花粉症?!

今日はこの春で一番のポカポカ陽気でした

  hanaを連れて近くの『自然公園』へ出掛けました。

     0309-3.jpg


  意外と梅がちらほらとしか咲いていないわね~

 0309-6.jpg



  私は秋のアレルギーは泳ぎに行くと塩素との合わせワザで?
  でるのですが
  春は大丈夫!
( ̄ー ̄)b と自慢していたのに…
  さすが『自然公園』か、林の中を歩いていたら次第に
  クシャミ・鼻水・のどもイガイガ…
  キターッ これって花粉症~?! (>д<)

 0309-7.jpg



  一緒に歩いていたダンナもやはりクシャミ・鼻水・目がカユカユに。
  hanaはいたって元気!元気!
  犬もアレルギーはあるだろうが「花粉症」は聞きませんね。

 0309-8.jpg



  カメさん達も気持ちよさそう~に甲羅干し中♪
  …なんか笑える (^m^)プッ

 0309-2.jpg




  今日のhanaごはん
  鶏胸肉・レバー・ハツ・かぼちゃ・切昆布・白飯
  0309-1.jpg



  昨日のおやつ
 東京12チャンネル『TVチャンピオン・和菓子選手権』にてV7を達成した
 高橋さんのお店 『白妙』へ買いに行ってきました~♪

0309-4.jpg0309-5.jpg

  フワフワの餅の中にクリームと餡子が!! (=^▽^=)ウマーッ
  完全な和風よりちょっと洋風を取り入れた感じ。
  幸せだなぁ~と感じるひとときでした。

     

コメント

色とりどり♪

この和菓子、中身は全部同じ?
緑は抹茶で、紫のは何だろう?
餡子とクリームって合うよね~♪
クリームあんみつなんかも大好き☆
ちなみに私は粒餡派です!(誰も聞いてねぇ?)

花粉症キターッ!?
黄砂も関係あるらしいよね。
ウチのベランダの手摺、毎日ジャリジャリ…(涙)
ちなみに私は今のところ花粉症じゃございません!(誰も聞いてねぇ?)

hanaちゃんの横顔の写真に頬擦りした~い♪

仲間だ!

花粉症は水が溢れ出すようになるというからね。
ひどくならないようにお大事に。
「白妙」 おいしいよね!
「横山さん」もおいしいよね!地元でしあわせ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花粉嵐。

僕は花粉症でわない(と思いたい)ですが、黄砂、花粉、粉塵と重なるとさすがに呼吸器がやられます。

hanaちゃんは気持ちよさそうで何よりデス♪

おまんじゅうおいしそうですねー。それはお取り寄せは無理みたいで残念・・・。

亀・・・

思わず、うおぉ???って言っちゃった。
並んだ亀、縁起良さそう♪
公園も、すこしずつ春めいてきましたね!
hanaちゃん、お散歩が楽しくなるよね。

いや~ん、おやつたべた~いぃぃ

なんでスか。
このおいしそうな和菓子は!!じゅるる。
こんなの食べたら絶対に幸せですね。

「気持ちいいでしゅね」のhanaちゃん、ホントに気持ちよさそうです。

カメが沢山すぎて、笑えました。

美味しそう!

餡とクリームって合うのよね、生ドラとか。
で、キョンちゃんは何個食べた?
温かくなるとついつい外に出たくなるのよね、花粉症じゃないから元気に歩ける(爆)
しばらく頑張ってね!
hanaちゃんもやっぱりお山が似合います、亀さんも甲羅干しして気持ち良さそう。

あの昨日クリスマスローズを見に行ってきました、毎度勝手にリンクしましたm(__)m

生まれてはじめてスギ花粉、発症したというわけ!?
いよいよ仲間入り~?(*^m^*)
ぬおぉぉぉ!!なんじゃ、この美味しそうな大福は!
いいな・・・ぼそ。

イヤン

私、カメカメ大群もニガテかも・・・
黄砂、花粉で普通の人でもアレルギーに
なりそう・・・
hanaちゃんの御満足なお顔可愛い~v-343
お饅頭の紫色がスゴク綺麗でスゴク気に
なるんですが・・・

うおっ!
亀さん沢山居るんですねぇ。
亀の頭ってへびさんみたいでちょっと苦手です。(--;

えっ、和菓子選手権でV7を達成した
高橋さんのお店で買ったの!
めっちゃ美味しそう♪
外側の色で味が違うの? 

