立春過ぎたけど~

     朝からまた雪が降っています

 でも地面に落ちてもすぐに溶けるので積もる事はなさそう。
 車で出掛けられなくなるのでやっぱり慣れない雪は困ります。
 初めは喜んでたくせにーっ!って言われちゃいますね(^_^;)


 先日、ワインが届いた記事を書いたすぐ後にまたもやこんな物が!
 good timing~♪
  『イタリア食材詰め合わせ』が届きました~♪ 
 生ハム3種類・パルミジャーノレッジャーノ・パスタ茹でる用塩・赤ワイン
                            (キューピーにて当選)
    0202-2.jpg
 

  丁度いいツマミがやってきたわ~ん

  0202-3.jpg
  



  ちょっ、ちょっとーーーーーーーー!!(>▽<) ビックリッ
  やらせではありませんがっ!!
  まさに今これを書いている所へピンポ~ン♪と
   『樓珍聘飲茶セット』 が届きました~!
                                (花王にて当選)
  0206-2.jpg


  中華肉まん・あんまん・焼売・焼餃子・巻焼餃子・海老餃子
  ジャスミン茶・蒸し器
  るんるんるん…って
  今話題のギョーザだよっ!!(^▽^;)どーする あたし。。。
  答えはきっと皆さんの想像した通りだと思います。プッ


  さて、hanaのご飯事情ですが…
  先生のあの言葉から「手作りご飯」が始まりました。
  初めは朝ご飯だけだったのですがまとめて作れば大した
  手間でもないし何しろドライフードを熱湯で湯通しした時の
  あの臭い。。。(>Д<) 毎回ぉげぇ~ってなるほど臭い。
  やっぱり人間も食べられる物の方がいいに決まってる。
  完璧にやる気もないしドライの時もあるけど今は試行錯誤
  しながらやっているところです。
  間違いやアドバイスがあったら教えていただければ嬉しいです(^・^)

        今朝のhanaご飯
    0206-4.jpg
 ご飯・助宗鱈・ひじき・ブロッコリー茎・オリーブオイル
 助宗鱈は soul harmonyさん を見習って圧力鍋で骨ごとね。
 
  まだ量もよく分からず…よけい太ってたりしてね(^_^;)
  でも「美味しいご飯食べてるんだから」と思うと
  むやみにオヤツも与えなくなりました。
  これは飼い主の意識の問題ですね~

 0206-5.jpg



     

コメント

こちらも…

昼過ぎから雪降り始めました。
この間の雪がやっと融けたと言うのに…(涙)

ところで!
この当選率の高さはナニ!?
応募した人全員にプレゼントじゃないんだよね?
この勢いで今年は宝くじも当たるかもしれないね!
で、餃子は勿論食べちゃった??(苦笑)

hanaちゃんの手作りご飯も、お料理上手なkyonkさんならお手の物だね!
ネットで検索すると、手作りご飯の参考になりそうなのがいっぱい出て来るのね♪
歯の為には時々硬い物を食べさせた方が歯石が取れて良いと聞くけど
hanaちゃんは硬い物(木の枝とか)をカジカジするのが好きだから、それでOKだね!

うわ!kyaonkさん、おめでとう♪
凄く運が良い人じゃないですか!
確か以前も当選商品をブログで紹介してましたよね。
運を半分けて下さ~い!(笑)

は~い!餃子は勿論食べちゃいます。(笑)
って私、今日のお昼はスープ餃子。
国内産なので全然気にしてません。

わんこのご飯に悩まされます。
だって先生に依ってフード以外食べさせちゃいけない。
って言う先生と手作りご飯にしなさい
って言う先生がいらっしゃって・・・
元気な子だったら何食べても問題ないのでしょうが。

すごっ!\(◎o◎)/

つーかさ、キョンちゃんて懸賞オタク?・・・・ _(>∀<)ノ☆ バンバン!

椅子に座ってこっちを見てるhanaちゃん、かわゆし!!

ふふふ。
hanaちゃん待ってる待ってる。可愛いなぁ。
こんなに待っていてくれたら作り甲斐がありますね。

hanaごはんについてですが、キャベツやブロッコリー等のアブラナ科の野菜を食べ過ぎると、
甲状腺がはれることがあるそうです。
一緒に海藻類を摂ってミネラル補給してあげるといいらしいですよ。

うちのハナごはんはトッピングのみだけど、
http://item.rakuten.co.jp/book/4038210/
↑この本がとても参考になりました。
これ読んでやる気になりましたよ~。

当選商品どれもおいしそうだけど、生ハムが気になります。v-238

おねがいでつ。
宝くじ・・・オイラの分買ってください。

くじ運。

今年も始まったばっかしなのに、くじ運をそんなに使ったら、年末ジャンボどころかサマージャンボにも届きませんよ。(←いぢわる)

ってか、イタリア食材ってゆーより
「のんべえセット」って感じですが・・・。

餃子が食卓に出たときのダンナサマの顔が見たいデス。(以下想像)
kyonkさん「晩ご飯よ~♪」
ダンナ様「ぎょうざ・・・。(これだけニュースでやってるのに・・・)」
kyonkさん「さあ、召し上がれ♪」
ダンナ様「いただきます。」
kyonkさん「[壁]ω ̄)ジー・・・(←食べても大丈夫か確認中)」
ダンナ様「何で見てるの?(・ω・)」
kyonkさん「いや、別に・・・( ̄- ̄;)」

僕もhanaちゃんと並んで待ってたら、生ハムが落ちてきたり手作りごわんが出てきますかね?(ワクワク♪)

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。最近すっかり日記から遠のいてしまって・・。
kyonkさん、今年は運がいい年のようですね。
凄いわ!!。美味しそうなものばかりです。

hanaちゃんの食事が手作りになったんですね!
こちらも美味しそうですね。
アミーは半分手作りで、缶詰と野菜や肉、魚等を混ぜてます。
私も完全な手作りにしたいけど、栄養のバランスをどんな風にして良いのか分からず、踏みけれません。レシピを参考にさせていた頂きます。

すごーい!!!

