きさらぎ

  は~この間お正月だったのにもぅ2月よ~

       寒さもあともう少しですかね。
       風は冷たいけどいい天気!貝塚公園に行ってきたよ。

         0201-2.jpg



  人も少ないし久し振りにフリスビーでもしようか!
            動画へ
         (地面に落ちてからキャッチしてるって?気のせいです)  

  ぢゃー次はボールねっ!!
            動画へ (すでに走っていません…)

  久し振りに楽しかったね~(^◇^)
  でもこの方↓
  フリスビー×10回・ボール×10回も走っていませんから~(ーー;)

    0201-3.jpg


  ロングリードでこんな広い所に来てもはしゃいだり走ったりしません。
  よそ様のボーコリちゃんなどのハッスルぶりを見てビックリしました。
  というよりhanaの方が少数派の「まったり~系」なのかも…
  (カイックスに多いらしい!)
  自分の家のわんこしか知らないというのは恐ろしいことです。
  元気印のわんこ飼いの皆さんにはきっと物足りないかもしれませんね。
  ぐぅたらな私にはピッタリわんこだな。
  hanaよ、君はやはり我が家に来るべくして来たんだね:*:・(*´ー`)



  さて、そろそろ帰りましょうか~
  この川はかつて貝塚になった貝が運搬された川。
  海まで約6.5kmも距離があるそうです。
  舟を使って食料や人や文化が行き来したのかと思うと
  ロマンを感じます。。。

  0201-1.jpg




  私の誕生日向けでしょうか?
  先日ある方(私のファンかな?)からワインが届きました。
 0131-2.jpg


  梱包材の新聞って土地色がみえて楽しいですよね…
  ふむふむ…さすが「山梨日々新聞」だわ~
  あれ?一番中の新聞は?! 
  (; ̄ー ̄)おっさん。。。どっから買ってきた?
  0131-3.jpg
  
0131-4.jpg


  すごいでつ~よく見るとオリジナルの赤とロゼでつ~
 0131-5.jpg

 
 0131-6.jpg


  画伯直筆のイラスト入りで記念にとっておこうかと思ったけど…
  やっぱり見るだけぢゃね~
  いっただきま~す! (e^□^e)ψウマ~ッ
 0131-7.jpg


  自称「イケてるおっさん♪」こと
  甲斐犬mixアルトちゃんとボーコリリンちゃんパパからのプレゼント
  でした~
  この気配りおっさん♪怪しくも楽しい愛犬ブログを毎日更新中!
  『おっさんと二匹のハフンハフン日記』ぜひ覗いてみてね


     

コメント

あっというまに・・・

2月ですねぇ。
hanaちゃんがionの憧れ(私の憧れ?)のフリスビーしてる~♪
楽しそうですね~。
ionもカイックスらしくまったり系のため、よほど気分がのってこないとフリスビーで遊びません。。。
グルグルダッシュとか追いかけっことか、枝かじりとか・・・なんかそういう簡単なのが好きみたいです(笑)
ionもやっぱり単純な私たちにピッタリな子だったようです♪

そう言えば…

最近少し日がのびて来たよね!
バラもいっぱい芽吹いて来たし
沈丁花ももう少しで咲きそうよ♪
春の足音が遠くから聞こえはじめてるね☆

hanaちゃんたら、ボール遊びヤルキなさ気なのが可笑しい!!
犬種によって性格も色々なんだね。
おばちゃんはまったり系が好きだよhanaちゃん♪

hanaちゃんフリスビー追い掛ける前は
ちゃんとお座りしてるんですね。
舞は私がぬいぐるみを投げる体制を取ると
やる気満々、走る用意をしてます。(笑)

hanaちゃんのロングリードめっちゃ長いね♪

おっさんワインボトルにアルリンちゃんとhanaちゃん描いてプレゼントって・・・憎いわね♪v-347

もうワインないでつか?

直筆画入り。これは、おっさんが有名になったら、プレミアもの・・・
には、ならないでつよね・・・(^^;)
でも、わかりません。もしかしたら、もしかするかも、
宝くじだって買わないと当たらないわけですし・・・。
きょんさん、空ビンは、どこか倉庫か押入れにしまっておいた方がいいかも???

