水仙の郷にて

  毎年恒例「水仙まつり」に行きました。

          房総の山はこんなかんじです。
          菜の花も春らしくてキレイです~
       0120-8.jpg




  お日様に当って水仙のいい香りがぁ~

 0120-3.jpg




       水仙は10本一束で200円でした。もち、お買い上げ~
       あ、あと落花生と菜の花(食用)も買いました。
       (食べちゃったので画像なし

       0120-1.jpg

       この日はここでとても嫌なことがありました。
       お店の孫とみられる男の子(3~4歳?)がhanaのまわりにいて
       石を持っていたので「食べさせようとしてるのかな?」
       と微笑ましい気分でいたら…
       とんでもないっ
       こぶし大もある石を至近距離からhanaに
       投げ付けていたのです!!(TДT;)ヤメレー
       初めは「ダメだよ~」と優しく言っていたものの
       やめないので説教してきましたぜ。
       「当ったら痛いでしょう?わんちゃんも一緒なんだよ!」と。
       hanaが恐さか痛さのあまり子供を咬んだらこっちの
       せいになるでしょうね。
       その子、きっと犬と関わりたかったのだけど
       接し方が分からなかったんだろう…と思いましたが
       何だか腹も立つけど悲しかったです。
       普段小動物に接していないとか
       可愛がった経験がないんでしょうね。
       店のおばぁさんは「犬に咬まれるよ!」と叫んでいました。
       hanaか私らに謝罪はありませんでした…
       まぁケガがなくてよかったよ。


  さぁ!気をとり直して次は美味しいと評判の水を汲みに行きました。
  ↓こんな所

 0120-9.jpg


  結構水量が豊富でじゃんじゃん出てます!
  なぜか鯉が泳いでいます。。。f(^_^;)?

 0120-5.jpg


  みなさんプロの方?すんごいボトルの量にビックリ!!(゜Д゜)

 0120-4.jpg


       hanaはお水なんて興味ないの~
       お魚が気になるの~♪

 0120-6.jpg




         今日は一日しとしと雨
         では夕方の散歩にいきましょうか~

     0120-7.jpg


     

コメント

うぅっっv-409
hanaちゃんかわいそうでしたね。
もしかして、おばあさんがワン嫌いなのかな?
大人がワンコとの接し方のお手本にならないといけませんね。

kyonkさんとhanaちゃんのツーショット、いい感じですね。v-344
kyonkさんのお顔が隠れてるのが残念~。

天ぷらにするんですかね?

またまた聞くのが恥ずかしいんですが、菜の花ってどうやって食べるんですか・・・?

象さんみたいにおもむろにむしゃむしゃ?

あ、あと、落花生の食べすぎで鼻血出さないようにお気をつけて~!

hanaちゃん災難だったね…

ヤンチャな男の子って、わざと意地悪な事しちゃうんだよね…
丁度そう言う事したがる年齢なのかも。
でもそれをちゃんと悪い事だと注意するのが大人の役目なんだから
おばぁさんの叱り方は間違ってますね。
hanaちゃん我慢して偉かったぞ!!

もう菜の花の季節!?
茹でてカラシ醤油で和えるだけでも美味しいよね♪
美味しい湧き水は無料で貰えちゃうの??

なんてことを・・・。

かわいいhanaちゃんになってことを・・・。
教育的悪いでつ!!プンプン

菜の花ってもうさいてるのね。
食用だからかな?
菜の花をみると、らんが生まれた頃のことを思い出します。
らんを迎えに行ったときは、もう4月も、終わろうとしているころでしたが、川辺には、ちらほらまだ
菜の花が咲いていました・・・。
うぅぅん。いい思い出思い出させてくれてありがとう!!!

そのようなガキお子様はきちんと大人が叱ってあげましょう。
キョンちゃん、偉い!
hanaちゃんもよく我慢した!

私も菜の花の食べ方知りたいです!

くあー( ̄□ ̄)

ゆ。。。許せんv-42
そのガキ子供、ゲンコでゴリゴリしてやるぅぅぅ(><)
これだから、子供は怖いんだよぉ~
お玉も子供にトラウマ持ってるから、ホント怖いっす(--;)
悪気がなくても何でもダメなものはダメッ(T□T)
…っていうか、そのババアおばあさんがね~『犬に咬まれるから?』
じゃあ咬まなかったら石投げてもいいんかいっ・怒
…はっ、熱くなってしまったでつ(。。;)
ところで、hanaちゃんは大丈夫だったのかな?
嫌な思いしたね~
頑張ったねー♪
これでまかり間違ってhanaちゃんが防衛本能でその子を咬んじゃっても、犬が悪いってことになるんだろうなぁ~
うーむ、納得いかないぞ( ̄へ ̄;)

菜の花~やっぱりそちらは早いですな♪
菜の花のおひたしは美味美味でございまする(*^^*)

房総ではもう春の息吹が感じられるんですね♪

それにしてもhanaちゃん、災難だったね。
この子はおそらく一人っ子で遊び相手も周りにあまりいないんでしょうね。
だからこそ身内の大人がいろいろ教えなくてはいけないんだけど
自由主義と無責任な放任を履き違えてる人も多いいのが昨今の日本ですから困ります。

とっても気持ちよく水仙畑にいたのに、そのガキ子供ってばv-355
大事なhanaちゃんになにすんだ!!!

あぅ、亡くなったさくらがまだ歩けた頃に近そばにいた子供が「背中に石のせていい?」と何故か言うので「年寄りだからやめて!」って断った。
何でのせたいのか???

hanaちゃんはお魚が気になっても飛び込まない良い子だよね、小夏は飛び込むな…

↓バイキングって目が食べたいんだけど元が取れないのよね。
でもこの位食べたらかなりいい線いってないかな?

