も~いくつ寝るとお正月♪

あぁ。。。あと3日しかない( ̄□ ̄;)

ま、そうこう言ってもマイペースなんだけどねっ
夜から雨になるとの予報なので庭仕事をしたの。

  冬になると庭のエサ台にみかんを入れてあげます。
  今日もメジロくんが来ました。
  チュンチュン声がとっても可愛い~んだっ
  でもムクドリやヒヨドリがくると「うらぁ~!!」と追っ払う私って…?

 1221-3.jpg




  そうそう、先日の画像の『たまご』に反応した下さった方が数名。
  わたくし、幼少の頃から卵に関してはうるさいんですの。
  ゆで卵のゆで具合いは難しくかつ重要でつ!!

  そして最近愛用しているのがこの↓コッコさん♪
  (何かの懸賞で当ったと思われる…目当てでなかったのは確か)
  卵を置く金属の皿の下に水を入れてレンジでジャスト9分。

 1227-1.jpg

  間違いなくいい具合いの半熟卵ができま~す(^o^)v
  ちなみに温泉卵を作る「おんたまごっこ」ってのも持ってます。エヘッ



  支離滅裂の今日の日記。
  さーて↓コレは何でしょうか?!

 1227-2.jpg



  こんなに長~いんでつ。  

 1227-3.jpg



  この方も興味シンシンでやってきました~

 1227-4.jpg



  『パクッ』 やられた~

 1227-5.jpg



  お初ですが相当美味しかった様子。


  うしし…( ´艸`)
  お正月用(?)に買った箱入り芋ケンピでーす!
  でもね、お正月までもつのかな~???(^▽^;)


     

コメント

うぉぉぉ
1番乗りだぁ~~~~
いや~~~ン♪うれすぅいぃ~☆
イモけんぴってうまいよね・・・
食べだしたら止らないんだ!コレ!!
うーは、正月までもたないと思うな…
あのうまさには、勝てないだろう・・・

(*^▽^*)

芋ケンピだ~ これは好きなんですぐ
分かりましたっ それにしても長い!

そっか~ コッコさんでパーフェクトな
半熟が出来るのね 確かにゆで卵は上手に
作るの難しいですよね ゆで卵苦手なへ
んな子供だったので苦労してますぅ
でもね・・・温泉玉子器は帰国した時に
ゲットしました!!!うふふ~

あと3日だねぇ

もう、しなけりゃいけない掃除は早々と放棄することにしました。

お正月はこたつに芋ケンピ、いいですねぇ・・・
箱買いでどっさり!いいですねぇ・・・

それにしてもkyonkさん、いろんなもの当ててない?
31日には億万長者か?

アンタも好きねぇ~♪(カトちゃん風)

安納芋に続き今度は芋ケンピですかーっ!!(笑)
しかしこの芋ケンピ長いねぇ~(驚)
昔ながらのお菓子も美味しいよね♪
かりんとうも時々無性に食べたくなります。

コッコさん、私も欲しいなぁ。
半熟って難しいのよね。
エッグタイマーっての持ってるんだけど
ちょっと気を抜くと固まっちゃって…(涙)
私は固ゆでが好きだから良いんだけど
あのゴルゴが煩いんだわさー!
でも温泉卵は私も大好き♪
自分で作れないから時々スーパーでタレ付きの買うんだけど、タレは作った事ある?

爆!!!

箸にするなぁ~~爆!
でもさ、箱で芋ケンピを買うってすごいでつ、これにも爆!
私、卵は生から半熟まで食べれないのであまり卵に思い入れがないんですが最近「半熟味玉」は上手に作れるようになって好きになったのv-33

うー さま

いぇ~い!一番乗り~!!
って1時半~私、絶対起きていません。
早く寝ないと美容に悪くてよe-51
芋けんぴ…確かにヤバイみたいです…
絶対正月まで残ってないとみました(^▽^;)アハッ

トップ たん

ちょっと高級(?)なけんぴを買ったら超ロングが入ってて感動しました。
でもチビチビもいっぱい入ってるの。
鍋でも自信はあるのですがレンジで、てのが楽チン♪
以前盛り上がった『味卵』はこれで半熟にしてからつゆの素に漬け込みます。
冷蔵庫に常備~(´皿`)v ビョーキ?

naichan さま

そーそー!
私も換気扇やったらもぅ満足しましたから!
後はおせち作りに燃えますe-269

e-231ドキドキよ~(>_<)
億が当ったらカイックスの保養所だっけね!!

