春は花

 今日もお庭の花をいくつか…

   この小さい花…ブルーの花が好き(*´ー`*)
   まるで私のような可憐さ…??? (誰かのマネしてみました)
   去年苗を買って鉢植えにしたのですがこぼれ種から?
   今年もしっかり咲いてくれました。エライ!!
    0415-9.jpg



   こいつも一度買ってからこぼれ種で毎年色々な所で
   芽を出してくれるエライ奴(^-^)
   別名「ラビットテール」
   なるほど、うさちゃんの尻尾のようにほわほわ。
    0415-7.jpg



   バラの鉢がいくつかあるのですが
   昨日よく観察したらこんな異変がっ (;゚д゚)ゲッ
   茎から直に花びらがー!!
   まだ花の時期でもないし…コワーッ
    0415-10.jpg



   このネモフィラ…覚えていますか?
   こんな悲惨な事になっていました。
   犯人は。。。ナメクジです。多分。きっと。(-"-;)
    0415-8.jpg



  さて、こっちのhanaは~(*´▽`*)
  何してるの?
  0415-1.jpg



  ウロウロ…
  0415-2.jpg



  どした?
  0415-3.jpg



  
  0415-4.jpg



  うん○するのにもとっても時間がかかるんです。
  そして終わったらご褒美(?)が貰える幸せなわんこでつ。
  0415-5.jpg

  和犬ってやっぱりコダワリが強いのかな…
  雨の日もこの調子だといい加減イライラしたりして(^-^;)


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

よろしかったらこちらも読んでみて下さいね。

  『動物虐待への対策強化を求める請願』の
  署名にご協力お願い致します。
  詳しくは↓↓↓こちらのサイトをご覧ください。

  0414-4.jpg


  締め切りは4月末日です!

     

コメント

フフフ。

ワスレナグサ、かわいいですね。
これからはワスレナグサを見たら、kyonkさんを思い出そう!
ラグラスのほわほわ、触ってみたいです。

ウ○チ箱って広告で作るアレですか?
台所で使うから沢山折ってあるので、
私も今度まねっこしてみます~。

家のハナはしたい!と思ったらわりと迷わずしちゃいますね・・・。

パンジー

うちのラブリームーンリカちゃんv-238(パンジー 爆)も
同じように食われてます!ピクピク ゙〓■●゙
すごく気に入ってるので悲しいっす。。
こぼれ種でこんなに立派に咲くんですね。
植物の生命力って凄いなァ。。

ウ○コ箱!斬新です!!
ンコする前ってクルクル回りますよね。
飼い主も一緒にティッシュ持ちながらクルクル回ってます(爆)

身近に居ます!

親友のMちゃんとこのメイちゃん(キャバリア)もhanaちゃんと全く同じだよ!
ウン○をする場所がなかなか決まらなくてウロウロかなり時間が掛かります。(苦笑)
和犬だからって訳ではなさそうね。

広告で作る箱…
我が家では落花生などを食べる時に使っています。(爆)

ワスレナグサって名前がまた素敵よね♪
茎から直に咲いてるバラは不思議スギル!!
花びらが赤く見えるけど、何のバラ?
ウチもミミエデンに蕾が沢山付いてま~す♪

ラビットテール

ラグラスっていうんだ。
見たことあっても名前は知らなかったぁ
(っていうか聞いても覚えられない^^;)
毎年出てくれるなんていい子だわ
今度種探してみようっと♪

hanaちゃん…ぷぷぷっ…
ンコしてる後姿を写真に撮られちゃって~~
れでーになにすんだ!って
まましゃんに文句言わなきゃだめでつよi-277

自称・・・?

か、可憐なんですか? 誤変換とかぢゃなくて!?


○ンコ箱、なんか折詰みたい・・・。

ウン○の後、なんでごほうびもらえるのですか・・・?

ひろやんさん、

ホント、kyonkさんて面白い人ですよね~
自分の事を可憐だなんて・・・( *^艸^)

ラビットテール!?
と、いうことは、猫じゃらしはキャットテール?おおーっ!
hanaちゃん、そんなだだっ広い所で・・・(((*ノ∀ノ)イヤン☆

うん○箱?!

