ボーソーしてきた!

 hanaちゃん、ドライブいこっかー!!

  …って今日の目的は  なんだけどね (* ̄▽ ̄*)
  hanaは平日(おとーさんは遊びに連れて行ってくれない日)と
  休日(車でどっか連れて行ってくれる日)の区別がつくらしい。
  スーツか否か、で判断するのだろうか?
  外出の支度をしているともぅ、玄関でスタンバイ U^エ^Uノ

     車中のhana  ⇒こちらへ
     なんだかつまらなそうぅ~(^m^) でもドライブ好きなのよ。

 
  菜の花も満開!甘~い匂いプンプンですな!
  0315-3.jpg


  暖かくて気持ちいいね (^-^)
  0315-4.jpg


  さて、目的の「元祖 竹岡ラーメン」 『梅之家』さん。
  以前行った時はまるで気付かず通り過ぎてしまいました。
  0315-13.jpg
  

  並んでる~ でもすぐに入れました。
   (このあとhanaは車で強制休憩)
  0315-6.jpg


  でたっ!これぞ竹岡ラーメン!!
  0315-7.jpg


  私が食べたのはこっちね。
  チャーシューの多い事!厚い事!!すっごいボリューム
  0315-8.jpg

  竹岡ラーメンの特徴は麺です。
  なんとインスタントラーメンのようなちぢれタイプの乾麺を使います。
  スープは色ほど辛くなかった。
  他に具はのりとメンマ…埋もれて見えない。
  普通のラーメンでも立派なチャーシューが4~5枚入っていたので
  それで充分だったかも!(>д<)
  ふ~とりあえず念願のラーメンを体験し満足(^∇^)v



  国道の反対側はすぐに海。
  天羽漁港を散歩しました。
  0315-9.jpg




  そして前にも行ったお水を汲みに行ったの。
  今日もたくさんの人が沢山ペットボトルを持って詰めにきていました。
  0315-10.jpg




  隣にある地元のお野菜などのお店のおばちゃんがhanaの事を
  「カッコイイ毛だね~」って褒めてくれたの。
  だからって訳ぢゃないけど沢山お野菜を買いました。
  0315-11.jpg




  そして今日のヒットはコレ!
  0315-12.jpg

  『はるか』 はいつも長崎の農家から買っているんだけど千葉でも
  作って  いるなんて知りませんでした~
  日向夏・ニューサマーオレンジ・小夏のあいのこらしい。

  『はるみ』 は初体験!皮が手でむけて薄皮も食べられる。
  実はとーっても甘くてジューシー!
  清美とポンカンの姉妹らしいです…色々あって難しいね (^-^;)
  見かけたらゼヒおすすめです~



 
     

コメント

新種のミカン

今、色んな名前の柑橘類が出ているから
どれを買おうか迷ってしまうよね~!
ウチも“清美”はよく食べるよ!
“はるみ”はスーパーで見た事あるけど買った事無いなぁ…
友達と同じ名前で、何だか食べるの悪い気がしてね(苦笑)
“はるか”ってのもあるんだね!?
売ってたら今度買ってみよっと☆
屋久島産の“タンカン”って知ってる?
オレンジみたいに味が濃くて甘くて美味しいよ♪
この間、屋久島産じゃないの買ったら
皮が手で剥けないし、酸っぱいしで騙されたけど…(怒)

ラーメンは見ると食べたくなるからダメ~!(爆)
チャーシュー凄いボリュームだね!!
お店で写真撮って、怒られる事はない?
私も今度やってみようかな…
そうそう、この間
美味しい“タンメン”が食べたくなって、ネットで探してみたんだけど
ウチの近くには無いみたいなんだ。(悲)
とんこつ醤油も好きだけどね、たまにはサッパリ味のラーメンも食べたい…

車中のhanaちゃんウケる~!
何故にそんなツレナイ顔しとりますの?(笑)

程よい車の振動でネムネムになって
しまうのね トップも車好きでも
ほとんど寝てるわ 
こちらの菜の花今年は咲くのかな?

ラーメン美味しそう 良い匂いが伝わって
きますぅ・・・ジュルル~
色んな名前がつくんですね こっちでは
ジャガイモに名前がついていたりするけど

うわー・・・

そのラーメン、一杯で二人分?

僕の胃ではそのチャーシュー山盛りのラーメンは無理デス・・・。

映像だけでお腹一杯です。ごちそうさまでした。


車中のhanaちゃんは眠たいんでしょうか?(笑)
でもカワイイです♪

お腹がすいてきちゃった・・・・

美味しそうなラーメンに 今 朝の4時半ですが
お腹がぐぅぐぅ鳴ってますよー(笑)
hanaちゃんもたっくさんお散歩できて良かったねぇ☆
春を感じに 私も遠出したくなってきました。

ラーメン!

私も週末にラーメン食べましたよ。佐野ラーメン。
食べたとたん「駄目だ!苦手な魚系だ!」と思いましたが麺は手打ちで美味しかったです。
竹岡ラーメンってだしをとらないんですか?チャーシューを煮込んだ汁がスープと言う事は肉系の感じですよね。食べに行ってみようかなぁ。hanaちゃんは折角並んだのに強制休憩かぁ「イヤーン、あたちもたべる」って言ってなかった?(笑)
みかん、色々ありますね。「きよみ」って言うのもありますよね。

すごいボリュームのラーメンですね。
汁が溢れそう・・・。
そしておいしそう・・・。
私も昨夜ラーメン食べに行ってきました。
あのチーズ坦々麺のお店です。

シートのアゴ乗せhanaちゃん可愛いです。
眠くなっちゃったんですね。

私の友達に「きよみ」「はるみ」姉妹がいます。
びっくりしました。

(^^)

そのラーメン・・・ デカ!!
大食い一家かっつーの!
おせち料理 何回で食いきったんだっけ?