サチ さま

緑色のが確か中の餡がさつま芋入りでした。
他は同じ。
私はつぶ餡もこし餡もokでつ(^∇^)v

こっちは黄砂の前から畑の砂嵐でまっ黄色でした~(T-T)
今日は雨が降ってホッとしています。

naichan さま

公園を出たらすぐ治まったから確実に花粉ですねe-330

千葉って東京に行かないとたいした物はないけど
横山さんe-239と高橋さんe-427には感謝ですね~ (=^▽^=)

ひろやん。さま

ここ千葉は「関東ローム層」のせいかとにかく砂埃がひどいです。
黄砂になる前から空が茶色く煙っていました(- -;)

そーなの~
日持ち:当日 ってものが多かったです(^∇^)
ぜひ千葉にお越しください!

うーちゃん

カメ…すごすぎますよね…
なるほど、縁起がいいと思えばいいのね(^-^)
さすがうーちゃん♡
うーちゃんも甘いの好きでつか???

えっつー さま

純和風のお店なんだけど軽め、現代風だったので意外でした。

花粉症の人が多いのでしょうか?
あんなにいい天気だったのに公園はガラガラでしたよ。

コタコナマム さま

公園を離れたらすぐ治りました~(^-^)
あの公園相当花粉がたまっているんでしょうねe-330
お饅頭私は2個いただきました。
あ、でも実は違うのもあってねそれも食べました。エヘ
リンクokですよ~(^-^)b

るーくまま さま

でへへ…公園を離れたら症状はすぐ治まったよ。
でもきっともぅギリギリの線なんだろうね(- -;)
もうすぐ正真正銘のお仲間よ~

トップたん

紫のはね~中の餡にさつま芋が入っていました。
色がすごく印象的ですよね(^∇^)
カメカメ画像ショッキングでした?
今度はもっとステキなもの探してきます~

fumi さま

亀なんて普段みないもんね~
鈴なり状態はちょっとすごいでしょ(^-^;)

紫色のは餡にさつま芋が入っていました。
クリーム入りだけどとっても軽めなの~
又美味しそうなのゲットしたら報告しますね♪

内緒の方へ

貴重な情報ありがとうございました!
結構トライする方いるんですね…
やっぱ恐いよね~(>д<)

カメかめかめ・・・・・

うぎゃーーーーカメがいすぎてキモッi-229

kyonk さん花粉症にやられちゃいました?
あれって突然やってくるんですよね
お大事に~~

紫のおもちすごい発色がキレイ
和菓子が急に食べたくなったわん
いやーん^^

甘いのも辛いのもお酒も大好きでつ。
あときょんさんも!!うふ

プチお久しぶりです(^^*)

春ですなぁ~♪
やっぱりこの季節の公園はワンコ連れがよく似合う( ̄ー ̄*)
kyonkさんのくしゃみ諸々は花粉症?
花粉症って突然なるっていいますよね(--;)
私もいつなるかビクビクしております(半分大げさ・笑)
そういえば、ワンコの花粉症って聞かないかも( ̄・ ̄*)
食物アレルギーとかハウスダストとかはあるのにねぇ…でも、そのうち登場したりして(登場してほしくないけどさっ)
hanaちゃんのごはんのカボチャ大きい~~~~
甘いからペロッと食べちゃうのかな?
お玉は大きい野菜は食べないのよね~(--;)ふぅ。

このデザはすごくカラフルですな~♪
しかも美味しそう( ̄▽ ̄*)
クリームとアンコって合いますよね♪♪♪

あおまま さま

やっぱカメの「鈴なり」はコワいよね…(^-^;)
公園を離れたらすぐ症状は止まったのでホッe-282です。
でもきっともぅギリギリ境界水域かも。
来年には本格的に…?!キャーッ
あおままさんはまだ?

うーちゃん

いやんe-266
うーちゃんったら~(*´ー`*)ポッ
両刀使いって事?! 違うか…

の~♪ さま

もぅ私の限界水域ギリギリになっているみたいです(^-^;)
の~♪さんはまだですか?
流行に乗り遅れてのすよぉ~(?)
カボチャは丸呑みされたくないのでスプーンでもう少し小さくしてやります。
さすがにキャベツを生で混ぜたら見事に残してくれました。
加熱すれば大抵のものは食べてくれます(^-^)
お玉ちゃんの夕飯は何だったのかな。。。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索