筍の季節到来!

     タケノコを求めて出発~


  毎年この季節になると掘り立てタケノコを求めて
  ドライブがてらhanaも連れて大多喜まで出掛けます。

  0420-2.jpg



  毎回ついでに『ハーブアイランド』によるのですが
  なんと!潰れて閉園になっていました…  (- -;)
  ちょっと覗いたらすでに雑草生い茂り悲しい状態。

    0420-7.jpg



  そこですぐ近くにある『ベジタブルガーデン』に寄りました。
  ここは姉妹店かと思っていたら別経営だそうです。
  よかった(^-^;)
  そしてペット可だなんて今更知りました。
  何年も何回も行ってるのに~バカバカッ
 
  0420-10.jpg

 

  店内に美味しいガーデン産野菜・ハーブを使ったレストランがあり
  テラス席ではわんこ同伴もオッケーです♪

  0420-9.jpg


  0420-8.jpg


  ハーブカレーとハーブピザ。
  ドリンクバーとサラダバーもあります

  0420-5.jpg


  0420-6.jpg



  GWにはドッグランもオープン予定だそうです。
  ま、hanaはドッグランでランしないから…(- -;)意味ないか。

  0420-4.jpg



  それから『薬草園』へ。
  ここは色々な植物が楽しめるのでお気に入り。
  その上わんこ連れでもオッケー・無料・いつもガラガラ!

    なぜかここの排水溝が気になって仕方ないhana。
    何か動物でも住んでいるのかもね…
  0420-3.jpg


  ミントだけで16種類もありましたよ~(^-^)b
  0420-11.jpg


  食べる野菜って意外とどうやって生えているか知らないよね。
  ↓セロリ          ↓アーティーチョーク       ↓チコリ
0420-12.jpg0420-13.jpg0420-14.jpg

  興味シンシン!!
  とても勉強になる野草園です!
  ところで『クリスマスローズ』も『有毒植物』に入っていました。


    おっと!!今日の目的~
    0420-1.jpg

    他にも フキ・菜花・バジル・トマト 等々…
    春野菜、いいねぇ~(*´ー`*)♪


    やっぱ食べ物ネタになるな…



     

コメント

ハーブアイランド?

ほほう~。ペット可☆
たけのこと食事とドッグラン!十分ですね。
連休に行ってみようかしら。

ウキャキャ~

今日も食べ物特集だ~v-353
筍食べたいって大騒ぎしてからもう1年経ってしまった
小さい頃両手に持ちきれないほどワラビ採りをしてました
hanaたんも一緒に入れて良かったネ hanaたんは何か
美味しいモノ貰えたのかしら?

排水溝に何がいたんだろう?トップは排水溝の網の
上歩くの嫌いみたい 

元気ハツラツ?

旬のモノ食べると免疫力UPするって言うよね♪
フキやタケノコは大好きだけど、調理するのが面倒で…(爆)

たけのこ~~

美味しいねっ!筍の刺身が大好きでいくらでも食べれますv-344
hanaちゃんも一緒に入れて良かったですね!
ちろぼもこんな所連れて行ってあげたひ・・・
ぷぷ。。。↑は2人分ですね(爆)はァ~ビックリした(・∀・)♪+.゚
でも・・・私1人で食べれるかも・・・(爆)

↓沢山食べましたね。負けたわ~(笑)

うわっ、私も昨日オフ会の帰りに竹の子買ったのよ。
今日は竹の子ご飯と木の芽和えでも作ろうと
思っているの。
kyonkさんはどんな料理作るの?

わ~い!!

引き続き食べ物特集ですねっ。
hanaちゃん、楽しい一日でしたね。
おヨダボトボトのhanaちゃん、なんだか切なそうなお顔です。
何かもらえたかな?

子供の頃、この時期になると毎日というくらい
筍とワラビが食卓に上がっていました。
たぶんワラビは一生分食べたと思います。

ペット可能だから、hanaちゃんも、
よかったですね*´∀`*
テラス席で、ランチ美味しそう^m^
たけのこってとってもおいしいから、
だーい好き、春のお味でいいかも・・・^^*


naichan さま

GWお休みがあったらゼヒ!!
「たけゆらの里」でお野菜買いまくってください(>∇<)
一時間位で行くのでお手頃だし~♪
我が家はもう一度筍買い出しに行くかも(^-^)

ハーブアイランド、取り放題の無料になったとポジティブに考えてみるとかどうでしょう?

