春になったはずが?

  さっぶ~い!!(>o<)

  こちらは今日は『暴風波浪警報』も出て大荒れ!
  またもやストーブが大活躍しています。

  0321-6.jpg


  都内では明日にも桜の開花宣言がでるとか…
  ボーソーは暖かいと思っていたのですが各地の花の便りを
  見ているとそんな事はないみたいですね。
  でも庭の木々にも色々なつぼみが付いていました(^-^)楽しみ~♪


  ボケのつぼみ
 0321-1.jpg



  雪柳のつぼみ
 0321-2.jpg



  椿のつぼみ
 0321-3.jpg



  ミニバラ(テディベア)のつぼみ
 0321-7.jpg



  アセビは知らないうちに咲いていました!
 0321-4.jpg



  hanaのつぼみ…???(^-^;)
 0321-5.jpg


  幸せそうに寝ていると見ているだけで幸せになるよ

     

コメント

気が抜けない~!

今日はホントに風が強くて寒かったね!
私はすっかり風邪を引いてしまいました。
喉が痛くて声ガラガラよ…(涙)

色んな花の蕾達♪
これから咲くのが楽しみね☆
雪柳ってピンクもあるの知ってる?
庭があったら私も欲しいな…
テディベアはうどん粉病になり易いから気を付けてね!
hanaちゃんの蕾、咲いたら種を分けてくれませんか?

咲いてる花も可愛いけど、蕾もかわいいですね。
家にあると、咲いていく過程を見ることが出来て
それも楽しみですね。
ん~。どの蕾も可愛いけど、
一番下の蕾がいちばん可愛いです。v-238
あの丸っちいマズルがなんとも・・・。i-237

つぼみかぁ~

かわいいですね♪
これから咲くんだぁって思うといとおしくなるくらい。
私、ぼけが大好きなんです。
あのなんともいえない色が!
そういえば、家のシクラメンが枯れそうです・・・
きれいに咲いてるわ~って思ってたらなんか元気なくなっちゃって。
とりあえず訳分からないまま植え替えてみたんですが、どうなることやら。
やっぱ、鉢物苦手~。
自生してくれるのが好きです。(不精??)
hanaちゃんのつぼみかわいい~♪
これから暖かくなってきたら、寝姿も開いてきますよね~(笑)

もうすぐ・・・。

もうちょっとで咲きますね。
僕も海の近くの公園に行ったらパンジー系しか咲いてませんでした。

hanaちゃんのモシャモシャのパーツが折り重なっている様子はホントに蕾みたいですねぇ。

もう少し暖かくなればhanaが咲く!?

まだ寒い!

ウチも今朝も寒くてストーブつけてました。
色んなお花があって楽しみね、実家の庭には実がなるものが多かったです(昔は自給自足 爆)

うん、寝顔が癒されるi-178

↓ヒヅメは結構みんな好きですよね、コタも大きなミルクガムは食べれないのにヒヅメはもらって初めてでも食べてました、でも最後に小さくなって丸呑みして危ないって話を聞いてからはあげてない、だからコナは未体験です。

聞いた話でペットエコにはヒヅメを粉にしたのを固めた棒が売ってるらしいです、ネットで見たけどなかったの。

寒いですよね。

色んな花の蕾さん 可愛いです☆
hanaちゃんの蕾もプリチー♪
お庭で次々と咲いてくれるお花たち
楽しみですね~。
アセビ 初めて見ちゃった。 綺麗なお花だわ♪

kyonkさん、グゥゥーー!!
「hanaのつぼみ」最高ですぅ♪♪
気に入っちゃいました(*´艸`*)

サチ さま

(´д`)風邪大丈夫ですか~?!
気温の差が大きいから体調に気を付けないとですね。
バラも病害虫の予防が大事だよね~
あっという間に丸裸に食われちゃうんだから!
hanaの種(*´▽`*)あったら面白いね~
落ちてないか探しとくね!
 

えっつー さま

家の庭は日当たりがあまりよくないのでみんな6遅れ気味…
つぼみもいいかな…と撮ってみました。
丸っちいマズルって!!あはは~( ̄▽ ̄)
何センチあるか今度お互いに計ってみます?!

soul-harmony さま

木瓜(ぼけ)ほのぼの~した感じがいいですよね(^-^)
シクラメンどうしたのかしら…
植え替えてあげたのね。エライ!
上手に夏超えさせると又この冬も咲いてくれますよ~
それも又楽しみにしましょう♪
そーそー、毎年勝手に咲いてくれる花って凄いよね!
ハナニラとかスノードロップとかいかが?