すご~い!画期的!!
体勢が決まったらサッと置くんですね(笑)
ionもなかなか決まらない時はしつこく場所探ししますよ。
でも、すごいもよおしてる時は道路の真中でも関係なく・・・
こだわってるんだか、そうでもないのか。

ラグラスうちも出て来ました。
でも、まだフワフワの穂は出てませんねぇ。
日当たりの問題かしら・・・
時々草と間違えてむしりそうになります。

勿忘草のような女性・・・ステキです♪

いろいろあるね!

いろんな花があって楽しいなぁ、
ラビットテールがかわいいキャットテールは赤いのだよね?

しか~し!!!
こらっ hanaちゃん、ウンチしてオヤツもらうってどう?(爆)
でもゆっくりするのって良いよね、こうして準備出来るから。
小夏なんか「あっする!」って気が付いた次の瞬間には出てる(爆)
小太も場所さえ決まればすぐ、ピーの時なんか紙を敷く前にだから飛散だよ、救いは大体道の端ってことかな(><)

バナーのクリック出来たね、これのことだったの!
さっそくダウンロードしたので周りの人にも頼んで送るね。

えっつー さま

おほほ…そぅでつ。えっつーちゃんって素直ね(*^-^*)
ワスレナグサ=kyonk ですね!
そぅそぅ!その箱です。
しっかりした立派な広告が入っているともぅうん○箱にしないと気がすまなくなってます!
雨の日なんてその調子で延々とウロつかれると手に持ったうん○箱が濡れてしまいにはボロボロにちぎれてしまったり…
情けない(T-T)

tomochiro さま

ラブリーリカちゃん!あれ、高級パンジーですよね!
なめくじの奴ゆるせんなe-262
なめくじ殺しの薬撒いたら翌日には4匹捕殺成功!
もしくは、早朝に偵察にいくとgetできますよ。
hanaはお外御用足し派なのでこの箱お役立ちですよ。
草とか下にうん○がつかないし手も汚れないしね(^-^)b

きょんさんは永遠のアイドルでつ

うんうん。うーのイメージ通りきょんさんは、可憐でつよぉ~。
誰がなんと言おうとも・・・

サチ さま

へー?!キャバリアでも?
全然コマンドも効かないので辛いっす…(- -;)
雨の日なんて特にね。
このバラは名もなきただのミニバラ…?(^-^;)
一番古株。もぅ10年以上か。
母の日だかに貰ったので大切にしています。
ミミエデンもウドンコに弱いよねe-263
どうしようもなく去年サヨナラしました(- -;)

あおまましゃん

ほぎゃ~e-328
先ほど「当選品」が到着いたしました~ (≧∀≦)
ありがとうなのです~♪
ラグラスはドライにしても可愛いのよ~
リースの素材にもグーッ♪
hanaね、うん○場所がなかなか決まらなくてねー
写真撮られてる事もきっと気付いていないと思われます(- -;)

ひろやん。さま

ギャハハッ
下の方も自称カレンちゃんだっつーから私も自称v-238
そのように想像しといてくださいな。
hanaはうん○をなかなかしないので
「うん○するとオヤツが貰えるのよ~」作戦でつ。
…全然効いてないみたいだけど…(^-^;)
でもお陰でうん○した後スッとお座りしてまってるよ。

るーくまま さま

あらん(*^-^*)るーくままったら言ったもん勝ちでしょ?!

