5周年だった♪

  今日は所要で都会まで出掛けて疲れた…
  冬のような冷たい雨で身体の心から冷えたし…
  そして大事な日だとさっき思い出したよ~(>д<)


  今日はhanaが我が家に来て丸5年の記念日だっ! 


  市の動物保護センターに貰いにいった時、候補のチビッコは10数匹。
  なぜその中からhanaを選んだのか…?
  私には「この子」って選べなかった。
  娘らに任せたのだった。
  似た柄の兄弟犬は♂だったので女の子の方が飼いやすいかな
  程度の考えしかなかった。

  連れてきて数日は夜に『わぉ~~~ん』と悲しい雄叫びをしてくれて
  それはされは辛かったよ。
  バクバクの心臓で眠れなかったけど心を鬼にして
  布団をかぶって耳を塞いで朝を待った。
  そして数日後にはもぅ泣かなくなったんだよね!
  それが我が家の子になった証だと感じました。

 画像 167


  初めは外飼いで雨の日も暑い夏も外で一人で寝てたんだよね。
  おかげで昼間のお留守番中は毎日庭のお仕事してくれて
  おかぁしゃんは帰ってくるのがドキドキだったの。

 画像 034


  そしていつの頃からだったっけ?
  リビングに顔だけ…からチェーンの届く所まで…雨の日だけ…
  とどんどんhanaに許される場所が広くなってついには
  『完全室内犬』になったんだよねー(*´ー`*)
  なんで可愛いチビッコの頃そばに置いてやらなかったんだろ…
  って今思うと切なくなります。

 画像 156

 
  まだほんのちょっと前に来たような気がするけど。
  もぅ5年も経つんだね~hanaちゃん!

 0331-2.jpg


  もぅずぅ―――――っと前から一緒にいるよね~
  ってなる位一緒にいようねっ! ねっ?!

 0331-1.jpg

   フガッ。。。 


     

コメント

じわじわとKyonk家のみんなの心を虜にしてしまったhanaちゃん!
この可愛さでは無理はないよね!

(*/∇\*)キャ

hanaちゃぁぁぁ~んっ♪
なんて可愛いの!!!!!勿論今も可愛いけどちっこい時のhanaちゃん、こりゃぁ~娘さんが気にいるのが良く分かります(*・・*)ポッ
出逢うべくして出逢ったんですねっ。
そしてhanaちゃんのおかげでkyonkさんとも知り合うことが出来たわけだし!!
hanaちゃん&娘さんに感謝です。

おめでと~♪

言葉では言い表せない運命の赤い糸で結ばれて
いたのですよ~ hanaたんも素敵なお家の子に
なれて良かったね パピーhana可愛すぎ~
フカフカなお耳がいいわ~ 
>バクバクの心臓で眠れなかったけど心を鬼にして
 布団をかぶって耳を塞いで朝を待った
よく分かります 同じ経験しました これが
いつまで続くのか・・・途方に暮れましたよ

hanaたんが居なかったらキョンちゃんとお友達に
なることもなかったし・・・hanaたんありがとう~

hanaちゃんへ

あたち、らんなの!
hanaたんが家族になった記念日でつね!!
ママが言ってたなの。家族になったその日がhanaたんの新しい誕生日だって・・・。
本当におめでとうなの。
パピコのhanaたんかわいいでつね♪
今のhanaたんも、大人の魅力ですてきでしゅ。
あたち、hanaたんだいすきなのぉ~♪
きょんたんのことも、大好きでしゅよぉ~。

おめでとうございま~す♪

hanaちゃんおうちのコ記念日だったんですね♪
ちびっこのhanaちゃんとってもかわいぃ~v-238
上目遣いで「いれてください。」って言う感じ??
あの表情には負けますよね~。
最後の「ふがっ!」も大好き♪
『hanaちゃん、記念日おめでと~。私とkyonkさんを出会わせてくれてありがとね。次はhanaちゃんとionのご対面、したいなぁ。』

hanaちゃん、がんばった!

こんなちびっ子がお外で鳴いていたのではkyonkさんも辛かったでしょう?
kaiは逆に大きくなったらお外犬にしようと思っていたのに無理でした・・・
ベランダに小屋もいれたけど一度も入ってくれませんでした。ていうかわたしが出せなくなっちゃんたんだけど。kaiとhanaちゃん、似たような境遇だけど、今は相当幸せ者だよね。

みんなみんな幸せに!

保護センターに居る子達全員が
hanaちゃんみたいに幸せに暮らせる日が来ると良いですね。
動物だって大切な家族の一員です。
言葉は話せなくても色んな事を教えてくれるよね。
5周年おめでとう!

