節分

        今日は関東地方大雪!!

      0203-2.jpg




  この方…散歩行くかしら?(^_^;)

 0203-1.jpg




  意外と喜んでまーす♪

 0203-3.jpg


 0203-8.jpg


      0203-4.jpg



 

  なんで雪が一面に降っているだけでこんなにはしゃぐ?
     動画へ  走るhana!


    でも喜んでくれて良かった(´▽`)
    この後、ノーマルタイヤの為車が出せず歩いて買い物に行き
    しかも「今日は太巻き!」と決めていたにも関わらず米切れ 
     (>Д<)ガーンッ
    米をかついで帰るハメに。。。
    普段歩かない上に積雪5cm+ブカブカの長靴。
    めちゃくちゃ大変な目に

      0203-6.jpg

    確か数年前の大雪の時に「靴流通センター」で購入。
    やっぱこりゃいかん!!
    もっとおシャレなかっちょいー長靴買おうっと。
    (黄色とかね♪)

 

          では、太巻きどぉ~ぞ(^◇^)ノ

        0203-10.jpg

           はっっっ豆まきしていない…(^▽^;)

     

コメント

5cmくらいの雪でビビってはいけません!
この数十倍の雪の中で生活している人がいるのでつ! エッヘン!・・・って何威張ってんだ?

ウチも恵方巻食べました。豆まきしなかったけど・・・。(^-^; 
鬼が来たらどーしょう・・・。

そちらも降りましたね♪

やっぱりみんな雪にテンション上がってるよ~
hanaちゃんも楽しそうにはじけてる♪
お玉もやっぱりハイテンションで無意味に走り廻っておりました・笑
犬はやっぱり雪が好きなんだと妙に納得しましたもん(^-^*)
hanaちゃん、ちゃんとコート着てて、可愛い~♪
お玉はどうせ濡れるからと裸で散歩に行きました・笑

恵方巻~~~~~雪に浮かれて、今日が節分だったのをすっかり忘れていた我が家でございまする(T▽T)
年の数だけ豆食べないと~~~

積りましたね~。
hanaちゃんとっても嬉しそう!!
すごくはしゃいでますね。

我が家は豆まきはしなかったけど、年の数だけ豆を食べて(ハナも!!)
恵方巻きは食べました。
kyonkさんの太巻き、おいしそう~。
お米を担いで帰った甲斐がありましたね。

千葉の竹やぶにタヌキが出るってのは来てたけどそのあとはコメないよ~

hanaちゃん跳んでるね、みんな浮かれてた(爆)
いのしし(爆爆爆!)
確かにあのコタでさえガシガシ歩いて行ったもの雪は嬉しいんだよね。

雪の中をお米かついで恵方巻を作る、凄~い!
美味しそうだね、アボガドが入ってるのかなぁ。
元々作ったことがない上に二人じゃ張り合いないんだよね(言い訳でつ)
だから買いに行った(爆)

恵方巻は切って食べるよね!
前にお寿司屋さんで「切ってください」って頼んだら後ろのカップルがこっそり「切らないで食べないとダメだよね」って言ってた(汗)
だってさ、味わって食べたいんだもん。

おぉ雪だ雪だ!
明太村は、雨だったよ!
hanaちゃん楽しそう~。
恵方巻き我が家も、食べましたよ!!
食べる前、さんごが、盗み食いしようとした、
事件も、ありましたが・・・汗)
現行犯逮捕で、無事ブツも、取替えしたけど
おかげで、急いで食べたもんだから、
写真撮り忘れたけど・・・。
さんごは、お外でしかちっこしないから、雨の中ぬれながら、お散歩しました・・・(^^;)

hanaちゃんも!

大喜びでしたか~。
ionもです♪
雪の何がそうさせるのでしょうね。
かなりのハイテンションで駆け回ってました。

いのししhanaちゃん、ウケました(笑)
あんなに美人(美犬?)さんなのに~。

太巻きおいしそう!
彩りもきれいでそそられます~。
私もの~♪さんと一緒で雪に夢中で節分の事すっ飛んでました。
いかんのぅ~。反省です。

hanaちゃん、目茶目茶嬉しそうじゃん!\(@^▽^@)/
赤いラインの”かっぱ”が似合ってるよ~
ぎゃははは!キョンちゃんも長靴にINしてるぅ(萌´▽`)
そうそう、こういう時に限って米を切らしたりするのよ。
でも恵方巻き作ったんだね~、さすが。
お、これアボガド入ってる?私、アボガド大好き♪
最初の写真はウサギかな?雪を被ってロバみたい。(*^m^*)

雪中行軍。

5枚目の写真は「八甲田山の雪中行軍」みたいですね・・・。

hana隊員「たいちょぉ~!吹雪で前が見えましぇん~(泣)」
kyonk隊長「それでも私の部下かぁ~!前進あるのみ~!」

でも、基本的に雪は好きみたいですね。kyonkさんも猟師みたいな長靴なんだから、一緒に遊べばいいのに(笑)