走ってる♪

動いてるhanaたんを見感激してます!
走り方がチョコチョコって感じで可愛過ぎ
です~ 疲れたhanaたんのお口からベロが
チョロリ 

オオッ!おっさん♪なかなかイケてること
なさりますね~ 世界に一個しかないアルリン
付きのボトルいいな~ でも中身の方に興味有り!
おっさん♪フランス語の新聞読むなんて
おされ~ ブブブ~

ワインおいしかったですかー?
うーさんじゃないけど、ビンはとっておいた方がいいかもしれませんね。
いつ、どうなるかわからないし・・・。

hanaちゃんのマズルのぷっくら丸いところが可愛いですね。
で、チラッと下唇が見えてるの。
丸いところをさわりた~い。ってどっかの誰かさんみたいですね。
でもホント、可愛いです。

ボール遊びも犬種によって全然違って面白いですね。

キョンちゃん 来ました

お邪魔します ハァハァ

ギャハハ キョンちゃん 微妙な女心が文面に出てるぞ
ワインを自慢したいけど ハフンの関係者だってバレるのもイヤだし・・・
どーしたもんかな・・・ という動揺が  爆)

で ハフン関係者のコメも 「空ビンもとっておいたら・・・汗」 みたいな微妙な言い回し
おいおい もっと自信を持って言えっての!

トップ君 はい ご推察のとおり
トップ君から もらったフランス新聞 使いまわしました 激汗)
でも 足りなくて 山梨日々新聞 足しました

ってか そういう細かいとこに気がつくなっつーの! キョンちゃん (--;

こんばんわ。

kyobkさん、先ほどはコメントありがとうございました。
アタシもお邪魔させていただきます。

甲斐犬、カッコいいですね~。hanaチャンの場合は
「かわいい」と言わなくては失礼なんでしょうけど・・・つまり「かわカッコええ」って感じ。
学生時代、山梨に住んでいた頃、下宿の隣の家が甲斐犬を飼っていました。
飼い主さんは無愛想なヒトでしたが、毎日ワンちゃんには
声をかけさせていただいていました。

MIX犬って、いろんな面を見せてくれるから楽しいですよね。
先代犬はMIXでした。多分シュナウザーと柴犬のMIXだろう、ということで
ヒトに聞かれた時は「シバウザー」と言っていました。

ごめんなさい。

名前がkyobkさんになってる~。ごめんなさい。

動くhanaたん♪

いや~ん、コメ返しに動くhanaちゃんみたい~♪って書いたばっかりでちた・笑
すごいね~フリスピーやるんだ(@@)
私も犬とフリスピーするのが夢だったのに…
夢だったのに…うちのお玉ってば(T▽T)
いいな~hanaちゃん…やってくれて♪

やっぱり、動くワンコの姿はいいね~( ̄▽ ̄*)
お玉も今からフリスピー教えたら……
…無理だろうな(--;)ちぇ。

運動不足解消?

最初は元気ですが、後半はやらされ感・・・イヤイヤ、「おかあしゃんに褒めて欲しい」って感じですかね♪

あ、しかもhanaちゃんにだけ走らせて、kyonkさんは走ってないのにまた酒飲んでるし。(笑)


イケてるHPは、イラストだけでなく「文字も印刷後にスキャン」なのがいい味ですね~。

soul-harmony さま

そっか~:*:・(*´ー`) 
ionちゃんもカイックスらしさ濃厚ですねっ!
hanaもこっちが盛り上げないとそうそう楽しくやらないし
すぐに冷めます…e-263
フリスビーも硬いのは×です~(^_^;)

サチ さま

そぅそぅ、朝夕のお散歩で「日が延びたわ~」って実感します。
こないだまで夕方4時になると慌てて散歩に行ったんだけどね。
hanaは疲れるのか?飽きるのか?すぐにベンチ入りします。
「飽きるまでやってはいけません」って言われるんだけどそうなると5回位か?(ーー;)
あっさりしたもんです…
どっちかっつーと猫っぽいのかな?

fumi さま

お座りでスタンバってるといっても反対向いてますね…(^_^;)
久し振りにやったので初めは結構盛り上がっていたのですが…
あっという間にトコトコ。。。歩いてる!!(゜Д゜)
舞ちゃんはしつこく遊んで~って言いますか?

