春はやってきた

  今日は久し振りに庭仕事でもすっか!!


  冬の間ほったらかしにしていた庭の草花。
  先日まで棒(茎)だけだったバラにももぅこんなに葉がついていました。
  春は特に「自然って凄い!」と感じます。
  今年も変わらず花を付けてくれるのかと想像すると
  とてもワクワクします(^∇^)

    0319-4.jpg



  今日は鉢の植え替えをしました。

    0319-2.jpg



  ちなみに私が庭に出ようとするとhanaも一緒についてくるので
  チェーンにつないで縁台に出してやります。
  でもしばらくするととてもつまらなさそうな顔。。。

 0319-3.jpg



  私が部屋に物を取りに入ったらこんなにうらめしそうに
  睨まれました。
  アンタが出たいって言ったんでしょ!(あ、イヤ言ってないか)

 0319-1.jpg




  そーそー!久し振りにhanaのオヤツを買ってきたの。
  コレコレ知ってる? 『牛のヒヅメ』

  0319-5.jpg



  夢中でガジガジ…

 0319-6.jpg



  おぃすぃ~

 0319-7.jpg


  でもコレやると下がベタベタで臭くなるから部屋では
  あまり食べさせたくないんだよね~
  しかも監視下でのみね! (^∇^;)
  どっかに持って行かれると被害が増えるし~
  しばらく楽しんだら撤収~!!
  そして敷いてあるタオルの交換
  ったく面倒臭いオヤツだな。。。 (´へ`)
  よそのハナちゃん が食べてた「鶏のトサカ」てのはどぅなんだろ?

  汚れなくてストレス解消にもなって長持ちして美味しい
  オヤツってあるかな。。。文句つけすぎっ 


     

コメント

庭仕事したんだね~。偉いなあ。
窓越しに見えるお庭、とてもステキです。
牛のひづめってやっぱり匂うんだ・・・
ルークはガムでも何でも速攻飲みこんでしまうので、長持ちするオヤツ、私も知りたいです。
↓昨日、フキ味噌を作りました(*^^*)

花かんざし、わたしも好きです。
蕾がすっごく可愛くないですか?
kyonkさんがお手入れしたお庭の花、
これから咲いたら、どんどんアップしてくださいね~。
楽しみにしてます。

牛のヒヅメ、ハナも大好きです。
でもやっぱりにおいが・・・。
鶏のトサカは、すごくおいしいみたいだけど、
すぐになくなっちゃいます・・・。

土いじりは楽しいですよね~。
でも、私はあまり花を育てるのが上手じゃないので冬を越すのが大変です。
kyonkさんは色々知ってるし、上手そう♪
花かんざしは私も大好きです!!
でも、私が育てると寿命が短いんだよなぁ。
なんでだろ??
ウシのひづめ、ionも大好きですよ。
今日は雨でお散歩ナシだったので
ストレス解消に一心不乱にカジカジでした♪
ヒヅメのにおい、うっすら匂ってくるとラーメンの匂いっぽくないですか?
近くで嗅ぐとやたらきついけど!
↓ふきのとう私ものがしてしまいました・・・
大好きなのにぃ。

くちゃいよね・・・^^;

ひづめ臭いですよね
でもあおしんは大好き
でもあおちゃん以前知らないうちに
ヒズメ飲みこんで
5×5ぐらいの大きさで
しかも尖がったの夜中吐き出したv-356
ビビリまちた。。。

ハナカンザシ可愛いお花ですよね
大好きでつ~☆

らんも、好きみたい。
おやつの引き出しに入れてたら、
ひづめの誘惑にくんくん鳴いてたよ・・・。
美味しいのだろうか・・・。
いつもなら、味見するうーだけど
今回ばかりは・・・汗))

くちゃい?

牛の爪、「くちゃい」と聞くんですが、やっぱりくちゃいんでしょーか?

プロフィールのhanaちゃん、舌ペロリンがカワユス♪

こっちにも春が来たよ~♪

ウチのバラ達も葉が沢山茂って来ました♪
今年こそは“うどん粉病”にさせるまいと
先週ミラネシンを噴霧しておきました。
予防第一だもんね!
一重のモッコウバラ(白)も今年は順調だし
私も今からワクワクしています☆
“花かんざし”って何年か前に私も買った事あるけど
一年草(種で繁殖)って知らなかったから
枯れた時点で諦めて捨てちゃった…(汗)

hanaちゃんは、お母さんの傍から離れたくないんだね!
可愛い~♪
ところで、おやつじゃないんだけど『ガリレオ』って骨型のオモチャ知ってる?

