さ…さぶいっ

 なんてさぶいGW…(>_<)
 あ…別にGWっつったって何の予定もないんですけどね。
 いまだにストーブつけたり消したり。
 ついでに風邪か?喉が痛い。ゴホゴホ…

 そうは言っても庭のお花たち、次々と咲いています。


 0424-3.jpg
 白も爽やかでいいね

 0427-5.jpg
 八重もポンポンしてて可愛いね

 0424-2.jpg
 この花わずか1cm程と可憐なの

 0427-2.jpg
 スミレは種類が多くて名前が難しい

 0427-3.jpg
 だと思うのですが自信なし(^-^;)

 0427-4.jpg
 大好きな春の香り~

0427-6.jpg
 低木で小花がたわわにつくのがいい


 やっぱり庭の花は宿根や球根がいいね。
 忘れていても毎年花をつけてくれる。
 よくあるガーデンショップに売っている花苗は華やかだけど
 一年もの、その時期だけ、という物が多い。
 言う人に言わせるとそれを鉢に植えても「根付き生け花」とか。
 「本来はタネを蒔いて、又はこぼれ種で芽を楽しみ、成長を見て
 花を楽しむのが花を育てる、という事」だと。
 …そんな言い方することもないと私は思うけどな。
 それぞれの楽しみ方、植え方で楽しみ愛でればいいと思うな。
 扱っているうちに自然とどうやったら増やせるか?
 来年も楽しめるのか? って意識するようになってくるしね。
 どんな植物でも日々観察してやる(愛情をかける)と
 それに応えていい花をつけてくれるものです。
 植物も同じ生き物だな、って感じます。




  さて、先日PCをしている所… 『グラグラッ!』

 0424-6.jpg



  さっきまで夕飯待ちで台所にスタンばっていたhana…

 0425-3.jpg



  めちゃ挙動不審…プッ(^m^)

 0424-5.jpg

  頼るほど近くには来ないけど多少とも私の近くにきたのは
  ちょこっと嬉しいかも~
  っておバカな飼い主でつ。



      先日卵が次々我が家に集結する事態になりまして
      『卵祭り』が開催されました~♪
      あ、いや祭りといっても
      ただ単に卵を惜しみなく使っちゃおう!!という事
      卵好きのアタシとしてはまさに『祭り』
      色々作ってますよ~
      でもシンプルなものの方がいいね。
      いつもの味玉・オムレツ・卵マヨ などなど…
      もちろんお菓子系もねっ 

     0424-1.jpg

       なかなか上出来~(^◇^)v


 
     

コメント

(*^▽^*)

お庭のお花の色合いがとっても素敵v-345
おーぉ 1年振りにフリージアと再会だ~ 黄色のは
咲いた? 私も多年草がいいな~ 
>どんな植物でも日々観察してやる(愛情をかける)
と それに応えていい花をつけてくれるものです
良い言葉・・・ジーンときました

『卵祭り』笑える~ キョンちゃんらしい・・・
卵がキョンちゃんちの玄関に集まっているのを
想像してしまった カボチャプディング素晴らしい♪

↓私もお花と太巻きだな 卵も・・・ブヒヒ~

あれれ。hanaちゃん、地震で固まってる?
kaiはすっ飛んできますよ。

今、タイムの花かわいらしく満開になっています。
連休はウチは後半だけですが、今年はテニスの予定もひとつも無く暇です。hanaちゃん、デートする?

はじめまして。
色々さまよう内に おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPも のぞいてくださいね(^ ^♪





わっしょい!!

卵まつり、いいですね~。
カボチャプディング、おいしそうです。
私も花と卵でkyonkさんを思い出します。

さっきマムさんの所へ行ったのをきっかけに、
誕生花を調べたんです。
スミレだそうですよ。私たち。ご存知でした?
虫がいやで花を育てない私ですが、
本記事を読んで、育ててみたくなりました。

hanaちゃん、kyonkさんのこと頼りにしてるんですね。
地震、怖いよね。hanaちゃん。



hanaたんカワイイ!

