hana ごめん…

  0313-5.jpg


 火曜日の朝からhanaの左目のメヤニがひどかった。
 でもかかりつけの病院は火曜休診日…
 1日待って水曜日に先生に診せに行くと
 「ひどいね…」と。(>д<)
 ドライアイが悪化してしまいました。
 抗生剤とヒアルロンサンの目薬を1日3回する事。
 寝る時は濡らしたバスタオルを近くにぶらさげる。
 蒸しタオルをまぶたの上に乗せてやる。
 等々… ご指導いただきました。
 最終的には「外で飼ってればそんな事ないんだよ」って…
 暖房やクーラーが乾燥の原因。
 「夜だけ玄関に入れてやる程度でいい」とも言われた。

 0313-4.jpg

 ここに来てくれるわんこ飼いの皆さんはそんなの
 「ムリーッ!」って思いますよね (´へ`)
 私も無理。
 悪化させないようにガンバリます。
 「一生付き合う事になるよ~」とも言われました。
 でもそれは私も同じ。
 ドライアイだから辛いのも治らないのも分かっているから
 一緒になんとか付き合っていこうね…hana。
 でも「痛い」って言えないのが可哀相で。
 加湿器も怠らないでつけなきゃ!!



  さて、それはさておき昨日は我が家のトリマー助手が
  トリミングしてくれました。
  手脚のパッドの間の毛ッ毛がすぐボーボーに伸びちゃうの!
  他のわんこのは見た事がないから分からないけど…どぅなのかな?

  無言で耐えるhana…
 0311-8.jpg


  はい!お手手スッキリ
 0311-9.jpg


  おちりもスッキリ
0311-7.jpg


  お疲れ様~♪
 0313-7.jpg




  オマケ  後姿も大サービスしちゃう (^-^;)
 0313-6.jpg



  あ…
  病院で体重を計ったら13.2kg  (`□´)え゛っ?!
  全然減ってないぢゃん!!
  ドライアイもだけどこっちの方もかな~りshockだった私。
  でも先生は「絶対、安心素材の方がいいですよ」と仰ってくれたので
  ホッ

     

コメント

えぇ・・・ドライアイ・・・
hanaちゃんもお目目大変なのですね!
ベルも目に皮脂がたまって詰まっちゃってすぐにおイボが出来るので、蒸しタオルマッサージやってますよ!一緒ですねぇ(*^□^*♪)
頑張りましょうっヾ(=^▽^=)ノ
トリマー助手ってなんですか?笑
あんよキレイになりましたネェ!
ベルもしてもらいたいっ♪

乾燥は美容の大敵?

そうですか~。hanaちゃんも大変ですねー。
加湿器増設でしょうか?

トリミング完了後のhanaちゃん、美人度アップですね♪

ウチの子は生前、指毛をカットしようとすると体の下に足をナイナイしてしまってさせてくれませんでしたよ。

そうそう!
いまさらhanaちゃんを外になんて出せませんよね。
淋しくて、他の病気になってしまいます。

こちらにお邪魔させていただくようになるまで、
ワンコにもドライアイがあるなんて知りませんでした。
hanaちゃん、症状が軽くなるといいですネ。
おかあしゃんがついてるよ~。

hanaちゃん、フサフサだからすぐ毛が伸びちゃうのかもしれませんね。

へぇ~

ワンコもドライアイになるんでつか
初めて聞きました!
おめめ早く良くなるといいですね
hanaしゃん頑張れ~~i-237

うちも手足の毛ボーボー伸びてきます。
冬はアスファルトの上歩かないので
爪も伸びるの早いんでつ(--;

おちりプリプリきゅーとi-178

シバシバ

コンタクトを入れると目薬無しではいられないのでドライアイの辛さはわかるわん。
汗をかくと比較的目も潤うからhanaちゃん走るってどう?(爆)

お尻のフワフワかわいいなぁ、好き好き!
ウチはアスファルトのとこばっかり歩くからか爪も毛もあんまり伸びないけど助手さんのモデルになってもいいよ~
ちょっと牙を剥いてガルゥゥゥする子がいるけどそれも経験でねv-392

保湿対策

犬用のゴーグルって売ってるみたいだけど…
家の中でずっと着けさせてるのは可哀想かな?
可愛いhanaちゃんの為だもの
根気良く、保湿に励んで下さいませ!!