サチ さま

きゃーーーっe-330さっちゃんのイケズ~(>_<)
芋ねーちゃんって言いたいんでしょ?!
内緒だけどコレは娘Bのリクエストなのよ。

エッグタイマーって赤くて卵を半分に切ったようなやつ?
私も買った事あるよ。
でも満足できず却下しました。
温泉卵も「おんたまごっこ」とかいうグッズを使うと簡単だよ。
スーパーのなんて高いから許せまへんe-262
タレはだしの素とか納豆についていたタレとか…ハハハ(^_^;)

コタコナマム さま

芋けんぴ、立派な「缶入り」です!爆
味玉美味しいよね~(´▽`)e-266
私は手抜きで「つゆの素/に○べん」に漬け込むだけでつ。
お弁当にも大好評e-278

子供の頃自分でゆで卵作って流しにお湯を捨てようとして自分の腹にかけちゃって大ヤケドしました(>_<)
でも懲りずに更に腕をみがいてまいりました。
e-420卵命e-420 安上がりな女(^_^;)

きゃー

お湯かぶっちゃ危ないでしょう(><)
でも命懸けで卵にかけるキョンちゃん、かっこいいでつhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
ウチはお節ないのでキョンちゃんちのアップ楽しみにしてるからね~

めじろさんだぁ~♪
めじろって集団で来ませんか~?
マンションに引っ越す前の家はかなり庭が広かったので色々な小鳥が来てましたが
めじろは集団で来てた様に記憶してます。

芋ケンピ美味しいよね♪
食べだすと止まらないんです(--;
正月までに無くなっちゃうわよ(爆)

芋けんぴ

芋けんぴ大好きです。
食べだすと止まらなくなって、気持ち悪くなるまで食べちゃいます。←アホです。
hanaちゃんもきっとやみつきでしょうね。

メジロ、可愛いですよね~。
子供の頃、父が届けを出して飼ってました。
目がシールみたいで…。

温泉卵作るやつ、我が家にもありますよ。
景品でもらいました。

おいしそう

芋ケンピ 美味しそうです~v-10
hanaちゃんがやみつきになるのわかるなv-218

あぁ ことりが来る庭って和みますよね
家は旦那さんが鳥が怖い人なので、声を聞くのも嫌がります(子供のとき鶏につつかれた)

コッコさん 便利ですよね
我が家は卵の形に鳥の足の付いたゆで卵器で~すv-238

コタコナマム さま

(^▽^;)えっ?!
私もおせちお披露目するの…?恥ずかしいよ~

ヤケドしても道を極める小学生(しかもゆで卵)ってどーなのかね・・・

fumi さま

めじろ君は(なぜか君づけ)つがいで来るんですよ~
一匹が食べている間待っているのか、警戒しているのか近くの枝にとまってたりしますよ。
集団では見たことないな~来るといいな♪

芋けんぴ…fumiさんもそう思いますか?
するどいご指摘かも(ーー;)

えっつー さま

>気持ち悪くなるまで食べちゃいます
(^▽^;)よかった…同じでーす!
芋けんぴって揚げてあるのか結構カロリー高いんですよね。
ヤバスですっ!

目がシールって?!アハハ
本当だね~くっきりしてて可愛いよね。
お父さんったらイケてる趣味v-521をお持ちだったのですね。
鳴き声を楽しむとか?

betty さま

hanaにはちょこーっとしかやっていないんですけどね
やっぱり美味しいものは美味しいんでしょうね!

鳥がやってくるのは楽しみなんですが食べたら→e-283ですよね。
けっこう庭がe-283だらけになるですよ~
そこから芽がでたりするのも面白いけど(^-^)

トラウマが・・・。

僕は料理が全然できないのでハズカシイのですが、レンジってオーブンレンジの方ですか?

僕は小学生の時、親が留守でお腹が空いたので電子レンジでやろうとして爆発したことが・・・それ以来、自分でご飯は作るまいと思って今に至ります。

ひろやん。 さま

あはは~(^▽^;)
この「コッコさん」は電子レンジで作れる、て所が優れモノなのです!
普通に殻のまま電子レンジにかけてはいけませーん。
そんな事でめげてはいけません!
自分のご飯は自分で作れないとね d(^-^)
では、まずこの「コッコさん」を買う事をお薦めします~
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索