ひろやん。さま

パンジー、ビオラ系は冬10月~明けて6月位まで咲き続ける花のない冬に優秀なお花なのです!
hanaは部屋の中で寒くもないのに手足をくしゅくしゅと集めて寝ていたのがかわいくて撮ってみました。
可愛く咲くかしら…(^-^;)

コタコナマム さま

実がなる樹は美味しいらしくて虫さんも沢山つくのでなかなか手が出せません(^-^;)
自分の庭で成ったら楽しいだろうな~
コナちゃんヒヅメ未体験ですか~?!
監視下であげてみては?
しかし犬が牛のヒヅメを食べるって普通に考えたら変ですよね?
不思議だ~

まだら姫 さま

これから咲く今の時期はある意味虫も病気も出てなくてイキイキと一番キレイな時期かもしれません(^-^)
hanaはもっとキレイに咲くかしら…(ないって!)
アセビは白もありますよ。

Yako さま

hanaのつぼみ…っぽいですか?テヘ
段々暑くなるとだらしなくぐわぁ~って開いちゃいますけどね(^-^;)

やっと。。。

やっとこさ文字が入力できまちた(T▽T)
PC音痴には不測の事態が起こるとお手上げです(^^;)

いよいよ春本番に向かってお手入れですね♪
。。。ということは虫の季節ともいふ・涙
Kyonkさんホントにマメにお手入れするから尊敬しますわよ~(^^*)
私は虫(いも虫系)があまりにも怖くて、手がだせませんでつ(--;)

hanaちゃん、ヒヅメ美味しそうにガブガブしてるね♪
これひとつ丸ごと数日かけて完食するの?
お玉は何故か、重いおやつはもらっても困るらしく床に置いちゃうのよねぇ( ̄へ ̄;)
そんな軟弱なアゴじゃないはずなのに・笑

シッポ達の眠っている姿はかな~り癒されますよねん♪

kyonkさんのお庭にも色んなお鼻が・・あっ(^^;
お花が咲き始めましたね。
hanaちゃんのはつぼみ?(笑)
我家の3ペキは・・・ぺったんこなお花(鼻)だから
満開かしら?(爆)

どの蕾もみんなぷっくりしてて可愛い・:*:・(*´艸`*)・:*:・
あ、hanaちゃんもオニギリ顔だったんだね!
気付くの遅すぎ・・・(>_<")
私もまだ蕾です・・・
あ、行かないで!キョンちゃぁぁん~!

の~♪ さま

PCどうされたのですか?
私も毎度アタフタしてます…(^-^;)
イモムシ系はねー今も大嫌いですが大切な草花の為に!!と死ぬ思いでやっつけます。
あんまりデカイ時はお駄賃で代行してもらったりして…e-330
あらん♡さすが玉姫さまはヒヅメなんてかじらないのね。
hanaは5~6回に分けて食べると思います。

fumi さま

fumiさんのお山のお家も色々なお花があるんでしょうね~
これから楽しみですね!
3ペキちゃんはいつも満開ですか~♪
いいですね(*´ー`*)とっても楽しそう!

るーくまま さま

あらっほんと!おにぎり顔だ~
えっ?蕾だったの…
蕾のまま枯れる時もあるんだよね…(- -;)
要注意=3
私?乱れ咲き♪ 散り際?

ワッハッハ

暴風波浪警報が出てるって・・・

あんたんちは まぐろ漁船の上に乗っかってんのかっつーの!

ねえねえ この花全部キョンちゃんちにあるの?
キョンちゃんって本当にお花が好きなんだね
なんか可愛い~v-238

蕾ってかわいいよね♪
うーは、春が大好きでつ。
最後の花(hana)の蕾が1番かわいかったでつ~♪
うーも、ニンマカしてしまう~

イケてるおっさん♪ さま

ふんっ (´へ`)
盆地ぢゃー風も吹かんだろうねっ=3
そうそう、全部家のだよ~
次々咲くのが楽しみでつ(*´ー`*)
おっさんちは火炎放射器で燃やしちゃったんだよねe-263

うーちゃん

つぼみってあまり日の目を見ない(?)けどこうして見ると可愛いね。
春は生命の力強さを感じるね!
うーちゃんのような…(^◇^)v
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索