~

私も…

一瞬、生ダコの処理をしてるのかと思いました・爆
そのあとは、ティラミスかな~と…近かった(^^*)

hanaちゃんやっちまいましたね( ̄ー ̄*)
でも、とんがった棒をそのまま飲まなくて良かったですね~(^^;)
バキバキにして、毛糸もびよよ~んってして、やってる時はさぞかし楽しかったでしょうねぇ・笑

しかしhanaちゃん。。。ホント表情豊かだわ(*^^*)

あれれれ

hanaたん、反抗期?
やってるときは面白くて、でも終わってから「はっ!」と気づくんでしょうね。
おねえちゃんはゆるしてくれた?

怒られてるときの顔やしぐさって
めちゃかわいいよね♪
だから怒れなくなるの・・・
みんなおんなじなんだね!!

あのぉ・・・
ケーキ待ってたのに
明太村に届かなかったよ・・・(^^;)

えっつー さま

そーそー、怒り半分・笑い半分…(^_^;)
本当にわかってるんだよね~おかしいっ!!

リンク了解しましたー♪
私もはらせてもらいますね(^-^)ノ

コタコナマム さま

な、ナマダコ?!ゞ(‐д‐;)オィオィ
その答えにビックリー

私が「あ゛ーーーっ」って声出した時点でひきつってました。
あれって反省しているのかね?
怒られているのは分かっているようだけど…(ーー;)
コナちゃんもガジガシ好きなのね~♪

サチ さま

学習能力のない家族でし…(^_^;)

編み棒は竹製なのでかなり固いです。
やはり獣ですね…奴等の歯は恐ろしい。
人間の手だって咬もうと思えばコナゴナですよね~
でもそうしないわんこの賢さ。ですよね。

るーくまま さま

なんかこんな時はすごく表情が人間らしい、というか。
怒りながらプッと笑ってしまいます。

編み物…どーすんだか?(^▽^;)
ちゃんと編んだ側についてる棒だけ破壊していたものなー
いやな奴だ。

チョコレートケーキは混ぜて焼くだけなので簡単よ。
ミソは焼いてからブランデー等をた~っぷり塗ってお寝んねさせる事(^-^)b

ひろやん。 さま

反省時は小さく、威嚇時は大きく見せる…って本能かな?
目線はうつろだし…笑っちゃうよ!!

あー!いぢめてはいませんから(^_^;)

betty さま

えーん!いぢめてないよぅ~
私がビックリして「あ゛ーーーっ!」って声を出したらひきつっていました。
そして絶対現場には近付かない!
ベッドにひきこもっていました(^_^;)

幸い食べてはいなかったようです。
掃除機に吸い込まれてこっちがつまってしまいました(汗)

トップ たん

魚のすり身か~お鍋にいいね~(^-^)
って、ちがーう!

あんな固い物(竹製)噛み出したら止まらなくなったのかもね。
たまには固い物あげないとかな?

うんうん!私も留守番中のhana見てみたーい♪

の~♪ さま

やった!ナマダコ2票!
って…私タコなんて処理したことありましぇーん(汗)
ティラミス!おしいってか、そっちも美味しそう(^-^)

まさに編んだ物がかかっていた棒を破壊していました。
一体何が発端だったんでしょうね~?(ーー゛)
飲んではいなかったようです。
ご心配おかけいたしました。

naichan さま

さすがに末っ子hanaには誰も怒れません。
でもあの作品…どぅなるのやら(^_^;)

もー5歳にもなって急にどうしたんですかね~?
欲求不満か?( ̄□ ̄;)

うー さま

そーそー!
怒ってるんだけど半分ニヤニヤしている自分。
だって面白いんだもーん(´▽`)

あら?チョコレートケーキ九州に届く前に誰かに食べられちゃった?!

わっはっは!

こりゃ すげー!
hanaちゃん やってくれちゃいましたね
おっさんは密かに期待して待ってたんだけど
それにしても凄まじい 

で 悪いことしちゃったな ってしっかり態度にでてるとこがすごい
犬て可愛いですね~ メチャクチャ人間に近いよね
おっさんも最近では 何をされても絶対怒れない状態です (--;

あはっは!hanaちゃんったら悪戯した後で
怒られることに気付きお愛想笑いでお出向かえってとこかしら?(笑)
でも思いっきり小さくなって反省してるし、
可愛いからやっぱ許しちゃうよね。
おかあしゃんだってhanaちゃんの食べれない
ケーキでhanaちゃんの誕生日祝おうってんだからさっ!(爆)

イケてるおっさん♪ さま

そうよ~!
だって叱る前からビビってるんだもん。
絶対「悪いこと」って分かっているんだよね(ーー゛)
なのに何故にする~?!e-262
そんな浅はかな所もまた可愛いかな。。。

fumi さま

悪さしてから「ヤバッ」って気付くのかしら?
私が帰ってきた時「ヤバッ」って気付くのかしら?
お出迎えはしたもののリビングには来ないのよ~
あきらかにおかしい…(^_^;)
頭いいんだか、悪いんだか???

ム・フ・フ…

ワンコも人間と同じで悪戯をしているときは夢中でとんでもないことをしてしまうけど、
その結果を見て“アッ、怒られる!“とわかるみたいですね。
オズオズと近寄って来る姿は叱られるのを覚悟しているようで
可愛くもあり、いじらしくもあってつい許してしまうのは何処も同じです(笑)

kaipapa さま

え~?!カイくんも悪さするのですか?
どんな悪さなんでしょう。。。(^_^;)
めちゃ知能犯でバレないのでは?

「結果を見て」気付くのか。なるほど~
やっぱり叱れないですよね!
コラッ!と言いながらニヤニヤしてしまうもの。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索