えっつー さま

わんこ飼っていないんでしょうね~
「咬まれるよ」ぢゃーねーだろっe-262
って言いたかったわ。
あはは…
アタシの顔はNGなので…e-330
えっつーさんみたいな美人さんならね~

ひろやん。 さま

「菜の花」といっても食べるのは葉っぱやつぼみだけですよ~
さっと茹でてお浸しが一番です。
↓そうです、辛子+だし醤油が美味しいよ。
スーパーで見るのはきれいに折りたたまれていませんか?
地元だとほうれん草のようにバサバサの束です。
手間かけずにこれでいいと思うんですけどね~
…はっ!又もや食べ物に熱く語ってしもた(ーー;)

サチ さま

hanaは元々ちびっこが苦手なのはそういう事されたからなんですよ。
でも今回は地元じゃなく知らない土地だったので訳がわからずとまどっていた感じ。
逆ギレしたらガブッですぜ!

やっぱ辛子醤油だよね~(^・^)
一束100円でたっぷり入っていました♪
湧き水は無料です!

うー さま

らんらんは春の子なんだ~
景色と共に記憶にあるなんてうーちゃんって素敵な感性しているのね!e-420
菜の花ってダサい(野菜畑のイメージ)けどなんだか力強く明るい花で好きだな(^・^)

るーくまま さま

きっとキャバリアとかトイプーとか可愛いわんこだったら
そんな事されなかったかも…
って悲しくなりましたe-263
なんだか黒くて恐がられちゃうだよね~シクシク

菜の花はスーパーにも売っていますよね。
さっと茹でてお浸し(辛子+だし醤油)が一番です。
てか他のレパートリーはなかった…(^_^;)ダハッ

の~♪ さま

やっぱカイックスって黒くていかつくて恐いイメージのせいなのかしら…
何もしていないのにさーe-263
の~♪さんだったらきっと叱ってくれるだろうって思いました。
hanaも知らぬ土地だったからかなり弱気になっていて
怒る気力もなかったのかも。
恐くてガブッもやりかねないよねe-330
あーヤダヤダッ(-゛-;)
「菜の花」出始めの頃って300円位しますよねっ
許せんっe-262
きれいに束ねる手間賃だと思われます!

カイパパ さま

カイくんはいたずらされた事ありませんか?
hanaはボールを当てられた事もあって子供が苦手なんです。
自分より弱いものを「いたわる」とか「可愛がる」という事も大切な教育だと思うんですよね…

コタコナマム さま

背中に石って…???(ーー;)
その子の頭にも乗せたら分かってもらえるかも?
hanaケナゲにがまんしてたの…
思い出しただけで胸がぐわぁ~って苦しくなりますe-263
良い子っつーか水に濡れるなんてだ~い嫌いですから!
まず飛び込むなんて有り得ませーん(^・^)
バイキングはマズい物たくさんはいらないけど美味しいお店なら結構満足できます♪
時間制限もなかったし!(3時間はいたな)

ああいうくそガキとババァがいるから動物の虐待が減らないんだ! プンプン。
hanaちゃん、えらいね。その場に俺が居たら間違いなくゲンコツ喰らわせてました。

ケンのおやじ さま

えーん!
おやじさんにゴンッして欲しかったでつ!
hanaのとーちゃんは外面いいからニヤニヤしてるんですよ!(T_T)
そーゆー所で男気が分かるってもんですe-262コソッ

再び

コタもコナも子供は苦手、姪っこの子が来るとコタは机の下に避難するしコナも怖くて吠える(><)
こんなにいい子がたちなのにガキhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">
でも小夏も黒くて声が男前なだけに引かれまつhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

コタコナマム さま

>黒くて声が男前
って…!ぎゃはは!!
コナちゃ~ん!黒い子は辛いね。。。(´‐ω‐`)
病院の先生にも「色柄で恐がられちゃうよね」
なんて言われちゃった(ーー;)

hanaたん可哀想~シクシク 意地悪する奴はおばちゃんが
許さないわ! 怖かったでしょ?よくいい子に我慢しました
ネ 偉いわ hanaたん
トップもね いい子に座って殿のこと待ってる時憎たらしい
ガキンチョが突進して来て蹴飛ばされて(2~3回)怖くてワン
って吠えたらガキンチョの親父にこっちが怒られたの!
喧嘩売ったろうか思ったけど・・・悔しかったわ~

hanaたんに石投げたガキにも腹立つけど店のばぁさんの
「咬まれるよ!」ってなに?人や動物を思いやる気持ちって
ないのかな? 怒りがプツプツ湧いてくるわ~

水仙も菜の花も咲いているの?早い!いいな~

hanaちゃん怪我しなくて良かったわね。
それにしても店のおばぁさん、怒れますね。
一言ぐらい「ごめんね」の言葉が欲しいです。

房総はすっかり春ですね。
2年前から房総半島のお花畑を見に行きましょう。
なんて思いながら・・・今年こそ行きたいわ♪

トップ たん

ほんとに大きい石でビックラしましたよ(>_<)
本当に痛かったらhanaも反撃しちゃったかも!!
どーゆぅ子供なんだろねe-262
トップたん蹴られたの?!(@o@;)ひどーい!
そりゃ怒るわe-262e-262
わんこは喋れないから可哀想だよぅ~

fumi さま

舞ちゃん達は小さくて可愛いからいたずらされた事なんてないかな?
ったくあのばぁさんあってあの孫あり、て事ですかね!
昆虫でもハムスターでも可愛がったりしないんですかね?
彼も可哀想なのかも…
房総のお花は1月から咲いていますよ~e-113
高速道路も延びたのでぜひ足を延ばしてみてください(´▽`)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索