おつかれか…

    あ~気持ちいい天気だ!!  …今日はね。

  0325-4.jpg




  昨日は朝からしとしとさむ~い雨降りでした。
  hana、朝ごはんを食べるとさっさとケージへ。

  寝る寝る…
 0325-3.jpg



  やっと出てきても 寝る寝る…
 0325-2.jpg



  移動しても 寝る寝る…
 0325-1.jpg



  用がなきゃわんこは寝ているとはいえ
  あまりにも寝ているので具合が悪いのかと心配になった。
  でも夕ご飯の時間にはいつものようにスタンバッてたし
  いつものようによく食べたので大丈夫そう。 ホッ


  ぢゃぁどうしたんだろうね?(- -;)
  ・
  ・
  ・
  思い当たるふしとすれば…
  前日は日曜日。
  散歩は朝・夕ともとーちゃん。
  一回につき一時間半は歩いてくるのが常。
  その他に車で公園に連れて行ってくれる。
  「その疲れでは?」というのが予想される原因。

  ちなみにとーちゃん以外の者が散歩に連れ出す時hanaは大喜び♪
  玄関に行く素振りをしただけで付いて来る。
  とーちゃんが連れ出す時は玄関で呼んでも「聞こえないふり」
  んで、かつがれて強制連行。。。 ( ̄▽ ̄;)

  よそのお宅ではわんが自転車を引っ張って走るとか
  とーちゃんを引きずって出血(わんの手足)とか…て話。
  なんたるこの差!!
  ちなみに只今5歳ですが幼少時からですから~



  今日は朝から元気に散歩行ってきましたよ~

 0325-5.jpg


 0325-6.jpg


  はっちゃけ犬ばかりぢゃないよね。
  ん…(^-^;) 彼女のペースってものがあるもんね。


     

コメント

とーちゃんって…

ウチも小梅が父ちゃんの事、苦手なんです…
カラダも大きいし、力も強いから
何となく威圧感があって恐いのかもね。
でも、朝夕一時間半歩きっ放しのお散歩だとしたら
ワンコでも流石にちょっとキツそう。(汗)
のんびり休みながらの一時間半だったら良いけどね!

普段と様子が違うと心配になるよね。
hanaちゃん疲れちゃったのかな…?
食欲はあるみたいだから大丈夫ね!
脚の脱臼の事もあるし、お大事に。

コッタも

とうちゃんは嫌な訳じゃないけど散歩に出るのがね、何時も首輪が引っ張られてるi-201
雨の日も例のごとくでマムもサボりたいんだけど一緒に行けばコタも行くからって、しょうがない行くわ(><)

そうそうみんな自分のペースがあるんだけどグダグダ歩くから運動にならないのよね(ワンも人も)

雨の日はみんなよく寝るよね、お疲れ休みもあるかもだけど低気圧が眠気を誘うらしいよ。

朝からしとしとさむ~い雨降りの日は
fumiも寝る寝る…です。わたし、ワンコじゃ
ないですけど・・・(--;
そういう日って凄く眠いし、眠れるです。^^;

hanaちゃんはおかあしゃんとのお散歩の方が
好きなのかな。
家ではおかあしゃん、ずるくてお散歩しないから
すっかり諦めてますよ。(--;ナハハ

知ってる知ってる!

父ちゃん引きずって手足から血を出す犬!
っつーか
それ我が家の子だっつーのi-282
ぎゃはは~~

うちの子たちも雨がシトシトの時は
とにかくよく寝ます
雨の音が心地よいのか
天気に左右されるのか…
天気のいい時は朝からテンションi-184

あ、そのよその子知ってる~o(__)ノ彡_☆バンバン!!
とーちゃん精力ありすぎっ。
まるでどこぞの・・・(爆)

低気圧になると空気中の酸素が薄くなるから、眠くなるのよ~
って、ホントか?

hanaちゃんにはhanaちゃんのペースがあるのね♪

へ~!

hanaちゃん、おとうしゃんとの散歩は拒否るんですかっ!

それでも超ロング散歩に連れて行くんですか~。
スポコンドラマみたい(笑)

はじめまして

今日はワタクシめの駄ブログにコメント、ありがとうございました!

kyonkさんとこはとーちゃん苦手なんですか・・・。
うちはどうやらワタシより夫好きっぽいです(涙)
かぁさん大好き~ってなワンコに育て上げるのが夢です!

寝てるワンコのお顔は、癒されますね♪
「カイックス」、ステキですね☆

お疲れさま☆

hanaちゃん お散歩疲れで ふぅ~雨だぁ ほっとするぅ~って思ってたのかしら??(笑
とーちゃん お散歩長いんですねぇ(羨ましい

昨日hanaちゃんそっくりなワンコがいて、そのわんこ タイヤ2個引っ張って 何かの訓練してました。力強いの?カイックスって??

サチ さま

とーちゃん達の声って低音だからしっぽ達には恐いというか神通力があるみたいね。
結局疲れていたのかな~
今日は全然いつも通りに元気でした(^∇^)

コタコナマム さま

多頭飼いはタイプが違うとお散歩も大変ですね。
コタくんはマムが一緒じゃないとイヤなんでしょ。
かっわいいな~(^-^)
で…でもグダグダでも3時間歩けばいい運動かと思います!( ̄▽ ̄;)
ブフフ

fumi さま

fumiさんも雨の日は眠り姫になっちゃうの~?
私はね、いっつも眠いです( ̄ー ̄)テヘッ
hanaには私の手抜き散歩(2~30分)が手頃のようです♪

あおまま さま

ぶわっはっは~ (≧∀≦)お宅でしたか?!
えっ?そんなパワフルな子も雨の日は大人しいんですか。
あっら~
毎日ハイパーなのかと思っていました。反省。

るーくまま さま

ぎゃはは!どこの誰に似てるって?! (≧∀≦)
奴のメタボ改善に付き合わされているって感じだな…可愛そうなhana
しかしその割りにどっちも痩せないな(- -;)

ひろやん。さま

有無を言わせず…強制連行です。
お見送りする私を振り返りつつ出て行くhana…
おかしいやら気の毒やら。ププッ
でも車でのお出かけは楽しみにしているみたい。
朝夕の散歩以外は「連れてけ~」とまとわりついてます。

asu@サス家  さま

ようこそ~♪いらっしゃいませ!
苦手なのは「ロング散歩」でして、それ以外は車であちこち連れて行ってくれるのでつきまとってますよ(^-^;)
父は「大きい」「声が野太い」ってだけでもわんこからすると「リーダー格」にあてはまるらしいのよね。
けっこう母は「ご飯係」になりがちなのよね~
悲しい。。。

まだら姫 さま

月曜日は確かに疲れている気がする…私も。
えぇ~っ?!
そのカイックス(?)ちゃん何の為に…?(- -;)
犬ぞりレースにでも出るのか?
私の知る限りカイックスちゃんはおっとり~マイペースな子が多いのでその話聞いて吹き出しちゃいました!!

くんくんくん・・・
水仙の良い香りが
匂ってきた・・・うふっ

うーちゃん

水仙ってけなげな感じ(?)ですらっとしてていいよね!
香りもいいし(^∇^)
大好きでつ~♪うーちゃんも好き?
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索