ちっちっちっ( ̄ー ̄)b
キャットテールはコチラ↓
http://www.komeri.com/flower/list/ki_010.html
ちょっと私も調べてビックリしたんだけど
ねこじゃらしは→えのころぐさ(狗尾草)と書いて
狗尾とは犬の尻尾の事なんだって!!
わぁ~お勉強になりました(*´ー`*)

soul-harmony さま

えへっ(*^-^*)画期的?!
お外御用足し派にはいいと思いますよ~
下の草や土に付かないし手も汚れませんよ。
…たまに慌てて的が外れたり手に付いちゃったりするけど。
できればこの箱を置いたらhanaがそこにしてくれる…
というのを希望するんですけどね(- -;)無理。

そーそー、
新芽の時気を付けないと大切なお花の芽もぬいちゃうのよね~
これはかすかに毛がほわっと生えているからね!
あらん(*^-^*)soul-harmonyちゃんも素直な良い子ねっe-266

コタコナマム さま

正解(^-^)bキャットテールは赤いやつね。
ゆっくりうん○よくなーいe-262
なっかなかしないからイライラしてくるよ(- -;)
「この箱見たらここでしろ」
て仕込みたいんだけどダメだな~
せめて「うん○したらオヤツ貰える」と覚えて
ほしくてご褒美作戦なんでつ(^-^;)ダメ?

署名にご賛同ありがとうございます~e-266嬉しいでつ。

うーちゃん

ぎゃはは!
生声聞いたけど大丈夫?!e-330
可憐なイメージなの~?
なんか申し訳なくなったきた(>∇<)

すごい!

えぇ!
信じられないです(((>∇<)))
hanaちゃん、ウンチ箱をねらってウンチするんですか?すごい~(ミ^0^ミ)
なんて出来た子でしょう♪♪
ちなみにベルは歩きながらするので(お下品な!)
絶対に箱にはおさまりません。
ウンチ探して、私も歩きまわらなきゃなりません。

箱、つくりました

ウチもやってみようっと。
でもkaiは相当くるくる回るから成功するかどうか・・・hanaちゃんは、草のないところでも出るんですね。とりやすいね。

タイムの花、咲きましたよ!ピンクの可愛いのがたくさん! ありがとう~。

毎年、お花を咲かせてくれるなんて、
とっても嬉しいなぁー^^*
ナメクジくんに、ネモフィラ食べられちゃったのは
とっても悲しいー(>。<)

はなちゃん、うん○箱にするのはびっくり!!
ご褒美くらしゃいのお顔が可愛いー*´∀`*
はなちゃん、ご褒美もらえるのちゃんと
知ってるお利口さん♪
家はころころ、色んな所に落とすタイプなので、
よーく見てないと大変・・・(汗)

(o^-')b 

可憐なきょんちゃ~ん♪
お庭に色々な種類のお花があるのいいな~
家は招かざる客 タンポポに占領されてます

hanaたんちゃんとウンP Boxにするなんて
偉いワ~ 前にウンP Boxの話題が出た時
さっそくやってみたのですが・・・近づか
れるのが嫌みたいでビックリしてせっかく
ウンP体制に入っていたのに逃げてしまい
ました ウンP出来ずじまい
何処でしても同じって思うけどワンコには
ワンコのこだわりがあるのね

Yako さま

私が箱を置く
 ↓
hanaがそこに狙ってする
…てのが理想の形ですが(- -;)無理です!
私が箱を持ってhanaの後を付いて歩いて
体勢に入ったらサッと下に置くのです!!
ほぼ100発100中v-63

naichanさま

ジャリの上も結構好きみたい(^-^;)
草の上が一番かな。枯葉も0k!
タイム立派にお嫁入りできてよかったe-266嬉しいな~
うちは日照時間が少ないのでまだ蕾でーす。

めるまま さま

ナメクジ野郎は大切な花に限って食べるのよね!
本当に憎たらしいです。
コロコロ色んな所に落とすって…
歩きながらってタイプですか?! (≧∀≦)爆
hanaみたいに悩みすぎるよりいいな~

トップたん

素直な良い子ね~可憐な私です(*^-^*)
そしてトップたんは私と同じで繊細なのよね。
ジャマされたようでビックリしたのね!
hanaは最近よく「今だっ」と思ったのにフェイントされる事が多くてキャッチのプロもずっこけます。
ダックス君のママに勧めたら「脚が短いからウン○箱を入れられない!」
って言われました…なるほど…(^-^;)

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索