お注射だぞっ!

 ついにやってきました
       『狂犬病予防接種』のお時間です!


 とにかく病院が恐いhana…
 病院方向の交差点を過ぎたあたりから挙動不審(^-^;)


   縦に見ても…
  0429-8.jpg



   横に見ても…   別の犬に見える(^m^)プッ
  0429-10.jpg



   はい、そーです! 病院に到着でつ♪
  0429-9.jpg



  (逃走の恐れがある為院内の撮影は断念)

   ●いつものドライアイの経過観察(良好、目薬は一種類に)
   ●体重測定(13.05kg!…手作り食にしてから-0.65kg)
          微減だな~炭水化物を減らすか?(- -;)
   ●フロントライン
   ●フィラリアの薬
   ●狂犬病の注射と登録料
  --------------------------
     計) 7,655円



   帰り道~いつものhanaに戻りました♪
  0429-11.jpg



   無事終わってよかったね…でもまた来月来るんだよ。
  0429-12.jpg






  今日、hana初体験しました~

  それはね、いちごちゃんでつ!
  おフランスのトップたんも食べないんだってー
  食に興味がないってどんだけカッチョイイんでしょぅね~


      hanaは?…hanaは?…


     0429-1.jpg



     耳に力入ってるし!
     0429-2.jpg



     目が恐いし!
     0429-3.jpg

 

     あっという間だし。。。(^-^;) 
     0429-13.jpg

     つー訳で なんなく完食!!ギャハハ(^◇^)


   きっと食べ物の取り合いにはならんだろうから仲良くなれるかも。
   いや、きっとこんなガッついた♀は嫌われるんぢゃない~?!


     

コメント

(≧▽≦)

病院へ行くBefore & Afterのhanaたん 全く違うワンちゃんだ~
イチゴe-243初体験出来てhanaたん良かったネ~
美味しいよね なのにトップはその美味しさが分からない
変な奴 味音痴なのかもしれない
耳の力の入れ方が凄い!「おかぁしゃんは今までこんな
美味しいモノがあることを隠してたのね」ってお顔だよ~

トップは病院全然平気 診療所の前まで行くとお座りして
入るの待ってるの hanaたんとたして2で割ったら丁度
いいかも・・・減量0.65キロって体重50キロの人だったら
-2.5キロだからスゴイと思う 頑張れ~

ドライアイの経過、良好だそうで、よかったですね!
おかあしゃんの努力の結果ですね。
病院へ行くときと帰るときのhanaちゃん、大違いで笑えます。
そんなに病院が嫌いなんですね~。

苺とhanaちゃん、可愛いです~。特に「おいちいかも」のhanaちゃん・・・。
苺初体験だったんですね。
ハナも苺大好きです!
ハナ、今日マンゴー初体験しました。
全く迷わずパクリでしたよ~。
ハナ、食い意地ナンバー1かもです。

尻尾ナイナイ・・・。

hanaちゃん、タンポポの綿毛みたいなリッチな尻尾が全然見えないですネ。

ウチの牛柄ちゃんも明日、生まれて初めての予防注射らしいですよ♪


hanaちゃん、今までイチゴ食べたことなかったなんて以外!
kyonkさんは色んなもの食べてるのに~!

病院。

こんにちわ。
外は暖かいようですが、日当たりの悪いAYA家の中から
コタツに入って書き込んでおります。

病院帰りのチキチキぶりはGooと同じですね。
Gooは病院の駐車場にクルマを止めただけで
「20キロのつけもの石」状態ですから大変です。
油断すると「脱走するつけもの石」に豹変して
手が負えなくなります(・。・;。

イチゴちゃん、冷蔵庫に3日間入ったまま。
まだ食べられるかなぁ?Gooに毒見してもらおうっと。

病院へ行く道と帰り道、ホントに違いますね~。
ionもそうです。行きは腰まで下がっちゃうくらいです。
その分かりやすさがかわいいですよね~♪

いちごが真っ赤で美味しそう~。
hanaちゃんのぺろっと出た舌が美味しさを物語ってるみたい♪
ionもイチゴを最近初体験しました。
もちろん大好きで~す。

トップたん

やっぱり…てゆーか当然の結果ですが
ペロリと完食でした~(>∇<)
尻尾タレタレの方がスタイル的には好きなんだけどね~
hanaは本当に病院が嫌いみたい。
暴れないだけ助かるけど…(^-^;)
そのくせ先生からオヤツは平気で貰います!
どーゆー奴?!
あたしゃー恥ずかしいよっ

