夕日を見に

新年のご挨拶から一週間も放置してしまいました (^_^;)

朝日はどう考えても撮るヒマがないので…
今日は夕日でも激写しようと散歩にカメラを携帯。


  この方山道では完全に「保護色」
  やっぱり山の犬だね~
  こりゃいきなり山道で出くわした人はビックリするわね。
 110-3.jpg



 
  たまにはきれいな風景でも…と散歩に出たのですが
  明日は天気が悪いのかあまりきれいな夕日ではなかった。

  …(@o@;)? おっ!!あれはネコさん。            
 110-5.jpg



       ↓まるで気付いていないhana
 110-4.jpg


      あ゛ーーーっ?!何者~♪
 110-6.jpg


  ネコさん退散…
 110-7.jpg



 110-8.jpg




  最近のお気に入りは狭~い狭~いイスの上。
 110-2.jpg


  「キツネの襟巻き」にもなります。
 110-1.jpg



  知ってました?尻尾をよく顔まで巻きつけて寝ますよね。
  これって鼻が乾燥しないようにしてるんですって!!
  あ、知ってました?(^▽^;)…なら別にいいんですけどね。


     

コメント

hanaたんはネコさんと遊びたかったのかな?
夕日を浴びてネコさん見送っているhanaたん
の横顔素敵だわ
トップはネコが怖いから固まってしまいます
弱虫な奴!トップはイスにも乗れないの

hanaたんホントにバックグランドに溶け
こんでますね~ 自前のカムフラージュ毛皮!

シッポに顔を埋めて鼻の乾燥予防とは
知りませんでした

私も知りませんでした。
最近ハナが丸まってるのは、そのせいかなぁ。
あ、今はコの字になって寝ています。

hanaちゃんは猫さん好きなのですか?
うちのハナは猫さん見るとガン吠えします。

知りませんでした!
なるほど~、早速私もやってみよおっと(*^o^*)
ルークもトップ君同様、固まります。完全に負けてます。。。
はい、もちろん狭いイスの上なんて上がろうともしません。
hanaちゃん、度胸が据わってるわ~。
さては飼い主に似たか!?

hana風船?

うちの子は寝るときはほとんどコの字だったので、丸くなったときどうだったか記憶が・・・

hanaちゃんは名前がhanaだけに鼻が乾かないようにしてるんですかね?
鼻風船描かれてるし(笑)

ほんとだ!

知りませんでした~。
今足元を見たらしっぽが鼻にかかってる!
丸まって寝るなぁとは思ってましたが、しっぽと鼻がくっついてるってことも気づきませんでした。
そういえば寝てるときだんだん乾いてきますよね。
hanaちゃんもネコ好きですか?
ionは真剣に遊ぼうとしてます。
きゅ~ん!とかかわいい声出しちゃうんですよ、ネコに。

雑学王!?

へぇ~鼻が乾かないようにとは知らなかったわ!
猫もよくやるけど、同じかしら?

この猫さんポッチャリしていて可愛い♪♪♪
逃げられちゃってhanaちゃん残念だったね!
下に沢山落ちてる茶色い物は栗のイガイガ?

知らなかったわ!勉強になりました。

hanaちゃん猫さんは苦手じゃないのね。
家の子達隠れて吠えます。(--;
実は私も昔は猫さん飼ってたのに今では
怖くて近づけません。
だってきっと睨むでしょ!(--;あの目が・・・


キョンちゃんって

なんでも知ってるんですねー
博士みたい 
勉強になりました (^^)

でさ キョンちゃんもやっぱり寝るとき丸まってシッポで鼻を隠すんですか?
今度 画像をアップしれ!

