落雷!!

  昨日の夕方。
  私はやっと届いたヒカルちゃんの New Album
  (いえね、生協で頼むとちょっと安くなるもんでさ…セコッ)
  大音量で聞きながらるんるん♪
  歌いまくっていた時~
  ゴロゴロ空が鳴り出しました。 
  hanaは窓から外の様子を伺ったり落ち着きません。

  0328-2.jpg



    0328-3.jpg 動画は⇒こちらへ 
    (音量大きくすると雷が聞こえます)
    (ちなみにBGMはヒカルちゃんの“Prisoner Of Love”)



  と、この↓画像をちょうど加工している時!
  まさにその時―――――――――――――!!

  0328-1.jpg



  ドッカ―――ンッ!
  ギャーッ!(>д<)


  近くに落ちたみたいよー!
  真っ暗だわーっ! てっ停電?!
  『ピーピーピー』何かがが鳴ってるよー!
  んで、パソコンは?パソコンは無事なのっ?!
  (何度も痛い目に合ってますから…)

  あまりの衝撃に窓ガラスについている防犯装置が作動して
  鳴り出した音だったのだが相当うろたえたよー (´д`)
  昔に比べると最近停電もなかなかないしね。
  
  ある意味hanaの警戒態勢は正しかったのかも???
  動物の本能か~?
  いや、いつもビクビクしてるんだった。

  ところで、パソコン初歩の初歩で
  『作業中にゴロゴロ鳴り出したら電源を切ってコンセントを抜きましょう』
  ってあったよね? 確か。
  停電になったものの電池パックのお陰で救われましたが
  コンセントに電気が流れてきたらもぅ一発お陀仏でしたね…
  はぁー皆さんもお気を付けあそばせ~
  上のお言葉をプリントして張る事オススメッ (o^-')b
 
  ついでにオマヌケを告白いたしますと…
  「落雷からパソコンを守る」みたいなものをコンセントに装着して
  いたのですが昨日よくよく確認したら電話のコンセントの方に
  ささっていました…(- -;)どこまでヌケてんぢゃっ!!
  きっと先月パソコン修理の兄ちゃんが来た時
  アーダコーダやったからだ。
  うん、そうに違いないって。
  ふぅ~
  勘違いだらけの私の人生どなたかよきアドバイスを。。。


     

コメント

春雷というやつですね。
でも、PCに落ちなくてよかったね~。

ワンコは雷に弱いんだけどhanaちゃんは大丈夫だったかな?
ウチのケンタは雷未経験・・・。
怖がるだろうなー。

それでわ歌います。
タイトルは「勘違いだらけの私の人生」

・・・あ、もう結構?(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆

昨夜は楽しかったわ~
マジでキョンちゃんに惚れました・・・(* v v)

君の瞳は百万ボルト。

雷予報はhanaちゃんが一日の長があるんじゃないですかね。
kyonkさんの雷がいつ落ちるかはすぐわかるのでわ。

あ・・・、kyonkさんの雷ぢゃなくて、自然のヤツですか?

電源だけじゃなくて、LANケーブルからも(無線LANなら関係ないですが)来ますから気をつけて。
テレビアンテナも危ないですよ♪

そーいや、kyonkさんの雷を避ける避雷針ってあるんでしょーか?

hanaちゃん雷ゴロゴロの時
ちゃんとお外の確認してますね。
怖がりじゃ無いですよ。
舞は怖くてテーブルの下に潜り込みますし。

パソコン私も繋げっぱなしの事が多いから
気をつけなきゃだわ!
使わない時はせめて電源落とすようにします。

すごい雷だったね

ウチはすぐにテレビの電源を抜きに行きました。
ワンコはさすがにあれだけ大きな雷は怖かったみたいね。私の横にぴったり寄り添って、可愛いやつだなぁと思って・・・耳を塞いであげていたら、中学生のこが「あざらしみたい」って言ってましたよ。

わわわ…

『作業中にゴロゴロ鳴り出したら電源を切ってコンセントを抜きましょう』
って知りませんでした(滝汗
き、気をつけます!!!