おめでとうございます

パピ子のhanaちゃん、可愛すぎです。
こんな子に鳴かれて、辛かったでしょうね。
ちょっとずつ、お家に侵略していったhanaちゃん、なかなかの知能犯ですね。
これからもますます幸せになってね!
ハナと同じ名前のhanaちゃんと出会えて、私も嬉しいです。

うひょー♪

ま、またhanaちゃんのお宝画像がっ!

耳がフワフワのお団子髪みたい♪

フガフガ顔が幸せを物語ってますねぇ~。

カイパパ さま

こんばんは~
ご無沙汰しております(>∇<)
「入りたいよ~」ってガラス越しに見つめられると…
段々辛くなってしまいました(^-^;)
カイ君がものすごく人間っぽいのはちっちゃい頃からずーっとパパと一緒に暮らしているおかげですね~

ぎゃわいいっ

hinaちゃん
いいお家にこれてよかったi-237
お外からお家の中に!
やっぱ可愛いhanaちゃんだからだよね
あおちゃんも来月でうち来て5年がたちます
初めて乗る車におびえ
毛布にくるみ抱っこし休憩とりながら
来たんだった。。
今思い出したi-228
hanaちゃんこれからもお幸せに☆

きのと さま

ね~♪
hanaと出会えた=モカココちゃん・きのとさんやカイックスちゃん達と知り合えた、て事ですもんね~!
本当に不思議な出会いに感謝ですe-266

トップたん

ほんとに!
元々はきのとさんに紹介してもらって入ったmixi。
そこでトップたんに出会ってブログへと発展していって…
不思議な&ステキなつながりですね~e-328
ふふふ…トップたんも夜鳴きしたですか?!
私は外で鳴かせたから菓子折り持って近所に挨拶してきましたよ(^-^;)

らんころちゃん

遊びに来てくれてありがとぅ~e-266
そっか、hanaはお誕生日分からないんだけどねっ
家に来た日がお誕生日なんだね!(*´ー`*)
ありがとう~!
らんちゃんみたいに甘えてこないんだけど
いっぱいいっぱい甘やかせてやりたいですっ☆

soul-harmony さま

ありがとうございます♪
いつも夕方にこの雨戸を閉めるのが可哀相でね(T-T)
閉められた後どこでどう寝ているのかも分かりません。
ガラス越しによく中を睨んでいたっけ…(^-^;)
ionちゃん初めからお家犬で幸せだね~v-344

naichan さま

えー、kai君後から出そうと思っていたの?
よかったね…出されなくて!(^-^;)
一度家にいれたら寒い・暗い外になんて出せないよね…
寒い、とかより「何で急に一人なの…」
って考えるんぢゃないかと思っちゃう。
もぅ家族の一員だもんねっv-238

サチ さま

そうよね…貰われていった子達…
みんな幸せになっているかしら~
行政のセンターはその後の調査なんてしないし厳しくないからどうなっているやら。
私も心配…
しゃべれないからこそ「幸せって思ってくれてるかな」
って考えながら一緒に生活しているよ(*´ー`*)

えっつー さま

まずは復活おめでとぅ~e-278
hana知能犯なの~?!(^-^;)あはは
こっちがデロデロになっちゃったんだよね…
特に「ダメ」って言ってたとーちゃんも。
ハナちゃんとも知り合えてよかった~e-272

ひろやん。さま

あっ…ひろやん。さんツインテールぢゃーないけどお団子耳がお好きとな( ̄▽ ̄;)ププッ
無防備にダランと寝ている姿を見ると可愛くて癒されますよね~e-343

あおまま さま

えーっ本当に?!
あおちゃんも5周年なのねっ!
hanaも初めて車に乗って連れ帰る時、娘の腕の中で緊張しておヨダだらだら~で服がびちょびちょになったっけ…
急に一匹だけにされて恐かっただろうね…
夜鳴きは2晩だけでした。
わんこって適応能力があるんだね。

おめでとう~~!!

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃってま・・。
3月31日は大切な記念日なんですね。
おめでとう!!

hanaちゃん、小さい時もすご~~~~く可愛いですね。
お外の子からおうちの子になったんだね。
この5年間、愛情いっぱいに過ごしてきたのがよく分かりますね。
それに
寝姿、フガッの寝顔が「幸せ!!」って語ってますわ。

あみーのはは さま

ちゃんとカレンダーに書いておいたのにすっかり忘れていました…( ̄▽ ̄;)
ダメ飼い主です。
初めの頃「ダメ」って言ってたとーちゃんは今一番甘やかしています。
家に来てよかった…ってhanaが最後に思ってくれたらそれで幸せです。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索