初詣に

  我が家の恒例『成田山新勝寺・初詣』

  初夢が「カバンをなくす」という情けないものだっただけに
  念入りにお参りをして普段はしないおみくじも引きました。
  しかーし…おみくじも「吉」としょぼっ…(ーー;)
  今年は地道に、おごる事なく過ごしたいと思います。

 12-1.jpg



  成田山に通じる参道は細~い道の両側に色々なお店がズラリと
  並んでいます。
  そこを覗いたり試食したり買い食いしたり立ち飲みしたり…
  てのも楽しみのひとつ。 やっぱ食べてばっか?(^_^;)


  甘太郎焼きは@90円で大人気。
  午後には長蛇の列に。行きに食べるのがコツね。
 12-2.jpg


  黒餡と白餡があります。焼きたては皮がパリッとしててうまーっ!
 12-3.jpg


  古い建物が沢山あり風情があります。
  ここは鰻屋さん。木造3階建てで望楼つき。
 12-5.jpg


  老舗の造り酒屋では試飲しましょう。 
  12-7.jpg


  そしてうな重を食べて帰ります。
 12-6.jpg



  hanaはお留守番だったので散歩コースにあるちっちゃい神社へ。
  今年もつつがなく、健康に過ごせますように~
     12.jpg



  今年初のセクスィ~ショット?!
 14-1.jpg

  日向に腹を出して寝るのが最近のマイブームらしいです。





     

コメント

成田山新勝寺への初詣も済ませ、良い年になりそうですね。

実は私もきのう初詣に行きました。
がっ・・・体調悪く駐車場の車の中で
夫がご祈祷から帰ってくるのを待ってただけ。
これって初詣とは言いませんね。(笑)
でも今日はすっかり体調も戻りましたが・・・
もう一回参拝に行かなきゃです(--;

お祭り気分♪

初詣ってお参りするより、帰りに美味しい物食べる方がメインだったりするよね。(苦笑)
ウチじゃ2人とも人ごみが苦手なので、ここ数年は初詣に行ってないけど
以前おみくじ引いた時に2人とも『凶』だった事があったよ!(滝汗)

hanaちゃん、日向でヘソ天?
猫みた~い♪

こんにちは

おめでとうございます。成田山は広いよね、初詣ではないけれど昔何度か行った事があります。あんまり混雑しているとお願い事を言っても忘れられそうなのでまだ初詣に行ってません。すいた頃に行って欲張って沢山お願い事をしてこようかと目論んでます。
朝晩は寒いですね、穏やかだけど空気が冷たい、お互いに風邪など引かずに元気な1年にしましょう。

困ったときの神頼み♪

初夢がかばんの紛失ですか・・・。
どういうシチュエーションか気になりマス。

僕は人混みが苦手なので、いつも実家のすぐ裏にある神社跡の祠ぐらいですが、飲んで食べてってゆーのも楽しそうですね♪


hanaちゃんは今年もマイペースですかね。
実は「狸寝入り」とか?

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、
明けまして、おめでとう御座います。
本年も宜しくお願いいたします。

成田山へ初詣をされ、おみくじも「吉」で、きっと良い年になりますよ。(私の勘は当たりますv-237
色々美味しいものも召し上がって、楽しそう。

hanaちゃんの「マイブームの寝姿」、幸せそうに見えますわ。
↓のhanaちゃんの年賀状かわいい!!ミッキーマウスに対抗できそう。v-238

fumi さま

あらら…(@_@;)
体調いかがですか?
去年もあまりよろしくなかったとか…
今年は3ペキちゃんも立派に成長したし優雅に過ごしましょう♪
わんこの恩返しとかあるかも(^_^;)

健康第一!←シツコイe-330

サチ さま

帰りどころかお参り前から食べちゃってるし…(ーー;)
慣れた所なので人ごみでも大丈夫です。
でもだんだん拒絶反応出てくるよね…
夫婦揃って「凶」ってのもすごいかも。
まー仲のよろしいって事で(^-^)
ストーブもホットカーペットもあるのにやっぱ本能的に天然のお日様が気持ちいいんでしょうかね。

hanaちゃんのお腹

ヘソ天で寝ちゃって、hanaちゃんたらリラックスしてますね~。
お腹は白い毛が多いのですね。

成田山いいですね~。
鰻といい、大判焼きといい、そそられる物がいっぱいです。
おみくじ、私は「大凶」をひいたことがありますよ。
その年に大したことはありませんでしたけどね。
でも、ショックでした~。

cyokoパパ さま

成田山、ご存知でしたか!
神社仏閣好きですから?(^▽^;)
巡礼では千葉のお寺さんにも随分いらしたようですね。
あ…私ったら寝坊助だから早朝の寒さを知りませんでした。
恥っe-330
何はともあれ「健康第一」と願うこのごろです。

ひろやん。 さま

うぅぅ…なぜか路上にカバンを置いて他の用事をしにその場を離れました。
もちろん戻ったらあるわけもなく(T_T)
何を示唆しているのでしょうか?判定お願いいたします。
「狸寝入り」!まさに!!