ベジタブルガーデンの人になんて聞いたのか気になります・・・。
「あっちのつぶれたトコとは別なんですか?」
「こっちは『まだ』営業しておられますか?」
・・・どう丁寧に言っても(笑)


で、おヨダ、実は料理が来るまで待てなかったkyonkさんのおヨダ・・・とかいうオチ。

トップたん

えーっ?!
ワラビ採って食べていたんですか~?
意外にカントリーギャルだという事が判明…(^∇^;)
hanaはサラダのさつま芋をちょびっと貰いましたよ~

サチ さま

フキも筍も子供の頃って全然美味しいと思わなかったのにいつのまにか大好きになっていました。
アクとか苦味ってのは大人にならないと分からない美味しさですよね~
採りたての筍は皮をむいちゃって20分程茹でるだけでokです!
天ぷらはそのまま揚げるだけだし (o^-')b

tomochiro さま

筍の刺身が食べられるなんて近くで採れるんですね!
いいなぁ~!(*´▽`*)
ちろぼは服の中にでも入れて連れて行ってあげたいな~
…メガマック私は食べられまへん(- -;)

きっと

その排水溝にはアリゲーターがいるんでつ
ぎゃーーーーっ
そのうちヌスッと出てくるんでつ
hanaちゃん逃げて~~~i-203

クリスマスローズって有毒?
知らなかったぁ~

fumi さま

筍こそ旬を味わう!!って感じですよね(*´ー`*)
初日は・筍ご飯・筍とこごみの天ぷら・フキの煮物
2日目は・筍とワラビの炊きおこわ・筍とワラビの煮物・菜花とアスパラとベーコン炒め
てかんじでした。
大きいの2個買ったけどあっという間になくなりました~(T-T)

えっつー さま

hanaはサラダに入っていたさつま芋を少しあげました~
あまりにも気の毒で(^-^;)
えっっっ?!( ̄□ ̄;)えっつーさんちって
山の近くなんですか~?
私なんて採れたて筍食べられるようになったのここ数年ですから~
ワラビやゼンマイなんて水煮の買うと高いのよー!!知ってる?!
シチーギャルは実は悲しい食生活だったのね。

めるまま さま

千葉ってわんこ可のお店が全然ないんですよ~(遅れてるぅー)
大抵食事中は車で待たせる事になってしまいます。
夏場なんて可哀相だから私達はコンビニで買って外で食べる事も多くなります(^-^;)
もっと増えるといいな~

ひろやん。さま

え?全然普通に「あっちは潰れちゃったんですね~」
て聞きましたが何か?
はっきり言っておよだボタボタの犬連れてオサレなドッグカフェは行けねーな、
というのが感想です(- -;)

あおまま さま

アリゲーターはアリエネー…(^-^;)アハ
でもhanaは山に行くとめちゃくちゃハイテンションになってヘビなんて見えないのにあっという間にくわえていたりします…( ̄□ ̄;)ゲゲ
多分ネズミとかタヌキとか…?何かいたに違いない。
我が家の庭には何故かかの有名な「トリカブト」が生えています。
そのうちやられるかもしれません…(- -;)チーン

好き好き~~

筍、ワラビ大好き~~
春は気が狂いそうに好きなもの満載でつi-178
このテンションは亡くなった母譲りでつ(汗)
ハーブガーデンとか潰れてるところ多いよねi-182
千葉っいいねi-194

リンク貼りました、ありがとうございます!
う~~ん、何であれが貼れなかったんだか…
ちょっと納得出来なかったけど教えてもらった通りにしたら出来た(ムムっ)

コタコナマム さま

ねーっ(>∇<)春っていいよね~
「旬」のある日本に感謝でつ。
羽村は昔しょぼい動物園に行った事あります…

リンクありがとうございます♪
うまくいってよかった(^-^)

ちっちっ、

キョンちゃん、無理しなくていいからね。
二人分だなんて・・・。
正直に言いましょう「私一人分よ!」ってね。

hanaちゃん、何を見つけたの~?
最近あっちでもこっちでもトカゲさん出没中) ゜o゜(
悩める乙女は気絶しそうですゥ~(/∀\*))キャハ♪"

春ってなんてすてきなの★
うーもね、昨日つわ採りに行ってきたよ!!
今日はね、ぷくぷくおててが、真っ黒けっけでつ!!
でも、つわ美味しかったぁ~

るーくまま さま

だからパスタ200gも食べないっつーのe-262
カントリーガール何言っとるe-282
ちょろりなんて可愛いもんぢゃん!
その辺、猪とか熊とか出るんでね?( ̄ー ̄;)

うーちゃん

「つわ」美味しそう~ (≧∀≦)
一緒に皮むきしてくれる人がいると皮むきも楽しいよね♪
アタシも今爪の中が真っ黒でつ…
シチーギャルの手が~e-330

おおっ!!!!

素敵な場所じゃないですかっ!!!
こりゃぁ~千葉に出没するときには是非是非♪♪
近いうちに近いうちにと言いながらもう4月中旬。。。
GWが終わって落ち着いたら千葉に行きとうございますぅ~。

きのと さま

うんうん!
GWは混むから過ぎてからがいいかもでつ!
でもこのドッグランはしょぼすぎるね…(^-^;)
小型犬向きかな。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索