梅の花

公園に行ってきたよ~
梅林を覗いて見たら おぉっ!(´▽`) もぅちらほらと開き始めてるのね。

     ‘ヤエカンコウ’ 八重寒紅…て書くのかな?

   赤20


      これは?わからん。白梅だね。(^_^;)

   白20




  やっぱり広~い公園は楽しいねっ♪
  冬場は人も少ないし~!

 119-8.jpg



  
  ほらっこんなバトン見つけたよ~!!

 119-5.jpg



  
  でもすぐに破壊活動になってしまうのね…( ̄□ ̄;)

 119-6.jpg




  鳩のなる木も見つけたよ~

 117-9.jpg



  これっ!やめなさいって!!

 119-9.jpg




  そして人間達はこんなもの食べて帰りましたとさ。
  『黒とんこつラーメン味玉入り』  うまーっ(*^。^*)
          …散歩した意味なーーーし

   119-20.jpg




  突然ですが~
  夜、お布団に入ってから本を読むのが好きです。
  睡魔に襲われてグラグラ~とする感覚が妙にクセになって…
  (↑麻酔に落ちる手前で生還した感じ?! ビョーキか!!)
  目にも良くないって分かっているんだけどね。
  
  めぼしい本が見当たらず久し振りに引っ張り出してきたのが

  『ベルナのしっぽベルナ

  寝る前だってーのに泣きっぱなし鼻水ブーブーで
  最後まで一気に読んでしまいました。
  ものすごく大変な事ばかりなのにすごくあっさり書いている
  ところがこの著者の凄いところだと思います。
  続編も色々出ているので買ってみようかな、と思ってます。
  あ…でも先にBOOK OFF見てからね~(>_<)セコッ


     

コメント

梅は咲いたか~♪

もう梅の花が咲く時季なんだよね~♪
朝刊の『オチビサン』見た?(笑)

ウチも今晩ラーメン食べに行こうかと思ってたんだけど
仕事が遅くなりそうなので中止にしちゃったの…
こんな写真見せられたらツライっす(泣)
明日は絶対ラーメンだ!!

hanaちゃんは鳩を見て野性の血が騒いだのかな?
木の枝をカジカジして我慢してね!(苦笑)

私は読書が苦手なんだけど、ノンフィクション(特に動物モノ)は何故かスイスイ読めちゃいます。
ワンコを飼ってる友達のMちゃんが読書が大好きな人で、私が好きそうな本を時々貸してくれるんだけど『ベルナのしっぽ』は読んだ事無いです…
BOOK OFFに行く前にMちゃんに持ってるか聞いてみるわ!(爆)
たぶん私もボロ泣きするね(苦笑)

うおっ!kyonkさん土・日と更新すごいでしゅ!
あっ、舞ちゃん言葉になっちゃったわ!(笑)

公園には・・・もう梅の花が咲いてましたか。
蕾も大きく膨らんで・・・次の週末には綺麗でしょうね。
でもやっぱり花より団子!♪
ラーメン美味しそうですこと!♪

キョンちゃんのお花シリーズが
始まったってことは春も近いって
ことネ 一生懸命春の準備をしてる
草木って凄いな~といつも思います

hanaたんもいよいよバトンギャル!
すごい!すごい!でも銜えてるのと
お座りして持っているのとサイズが
違うぅ~ まさか半分以上ガジガジ
しちゃったの?

鳩見てトリニクって流石hanaたん!

ぬぁんとっ!梅ですかい!?
いいなあ・・・ぼそ。
うげげ!ラーメン!!しかも味玉2個。
さすが、玉子のプロ、キョンちゃんだわ・・・

ベルナのシリーズは全部読んだよ。(図書館で借りたさ)
これを読むと、ワンコって本当に素晴らしいパートナーなんだなってつくづく思います。。。

もう梅が

今日は木々があるところを歩かなかったので東京は咲いていたのか気が付かなかったな。

ラーメン美味しそう!
こちらは沖縄すばでしたv-407

「べるなのしっぽ」は読んだと思うけどちゃんと思い出せず…
最近は電車通勤がないので本を読んでないけどこの間「勘助物語―甲斐犬になったオトーサン 」中島 誠之助 を読みました。
小夏が甲斐犬だと実感出来ました、hanaちゃんの鳥を追うのも甲斐の血だよ。

リンク貼りました、今さらですが宜しくね!

hanaちゃんもバトン拾うんですね。
うちのハナはバトンに興味なしなんです・・・。

…散歩した意味なーーーし←まさに私です。
正月明けから満腹中枢ブッ壊れています。v-409
ラーメン、おいしそうですね。
私も明日食べに行く予定です。
写真撮ってこようっと。v-351

寝る前に本、以前はしていたけど今はなかなか・・・。
布団に入ると数秒で気絶してしまうんです。
犬モノは、すらすら読めますよね。

黄梅が咲いているのは気がつきましたがもういろんな色のが咲いているのね。
隣町に大きな梅園があるらしいのですが近くまで行ってもどこなのかよくわからないんです。

ラーメン、美味しそうだけどhanaちゃんはどこで待っていたのかな?
こう寒いとラーメン食べたいですよね。

トリニク…。

鳩を見て「トリニク」だと思ったのはhanaちゃんぢゃなくて、kyonkさんでわ。。。

僕は寝る前、つまらなーい本(昔の教科書とか)を開きます。
スグ寝れますよ(汗)

