今年もやってきた

 春~♪

 我が家のお庭にも色とりどりのお花が咲き始めました~!


   毎年勝手に咲いて更に増えてくれる君は天才です。
    0405-5.jpg


   八重のヤマブキも素敵だけど一重も可愛い。
    0405-1.jpg


   ハートの形でこんなに可愛いのにこの和名のセンスって…
   英語では bleeding heart だって。こっちの方がドラマチック!
    0405-4.jpg


   こいつは鉢苗。ブルーの花が好き。
    0405-2.jpg





 なんてブログの更新中
 PCしながらコメカミのあたりをぽりぽり…
 なんか取れた。
 カサブタ???




 … (`□´)ギャァ――――――!!


 0410-2.jpg

 こんなもんがアタシの顔に付いてたー!
 (ToT)ヒーッ なんでアタシに?!
 招かざる客。。。
 毎年必ずやってくる憎い奴 


 0410-1.jpg

 こいつが連れてきたに違いない
 可愛い愛犬でも顔をスリスリするとこういう事になるのね。
 皆様、お気をつけあそばせ。
 つーか、毎年うつされているマヌケな飼い主。
 アタシもフロントラインしよっかな…(マヂでお願いしたい)


 …なんかあちこちカユい気がしてしょうがない(T-T)

     

コメント

こんにちわ~。

kyonkさん、こんにちわ。
おっさんのところで「卵白」のコメント、拝見しました。
調べてみると「与えない方がいい」とか「卵黄と一緒に」とか「加熱して」とかいろんな情報があります。
訳がわからなくなりそうです(-_-;)。
食べ物やしつけ、いろいろ悩みますが、ワンの様子をみながら「臨機応変」にいくのがいいのかしら?

こめかみから、落ちてきたもの・・・。怖すぎ(--〆)。
アタシは以前髪を梳いていたら「ハエの死体」が落ちてきたことがあります・・・って
自慢にもならないですね(笑)。

ぎゃーーーーっ( ̄□ ̄∥)

ご無沙汰でございます(^^;)
お花の季節がやってまいりましたね~♪
。。。あと↑の季節も・笑
っていうか、顔についてたって…きょわすぎる・爆
でもパンパンに膨れる前で良かったというべきか( ̄▽ ̄;)
お玉も黒いから気を付けねばっ☆

ハナニラってホントに増えますよね~
道のあちこちからいっぱい顔出してますもん。
(でも、去年までハナニラとイソトマを混同してた私…--;)
ヤマブキ♪大好きな花のひとつなのですわ(^^*)
色がすご~くキレイですよね(^▽^*)
kyonkさんのお庭これから花満開になるのねー
いいな~♪

フフッ

犯人、気持ちよさそうに寝てますね。
首の真っ白な毛がきれいです~。

ヒィィ~。
ダニーって人間にもくっつくんですね。
今の所私は経験ないけれど、油断できないですね。
後でハナをチェックします!

お庭のお花紹介、ありがとうございます。
どれもきれいですね~。
タイツリソウ初めて見ました。
なんてかわいいんでしょう!!

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

お顔にですかっ!!でも血をまだ吸う前っぽくて良かったですよ・・・。って何のフォローにもなっていませんが(爆)
私も前にお腹にマダニが付いていた事があり
「あれ?ほくろがこんなところに?」と数秒後大発狂でしたよ( ̄□||||
無理に取ると頭だけ残る恐怖のマダニ・・
こ奴等って草の先っちょにジッと待機してるらしいですよ!で二酸化炭素を察知して飛んでくるんですって( ̄0 ̄;
・・・・すっかりマダニ話になってしまいました(爆)

この時期沢山の花が咲いて心がウキウキしますね♪♪

気持ち良さそうに寝てるhanaちゃんの歯が出ちゃってる感じ、ココと一緒

おいしそうな方に・・・。

お庭の花、彩がすばらしいですねぇ。僕的にはハナニラの淡い青い花が一番好きですかね。

ダニさんは、やっぱし栄養豊富でおいしそうな方に移ったのでわ・・・(笑)

春らしい~♪

すごくきれいですね!
私もネモフィラ好きです~。
濃い紫のやつが特にσ(゚ー^*)
あれってどんどんびよ~んって伸びてきますよね、茎が。
どうしてもだんだんだらしなくなっちゃうんですが・・・
植えたお花をきれいに保つのが苦手でして・・・
(だから、ハナニラとか勝手に出てきてきれいなのだぁい好き♪)
どうかアドバイスを(人´∀`*)お・ね・が・い・し・ま・す★
そうそう、ウチのやまぶきは白いのです。
やまぶきに白ってあるんだぁ~って思ってたら、種類が違うらしいですね。

ダニさん怖~い(☼Д☼)
そういえばionのフロントライン買いに行かなくっちゃ!
もういるんですね。
まだ平気かと思ってました~。
あ、フィラリアもか。。。

うんぎゃぁ~!!
それはダニーですか~。

姉が山の中(別荘地)に住んでるんですが
そのご近所のおくさんがわんこの散歩で
飼い主にもダニーがくっ付いたんですって!
それを聞いてからというもの私草むら避けてますもの(笑)

kyonkさん家にもタイツリソウが咲くですね。
家には白も咲きますよ♪

キョンちゃんの血ってそんなに美味しいの?
・・・私も吸ってみたい(* v v)

いかん、だんだんおっさんちっくになってきた・・・(-"-;)