ウチの子たち地震雷怖くないみたいです(爆)

キョンちゃんお花の名前よく知ってるよね、あっ自宅にあるんだから知ってるかぁ。
実家でも手入れしてなくても毎年決まって福寿草やクロッカスほか出て来てた、楽しみなんだよね。

なんで卵さんたちが集結してくるのか(爆)
美味しく食べてくれる所に来てくれるのかなぁ。

あの~
この年になって恥ずかしい質問なんだけどいい?
ゆで卵の殻が上手く剥けないのよ(><)
味玉にしてもお肌がクレーターで美しくないの、どうしたら良いの?
卵に今まで執着なかった報いでしょうか…

春はいいよね。
色鮮やかでにぎやかで!!
きょんさん家は、うーの好きな山吹が咲いてるんだね!!
いつか行きたいなぁ~。
きょんさん家のお庭をみながら、ビールを飲む!!
最高だろうな・・・

怖いねっ

地震あったのですかっv-356
ワンコって敏感だから怖かったでしょうね。
でも頼られてるって嬉しいですね~
うちは・・・私より押入れの方が頼りがいがあるようです(涙)

花も毎日話しかけるとイキイキとして咲くって
聞いた事あるんですよ!
ほんと花も生き物なんですよね~(^ー^)

トップたん

そぅなの~黄色いフリージアはまだ蕾なんです。
けっこう植えっ放しなのに着々と増殖しているみたい!エライ!
トップ家のチューリップもどんどん増えるといいね♪
卵祭りまだ続いてまつ…早く食べないと次のが届いてしまいます(- -;)汗
やっぱ私は太巻き~?!ギャハハ
トップたんはりんごとラクレットだっ!
(ってこれって私の食べたいもの?(^-^;))

naichan さま

えーkaiくんとんでくるの~?!
さすが一心同体親子v-238
hanaは微妙にこっちに来て固まっていました(^-^;)
逢いたいですね~
連絡しますねっ♪

えみ さま

興味がありませんでした。

えっつー さま

「わっしょい!」ってー (≧∀≦)ギャハハ
家の助手がカステラも作ってました~
しかしこれで益々私のイメージはe-372で決まりですかね?!
私達スミレのような乙女~e-420
えっそういう意味ぢゃない?(^-^;)
アメジストとか渋いのが多いと思いませんか?

そろそろv-523さん出始めましたよ~
昨日はアリの巣退治しましたe-262

コタコナマム さま

地震雷恐くない…?
さすがっ母に似たのかな~(^-^;)
なぜかね、沢山買った時に貰ったりなんだり…集結しちゃうんですよね。
困らないけど♪ウフ
ゆで卵をツルリとむく秘訣~
?尖がっていない方に針で穴をあけて茹でる
?茹でたら素早く冷水(氷水)につける
?水中でヒビをいれておく
?水中でむく
…などがありますがなんといっても
新しすぎる卵はどうあがいてもボソボソになります。
スーパーの安い卵がいいかも?!(^-^;)
健闘を祈るe-278

うーちゃん

うーちゃんそう言ってくださるの嬉しいんだけど
この猫の額ほどの狭い庭…(- -;)
見ない方がいいです。
がっかりさせたくないから~シクシク
あとねー蚊の集中攻撃にあいます…
うーちゃんの可愛いお手手が虫刺されだらけになったら
パパに叱られちゃうよーん(^-^;)

tomochiro さま

頼るってるのか?
…とてもビミョーな距離にいました(- -;)
今朝も少し揺れたんですがテーブルの下で尻尾ダラリになっていました。
ちろぼは押入れか~賢いぞっ!

新芽の時期は=虫さんの時期の始まりです。
お花との会話の前に
否応無しに奴らと戦わねばなりませんL(TOT)」ヒーッ

可愛いお花がお庭にたーくさん咲いてる・・・v-10
とっても綺麗で、素敵です♪
すみれが一番、好きです・・・^^*
愛情をもって育てると、お花が咲く・・・
本当そうですよね・・・pq(´∀`)

hanaちゃん、地震怖かったみたいですね(;^ω^)
hanaちゃんとっても不安そうなお顔・・・
私も、める☆ぽぽも地震は怖いです・・・(汗)

かぼちゃプティングとっても、美味しそうです^m^
お料理上手だと、羨ましいです♪




めるまま さま

なんだかいつまでもパーッといい天気にならないですね。
私のところだけ???
草木もグングンと成長してきて嬉しい季節♪
でもv-523くん達も一斉に活動始めましたよ~(-"-;)
恐いとか言ってらんないし~e-330
心を鬼にしてやっつけてます。
あ、アタシの誕生花はスミレなんだって!(*´ー`*)
めるままのイメージはピンクのスイトピーって感じです。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索