啓蟄

しまったよ! しまった!!一人でね
例のこれさ!⇒ 
私のぢゃーないんだけど…何だか早くしまわないと気持ち悪いしね。
やる気を出すために大好きな宇多田ヒカルちゃんのCDを聞きながら♪
久し振りに『First Love』を聞いてみた。
このアルバムを作ったのはたしかまだティーンエイジャーの頃。
(ぶっとい眉毛が時代を感じさせる)
この人絶対天才。
私は死ぬまでついていくよ(* ̄▽ ̄*)



    さて気を取り直して~
    やっと我が家のクリスマスローズも咲き出しました。
   0305-1.jpg


    そしてあの近所のしだれ桃も見事に~(^∇^)
    いいね~春が来たって感じよね~
   0305-5.jpg





  昨日は天気がよかったので例の貝塚公園にお散歩に行きました。
 0305-7.jpg


  竪穴式住居リフォーム中。
 0304-2.jpg




  川沿いの遊歩道でこんなわんちゃんと出会いました。
 0304-1.jpg

  おばさんは「あっら~似てるわね!」を連発。
  「そうですね(^-^;)」とは言ったものの???
  そうなの?
  はた目から見たらhanaってこんな感じですか?
  秋田犬のmixらしいです。
  まだ9ヶ月で体重約30kg超…
  
  ビビッて尻尾が…
  今日はhanaがやたらスリムに見えました(^m^)
   0305-6.jpg



    今日のhana
    豚肉・キャベツ・ニンジン・コンブ・白身・鰹節
    0305-2.jpg

    豚肉は脂が多いのでいつもより少なめ。
    その代わりに白身と鰹節を増やしました(^-^)


     

コメント

キョンちゃん・・・運命を感じまつ。
一生離さないでね、うふん♪
あひゃひゃ~。似ていなくもない!
つーか、失礼よね、hanaちゃんに。
でも・・・似ていなくもない。ぷぷぷ~(>▽<)

にゃはは~♪毛色が似ているんでないでしょうか?白毛の混じり具合とか…でも、くろちゃん可愛いですねぇ。もっこもこだわ~(ノ∀≦*)ノ゛
手作り食にしたら、ベルもしっかりゴハン食べてくれるかなぁ?
お肉しか食べず・・・1回断念したんですよね、1週間で毛がボサボサになってしまって。私もうまく作れなかったんだと思うんですけど。
kyonkさんに冷蔵宅急便でお願いしてもよろしいですか?笑
hanaちゃんの分を2コ作ってもらって1コはベルに宅急便~。

初めておじゃましまつ

クリスマスローズが咲いてるぅ~i-237
きれいだし可愛いなあ
しかも桃まで咲いてて…同じ日本とは思えません
こっちはあと2か月ぐらいかかるかな
(ロシアに近いもんで…i-241

hanaちゃんのごはん美味しそう
鰹節って人間用のですかぁ~
うちもあげてみようっと

え~ 全然似てないじゃん!hanaたんの方が
ず~っと美人よ~♪ 似てるとか言われて
hanaたんちょっとムッとしてない???
あっ 私の好きな一重のクリスマスローズだ!
お花の少ない時期に楽しませてくれますよね~

あの~ hanaたんご飯って家のご飯よりゴーカ
なんですけど・・・

お久しぶりです~

クロちゃん、かわいいーーー
あのモコモコ感、たまりません。

hanaちゃんのしょっぱい顔もおかしいね。

似てるかなぁ

クロちゃん、南極でも耐えられそうな毛並みね。
似てると言われても、・・・だいぶ印象が違うけどねぇ。でもお鼻の周りの白いところとお腹の白いところが一緒ね。

ウチは、お人形、4日の朝8時にソッコーしまいましたよ。

悪いけど正直に良いますと、
全然似てないぃぃ!!
hanaたんも、もっとプリティでつ♪

お花の季節♪

見事な枝垂れ桃ですね~♪
もっと大画像で見たかったな…
ねぇ、クリスマスローズって育てるの難しい?
久し振りにお花屋さんへ行ってみたくなりました!

くろちゃんデカッ!
しかもまだ9ヶ月とは、どこまで大きくなるんでしょうね!?
でも愛嬌があって可愛い♪
hanaちゃんも和風な顔立ちだとは思うけど…似てるかな??

hanaちゃん用のご飯に豚しゃぶドレッシングかけたら
私でもイケちゃいそうですわ!(爆)

クロちゃん

毛がフサフサしてるのを割り引いてもちょっと大きくね?

