春一番

  今日の午後はひどい風でした。
  あれが『春一番』?!荒々しい春ですこと。

  近くのお家のしだれ桃を拝見に♪
  これは実に春です(^-^)

      0223-1.jpg


  写真を撮りに行くのについでにhanaを連れ出したら
  恐怖の階段を降りたいとがんばって動かなくなり困りました。

  0223-2.jpg




  ところで。
  やっと出しました…  しかし10日の命か?(^-^;)

  0223-6.jpg

  まるで興味のないような顔してますが…
  今日、昼に出掛けて帰ったらお供えしていた「金平糖」が
  和室からリビングに移動していました。 (´へ`)ったく!
  去年はこんな悪さをしたのでお道具は出さない事にしたのに。
    →2007年2月8日参照
  やっぱりふすまは閉めて出掛けましょうね。



  今日のhana ・サンマ・キャベツ・のげのり・ご飯

  0223-3.jpg

  サンマは解凍ものが安く売っているのでこいつを
  圧力鍋で20分。骨まで柔らかいよ。
  …人間より手間かかってるかも!
  圧力鍋、こんな所で活躍するとは。

  0223-4.jpg

  いい匂いにつられて待つ犬。いつもここでスタンバイ☆

  0223-7.jpg


  でもね…今日はすんごいご馳走だったの♪

  0223-8.jpg

  うっしっし (≧∀≦)





   (´д`)あ、こんな自慢したらまた「バチ」が当たるかも???
     

コメント

おはようございま~す

どどど、どうしたんですか?この蟹の大群!
まさかまた懸賞ではないよね~頂き物か?
それにしても すごい量ですね・・・
おすそ分けしないとバチがあたりまつよ きっとv-219

hanaちゃんのさんまでもいいから食べたいな~
美味しそうv-290

春一番に桃の花・・・・。春ですねぇ~。
新潟は冬一番が吹きました。ハァ~。羨ましい。

それにしてもhanaちゃんごはんは豪勢だね。
そして・・・・かに。 
かにかにかにかにかにかに~~~食いてぇ~。

おいしそう。

恐怖の階段、下りるのはいいですが上るのは心臓破りですね。


僕は弟と二人とも男だったのでお雛様はあまり見たことがないんですが、
hanaちゃんも女の子ですから、「金平糖はあたちのものでしゅ♪」て思ったのでわ!?


相変わらずhanaちゃんのゴハンおいしそうだし。
カニも、誰からのワイロですかっ!?

グルメ犬

スンバラしいhanaたんのお食事
人間用かと思ってま知ったわ~
圧力鍋は主婦の見方よネ アタシはこれなし
ではやっていかれないかも・・・

hanaたんのお道具ガジガジ事件からもう1年
経ってしまったのネ 早いわ~

こっちは春一番は吹かなかったけど小春日和の
気持ち良い一日でした~

桃に蟹

どちらもお見事ですね。桃はやさしくていいよね。

kyonkさん、恐怖の階段というのは、帰りにのぼらなきゃならないから?

私は昨日一日風邪で寝ていて、kaiに添い寝してもらって、夕飯を主人に作ってもらい極楽でしたわ。

もうすぐ春ですねぇ~♪
キャンディーズを口ずさむ今日このごろ・・・。
なになに???かにぃぃ!!!
きゃぁきゃぁーー。
パパと2人で今からきょん家に突撃せねば・・・

hanaちゃんの恨めしそうな振り向き姿が・・・
これは松葉ガニ!?しかもこんなにたくさん・・・
いいないいないいないいな!

ねぎちゃん

エヘヘ…
頂き物です。
小振りでしたが23杯ありました。
お返しは何にしたらいいの~(>д<)
サンマね、お勧めです!!
煮ただけで美味しかったよぉー!

ケンのおやじ さま

何か、hanaご飯のほうが真面目につくってます(^_^;)
新潟はカニ水揚げされないんでしたっけ?
これは福井のカニおじさんから届きました。
千葉のお返しっていったら落花生か?どーしましょ。。。

ひろやん。 さま

hanaは金平糖なんて食べた事ないくせになんとなく美味しい物の気配がしたのかしら?
見た目が可愛いかったから?(まさか)
帰宅した時やけに愛想がいいな…と思ったのよね(- -;)
ワイロって…
私に何も力なんてないですよー
でもこのカニおじさん、急に泊まりにみえるけどね(^_^;)

トップたん

きっとトップ家の圧力鍋はオシャレなんでしょうね~
この『元祖』風な圧力鍋も渋いでしょ?(^_^;)
おかぁしゃんはどんなもの作ってるの~?
美味しいもの情報も又教えてくださいね♪

naichan さま

そうです… (^_^;)例の120段です…
以前はhanaと上り下りしていたのですがhanaのヒザも私のヒザも調子悪くて避けています。
その風邪っぴき最高に極楽ですね!
kai君もパパさんもnaichan大好きなのね~♪
家はあり得ないかな…(- -;)寂しい。

うーちゃん

ぷっ…
ゴメン!土日でキレイになくなりました~(≧艸≦)
(もちろんお裾分けに配りましたよっ)
次回は早く連絡するねっ♪

るーくまま さま

そうなの、珍しくゴネて睨まれました…
写真撮る為だけに連れ出したから「なんでー?」って思ったみたい。
カニのお返し…一体どうしたらいい?
えっ?!勝手にしろって?。゜(>д<)゜。

(*^□^*♪)

私はいつも乗り遅れるのです。
kyonkさんがRESし終わった先からコメントを入れてます。いつもごめんなさい(ノ_`。)
いつか一番乗りでコメントしたいと思ってます♪
私のおうちは、もう何年もお雛様が出ていません。
だからお嫁にいけないのかもしれない…
ママの陰謀かも。゚(゚´Д`゚)゜。
hanaちゃん、お雛様にイタズラしませんか?
えらいねぇ~(*´艸`*)

Yako さま

いえいえ、全然気にしないでね~
は…そういえばお雛様自体には手をださないわね。
恐いのかも?!(^-^;)
あんらら…勿体無い!!
お雛様の顔にカビが生えちゃいますよー
(昔、久し振りに出したリカちゃんの顔にカビが生えててビックリしました)

hanaご飯、すごくおいしそうなんですケド・・・。
私が食べてみたいです。
カニ、たくさんですね~。
私、甲殻類アレルギーで、食べれないんですよ・・・。残念。

桃の花、かわいいですね。
私ナマで見たことないかも!!
hanaちゃん、結局階段は降りたのですか?
昨年は大変だったのですね。
女の子だから、おままごとしてみたかったのでしょうか?

えっつー さま

さんま美味しそう?
エヘヘ…私もつまみ食いしたらこれがなかなか美味しかったの。
今度は人間e-429用に作ります!
あらら…カニ・エビだめですか~(>_<)
でも他にも美味しいものはいっぱいありますもんね。
鯛焼きとか。。。 (≧∀≦)

階段は却下!
hanaもヒザが悪くて階段・坂道禁止令が出てるの。
でもそんなの無理だっつーの
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索