AYA さま

卵については諸説あるようで…
もちろん、自分のわんこの様子を見ながら、てのがベストですよね(^-^)
体格も体調も全員違うんだもん!
ハエの死体も恐い…
いったいどの時点でお亡くなりになったのか…?
まさか自分の手で…
(ToT)ぎゃーーーっe-330

の~♪ さま

うん…胃カメラほど辛くはないけど…e-330
なんとな~く「カユイ」気がしてポリッとしたら爪に何かが。
実は毎年一度は体験させてもらってます。
一度は丸くなってました(>д<)ヒーッ 
イソトマもスラーッとして涼やかでいいですよね~♪
私も大好き。

えっつー さま

えっ…えっつーさんくわれた事ないの?
私だけ?!(>д<)
毎年一度は私についてるの発見しますよ。
全然自慢できないっつーのe-282
わんこから逃げ出したダニー君が人間にうつるみたい。
散歩後のブラッシング大事ですね!
なんてあんまりしていないからくわれるんだ、私。
タイツリソウも数年すると消えちゃうんですよ。
家の管理が悪いのかな?

きのと さま

(T-T)えーんe-330
今年も(?!)やられましたよ!
hanaはフロントラインやっているからダニー君、早々に逃げ出したんですね。
そして私に!!キーッ
髪の毛の中で丸く成長してらした時はさすがに倒れそうになりました…
そして皮膚科にも行きました(ToT)

気持ちよく寝るほどだらしない顔になりますよね…プッ

ひろやん。さま

ちっ違うのe-262hanaはダニの薬を付けているのでダニー君はいられなくて乗り移る奴を待っていたのです。
そこへアホな飼い主が頭をスリスリ…
(´д`)ふぇ~ん

ハナニラのブルーは素敵ですよね(^-^)

soul-harmony さま

アドバイスなんて…e-330
そうそう、茎が伸びちゃうんですよね。
ってそのままぢゃん(>д<)
多分日照時間や肥料の加減だと思います。

ダニー君情報は3月に入ったらあちこちのわんこブログで報告を聞いていたのでhanaには早々にフロントラインしたんです。
でも自分にはしていないもんで…(- -;)
お散歩後のブラッシングも効果的ですよ~
って、自分がやっていないのバレバレe-330

fumi さま

ったく毎度情けないお話ばかりでお恥ずかしい。
ダニー君今回はかじりつく寸前でセーフでした!
一度本格的にやられた事ります(- -;)
hanaは草むらでご用を足すので…
まったく油断なりません。

白いタイツリソウですか!
どんどん増えますか?
なぜか数年で消えちゃうんですけど。。。

るーくまま さま

なんかあれ以来気のせいかあちこちカユイ気がして…ポリポリ
るーくままにも体験させてあげたいe-415
ちこう寄れ(*^-^*)

うげっ

ダニが・・・・
頭に…ボリボリ…って・・・・
ぎゃ~~~~~~っっ
気絶するっつーの!

kyonkさん、怖いでつi-282
私の友達は背中をやられて
ダニ男の頭が入りこんじゃって
肉ごと切除したって言ってましたi-237

ちこう寄れません(爆

きょんさぁん♪
うーの大事なきょんさんにダニーがぁぁぁ??
こらしめてやるでつぅ!

でもね、うーも、るーくままと同じできょんさんにひっつきたい・・・。
おっさんぽい???

あおまま さま

(>д<)ひぇ~っ肉ごとえぐられちゃうの?!e-330
まだかぶりつく寸前だったみたいでセーフでした…
(いや腹の肉は切り取られたい気も)
以前髪の毛の下で喰いつかれた時は恐いので皮膚科に行きました…
抗生剤が出たよ(- -;)
照れるなっ
ちこう寄れe-328

うーちゃん

そーそー!
ダニーなんて恐れず皆仲良くしまちょ(*´▽`*)e-266
らんころもしっかり防ダニーしてねっ!

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しいかったです♪
また、お会いできると嬉しいです^^*
とっても嬉しくって来ちゃいました*´∀`*

お庭に可愛いたくさんのお花で綺麗ですね♪
私もお花だーい好きですv-352
はなちゃん、とっても可愛いですね^^*
ダニですか???
とってもびっくりです!!(ToT)
これから気を付けないといけないですね(>。<)
める☆ぽぽもフロントラインしないといけないです(+。+;)

めるまま さま

わぁ(*´▽`*)いらっしゃーい!
短い時間でしたが楽しかったですね。
怪しいおっさんに引いていませんか~?(^-^;)
ダニー君は3月には活動しだすようです(温暖化のせい?)
お外を散歩するわんこは早めにフロントラインしましょう♪
私もしないとか。。。

今日の記事に文中リンクしちゃいました♪
おっさん占いが当たったもよう・・・(* v v)

るーくまま さま

なぬーっっっ?!
でわ早く見に行かなくちゃ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

一昨日はありがとうございましたv-345
楽しくてあっという間の時間でしたね
王子様のスーツ姿にはぶったまげましたが・・・

こんな強そうなダニー君がhanaちゃんにつかないってことは
フロントラインってよく効くんだね!
うちも今年は使ってみます
くだらない質問ですが・・・ハナニラって食べられるの?

ねぎちゃん

お疲れ様でした~
王子様のお守りは疲れるね?!(^-^;)

残念ながらハナニラは食べられません!
葉っぱがニラのような匂いがするけどね。
みーちゃんもお外散歩するの?
hanaみたいに草っぱらにワシワシ入っていかないだろうけど…
やっといた方が安全よ (o^-')b
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索