運いいですね~。
私も懸賞に挑戦したいんですが運はionをもらう時のくじ引きで使い果たした気が・・・
打率どのぐらいですか??

hanaちゃんご飯おいしそう~。
ブロッコリーは海藻と合わせるといいんですよね♪
助宗鱈って骨ごといけるんですね。
私もトライしてみようかなぁ。(逆輸入?!)
何分ぐらい圧力かけましたか?

あら今日のコメント質問ばっかりになっちゃいましたv-22

うわ!!

hanaごはん、ひじきが入ってましたね。
エラソーに語ってごめんなさい。
恥ずかしいです~。

サチ さま

え~e-330全プレぢゃないよぅ~
そんだけv-4出しているっつー事です(^_^;)アハッ
樓珍聘のHPを見たら餃子等、みんな国内製だと書いてあったよ。
近々食べるね(^▽^;)

fumi さま

運というか…?
出した数と金額で相殺したら…どうかな?
懸賞が単に好きなんです~(^▽^;)
だよねっ!
わんこのご飯…訳分からないですね。
私も健康なら何やっても問題ないって思います。
(太らせなければ!e-330

るーくまま さま

(゜Д゜)オタって!!
確かに懸賞マニアではあるが…e-330
食べ物って一番嬉しいね~

えっつー さま

アブラナ科の野菜は海草類と一緒にね!
ありがとう~♪
私もいつもいい加減情報書いているのよ~気にしないでね(´▽`)
ひじきはたまたま偶然一緒に入れていただけなの。
キャベツなんていくらでもokだと思っていました~e-330
生ハムはアッという間になくなりました(^▽^;)ヘヘッ

ケンのおやじ さま

あっはっは~
ならアタシももぅ億万長者のはずだよ~ん(^▽^;)
(いつも銀座チャンスセンターまで買いに行ってるんだけどね…)
億が当ったらブログ仲間で『大宴会だ~』て話はずっと語られてます。
おやじさんもメンツに入れておくね♪

ひろやん。 さま

へへーんだっ
今は助走期間中なんですぅ。
今後をお楽しみに♪(´▽`)
我が家の食卓…ブッe-282
恐いのでさっき樓珍聘のHP覗いてきました。
文面を信用すれば大丈夫だそうですe-263
まずは明日の弁当かな。。。

あみーのはは さま

ご無沙汰しておりま~す!
お元気そうでよかった(^・^)
あわわ…e-330
私のレシピなんて参考にしてはいけません!!
まだ始めたばかりなのですから。
逆に間違いを指摘してもらう場なのです~
しばらく様子を見てかえって太っていた…
てのが恐い今日このごろ(ーー;)

soul-harmony さま

打率…(^_^;)ん~?
ハガキ出したら忘れるようにしているので。
ハガキ・切手代くらい記録しておいた方がいいかな。
ionちゃんが当ったんだからもぅ何もいらないよね~e-230
助宗鱈の骨ね、意外と固くて20分+20分かかりました。

soul-harmony さま

言い忘れました~e-330
本文中に勝手にリンクさせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。(>_<)

美味しそう!

特製ワインにこの生ハムで飲ったんですね!
生ハム美味しそう(ジュルっ)
hanaちゃん、これは大人の食べものでつよ(^^

やっぱ出すと当るんだよね、あれも買えばいつかは当るか?当るよ、当てるよ(爆)

そして飲茶セット、当然食べるよねv-413

手作りフードの方が良いとは思うんだけど美味しすぎてカリカリを絶対食べなくなりそうなんだよね、特にコタはね。
芝とか和犬は昔ながらの食生活(残りものご飯)の方が合うって話、DNAが覚えてらしい。

えっつーさんのアブラナ科を多く食べるとって話、人間もかな?
私大好きなんだよね、菜の花もガンガン食べてる(爆)

きょんさ~ん

きょんさん、いろいろありがとう。
あたし幸せになるからね!!
今まで本当にありがとう。

コタコナマム さま

そーそー!買わないと当らないじょー!(´▽`)
さっきシューマイと肉まん食べました…大丈夫みたい!
私もアブラナ科のもの大好きなの!
ブロッコリー、キャベツ、おいしい菜←知ってる?
人間はどうなんでしょう?
わんこはカルシウムが多量に必要だからちょっと違うと思うよ。

さんごちゃん

落ち着けるお家が決まってよかったね(T▽T) 
うーママ、パパ、らんらんの事忘れないでね!
さんごちゃんの応援団はいっぱいいるからねっ!
幸せになるんだよ~(´▽`)♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索