春の嵐に

  昨日はひどい天気でした…

  大雨・洪水警報、雷・強風・波浪注意報 発令中

  ですが。
  行ったのは隠れ家レストラン(?)
  せっかく予約を入れていたので食べてきました(^-^)

  0409-1.jpg


  元、普通の奥様が自宅で始めたちいさなレストラン。
  今は息子さんが手伝ってくれているそうです。
 
  0409-2.jpg


  この他に 揚げ物(筍のエビしんじょ挟み)
       筍ご飯・お吸い物・苺のシャーベット・コーヒー がつきました。
  ひとつひとつ、丁寧な仕事ぶりで見た目もお味も最高でした。
  手と心のこもったお料理って全然違いますよね!
  参考にしなくちゃ(*´▽`*)



  あっ…この方はお留守番です。

  0409-4.jpg



  美味しい思いをして帰宅したら…大変な事件がっ ( ̄□ ̄;)

      0409-3.jpg

  テラコッタのストロベリーポット(残りわずかな私の作品)が
  大風で倒れて割れていた―――――――――!!
  こうして何個お亡くなりになったやら…

  置いていかれたhanaの呪い???


  もう桜もおしまいですね~(T-T)
     

コメント

風なんか嫌いだ!

昨日はウチの方も凄い強風で
モッコウバラの鉢が倒れてしまって対処に苦労しましたよ!(涙)
大切な鉢が割れてしまったのは悲しいね…

隠れ家レストランのお料理は
お上品で食べるのに緊張しちゃいそう…(汗)
値段もそれなりなのでは?
hanaちゃん置いてかれてフテ寝してる!(苦笑)

すっごい風でしたね!

家を出て数歩歩いたら傘がバキバキに壊れました
そんな強風の中 キョンちゃんはレストランへ?
普通の奥様がこんな素敵なお料理を作れるなんてすごいですv-411
貝のお皿のは木の芽和えでつか?美味しそう~
hanaちゃん 良い子でお留守番してましたか?
前足ピンとして可愛いです!

hanaちゃん・・・

ワンコ人形を抱っこして寝てるんですか?
可愛いな~。
どんな姿勢で寝ているんでしょう?

お料理、ちょっとずつ色々な物っていいですね。
盛り付けもステキ!!
こんなおいしそうなお料理なら、嵐の中出掛けた甲斐がありましたね。

あんな悪天候の中、

どこへ行ったのかと思ったら・・・
ぶぶっ! さすがキョンちゃんだわ。参りましたm(。_。)m
hanaちゃんの寝姿、可愛いよ~(萌´▽`)

(ノ゚ο゚)ノ        

大雨・洪水警報、雷・強風・波浪注意報 発令中に
お出掛けとは・・・やはりレストランでしたね フフフ~

イヤン 素敵な鉢が・・・悲しいよ~
家も幾つか鉢が寒さでパキ~ンと二つに割れました
ストロベリーe-243 リンにゃんに分けてあげて~

hanaたんのまん丸おちりと前足が可愛過ぎる~ 

え?芸術家?

kyonkさんって芸術家だったんですね~。
kyonkさんらしいダイナミックな作品が・・・。

たぶん呪いは、おいしそうな隠れ家料理を見ながらコンビニ弁当を頬張る僕の呪いでわ(笑)

hanaちゃんはモーモークッション抱いて寝てるんですか?
かわいいです♪

サチ さま

つるバラの鉢が割れちゃったの~!植え替え大変だったでしょう?!
お店の奥様は気さくな方でとってもよかったですよ~(^-^)
大嵐だったので雨戸も全部閉めていったのでhanaはぐっすりお休みだったみたい。

ねぎばば さま

そーそー100円傘は一瞬にしてゴミになりました。
木の芽和えは筍とイカでした。
まるでねぎちゃんみたいに上品でしたよe-266
今回hanaは悪さナシ。真っ暗にしていったからかな?

えっつー さま

うしし…
これはヤラセではなく本当にモーモーさんと一緒に寝ていたのでパチリ。
松花堂弁当だったので「ペロリだわ」と思いきや全部食べたら相当お腹いっぱいになりました!
たまにはいいもの食べたいよね(^-^)

るーくまま さま

アハハ…e-125運転あまり好きではないので躊躇したんだけどね~
橋の上では横風に車が流されてメチャ恐かったし(>_<)
今回は親孝行って事でがんばりました。。。
あ、でもご馳走にはなりましたが(^-^;)

トップたん

大嵐の上にお店にはなかなか辿りつけず…(^-^;)
住宅街の中看板も目印も何もなくさ迷いました~e-330
最終的には奥様が傘持って外に出てきてくださって。
やっぱカーナビ欲しい。。。

そうそう!寒さでも割れるのよね!shock(T-T)


ひろやん。さま

ダイナミックなって…(- -;)
あきらかに褒めていないな…
ストロベリーポットの肝心なポケット部分が2つも割れてしまいました。
今日も雨…いまだ放置状態…e-263

いいなぁ~。隠れ家レストラン。
とっても上品な感じですね。
家だとどうしても爆盛りにしちゃうから、ほんと参考にしたい!
外食ってそんな意味でも必要ですよね~♪

ストロベリーポット残念でしたね。
作品って事は・・・?
ストロベリーポットを作ったんですか?
テラコッタの??
kyonkさん、いろいろできそうだもんなぁ。

風にも負けず

隠れ家レストラン、たまにありますね。
限定何組、とかだから「行きません」とは言いにくいよね。
kyonkさん宅でも始めたら?
でもできれば上品な量でなくガッツリで。あ、それは隠れ家レストランじゃなくて定食屋、だね。

soul-harmony さま

あらん!
soul-harmonyさんちはとってもお上品に盛ってらっしゃるでわないの!
爆盛りは家です(^-^;)
エヘヘ…
一時期テラコッタ陶芸に通っていました。
実用的でよかったです。
(普通の陶芸はお皿が食器棚にたまるのがイヤで)
でも気に入ったのから壊れていくの…泣

naichan さま

そぅそぅ。
母にずっと「行きたいね」と催促されていたし
ご馳走になれるし…と(^-^;)
ガハハ!定食屋だね!
naichanちのサロンで限定○○食とか出しては?
あ、わんこ連れokでね (o^-')b
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索