雛祭り

  今日~は楽しい雛祭り~

   …一日遅れぢゃん
   ま、いっか、どーせhanaちゃんは嫁に行かないし。


  「入ってはいけない」和室で「食べた事のない」雛あられ。
  神妙に待つお嬢さん…
  今日は女の子に見えるといいね。

 0303-9.jpg

   雛あられを食べたの~⇒
   (食べ終わった画像ですけどね)



  あ、こっちは人間のね。鮭ちらしにしました (*^ー`*)ノ
  0303-3.jpg


  ハマグリは地元木更津産で…高かった
  0303-4.jpg
  


  もぅお雛様出すのも今年で最後かな…
  出すのもしまうのも私一人だし何だか虚しくなってきたよ。
  もしくは、hanaの為に出すか???(^-^;)
  でもお雛様自体が可哀相よね。
  一年に一度しか箱から出られないんだから。
  ま、ぼちぼち片付けますか…



  さて、今回のお題は『ウルメイワシ』
  お目々が大きくてうるうるしているからだそうです。
  意外に骨が固くて圧力時間は20分でした~
 0303-1.jpg

  hanaいわし・豆腐・いんげん・すりゴマ
 0303-2.jpg


  めちゃヘルシ~♪
  メタボなあの方も同メニューにしようか…と真剣に考える。
  えっ?!私もそれにしろって(^-^;)う~む
  確かに確実に痩せそう!!

     

コメント

hanaちゃん、かわいい~。
どう見ても女の子ですよっ。
桃の花、ずっとついてるんですね。
ピンかなにかでとめたのですか?

鮭ちらし、おいしそうです。ゴクリ。
いくら、大好きなんですよ~。

ウルメイワシ、食べたことないかも・・・・。
ほんとに目がうるうるですね。

hanaちゃんにお花♪

女の子らしいですよ~。
こんなにお花が似合うんだもん♪
雛あられ食べるのは一瞬だったんですね(笑)

イワシも美味しそう♪
これも人間用に味付けしたらいいですよね。
・・・って普通逆ですよね、中心に考える所が(笑)
↓見て、またすぐにサンマご飯作りました♪
ionも大喜びです。
「kyonkさん、これからもいろいろ載せて~。」と申しております。

桃の花♪

hanaちゃんがおつむに着けてる桃の花って
もしかしたら、雛あられに付いてた飾り?(笑)
“hanaちゃん美味しかったね♪”って声かけられた後
“もっと食べたいでしゅ”って顔してる!!(苦笑)
ウルメイワシ、最近あまり食べてないかも…
“目刺し”を焼いたのもシンプルで美味しいよね☆
ねぇねぇ…写真の鮭ちらし、まさか一人分じゃございませんよね??

いや~ん 梅の花つけてるhanaたん可愛すぎ~ 
アタシもえっつーさんと同じ疑問が・・・
鮭ちらしおいしそう~♪じゅるる~

イヤン。お花つけたhanaちゃん超かわいい。
鮭ちらし食べたいな。
うー、男の子だったら、きょんさん、お嫁さんにするぅ~。だってお料理上手だもの。

そしてるーくままを愛人にしたい・・・。爆)

・・・お呼びですか?
まあね、間違ってもこんな上手く料理はできないけどさ・・・
でもね、うーちゃん、よぉく考えたほうがいいよ・・・
その後待ち受けているであろう修羅の日々を) ゜o゜(

本当かい!?

目がウルウルでうるめいわし???
置いておきます。

hanaちゃんカワイイね、女の子だわ(^^
禁断の日本間でお雛あられまで食べれて良かったね。
え~っ、お雛さまもう出さないの?
ウチの亡くなった母もそう言ってたけど「あんたのお雛様でしょ!」「…だれも頼んでないもん」
とか口答えしてましたが元気でいてこそです、キョンちゃんずっと出し続けると思うよ(ハハハッ)


そしてチラシ寿司も豪華絢爛、ご飯が見えな~い 食べたい!
木更津産てどの位するんでしょう?
こちらで5個で450円でした、でもうまく口が開かなくてもう一つでした(ションボリ)

えっつー さま

あはは(*^0^*)桃の花はテープで貼りついています。
雛あられにロックオンしたhanaには全く気にならないようでした。

ウルメイワシは脂がのっていないのであまり食べませんよね。
目刺しはウルメかもしれません。

soul-harmony さま

プッ=3そんなに褒めてくれなくても~(汗)
サンマは
ほんと、今頃?て思っちゃうけど美味しいんで私もやみつきに…
ionちゃんも気に入ってくれたみたいで嬉しいな~♡
ウルメイワシの骨がマイワシに比べて硬いのも初めて知りました!!

サチ さま

ピンポ~ン♪
そーです(^-^)飾りのお花です。
ちらし寿司は3合ほどあります…いくら私でも一人では食べませんよ!
これ見た人皆そう思っていたりして?!e-330

トップ さま

えへへ…撮影用にテープで貼られてます…(^-^;)
お嬢さんまったく気付いていませんでた~
今回ちらし寿司に「ガリ」がなかった!
毎度何か忘れます(- -;)

うーちゃん

何をおっしゃるぅ~!!
うーちゃんちに行きたいのは私の方ですよ。
どでかい茶碗蒸し~ (=^▽^=)じゅるっ

え…愛人?
愛人って何してもらうの???キャーッ(>д<)

るーくまま さま

あんた達何言ってんの~e-330
本当はみんなステキな真面目な主婦なのよね~
おばちゃんは知っているのよ(^m^)

なに!この可愛さ~v-343
揃えたお手々がなんともラブリ~です
お雛様にいたずらしないhanaちゃん、お利口さんですね
しっかし このお寿司豪華すぎませんか?
イクラ乗せすぎ~~
うちのなんか鮭もイクラも乗ってなかった・・・トホホ

コタコナマム さま

え゛…(- -;)e-477出した方がいいですか?
一年間考えときますね…

木更津産ハマグリは9個で1100円程しました。
でも安い鮭で作ったのでいくらとハマグリは奮発したの~♪
美味しけりゃhappye-401
(ついでに、ハマグリって蝶番が硬いのかうまく開かないのもあります。でも煮過ぎるとアウトだからこじ開けるのもアリかと)

ねぎちゃん

いやん そぅ?無理矢理可愛い~?
って聞いたようで恥ずかしいわ。
あ、イタズラされているんですよ…去年e-263
今年は襖を閉めて進入禁止にしていました。

ねぎちゃんちはカズノコに金粉だったんでしょ?(^-^;)

もちろん!

もちろんこじ開けましたとも(^_-)
ちょっと火が入り過ぎた感あり、産地を見なかったな。

実家の母もイベント好き食べるの好き出かけるの好きでね、好きでやってるのに「私ばっかり」とか言う我儘な親でした

外はメチャクチャ寒いです!

コタコナマム さま

うわ。。。(;゚д゚)
>イベント好き食べるの好き出かけるの好きでね
アタシそっくりぢゃんe-330
まさにワガママなママでつ(^m^)迷惑~

女の子ですねぇ。

hanaちゃん、さすが女の子ですねぇ。お雛さまが似合います♪

ひな壇の袋を見て「これも食べていいんでしゅかね・・・?」って、kyonkさんに怒られつつ舌なめずり・・・かわいすぎデス。

ひろやん。 さま

ププッ そーなの。
もの足りなかったようで
雛あられの袋をくんくんして叱られてます(^-^;)
「おいしかった?ぢゃなくておかわりくれ」
って顔ですかね。

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索