おっさん? あのね おっさんは人間ですから普通に寝ます (--;

トップ たん

hanaはまだにゃんこに痛い目に遭っていないので恐さを知らないようですね。
わずかな「甲斐」の本能でしょうか、とにかく追いかけようとします。
どうしたいのか…恐ろしくて放したことはありません(^_^;)

トップたんも立派なしっぽでお鼻保護してるでしょ?
乾燥はお肌の大敵よ~♪

ハナちゃん

「コの字」って?…考えてしまいました。
手も脚も投げ出したかんじですね。

ハナちゃんにゃんこにバウワウ?!
hanaは単に追いかけたいみたいです。
本当に近付いたらきっとヤラれると思います(^_^;)

るーくまま さま

えっ?(@o@;)私もやってみるって?
るーくまま、しっぽあるんだ~スゲー

イスの上ってみんな乗らないの?
あらら…それは意外でした。
降ろそうとしてもがんばって降りないよ。
変な犬だな。。。
あ、以前寝ぼけて落ちた事あり。プーッ

ひろやん。 さま

ぎゃははー!本当だっ はな風船だーっ
ひろやん。さんって「おやじギャグ」好き?私も好き♡
くだらないほど好き♡

おっ、ここにも「コの字」系のかた。
何の事かと考えてしまいました。
なるほどね~(´▽`)

soul-harmony さま

ionちゃんは誰に対してもフレンドリーだもんねぇ。
羨ましいです。(^・^)
hanaはただ、単に追いかけたいんだと思います。
山道とか歩くととにかく野生の血が騒いでそりゃー鋭敏になります。
ネズミとかヘビとかすぐ見つけるし突っ込んでいくし…
リードを持つ身としては結構真剣勝負?です(ーー゛)

サチ さま

多分にゃんこさんも一緒だと思いますよ。
特に意識しなくても本能で?そんな形になっているんでしょうね。
この子はのら猫みたいですね。
近くの人がエサをやっているみたい。
よく気が付きましたー!
栗のイガイガが落ちててアホなhanaは足にささってビックラこいていました(^_^;)

fumi さま

隠れて吠えるって…(^▽^;)おかしー!
hanaは単に追いかけたいみたい。
追いついたらどうなるんですかね…
多分ギャーッてやられると思います。
にゃんこ、恐くはないけど(私も実家で飼っていました)わんこの単純さを知っちゃうとね。
私も単純な人間なんだろう。
にゃんこはその媚びないってのが魅力でもあるんですけどね。

イケてるおっさん♪ さま

いえいえ、これは「犬学」で勉強した人の受け売りです(^▽^;)
でもさ、全身霜で真っ白になるアルちゃんなんて確実に真ん丸くなっていると思うよ。
生死にかかわるっちゅーの!!
んで私にしっぽはないっちゅーのe-262
おっさんはまずはパンツ履くようにね(ーー;)
前の尻尾が凍るよ。

いてて

ギャハハ 腹いてーっつの! 爆)

知らなかったでつ・・・
コの字になるのは、そんな意味があったでつかぁ!!!
椅子の上に小ちゃく丸まるhanaちゃんって器用だぁ~。しかも、かわいいね♪

知らなかった(*_*)

よくこんなに丸くなって寝れるとは思ってたけど乾燥防止とは!

ハナちゃん狭い椅子の上でよく落ちないね(^-^)
丸くなって寝てる時って以外とタヌキが多くない?爆睡してくると伸びてくるよね、小夏なんか出窓から下のソファーに落ちてくるもの(爆)

イケてるおっさん♪ さま

し…しまった(ーー;)
酔っ払ってコメ入れるのやめようe-286

うー さま

えと…(^▽^;)コの字ではなくてまん丸になって尻尾も鼻まで丸まっているという事です。
なぜか狭~いイスの上が気に入ってしまったみたい。
気もちぃさーい奴なんですね。
らんちゃんは大きいからイスには乗らないかな。

コタコナマム さま

(^▽^;)ん~?
乾燥防止の為に丸くなるのかは…単に鼻にしっぽをのせるのが乾燥防止と聞きました。
同じ?!
にわか仕込みの知識ですんませんe-330
hanaもマヂ寝してイスから落ちた事ありますよ。
アハハ~コナちゃん出窓から落ちるの~?
なんか甲斐犬の風上にも置けないっつーか?!
出窓で寝ている事自体おもしろ~い(^・^)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索