あのね ハフンカードを明日配布しますので集合!

うお!!
hanaちゃんに菜の花が似合ってる~♪

ラーメンどちらも山盛りですね!
見ただけでお腹いっぱいです(笑)
でも有名なんだ~!美味しいんだ~!
ちょっと味見がしてみたいです♪(^^:

相変わらず食べてますなあ~_(>∀<)ノ☆
ドライブ中のhanaちゃん、まったりしてるね♪
はるみだのはるかだの清美だの・・・
スナックの名前みたいだ!ぎゃはは☆

サチ さま

タンカンは食べた事ないです~
デコポンも美味しいよね(^-^)
写真撮って怒られる?
最近はデジカメも一般化しているからか私がいた時点で3人撮っていたよ!
このラーメンはボリュームあり過ぎe-330
“例の五目そば”に匹敵する美味いラーメンにはいまだ出会えません!
私はいまだにアレを追い求めています…

トップたん

車中の9割はこうして首を乗せて前を眺めているの。
実は身体は横向きでかなり無理な姿勢なんだけどね(^-^;)
やっぱり伏せちゃうと景色がみえないからつまらないのかな~?
そちらにも菜の花ありますか?!
なんだかこっちのよりオシャレなような気がします~

ひろやん。 さま

えっ?(- -;)そうですか?
男の子ならガッツリいきそうですけど~
もしやスレンダーで私より体重軽いとか…
聞かないでおこうe-330

まだら姫 さま

(@o@;)朝の4時半…昨夜の続き?今日の始まり?
私には夜中ですわ~
hanaは私らのラーメンに付き合わされただけ、という感じもぬぐえないかも(^-^;)
でもドライブは好きみたいだからいっか?!

naichan さま

えっ?!佐野ラーメンに?!
私達ったら気が合うわね~♪
魚系でしたか。それも美味しいよね(^∇^)
竹岡ラーメンパパさんお好きかも。
ぜひお立ち寄りくださ~い!
清美オレンジも美味しいよね!!

えっつー さま

どんぶりは小さいんですよ。
でもみなみなと、こぼれる程盛るのが流儀らしいです。
でたっ!チーズ坦々麺!!食べてみたい…
ラーメンってなんで飽きないんですかね~(^-^;)
車中ではほぼ9割方こうして前を見ています。
風景を見ているのかな~???
実はハナちゃんみたいに前に来たいのか?(>o<)

イケてるおっさん♪ さま

だからあらぬ誤解を招く発言はしないようにe-262
やった!!
カード楽しみ~♪で、どこに行けばいいんじゃろ?

fumi さま

舞ちゃん一家のようなフォトジェニックe-420ではないけどね~
このラーメン、どんぶりは小さいんですよ。
でもあふれるように盛るのがここの流儀のようでテーブルが必ずビチョビチョです…(^-^;)
すごいボリュームで疲れました。
(大食いって体力いるのね!)

るーくまま さま

いや、二日酔いで具合い悪くなるほどは飲めませんから~(^m^)
スナックの名前って…やはり君酔ってるねe-286
大丈夫か…

清美大好きなの♪

清美さんのいもうとのはるかちゃん食べてみたいな♪
なんだかあやしい会話みたい・・・。
おっさんが喜びそうな会話だな←コレ

やっぱり、hanaちゃんのお手手↓は、かわいい。
うー的には、このお手手がたまらな~い。

うーちゃん

はるかちゃんだの、はるみちゃんだの…
みかん農家のおっさん達面白がってつけてるのかな?
九州は柑橘系もたくさんあって美味しいよね~ (≧∀≦)
hanaの手かわいい?
うーちゃんの方がぷくっとカワイイよ~e-266

ちゃんと

貼れたね お見事! (^^)
へぇ~ カイックスの会員証ってのもあるんだ
キョンちゃん 人気者~♪

はるちゃん

はるちゃんはるみちゃん、区別が付かない…
ラーメン美味しそう~
インフルエンザ以降ちょっとだけかロリー控えめにしているのでラーメン絶ってまつ、刺激がありすぎ。

hanaちゃん、車が好きで羨ましいです何時になったらウチの子らは平気になるのかね(><)
休みの日は分るよね、ちょっと出かける用意をすると自分たちも行く気になって「留守番しててね」と言っても頑なにハウスをしない二人です。

イケてるおっさん♪ さま

どうもありがとうです~e-415
ずっと保存していた『カイックス会員証』も貼ることができました (≧∀≦)
まだ他にもあるんだった…貼らなくちゃe-330

コタコナマム さま

え~?!マムラーメン絶ち?(@o@)
痩せちゃうぢゃないの~
hanaも初めの頃は車でゲーゲーしてたのよ。
荷物室にしてからは大丈夫になりました。
そーそー!一緒に行く気になっているから置いて出るの可哀相になるのよね~
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索