大阪市内は積もらなかったので、僕はわざわざ車で北部の山まで雪を見に行きましたよ。

ケンおやじ さま

いや、ほんと雪の生活の大変さを痛感しました。
ゴミ収集の日はどーする?
洗濯物は毎日室内干し?
なってみないと分からないものですよねー
ケンのおやじさんの顔を見たら鬼も逃げ出す…
かな?!(^▽^;)

の~♪ さま

お玉ちゃんも大喜びしたのねー♪
なんで雪原(大げさ)を見ると興奮するんでしょうね?
私は食べる事ばかり考えていて本題の豆まき忘れていたし…(^_^;)
夜中にhanaめがけて投げ付けときました。
→hana大喜びe-266

えっつー さま

なんでわんこって雪をあんなに喜ぶんでしょうね~?
小鹿のように(美化しすぎ)ぴょんぴょん跳ね回っていました。
豆まきはhanaにとって「オヤツがばらまかれて好き放題食べられる日」です(^▽^;)
雪道を歩くのがこんなに大変とは知りませんでした~

コタコナマム さま

ありゃりゃ?おかしいな…送信ミスかe-263
なんでわんこってこんなに雪が好きなんだろね?
日向ぼっこが好きなhanaでさえ!!(^▽^;)
本末転倒…豆まきはすっかり忘れて太巻き~太巻き~って
私って季節の行事より食べ物に重点がおかれているのバレバレ(>_<)
アボカド入りは美味しいよね~でも助手がワサビ大サービスして皆涙を流しながらたべたよ!

うー さま

久し振りの大雪(といっても6センチ!)で首都圏は朝から大騒ぎでしたよ~
hanaもお外でしかしないので雨でも雪でも台風でも外に行きます(>_<)
でも雪の中のウン○は嫌だったみたいで丸一日しなかった…
キレイな雪にはさすがにしたくなかったのかな~?
「急いで食べたから」って…爆っ
でも焼肉もあったのよね~豪華e-420

soul-harmony さま

ionちゃん初雪体験!!
やっぱり大喜びだったみたいですね(^◇^)
美犬?イエイエ、元からタヌキだのハイエナだの…
ムサイ系ですからね。
思い切り野性味でてるでしょぅ?プププッ
雪遊びで頭がいっぱいなんて可愛いな~
私は太巻きの事で頭がいっぱいで豆まき忘れてたし…
お恥ずかしい(>_<)

るーくまま さま

そうでしょ?
いつも日向ぼっこしている奴でも雪はハイテンションになるんだな!
よかった…でもないとブログに載せられないもんね。
あのラインがまた「うり坊」柄に見えて仕方なかったよ。
アボカド美味しいよね~(^◇^)
「アボカド丼」て知ってる?半分に切って種の穴にご飯を入れてわさび醤油でスプーンですくって食べるの!
美味いよ~♪
あの子は一応うさぎですv-530
しかし…たった一日でしたが雪国の日常はあれこれと大変だよな…と痛感(ちょっとだけどね)しました。

ひろやん。 さま

ゲッ(>Д<)猟師かいっ!
奴は耳も目もふさいで完璧に順応していました。
山で見かけたら撃たれるな…(^_^;)
あ、山まで出かけてその後「脱輪しました」とか「スリップして橋から落ちました」とかその後談はないのですか?

はしゃいでる~♪

まさに“犬は喜び庭駆け回り♪”だね~!
フワフワした感触とか冷たさが面白いのかな?
私は雪掻きで右手負傷中…(涙)
雪はもうイヤ!!

恵方(えほう)巻きって最近読み方知りました。(爆)
イワシは食卓に上らなかったのかな?

返信。

橋から落ちたらここに居ませんよぅ(泣)
どんくさい僕でも、そう何度も滑って道路から落ちません。(←信州での学生時代、凍った道路からりんご畑に落っこちたのは秘密♪)

サチ さま

雪かきがんばったんですねー!
お疲れ様でした~e-330
手は大丈夫?お大事に。。。
イワシは今年はなし。
太巻きに全精力使い果たしました(^▽^;)

ひろやん。 さま

あはは~失礼いたしました!
秘密の暴露ありがとうございますe-279
私は今日、田舎道(緩やかな下り坂)をhanaと散歩中「あ~凍ってる…確か以前も凍っていてすべったな」なんて思い出していた矢先スッテンコロリン☆彡
hanaがビックラこいていました(^▽^;)タハッ
私の下敷きにならないでよかった。。。

わお~ hanaたん 弾けてるぅ~ 楽しそう♪
去年キョンちゃんの太巻き見て大感激してからもう
1年経ってしまったんだ 帰って来てからトップと
豆まき太巻き大会しよっと!
イノシシに変身したhanaたんかわいい~
キョンちゃんの長靴素敵よ♪

トップ たん

wow! どこから発信中なの~?
風邪なんかひいてないですか?
太巻きは助手がワサビを大サービスしすぎて皆涙を流しながら食べました(ーー;)
修行不足!e-352
うわーっやっぱりトップたんにダサダサ長靴見られてしまったかe-330
可愛い長靴をゲットするのが今年の目標でつe-343
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索