サチ さま

「オチビサン」見た見た!可愛いねっ
今日はラーメン食べに行けましたか~?!
ラーメン、カレーって見るとすぐ食べたくなっちゃうよね。
何でだろっ(ただの食いしん坊か)
そーだ、図書館って手もあったね!!

fumi さま

花より団子。。。
もぅ fumiさんったら私の事よくご存知のくせに~
今更ーーー!(^_^;)
でもこれから花が次々と楽しみですよね♪
庭には水仙が咲いていました。

トップたん

やっぱりお花って季節感があっていいですよね。
あぁ、もうこんな季節なのね~って。
年中ハイビスカスの咲いている南国より楽しみが多いような気がします。
バトンはあっという間にバラバラのミニサイズにされました。
かじるのが目的だったらしいです(^▽^;)
バトンギャル失格でつか?

るーくまま さま

ブーッ!味玉は一個を半分に切ってあるのでーす。
e-122そーか!図書館て手がありましたね。
私も探してみよーっと(´▽`)
るーくままもいい事教えてくれるのね~ヘヘヘッ
ベルナが煙草の火を押し当てられた所なんて声上げて泣いちゃったよ(^_^;)

コタコナマム さま

ソーキそば!東京にもあるの?東京だからあるのか…
「甲斐犬になったオトーサン」興味あり!
私も探して読んでみよーっと(´▽`)
ヘビを追うのも甲斐の血???

えっつー さま

バトンはとにかくガジガジ破壊するのが楽しいみたい。
バトンギャルになるには修行しないといけませんね(^_^;)
私も年末から食べすぎ+動かな過ぎ…
hanaも今日計ったら0.5kg増えていました~e-286
そーそー!その気絶寸前でこらえるのが快感!
そして落ちるのも又気持ちいい~ふぅ~e-282
ちょっとやばい?!

naichan さま

黄梅はなかったな~
梅は香りもいいよね、春だ~!って感じます。
ラーメン中はもちろん車の中です。
hanaよゴメン!
ココ例の青葉の近くですよー。オススメ!

ひろやん。 さま

えっ?!やっぱりそう思いました~?
鶏の唐揚げ食べたいなーって…違うよぅe-262
私も10秒以内に寝られるのですがわざとそれに耐えて起きてるのって辛くて気持ちいいんですよ。
ひろやん。さんもあの感覚試して下さい。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

小枝ネタ!!!うちも今日小枝ネタでした(笑)
hanaちゃんのようにリードを離して遊べるのって凄くあこがれますぅ~。うちの子たちは離したら最後・・・・戻ってこないと思います( -ノェ-)コッソリ
hanaちゃんのとりにく見つけたその首の傾げ方!!きゃわいいょぅ~♪♪
んっ!?って感じですよねぇ。

きのと さま

そーそー!
投げてー走ってー取ってーっていうより、とにかくかじりたいみたいです。
モカちゃんココちゃんもガジガジかじってましたよね。
これって甲斐系なのかな?

ここの鳩は人に慣れているらしく近付いてもなかなか逃げないんでhanaも興味しんしんでした。
捕まるわけないってーの!

楽しそう~&美味そう♪

hanaちゃん楽しそうだね~(^^*)
やっぱり公園は気持ちいいもんね♪
(お玉は緑地に連れて行ったら何故かビビリまくってたわ…大好きな緑地だったのに…なじぇ?)

鳩見るとやっぱり野性の血が騒ぐのかしら・笑
でも鳥さんだってなかなか捕まえさせてはくれないもんねー( ̄~ ̄*)

ラーメン…とっても美味しそう♪
黒とんこつと味玉なんて、めちゃめちゃ好みじゃありませんかっ♪
ラーメン食べたくなった…こんな夜中に・笑

おぉぉとんこつだぁ~。
なんだかうれしい明太人♪
やっぱり、とんこつ最高です!!
ちょっぴり早い梅の開花。
春がもうすぐきてるんですね・・・。

の~♪ さま

緑地のずーっと遠くにチビッコがいたとか、ボールの音がしたとか…?(^_^;)
突然訳わからない所で固まっちゃう事ありますよね。
ったく…!
一度鳩だかウサギだかの死骸を目ざとく見つけてくわえそうになった事あり。
役にも立たない野生の血が多すぎよ。
ラーメンって絶対飽きないしすぐ食べたくなりますよね!
その上高カロリーe-330イカン

うー さま

この店ね、黒とんこつ(醤油)・白とんこつ(塩)・赤とんこつ(辛味噌) と3種類あります。
迷うのよね~(^▽^;)
うーちゃんもとんこつ好き?
そうそう!梅が咲くともぅ春はすぐそこ♪って感じですよねe-113
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索