たのしみですね

ハナカンザシ、去年ちょこっと植えたらものすごく増えてプランターイッパイになりましたよ。
本当に自然の力ってすごいよね。うちのハツユキカヅラ、プランターに植えっぱなしでずーっとお水あげるのを忘れたりするのに、勝手に紅葉して、また元に戻ってたくましく生きています。
ところでひづめって美味しいんでしょうか?食用の馬のひづめ?それって肉は桜肉で脂は馬油になりひづめはワンコ用に?

るーくまま さま

(- -;)狭い庭…お恥ずかしいっす。
以前「アキレス腱」を与えたら丸呑みしたらしくうん○にイカのような物が出てきて仰天しました(>o<)
しゃがんで棒でツンツンして確認した。
ふきみそ…何味だった?

えっつー さま

「はなかんざし」知ってます~?!
カワイイよね(^∇^)
花が咲いたらぜひ見てね♪
トサカはすぐなくなっちゃうのか~
ヒヅメってわんこの爪に似てますよね。
なんであんなに好きなんだろ…?
くちゃいから?

soul-harmony さま

「はなかんざし」知ってますか~(^∇^)
カワイイよね!
家も雨だから…ってヒヅメやったんだけど
夢中になりすぎて?流血しながらカジッてました。
そして取り上げられた。
>うっすら匂ってくるとラーメンの匂い
って分かる!(^◇^)豚骨系なのかな?

あおまま さま

ヒヅメあおしんちゃんも好きなのね~(^∇^)
5cm角は恐いね!
最後の方は丸呑みしそうで恐いので捨てちゃいます。
でも今日はそれ以前に流血しながらガジッてました…
なんて奴e-330
そして没収されました。
おぉやっぱり「はなかんざし」人気ですね~♪

うーちゃん

らんちゃんもヒヅメ好きなの~(^∇^)
味見って…爆
お腹こわすぞーe-330
でも実はラーメンのダシのような香りもするんだよね。

ひろやん。さま

なんともいえない匂いがします…
でもラーメンのダシの香りにも近いような…
ぜひ一度買ってかじってみてください(^-^)ノ
舌ペロリンかわいぃっす?嬉しいっす♪

サチ さま

冬の間なーんにもしていないのにちゃんと芽を出し、葉を茂らせ、花をつける植物って凄いよね!!
生命の不思議を感じますe-399
『ガリレオ』?知らないです…
調べてみるね!

naichan さま

「はなかんざし」って意外と知名度高いって事が今回ここで判明いたしました!
カワイイので毎年買っちゃいます(^-^)
えっと…ヒヅメは牛さんのですv-529
かじってるといいダシが出てくるのかな~
そこはかとなくラーメンのダシの匂いがします(^-^;)
さっきオヤツに出したら夢中でガジガジして流血していました
口の中を切ったみたい…

バラ・・・・・

我が家のバラさんたち 放置しすぎてたのでぼろぼろです。牛の爪 臭いかなぁ?
我が家では豚耳は臭い!って思ってます。
硬くて 長持ちするおやつ ないでしょうかねぇ?
私も探してます。
大型犬用を買ってあげても 一瞬でなくなるんで・・・・

はなかんざし 欲しいんだけど 枯らしてしまいそうで手が出せてません。
やっぱりほしぃなぁ~

『牛のヒヅメ』デカイ!!
それってhanaちゃん何日くらい掛けて食べるの?
家では豚のあばら骨と豚の耳をあげるけど
臭いはやっぱりそれなりに有るよね。

これからは庭仕事が楽しい時期ですね♪

まだら姫 さま

豚耳って臭いのですか?(^-^;)
ヒヅメは確かにラーメンのダシのような匂いがします。
白菜なんていかがですか?
あ、食べてる?
花はね~「一期限り」と割り切っちゃえばそんなに負担になりませんよ。
あ…水だけはやってね!(^∇^;)

fumi さま

デカイ???(^-^;)
途中で取り上げちゃうので…
5~6回で食べちゃうかも。
飲み込まないように小さくなったら捨てちゃうしね。
豚の耳とあばら骨ね~
どちらも未体験です。喜ぶかな~?(^-^)
庭仕事…日焼けには注意でつ!
紫外線注意e-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索