乾燥注意

 クリスマスまでもぅ後一週間ですね~
 我が家の子供達ももう大きくなったのでさすがにクリスマスツリーの
 出番もなくなってしまいました。
 私の好みで玄関前に↓こんなのやイルミネーションを付けただけ。
 サンタさんも家の前は素通りかな~

      クリスマス



  hanaの目ですが…
  9月に傷つけた左目がまた開きが悪いな~と
  心配だったのでわんこ病院に行ってきました。
  表面が白くなっているし…悪化しているような…(ーー;)

 イチョウ


  確かに悪化しているらしい( ̄□ ̄;)  
  傷付ける前から「ドライアイ」のケもあったのですが。
  冬の乾燥のうえストーブが悪いそうです。
  先生に「外で飼うといいんですよね」なーんて言われた。

 イチョウ2


  え゛ーーーっ?!今更そんな事できる訳ないぢゃん!!

   ヒアルロン酸入り目薬を一日3回。
   ドライフードは湯通しして脂抜きするダイエットにもなるね?!
   コレステロールが沈着するのでジャーキーやガム類は厳禁。
  
             でもね、少しでもよくなるならガンバロウね!!
             そうそう加湿器のフィルターも買ってこなくちゃ!






  …とつぜんっ

      本邦先行大公開  はなちゅう 

  1217.jpg

  ブログを見に来てくれた皆さんにだけ大サービスよ~ん:*:・(*´ー`):*:・
  気持ち悪い…とか言わないように。 (^▽^;)イヤン



    あ゛~ 年賀状…作らなくちゃー
     

コメント

一番乗り~!

“はなちゅう”可愛いじょ~♪
見に来て得した♪♪♪

左目心配だねぇ…
完治は難しいのかもしれないけど悪化だけは避けたいよね!
『外で飼うと…』だなんて、ちょっとヒドクね!?
たとえ目が良くなったとしても、カラダが冷える事ってワンコにとってどうなの?

はなちゅう可愛いよ~。v-238
気持ち悪くなんか、全然ないです。可愛いです。
我が家のハナちゅうは、年明けに登場しますよ。

目心配ですね。
それにしても病院の先生、「外で飼うと…」だなんて!!
今更外に出したら、淋しくて他の病気になっちゃいますよね。

どうかhanaちゃんの目がちょっとずつでもよくなりますように。i-189i-189

はなちゅうに萌えぇ(≧▽≦)
お外ですか?
今までお家の中だったら、寂しがるかもですね!
暖房器具の近くにコップにお水をいれて
置いとくだけでも、だいぶ乾燥具合が違うらしいですよ!!
お目目が早く治りますように・・・

(o^-')b

はなちゅうとっても可愛い~v-344

hanaたんの左目可哀想ですぅ 早くよくなるように
お祈りしてます
頑張れhanaたん!
ジャーキー、ガムはコレステロールを沈着するんだ・・・
勉強になりました!

可愛い~

hanaちゃん、似合ってるね。しっかりカメラ目線だし。

目が悪化してたなんてショック。 いたくはないのかしら?
乾燥は加湿器でどうにかなるだろうけど、外飼いは他にもメリットがあるのかな?今更出来ないよね。
私の知り合いが、カルシウムとりすぎて目からカルシウムが出てコンタクト駄目にした事あるけど、食べ物と目の関係ってあるんだね。

ミ○ーマウス・・・?

そうですか。ファンヒーターの前で寝るのを止めたら治るんでわ・・・。
おめめが早く治りますように。


はなちゅう、可愛い♪・・・けど、ヒゲがあるのにヒゲ描かれてるし。
ゴーヂャスな尻尾があるのに糸ミミズみたいな尻尾描かれてるし。(笑)

ネズミーランドの主の彼女にそっくりですね。

ヒアルロン酸命!

お医者さん「外で飼うといいですけど」はないですよねo(`ω´*)o
hanaちゃんの目の状態が良くなって悪化しませんように
hanaちゃんのミ◯ーちゃんv-238
我が家では「プククッ☆可愛い~」と好評ですv-218

サチ さま

可愛いっすか?i-237ありがとございます。
寒さは特に問題はないと思うけどね~
(実際貰ってきた初年は外で一冬越している…汗)
「家族と一緒」の群れだと自覚している子を又追い出すなんてできないよね。
私らも辛いし(^▽^;)

えっつー さま

可愛い~?i-236ありがとございます!
>淋しくて他の病気になっちゃいますよね
ほんとですよ!!
e-134今まで一緒だったのに~なぜ~?
だよね。
この医者大丈夫か???(ーー゛)

うー さま

萌えちゃいました?i-233てへっ
>コップに水を入れて置く。
なるほど!
あ、でもきっと私が蹴飛ばします…(ーー;)
濡れタオルを干すてのはどぅですかね。
ご心配ありがとうございます。

トップ たん

可愛いかったすか?i-239ありがとございます!
明らかに白くなってます…(>_<)
乾燥してるのもわかる位…
今年は加湿器のフィルターを買い換えるの忘れててつけていなかったんです。
私のせいです…えーんe-330
もの言えないわんこはケナゲだよう。
自分のお肌の為にも加湿するどー!!