ところで相当大きな雷さんがいたんですね(怖っ
hanaちゃん落ち着かない様子分かりました
うちは地震でも雷でも2頭ともあまり反応しません
野生を忘れてる・・・・汗

ケンのおやじ さま

ゴロゴロ鳴り出したらもぅソワソワ大変でしたよ。
地震もすごく機敏に察知します。
そちらは地震あまりないのかな…
ケンタ君くらい小さいとひょいっと抱っこしてあげたいね(^-^)
hanaはムリッ

るーくまま さま

昨日はありがとね~(*´ー`*)e-266
ゲッ…もぅ作詞しちゃったの?
おっさんが歌いださないうちに逃げようっとe-282

ひろやん。さま

え゛っ…私の雷?!(- -;)
hanaには落ちませんよー!
(子らには散々落としましたが)
ケーブルからも!!
なるほど~(>д<)
あれ、抜けないけどどーしたらいいの???
モデムぶっ飛んだら交換してくれるのかな~?
テレビもね…
あーつくづく私って考えが浅いよね( ̄□ ̄;)
たしけて。。。

fumi さま

ずっと窓から外を伺っていましたよ(^-^;)
ドッカーンと落ちた後はケージに避難してました。
舞ちゃんは机の下にもぐるのですか?
かわいぃですね~
櫂くん寧々たんはへーぜんとしてたりして?!

naichan さま

雷そちらもすごかった?
ふふふ…さすが高級テレビだもんねっ(^-^;)
kaiくんは相変わらずママに甘えてるのか~
もぅっ焼けちゃいます!!
アザラシなんて可愛いよ~v-238

あおまま さま

あら~ん!
ぜひその標語コピーして貼ってくださいね (o^-')b
アドバイスによるとPCのケーブルもテレビのアンテナも危ないそうです!
恐いね~e-330
もぅPCのトラブルはゴメンでつ~

あおしんちゃん地震も大丈夫なの?
hanaはするどいですよ~
一人で挙動不審になります(^-^;)

きょ~んさんカミナリ大丈夫?
あれ?なんか日本語おかしいな?!
では、もう1度、
きょんさん大丈夫だった???雷恐かったねぇ~!!
(これでよし、)
うーもね、雷嫌いなの。
うーの3大コワイものの1つよ!
ちなみに3大コワイものはね
1、雷   
2、トンネル
3、ひこたん(姉)
※この人よりコワイ人って世の中にいるの?ってくらい怒るとコワイひこたん・・・。

hanaちゃん、背中が丸まってますね~
飛び出したりはない?
PC使ってる時に落雷や地震はとっさで電源落とせるかなぁ?
自宅はともかく仕事中はキツイ(><)

ヒカちゃんカワイイね、もうCD来たのかと思ってた。
コチラは発売日翌日にア○ゾンに注文して翌々日には到着しました(^^
昨日の動画削除はかぶせた曲の著作権に引っかかって消されたv-409

うーちゃん

ありがと~(^-^)
ドッカーンした後はすーっと去っていきました!
うーちゃんの恐れるひこたんってどんなん…?(^-^;)
あ、私の姉もめちゃ恐かったよ~e-330

コタコナマム さま

えっ(^◇^)マムも買ってくれたの~?!
うれちぃなっ♪
hanaしきりに外を気にしていました。
飛び出すと危険なので絶対開けません。
(パニクって車道に飛び出しちゃうわんことかよく聞きますね。要注意!)

こわっ!

カミナリ怖いですぅ
空が爆発するような音なんとかして
もらえませんかね?
『PCのコンセント』とか分かって
いてもいざピカッ!ゴロゴロ~って
なると慌てふためいて忘れてしまい
ます でも洗濯機のコンセントだけは
毎回使用後抜いています

hanaたんの背中可愛い~

トップたん

おフランスにも雷は落ちますか~?
子供の頃は雷が恐くて一人で2階の自分の部屋にも行けませんでした。
洗濯機のコンセントは抜くの~?!
エライっつーかなぜに洗濯機なのだ?(^-^;)
もしや高級洗濯機かな。

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索