ちょろりくん再び

    昨日の夕方の散歩にて… 
   0415-11.jpg


    さ、そろそろ…
   0415-12.jpg


    帰ろうか…?
   0415-13.jpg


    座りやがったし…
   0415-14.jpg


    どーしたっ?!
   0415-15.jpg


    でもオヤツをちらつかせれば…イッヒッヒ
    簡単に付いてくるhanaでした~♪
   0415-16.jpg

    アレ? これってhanaの作戦? (^∇^;)



  今朝(4/15)朝日の朝刊「声欄」に私の“意を得たり!”
  という投書が載っておりました。
  
  宮城県に引っ越された筆者がこの辺りでカナヘビ(ちょろりの事)
  の事を「神さま」と呼び、春になると皆が
  「そろそろ神さまのおんなる(出てくる)頃ですよ」
  という挨拶が交わされ筆者も毎年花の季節になると
  お出ましを楽しみに待つようになった…


  というお話。
  私もちょろりを見ると「暖かくなったね~」「花の季節だね」
  て感じていたのでとっても嬉しく思いました。


  て訳でしつこく(嫌がられても)今日も登場!!
  今日はアップはないから大丈夫よ。 きっと。



    ・
    ・
    ・
    ・ 準備はいいかーい?!
    ・
    ・
    ・


   散歩から帰ると~ またもや日光浴中のちょろりくん(^-^)
   黄色い○の中にいます~見えますか?
  0415-19.jpg


   あっ見つかっちゃった
  0415-17.jpg


   キャーッ!! 花がっ 鉢がっ やめて~
  0415-18.jpg

   いや~ん 恐がってもうちょろりくんが来なくなるかもー o(´□`o)


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

よろしかったらこちらも読んでみて下さいね。

  『動物虐待への対策強化を求める請願』の
  署名にご協力お願い致します。
  詳しくは↓↓↓こちらのサイトをご覧ください。

  0414-4.jpg


  締め切りは4月末日です!


     

コメント

おそるおそる・・・

今日のちょろりくんなら全然怖くない!
そっかぁ ちょろりくんは神様なんだ 前向きに
考えてもやっぱりちょろり、ニョロニョロ系はダメだ
hanaたんはちょろりくん見つけた後どうするの?
ジーッと見ているだけ?それともパクッ?
hanaたんが抵抗するって珍しいね 何があったのかな?

『動物虐待への対策強化を求める請願』へ飛べましぇ~ん

おい・・・ (--;

わざとやってるだろ・・・e-262 トカゲ

おっさんは バナーリンク オケ!だぞ  飛べた(^^)

(/∀\*)キャハ★

トカゲってキラキラしてて目もつぶらで可愛い♪多分私田舎育ちだから小さいときから見慣れているからだと。。。だってとっとぉは虫大の苦手で逃げます都会っ子育ちのもやしっ子なんです(爆)体はでかいのに( -ノェ-)コッソリ
我が家にはトカゲぢゃないけどクモが外塀の隙間に住んでいるようで夜になるとちょこんと出ていてちょっと愛着が(爆)

hanaちゃんのように戻ってくるだけ偉いです!
ウチのは・・・戻ってこないもん(ノω・、)

署名します!

署名用紙、ダウンロードできました。
今月中に送付しますね~。

ちょろり君、神様だったのですね。
そう思うと、かわいいです~。

私は散歩しながら、ガーデニングされてるお家を見るのが好きなのですが、
kyonkさんのお家が近かったら、毎日見学してしまいそうです。
かなり美しくお手入れされていそう・・・。

hanaちゃんの耳裏ソバージュ、すてきよ~。

いやん、私ったら、チョロリ苦手ですぅ~(/∀\*))♪"
hanaちゃん反抗期?
いきなり”珍”て・・・何のことかと思ったさ!(爆)

トカゲの尻尾きり。

向こう向いて座り込んでるhanaちゃんかわいすぎます♪

おいちいには勝てなかったみたいですけど、何があったんですかね?

僕の田舎ではよく尻尾が虹色のちょろり君を見ましたが、kyonkさんちのちょろり君はちと違うような。
hanaちゃんに尻尾を食べられないように気をつけないと!

お邪魔します!