naichan さま

この写真多分エサでつっていますね(^_^;)

クーラーだのストーブだの過保護になる事はわんこには決してよくない、と思っているみたい。
確かにその為に毛が生えたり抜けたりしているんだし。
でもねー、家族の一員になっているわんこを突然出すって…(ーー;)
naichanなんて生きていけませんね。
一緒に外で寝るー!て言いそう(^▽^;)

ひろやん。 さま

そーです!
ストーブ前は禁止令が出ていますe-31
加湿!加湿!
私のお肌の為にも加湿だぁーーー
(あ、私も実はドライアイだし)
イトミミズの尻尾?絵心のなさ暴露。
こんなのがネズミーランドにいたらみんな逃げますね。

betty さま

可愛いって?i-235てへっありがとございます!
夏場はクーラーで乾燥するし冬場は益々だし。
風邪予防の為にも加湿しないとでした。
実はフィルターを注文したんだけどまだこないんです…
仕方ないので洗濯物でもぶらさげるか(^▽^;)

はなちゅう~♪

すっごいかわいいじゃないですか!!
そのまま年賀状でいけるっっ♪

hanaちゃんの目、心配ですね。
早くなおりますように。
hanaちゃんkyonkさん、頑張って。

わたしも年賀状・・・・ぅ・・・やらねば・・・

え~~!hanaちゃんお目目が悪化したの~。
目薬3回。ジャーキーやガムも食べられないなんて・・・
可哀想です。v-406
乾燥が悪いんだったら加湿器は
hanaちゃんの傍に置いてあげてね。

はなちゅう可愛い~♪
バッチリカメラ目線だしーv-425

ニャン?

はなちゃう~かわいいけどちょっと目が恐いでつhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">

メメ心配ですね、歩いていても埃も入るし目薬なんかハナちゃんはおとなしくさせてくれる?
小夏は目薬を手にしただけで逃げて行くわん。

外飼いだと夏に痩せて冬に脂肪を溜め込むサイクルになるから肥満になりにくいとこの間言われました(>_<)
でもやっぱり今更ね~

soul-harmony さま

年賀状…センスも腕もないので滞っています(>_<)
時間もないし~
この写真で貰ったらわんこ関係以外の人はひくよね。。。
わかってる!わかってるんだけど、使います(; ̄▽ ̄) 

fumi さま

fumiさんち見て「あっ!家にもv-287耳あったな」とマネしてみました(^_^;)
かわいいですか?ありがとございます~e-266

わんこにもドライアイがあるなんて知りませんでした…(>_<)
舞ちゃん達もおっきなおめめだから気を付けてね~
あ、ジャーキーやガムって普段から食べていないのでそんなにショックではなかったの~
ほら、何しろダイエット中だからね。

コタコナマム さま

目薬はおとなしくやらせてくれます。
何しろ「目薬→オヤツ」という図式がインプットされていますから(^_^;)

やっぱり外の生活が本来の身体に合っているんでしょうね。
しかし今更。。。できにゃ~いe-330

そっか・・・
サンタさんお願い!hanaちゃんの目を治して!

うっ・・・年賀状・・・もういいっ!(汗)

るーくまま さま

本当だよぉ~(ToT)るーくままったらいい事言ってくれるねぇ!!
何もいらないっ!hanaの目を治してくださーい。

私もかなりテンパッてきました…(ーー;)
目を閉じている間に年末~正月が過ぎ去らないかと妄想しております。
さぁ!るーくままもご一緒に!e-344アハハ~

はなちゅ~♪

クリスマスですね~わたしのブログが時事についていけません・爆

hanaちゃんの目心配ですね(;;)
ドライアイ…確かに冬の暖房はよくないですよね~でも今更外でなんて!!無理無理(^^*)

色々制約がありそうですが、hanaちゃん頑張って目を治そうね♪
うちに来る(予定の)サンタさんにもhanaちゃんの目を治してもらうことをプレゼントにして下さいってお願いしておきます(*^^*)
可愛いしっぽが辛い思いをしているのってホントこちらも辛いですもんね。。。
早く良くなりますように。。。

の~♪ さま

の~♪さんの「ぼちぼち旅日記」楽しみにしていますよ~
クリスマスでも正月でも全然オッケーですから(^◇^)v

ありがとうございます~(ToT)
の~♪さんちにもしっぽちゃんが沢山いるんだからー
そんな嬉しい事言わないでね。
心の広いサンタさんが来てくれるといいね…v-238

はなちゅ~さま:

はなちゅ~♪、可愛いです。
絶対に可愛さで、ねずみに負けてませんわ。
年賀状に使えますね!!

hanaちゃんの目、心配ですね。
乾燥がいけないんですか!
冬の間が特にいけないのね。
加湿器と目薬でなんとか乗り切ってね。
お大事にね。

あみーのはは さま

可愛いですか~?ありがとうございますっ!
わんこ関係以外の人が見たら引きますよね…(^_^;)
でもきっと使っちゃいます。
早く印刷しなくちゃーーー!

夏もクーラーつけると乾燥するし…やはり文明の利器はわんこにはよくないんですね。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索