あみーのはは さま

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~e-420
うわ~んありがとうございます!あみーのははさんがそう言ってくださるならなんだかいい事ありそうe-343(^-^)
にせミッキーすごく不機嫌で仏頂面。。。

えっつー さま

「大凶」ですかー?!
見た事もないです~存在もしないと思っていました(@_@;)

hanaは裏白なんですね。
アゴも腹も尻尾も裏側は白いです。
ちゃんと日の当たっている所にころがっているのでやっぱり日差しは気持ちいいんでしょうねv-278

小吉のうーは・・・

今年の初夢は・・・
いまだ見てません・・・
そういうのも、なんだかさみしいね(^^;)
きょんさんやhanaちゃんにたのしい事がおこりますように!!
追伸
老舗の酒屋の酒の味どうだった?
うーってば、そこに釘付けかよ!!!爆))

うー さま

「長命泉」の原酒、すっきりしつつもかなり濃厚な芳醇なお味でした~(^-^)
あ、私は一口ですけどね。
うーちゃん、日本酒も好きなの?
え?!何でもござれって?(^_^;)やはり…

うなぎィ~~~!!! はぁはぁ・・・
もう!最近は皆様のとこ、美味しいもの満載で目の毒でございますわ!
私はせいぜい蕎麦か?そればっか・・・
よーし、私もがんばろおっと(*^^*)
hanaちゃんのお腹、ほわほわしてそうv-238

今年もよろしくお願いします♪

初詣&食べ歩きいいですね。
うちは毎年実家のそばの神社です。
出店もなく静かな神社ですが年越しの夜だけは甘酒と樽酒、おでんなどを振舞ってくれます。
今年は寒かったからおでんがうまかった~。
(ヤッパリ印象に残ってるのは食べ物?!)

hanaちゃん!
最後の写真、光の関係で本当に何の生き物だか分からなくなってますよ~(笑)

るーくまま さま

ここの参道にはうなぎのお店が沢山あるんです。
人気店は長蛇の列!!
当然そんな所に並ぶ訳もなく、空いている店に。
ん~(ーー;)今回の店はイマイチでした…e-263
新潟の「うまいもん」って何ですか?!
蕎麦と鮭しか思い浮かびません(^▽^;)
ご報告お待ちしていますe-265

soul-harmony さま

近くの神社がいいですよね!
しかも振る舞いがあるなんていいな~(´▽`)
何の生き物???(^▽^;)
山歩きとかしてると向こうから来た人がマジでビックリしてしまうんですよ…
狸か猪か…飛び上がったりして~お気の毒。
こちらこそよろしくです~e-420

成田山

去年も行ってましたよね?
毎年恒例?

私、何十年も行ってないなぁ・・・駐車場が結構混むんですよね。
でも、ぶらぶら食べ歩き・・・いいですね。


naichan さま

そーなんです~
お正月これくらいしかやる事ないんです。
我が家はいつも電車でーす!
何しろカップ酒楽しみに行く人がいるもんで…(ーー;)

成田山に来たのですね~
我が家は車で10分くらいのところなのですが
お正月は渋滞するのでその近辺は寄り付けません・・・・(涙)
参道をゆっくり散策するのもいいですよね!
米屋で試食品の和菓子をたらふく食うのもおススメですわん!

(´;ω;`)ウゥ・・・

新年のご挨拶が・・・すっかり遅くなってしまい・・・(*_ _)人ゴメンナサイ。
今年もよろしくお願いしまぁ~す♪♪
やっぱり大きなお寺さんは人がウジャウジャですね。。。
人混みが苦手の私は歩いて30秒のちっちゃいお寺さんで初詣を済ませました。
私は・・・初詣ってお参りより出店の為に行くってな感じです(爆)

すっかり出遅れました!やっと落ち着いた~
アタシは・・・黒餡がいいで~す
初夢って見たことないですぅ(覚えてないだけ)
美味しいモノのない小さい神社でhanaたんは
何をお願いしたのかな?
気持ち良さそうにへそ天で寝てるhanaたんに
ちょっかい出したいです!

ハナヒナ さま

わぁ~ご無沙汰しております~
(こっそりハナヒナフクちゃんは覗かせていただいておりますが)
成田は「コップ酒」目当ての方がいるのでいつも電車ですー。
道も混むしね。
米屋もいいよね~(´▽`)
最近は甘栗を剥いて試食させてくれる店が多くてうしし…です。

ヘムヘムちゃんいい里親さんが見つかってよかったですねe-278
きっとかわいい首輪も買ってもらってお散歩に行っている事でしょうね~♪
ハナヒナさん今年はいい年になりそうですね!(´▽`)e-420

きのと さま

いえいえ…とんでもございませんわ(´▽`)
こちらこそよろしくお願いいたします♪
あ…私も参道のお店が目当てなんですよぅ~

最近はあの人ごみに小型犬を抱っこして連れている方もいますね。
パーカーの腹ポケットにチワワをいれている人もいました…
ビックリ仰天!!
hanaなんてきっとパニックだわ。。。(^_^;)

トップ たん

屋台のお店ではカスタード入りとかチーズハム入りとか色々な味が出てますがやはり基本がいいね~

腹天たぬきはちょっかい出しても全然平気で寝てますよ~
どんだけリラックスしてんだー!!
おフランスのトップ王子のような気品はみじんのかけらもありましぇん。
いや~ん!はずかちぃe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索