先ほどは有難うございました~(嬉)
お邪魔させてもらおうと思ってた矢先だったので
嬉しかったです!

hanaちゃんの抵抗はオヤツ作戦だったかもですね(笑)
ちょろりくん可愛いーーv-10
ヤモリとかアマガエルとか可愛いですよねー!
目もつぶらだし・・・(萌)

↑署名、今月末までに貰えるだけ貰って
送付しますね。

ちょろりくんって神様だったんですね・・・!!
ちょろりくんがいるという事は、環境がいいんですね^^*
私も見るだけなら、大丈夫かも・・・(笑)
はなちゃん、おやつには弱いところはとっても
可愛らしいですv-10

気難しいお年頃♪

hanaちゃん知能犯ですな~!(笑)
結局おやつはゲット出来たのかしら?

そう言えば昨日の朝日(神奈川版)に銚子電鉄の"ぬれ煎”の記事が載ってたよ♪

地域によって大切にされたり、邪険な扱いされたり、動物(生き物)って不憫だなぁ・・・って感じました。

例のバナー『誰かに貼り方教えて貰ったのかな?』ってゴルゴが気にしてましたです。(苦笑)
私は近所に友達が居ないので、来院された動物好きなお客様にお願いしておりますわ。

ちょろりくん、明太地方では、
『かべちょろ』っていうでつ!

こうやってhanaちゃんのように大事にされてる子もいれば、捨てられたり、虐待をうけてる子もいるんだよね・・・。悲しい現実・・・。
本当に生き物を大事にしてもらいたいなぁ

トップたん

ちょろり君は悪さをしないので昔から大切にされてきたんじゃないかな。
春を知らせる係なんていいお仕事でつ。
hana多分捕まえられる距離だったらパクッです(^-^;)
ヘビもくわえちゃいますから~e-330
あら…さすがにおフランスは遠くて飛べなかったか。

イケてるおっさん♪さま

ちがうよっ(- -;)
私がちょろり君好きなのっ!!
バナー大成功です~
先生ありがとです~e-266


きのと さま

いやん(*´▽`*)きのとさんもちょろり君好きですか~?
お仲間がいて嬉しい!!
よくペットのようにいじくりまわして遊びました。
そしていじり過ぎて死んじゃうんだけど…(汗)
クモもじぃ~としているから愛着わきますよねっ!
「おっ又来たね」みたいな…

えっつー さま

さっそくのご協力ありがとうございます(^∇^)
少しでも力になれたらいいな…と思います。
お花はとにかく日光なのよね~
我家の庭は日当たりが悪いのでとにかく
「宝くじが当たったら日当たりのいい庭付きの家」
と念じて毎回買っています(^-^;)
えへへ…ソバージュいいでしょ!
ここだけちょっぴり乙女ちっくなの(*´ー`*)ポッ

るーくまま さま

「珍」に反応?!ブッe-282
>苦手ですぅ~(/∀\*))♪"
って嬉しそうだな…今度連れて行こうか?
咬まないしヌルっとしてないし可愛いよん。

ひろやん。さま

なぜか座ってまでねばってたんです。
公園でブランコにでも乗りたかったのかな?
(ありえん)
尻尾が虹色のちょろりなんて見たことありません。
大きいのかな~
お会いしてみたいものです!!(*´▽`*)

tomochiro さま

>ヤモリとかアマガエル
わーい(^∇^)仲間だ~♪
可愛いよね~いじくりたくなるよね~
hanaの作戦だったのかな?ったくe-282
署名、早速ありがとうございます!!
少しでも皆の力が集まれば、ですよね(^-^)v

めるまま さま

ほんと~?(^-^;)見るだけなら大丈夫?
次はゼヒお手手に乗せてみてくだちゃい♪
大人しくて可愛いんですよ~
hanaはとにかく「食べ物命」でつ(- -;)
全然かわいくなんてないです~

サチ さま

エヘヘおやつはもちろんあげましたよ~
ぬれ煎千葉も載ってましたよ~
カリッとしっとりと、てやつね。
署名微力ながらも集まるといいな、と思います。

うん(^-^)fc2の先生に習いました。
ゴルゴ先生ありがとでつm(_ _ )m

うーちゃん

『かべちょろ』!!
それピッタリだね~
うーちゃんもボーコリちゃんの保護に尽力しててエライでつ。
私なんてこんな事しかできないから…
不幸な子が少しでも減っていきますように(T-T)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索