うー さま

ワイン…1本空いてしまいました(^▽^;)
といっても私は好きだけど弱いので(一番性質が悪い)毎日ちびちび飲んでます♪
うーちゃんもおっさんにおねだり~e-266してみてね!

トップ たん

あはは~e-330hanaも走るんでつ~
後半は全然「やる気なし~」でしょ(^_^;)
すぐにガソリン切れちゃうんですよ~e-330
トップたんの元気1/4でいいからくだしゃーい!

やっぱりあの新聞はトップたんの所からきたのね。
トップたんのの香りがしたもの~:*:・(*´▽`) 
おっさんったら…見栄はっちゃってっ

えっつー さま

どうなるかわからない…って
変質者として捕まるかもしれない???(^_^;)
え?hanaのマズル可愛いでつか?
ありがとうございます。
テヘ…ハナちゃんのマズルには負けちゃいます~
あのマズルに私の顔を、あごを乗せてみたい…
っておかしな妄想~e-420

イケてるおっさん♪ さま

え?そう?
感謝の気持ちを込めて一生懸命褒め称えたんだけどね~
ギャハハッ
あの新聞やっぱりトップたんのだったのねー!
山梨にあんなもの落ちている訳ないもんね。
さすが「ルミエール」美味でした:*:・(*´ー`)
いつでもe-12welcomeよ~♪
気が向いたら送ってねe-266
(注)次回は辛口で。


AYA さま

いらっしゃいませ~(^・^)ノ
ありがとうございます…hanaはあまりにも甲斐とはほど遠くて甲斐犬関係者が見たら怒られるんぢゃないかといつもヒヤヒヤしているんです。
mixはみんな違っててそこがいいよねって思います。
「シバウザー」いいですね!
見てみたかったわ~(´▽`)

の~♪ さま

いや~んe-414の~♪さんの気持ちが伝わってきたもんでね(^・^)ヘヘッ
フリスビーっても固いのは×です。
柔らかいのでねっ。
そして限定数回。。。(≧∀≦)
すぐに疲れるのかor飽きるのか…
自らベンチ入りする犬ってどうなの?
まずこっちがはしゃいで盛り上げないといけないって
どう?
カイックスならこんなもんですかね~e-330


ひろやん。 さま

初めて「とってこい」を訓練した時
やる前に盛り上げてかつ、できたら大げさに喜ぶ
…て事を私が学びました。(^_^;)
こんなわんこ珍しいですよね?
ボール持ってくる姿はまるで「欽ちゃん走り」だし~
次回はもっとカッコよく走っている姿をお見せしたいです。

「文字も印刷後にスキャン」
って私にはわっかりませーんe-330
スキャナーは使っていないと聞いたような…???
へたくそなのがいいよね。

キョンちゃん、来たよーーーっ!
って、あれ?雪はどこ??(笑)

hanaちゃんのボールを追いかけていく時のおちりが可愛いv-238
つーかさー、キョンちゃんの声聞いてたら女子校時代の先輩を思い出しちゃったよ。男まさりの・・・(((*ノ∀ノ)☆

ワイン美味しかった?
あのさ、最近じーさん、やけに地元の宣伝してないか?
まさか、県知事に立候補する気とか!?

ワイン美味しかった?
で、つまみは何になったの?
ビンにチマチマ絵を描いてるおっさんを想像すると笑えるv-414

hanaちゃん、ちゃんとボールも持ってこいで来て凄い!
うちの子たちボールはその場で遊んで離さないしディスクは追うもんじゃなくて噛んでるし(><)
ふたりとも飽きっぽくて10回は同じことはやらない(><)

↑るーくまま、じーさん立候補か!?
爆爆爆!
「じーさんをどげんかせにゃいかん」

るーくまま さま

だはっ!!
だよねっリアルで来てね~て事よん(^▽^;)
私って男まさりの女子にモテる系か?!…e-286カモネ
え゛っ?!じぃさんついに立候補?(ーー;)
ハフン学園の校長で充分でつ。。。

コタコナマム さま

e-12ワイン美味しかったでつ~
皆に申し訳なかです。
一緒に飲みたかった~!
ツマミね!今度アップしまーす。(^・^)
hanaのやる気ない走り方が「欽ちゃん走り」になってるよね。
コナちゃんに見られたくないよぅ。

「じーさんをどげんかせにゃいかん」
って!!大爆e-268
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索