トリマーの助手さん!
ウチの小梅のおててとお尻のカットもお願いしたいです~♪
あ、猫はダメでしたね?

加湿空気清浄機

去年、たまたまお付き合いでシャープのプラズマクラスターイオン空気清浄機を買いました。これって加湿もでき、除菌も出来、なかなかいいみたいですよ。なんとなく空気が綺麗な気がします。
今の時期お外のほうがほこりっぽそうだけど。可愛いhanaたんをお外に出すのは無理!ですよね。

コップにお水入れておいておくだけでも、ずいぶん違うんだって・・・。
うーも、パパも、ドライアイでコンタクトなの。
だから、hanaちゃん、うーも、わかるよ!
お目目痛いの早く治ると良いな!

Yako さま

へぇ!ベルくんも蒸しタオル?!
Yakoちゃん偉いな~
あたしも頑張るよ!!
トリマー助手とは…
ひよっこのトリマーさんです(よけい分からない?)

ひろやん。さま

あんよナイナイ?(^m^)
それを無理矢理引っ張り出さないのがひろやん。さんの優しさですね~
家は有無を言わさず…(^-^;)

えっつー さま

うん…多分アタシが一番寂しい病になると思われます。
何でドライアイになるのかな…
現代病???(T-T)

あおまま さま

わんこのドライアイ、珍しいんですかね?
何が悪かったのか…(T-T)
どうしても自分を責めてしまいます。
hanaも結構アスファルト歩いているんだけど
爪も毛もすぐぼーぼーでつ!!
野生に近いのかな?

コタコナマム さま

え…(^-^;)わんこは汗をかかないような???
アタシもドライアイでコンタクトは辛いでつ。
そうそう、暴れる子も経験しないと実践で役に立たないよね!

サチ さま

ゴーグルね~(^-^;)
オープンカーに乗るには必要ね。
にゃんこのカットはまだ未体験みたいです。
難しそう。。。

naichan さま

それ、なんだか凄く強そうな機械ですね!
花粉症にもバッチリですか。
そうそう、今は外の方が乾燥しているのにね!
先生知っているのかな~?
kaiくんは大丈夫?

うーちゃん

あらら…うーちゃん&パパもドライアイでしたか?!
らんちゃんは大丈夫なのね、良かった。
アタシもなの~
コンタクトレンズが貼りつく~(>д<)
私のお肌の為にも過湿ガンバリまーす!!

hanaちゃん(;;)

外飼いなんて無理ですよねー(^^*)
でも確かに室内だと目、乾きますよね~
私もコンタクトなので、よく張りついてまつ。
お玉は別段問題なさそうだけど。。。
これって体質なのかしらん。
hanaちゃん、目の調子よくなるといいね(*^^*)
ここは、かーさんに頑張ってもらいましょう(^▽^)ノ

体重…減ってなかったですか( ̄▽ ̄;)
手作り食になって美味しいから、いっぱい体が吸収しちゃったのかもしれませんね(^^;)
体が正常に機能しているってことで・笑

でもでも、お目目、お大事にね~。

の~♪ さま

の~♪さんもコンタクトでしたか!
私も今はワンディorメガネです(^-^)

うーん…今は外の方が乾燥ひどいと思うんですよね~
あの先生大丈夫か?!(- -;)
目薬、hanaは嫌がらないので助かります。
もちろん終わったら「ご褒美」があるんだけどね!
「目薬するよ~おいで~」
って呼ぶとちゃんと伏せして待ってるの。ウヒヒ

家で計った時は減っていたんだけどな…e-286
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索