お花見☆第三弾

   しつこいっ…って? (^∇^;)

  「日本の桜百選」にも選ばれている公園へ。
  でも今日の本当の目的は「カタクリ」
  今年はカタクリと桜がばっちり両方満開でした。

   0405-13.jpg



  ここは広いけど人も沢山来ていますね。
  子供のボールが恐いhanaはお花見気分どころでは
  ないようです… (^-^;)尻尾タレタレ~

 0405-8.jpg


  カタクリの花が斜面に群生しています。
  カタクリって移植ができないし数年でなくなってしまうという
  気難しい植物なんですって。
  公園で楽しませていただきましょうね(^-^)

     0405-9.jpg


  ニリンソウの群落も。丁度ちょうちょが写真に♪

   0405-12.jpg


  こちらはイチリンソウ。

   0405-10.jpg


  こんな花もひっそり咲いていました。

   0405-11.jpg


  そして! なんと!!
  恐竜もいたのーーーーー(>∇<) 
  …ウソ。
  でもそうとしか見えなかったよー。
  
   0405-3.jpg



      でわ今日のサービスショット!

                
                
                
                
                

    hanaちゃん重すぎ~  (あんた本当に飼い主?!)

   0405-6.jpg




  はーいお疲れ様… 只今お昼寝中。

               
              
             
 0405-7.jpg



     

コメント

わんだほ~♪

いや~、ホントすんばらすぃ場所ですわ♪
水芭蕉まで咲いてるなんてスゴイね!
恐竜、肌の質感まで似てる感じ…(キモッ)

重い所為じゃなくて、抱っこの仕方がヘタッピなんだよね~hanaちゃん!?
おウチに帰っても満開のお花を前にお昼寝できるhanaちゃんが羨ましっす!

カタクリってそんなに気難しい植物だったんだ~
まるで私みたい・・・(* v v)
キョンちゃんていろんな花の名前知ってるんだ~。凄いなぁ。
今度爪の垢でも・・・(^_^;)\(^。^。)
最後の写真、素敵!

サチ さま

ねっ!恐竜っぽいよね(^-^;)
もぅ月曜日からお天気下り坂らしいですね。
桜散っちゃうかな…
アハハ~そぅです。
抱っこがヘタなんですぅe-330

るーくまま さま

えっ?!何?最近耳は遠いし目はかすんで…(>_<)
私って垢なんて出ないから爪の垢難しいかも~
いつもピカピカなのe-420うふっ

hanaちゃん、たいへんだねぇ

kyonkさん、むちゃくちゃな抱き方で笑える~。
hanaちゃんのビローンと伸びたお手手が可愛いわ。顔はマジだし。
今何キロ?kaiは散歩して出すものを出して獣医さんに行ったら、19.2キロで今年も20キロ以下クリアしましたぁ!薬が値上がらなくてヨカッタ。


さくらはキレイだし、色々な花が咲いてるし、
恐竜はいるし(ソックリ!!)いいところですね。
本当、kyonkさんて花の名前知ってますね。
ここでお勉強させていただきます。

私も今日ハナを抱っこして写真撮りましたよ~。

春爛漫~

5月になると緑が眩しくなるけど今の時期にお花が色々咲くのは賑やかで嬉しくなるよね。
カタクリ、美味しいんだよね(爆)
水芭蕉まであるなんていいところで。

hanaちゃんとコナと同じくらいの重さだけど結構抱き上げるのは大変よね~
動くし…

↓たとえオヤツのためでもフリスビー持ってこいするのは偉い!
うちのお二人、ボール投げて追いかけるけどその場に置いてくる(><)

おっと

書き忘れた、怪獣(爆)
イグアナが大きな恐竜に踏みつけられてる!
顔書いた???

わぁ~お!そこ何処?
桜百選の桜よりもかたくりやニリンソウの
群落が見たいんだけど・・・(^^;
木の根も本当に怪獣みたい!

hanaちゃん、疲れたお花見だったわね!(笑)

naichan さま

いや~んe-330
ちゃんと抱っこしてたんだけど重くてズルズルと…(^-^;)
「kai君が運ばれている図」を思いだしちゃいました。
hanaは多分13.5kg前後かと…
減っているといいなぁ~
kai君ギリギリセーフでしたね(^-^)v

えっつー さま

hana重いし抱っこ好きぢゃないのでこんな悲惨な写真に(^-^;)
恥ずかしかったよ~e-330
私はあまり渋い系の花は詳しくないのですがとーちゃんが好きでね…

コタコナマム さま

あ、はい。恐竜さんの顔は私がかきました~
結構リアルでしょ?!
レトリバー系のわんこってボールを見つけたり遊んだりするの大好きみたいだけどhanaは動いてないと興味がわかないです。
遊ぶ時もこっちが盛り上げて楽しげにしないとダメなんですよ~(^-^;)
マムもわ~いわ~い♪って盛り上げてみて!

fumi さま

なかなか渋い公園でしょぅ~(*´▽`*)
いたる所に「マムシ注意!入るな」って札も立ってます。
fumiさんに気に入っていただけて嬉しいでつ♪

綺麗~♪

素敵な公園!ホントきょんちゃんて
お花に詳しい!
今日雨すごかったのでしょ?流されなかった?大丈夫?
この桜散ってしまったのかなぁ?悲しい

hanaたん抱っこされて固まってるぅ ククク
ハナちゃんもえっつーさんに抱っこされてたし
真似っこ大好きな私は・・・トップを抱っこして
なんて考えてますが 抱っこ嫌い!18キロ!では
無理だろうな~

トップたん

雨+風+雷ですごかったよ~(>_<)
雪はふらなかったけど…
e-125が横風で飛ばされるかと思いました!
桜もまた来年です…e-235それとも桜前線と一緒に北上しようかな?!
わーい!ぜひ「トップたん抱っこ画像」希望♪
お友達は19kgわん抱っこしてました~(^m^)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索