春よ~

やっと、やっと沈丁花が香りだしました!


   (*^ー^*) いいかほり~ 春を感じます。

  去年は2月末には咲いていたのに ⇒2007年2月
  今年は2月の雪のせいで開花が遅れたのかな。
  さっそく数枝切って玄関に、トイレに、洗面所に。
 0311-5.jpg


  ミスミソウ(雪割草)も急に咲き出しました~
 0311-3.jpg


  赤系のクリスマスローズも咲きました。
 0311-4.jpg




  千葉は最高気温16.5℃ほどあったそうです。
  気持ちいいからhanaも縁台で日向ぼっこしたよ~

 0311-6.jpg

  久々の舌出し顔 U^エ^U

 0311-10.jpg




    今日のhana まぐろ・大根・人参・ゴマ・白飯
   0311-2.jpg

    今日のマグロはとってお買い得品を見つけたの! (≧∀≦)
    スーパーで「バチまぐろ 身アラ」てのが山盛り¥198!!
   0311-1.jpg

    
  あ、後のビールもどきは350mlね(大きさ比較の為)
  調理人のガソリンでつ。hanaのではありませんよ~

     

コメント

咲いた♪咲いた♪

沈丁花やっと咲いたのね~♪
ウチのはボチボチ散り始めています。(悲)
今年は桜の開花も遅いのかしらねぇ?

日向ぼっこのhanaちゃん気持ち良さそう~☆
こちらまで幸せな気分になります♪
ご飯も残さず美味しく食べてくれたら作り甲斐があるし
“今日は何にしようかな?”って考えるのも楽しいよねっ!

私も見つけました

昨日散歩していて、ふっと香ったので探したら,沈丁花、みつけましたよ。
あの香り、大好き!hanaちゃんもお気に入りかな?

バチマグロ、安っ!
ニンニクとしょうがと醤油でつけこんで焼いても美味しいよね。


遅いよね

家の近くは沈丁花はまだ咲いてないです、やっぱり今年は遅ーい。
桜はあと2週間位かなぁ、千葉の方が暖かいから早そう。

hanaちゃ~ん、マグロの刺身で一杯!
ちょっとまだ早過ぎるわよ=3
このマグロ、人間用だよね!?
東京のスーパーじゃとっても食べる気にならないのが多いからお刺身はあんまり買わない(><)
そりゃね高くて美味しいのは当たり前だからね。

いい香り

沈丁花、実家にありました。
いい香りですよね。
この辺りでは、見かけません。
目に入らないだけかな?

hanaちゃん、ひなたぼっこ気持ちよさそうですね。
今日の散歩、ハナはハァハァなっちゃいました。
すでに暑いみたいです。i-238

サチ さま

え~?!
もぅ散り始めているの~(>д<)
沈丁花って結構散るの早いんだよね…

そうそう!朝なんてhanaのご飯作りが一番ですから~(^-^;)
冷やさないといけないしね!

naichan さま

hanaは沈丁花には無反応でした…(^-^;)
いよいよ春ね♪て感じますよね~!
マグロのオチ。
今回は全部hanaのご飯用でーす!

コタコナマム さま

え~?!ほんと?
沈丁花東京はまだですか~

このマグロは刺身用にサクを取ったあとのハギレだから安かったの。
もちろん、人間用。
hanaにはこれで十分! (≧∀≦)
3日(6食)分はありました。

えっつー さま

「香り」って記憶を呼び起こしますよね。
私は古い記憶だと中学生の頃に及びます(^-^;)
ハナちゃんも「舌出し」になっちゃった~?
暑いのは可哀相だけど可愛いですよね(^-^)

いいなー。

hanaちゃん、気持ちよさそうでいいなー(喜)

hanaちゃんごわん、おいしそうでいいなー(泣)


あ、kyonkさん、バイオエタノールで動いてたんですね・・・。

咲いた♪咲いた♪

沈丁花が咲くのお待ちしてました
去年咲くのが早過ぎたんですよね
そう言えば、私もクリスマスローズ植えた
記憶が・・・待っても待っても芽が出ません
でした!悲しい・・・

まじでhanaたんのお食事分けて欲しいワン!
私はワインで稼働します・・・

きれい♪

kyonkさんのお家はお花がたくさんなんですね~。
わたしも沈丁花の香り大好き!春が来た~って感じがします。(ウチにはなく近所のお家のですが・・・)

hanaちゃんご飯今日もおいしそ~。
ionはちびっこだから材料はだいたいみじん切り。
なので見てくれがいまいちです・・・
マグロお得でしたね~。
私も先日お得なお魚GETして浮かれてました~。
(天然もののアジの刺身・同じく天然いなだの刺身・これまた天然のお刺身用イカ・わかめ・つみれが入って約2000円分が700円!!)
お互いラッキーでしたね~。

あ、ガソリンも一緒(笑)

キョンちゃんちは今頃沈丁花の香りでむせ返るようだな・・・うっしっし☆
これで198円!?\(◎o◎)/
で、全部胃袋に消えちゃった・・・?

ひろやん。さま

うん。コンビニご飯より健康的&美味しいと思われます(^-^;)
ひろやん。さんもゼヒ自炊をお薦めします!
魚を煮たやつなんて味見したら全然美味しいの!
作ってる自分もビックリ…
そーそー、ガソリン入れないと夕飯作るエネルギー切れちゃうんです~e-330

トップたん

沈丁花ってほんと幸せな気持ちにしてくれますよね。
えっ?!クリローちゃんが消えた?(^-^;)
結構丈夫で冬も常緑なんだけど…
環境が肌に合わなかったのね…(- -;)
さすがトップママ、ブドウのエキスでつね♪
私は「ビールもどき」でガマンしてます…v-275ブッ

soul-harmony さま

アジにイナダにイカにワカメにつみれも~(@o@)
そりゃめちゃお買い得!!
今日はね、長崎産アジ@150でアジフライでした(^∇^)v
ププーッ食べ物でこんなに盛り上がる私達って…
いいよね~e-266
ガソリンも一緒なのね (≧∀≦)

るーくまま さま

寒冷地では花が一斉に咲き出すんですかね?
それも楽しみですね~♪
あのマグロは全部hanaご飯用に一気に煮ちゃいました。
6食分になったのでめちゃお得~(* ̄▽ ̄*)
ちなみに水煮の汁を味見したらメチャだしが出ててビックリしたよ。
あいつ、グルメになったらどうしよう…(^-^;)

お買い得~☆

こんなお買い得品に出会ったら
速効買い占めるかも私^^;
あおちゃんは生肉よりお刺身のほうが好きなの(--;

沈丁花すてきですね
切り花にしてお部屋に飾れるって本当に素敵
こちらではまだお花楽しめそうもないので
ここでしっかり楽しませてもらいました♪

あおまま さま

あおちゃん、お肉よりお魚派?!
さっすが~グルメだねぇ~(* ̄▽ ̄*)
てか、hana生肉なんていまだ食べた事ありましぇん。
北海道もお花は一気に咲くっていいますよね!
その嬉しさったら私達には味わえない気分でしょうね♪
春はもぅそこまできてますよ~ (*^ー^*)ノ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索