クリスマスローズって初めて見ました、見てるけど名前を知らないのか?
素敵i-178欲しいなぁ、お庭のあるお家が欲しいよ(涙)
まぁ庭があるからって手入れしないとお花は咲かないんだけど・・・

ヒカルちゃん、ファーストアルバムだけ持ってます。話を聞いててプロだなって思ったことがあります「売れる曲を作る」って言ってました。

しだれ桃っていうのがあるんですね。
初めて見ました。
かわいいですネ。

クロちゃん、30キロですか。でかいです。
hanaちゃん、怖がるの無理もないです。
どのへんが似てるのでしょうか。
強いて言えば、毛の雰囲気かな?
ちょっとモフモフしてみたいって思いました。

心の目で見てみたら・・・

くろちゃん、目をほそーくして見たら、似てるカモ(笑)

それにしても大きいですねー!


hanaちゃん、チッコ中の写真撮影はお断りですか。
よく女の子のワンコはチッコやンコの時、「こっち見ないで・・・」って顔で見ませんか?
動かないから飼い主は撮り易いですけどね(笑)

るーくまま さま

いやんe-328やっぱりあたし達ってムフフ(* ̄m ̄*)
てか「似ていなくもない」って2回も…
そっか~

Yako さま

柄がまだらで顔がムサイ(くろちゃん失礼)ところが似ているのかもね。

私のご飯が美味しいというよりhanaは何でも食べる奴なので~(^-^;)
ベルくん野菜煮てもダメですか?
甘いお芋系とかカボチャとかはどうかな?

あおまま さま

(^∇^)わぁ!いらっしゃいまし。
ロシアに近いって?モンゴルあたりかな?
まだ白い世界なんですね~e-330

鰹節は人間のダシ取り用。
フワフワのではなくて厚削りサバ・イワシmixです。
煮干も「犬用」ってペットショップに売っているけどあれって人用とどう違うんですかね?
怪しすぎ~私は人用をあげてますi-276

トップたん

毛の色柄とムサイ顔が似ているのかも…(>_<)
でもくろちゃん男の子だって~更にshock?

クリローはそちらヨーロッパ原産だそうなので森に行ったら普通に咲いてたりして~(^-^)
白系もグリン系も赤系もみんな色が渋いので好きです。

chamoja さま

お忙しそうですね~お元気ですか?!

くろちゃん、ものすごい毛量でした。
尻尾とお尻あたりはカットしたそうです。
よ~く写真見てみて!
丸いしっぽにびっくりe-330

「しょっぱい顔」ってカイックスの特徴?(^-^;)

naichan さま

毛の色柄が白黒茶色とまざったのが珍しいからかも。
前脚なんてhanaの倍の太さはありました。
おばさん、この先もっと大きくなったら大丈夫なのかと心配になります。

やっぱりまだお雛様出しているんですね(^-^)
もっと小さいのなら楽なのに…と
思わずにはいられまへん。

うーちゃん

えへへ…
そぅ言ってもらうとちょっと嬉しいかも(^-^;)
おばさん、しきりに喜んでいたけど。
hanaは近づかれてめちゃビビってました~

サチ さま

去年画像を載せた「源平枝垂れ桃」のお宅は庭も含めて全改築してしまったの。
すっごく残念~(T-T)
クリローは寒さにも強くて手もかかりません。
日当たりが良ければ鉢でも立派に大きくなると思います♪
逆に真夏は陰にしたほうがいいかもね。

あのおばさん、今後大丈夫?て心配ですよね。
hanaご飯ほんと、普通にいい匂いで私も食べたいです(^-^;)

コタコナマム さま

おばさん(5~60代)に大変ですね~って言ったら「ちゃんと付いてくるから」とおっしゃってましたがもっと大きくなって突然走り出したりしたら…
(;゚д゚)私はとても恐いと思います…

クリスマスローズは強くて手もかからないのでベランダの鉢でも育ちますよ~(^-^)
でも地味だけど。。。

ヒカルちゃんのnew album「HEART STATION」3/19発売
もよろちくねe-414

えっつー さま

我が家の庭には梅・桃・桜などがないので外に見に行きます♪
季節感があっていいですよね~

くろちゃん、確かにムサイ感じがちょっと似てるかもねe-330
尻尾よく見てね(^-^;)まん丸くカットされてて可愛いから。

ひろやん。さま

目を細く…ブッ
今後どんだけ大きくなるのか楽しみですよね~
(他人事)
おばさん大丈夫なのかしら(^-^;)

うん○の時は何故か必ずむこう向いてしますね。
どんな顔しているのかそういえば見た事ないかも!
いやん、レディーに失礼ねっ
(↑あ、レディーとはhanaのことです)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索