えっつー さま

before-after あまりにも違うのでまさに
「こりゃネタになる…」てやつです(^-^;)
いえいえ!食い意地ナンバー1はこっちのhanaでつe-282
病院恐いのに入院した時(避妊手術)でもご飯ペロリだったそうです…
どんだけ飢えてんだよ…(- -;)

ひろやん。さま

尻尾タレタレだとちょっとだけスマートに見える気がして私は好きです。
hanaは最低の気分だろうけど…(^-^;)
子牛ちゃん、おりこうに注射できたかな~?!
おじ様も付き添いに行ってたりして…プッ
んー、なんつーか苺自体あまり買わない、食べてないからですね。
ビンボーッe-330

AYA さま

体調はいかがですか~?!
私も今頃風邪っぽく喉が痛くて…ゲホゲホッ
Gooちゃんったらあんなに立派なガタイでも病院嫌いですか?
20kgは辛いですね…(^-^;)
苺でアタルと超ヤバイらしいですよ!
Gooちゃんに味見なんてさせないでぇ~e-330

soul-harmony さま

ionちゃんも?!
なんかストレスかかってるようで可哀相なんだけどね…
なかなか慣れてくれなくて…(T-T)
でも先生のくれるオヤツは食べるんですよっ!
恥ずかしい…
ionちゃん、お庭のお野菜は食べたり荒らしたりはしませんか?
hanaは庭に出すと虫か何かを見つけると見境なく突っ込むので×ですe-330

病院への道順ってバッチリ覚えてますよねー
ちろも病院行く時はヨダレだらだらで
診察まではブルブル震えてます。
で、診察が終わったら笑顔なんですよねー(笑)
hanaちゃんとまるっきり一緒です。
最近はオヤツ持参で行ってるんです~
待ってる間、ちょこちょこオヤツを与えて
なんとか怖さをごまかしてます(^-^;

hanaちゃんイチゴ初体験でしたか♪
美味しかったね~お耳が美味しさを物語ってますわ~

hanaちゃん、病院の行く姿、帰り姿が、全く違いますね・・・(*^_^*)
帰りの方が、楽しそうー・・・!(^^)!
苺、気に入ってくれたみたいで、よかったです・・・^m^

める☆ぽぽは、病院大好きです・・・♪
私は、何を言われるかドキドキ、心配ですけどね・・・(汗)

怪獣です・・・

ionはもちろん荒らしますよ~(泣)
野菜は興味ないみたいなんですが、ラズベリーとかやまぶきとか『木』が好きらしいです。
ラズベリーなんてionが来てから半分になっちゃった・・・
引っこ抜くんですよ。根っこごと。。。
虫も好きで追っかけてますよ。
前足で押さえ込んじゃうんですが、去年は蜂にそれをやって・・・
まんまと刺されてましたv-74

らんも、この間、病院に行ってきました。
フロントラインを6本買ったら・・・
とんでもない金額に・・・
うーは、今貧乏でつ・・・。
hanaちゃんといちごかわいい。
美味しかったかな??

爆!

hanaちゃん苦手が多すぎだよ~~
コタコナは病院に行くのは大好き、でも診察台の上に乗ると小夏はオオカミに変身するのです。
ウチは連休明けにお注射です、それとコタの体重を測るのが楽しみよ!

ねっ、安くない?
フロントライン6本で1万ちょっとだったし(><)


(ー) フフ

立派なシッポ隠してますねぇ~!!恐怖で体コチコチですね(笑)hanaちゃんと一緒でココもいつもは花開いた尻尾なのに病院に行くとデロンと下に向いちゃいます(ー)
帰り道のhanaちゃんの安堵した顔がなんとも可愛いです♪

イチゴはモカも大好物なので争奪戦になるかも(爆)

tomochiro さま

ヨダレだらだらのブルブル…(- -;)
ちろぼかわいそすぎます…
オヤツ作戦!私もやってます!
食べ物でごまかせるってのもちょっといいよね。
どうしても言う事聞かせたい時、訓練したい時はレバーやチーズなど普段よりいいオヤツを使うって習いました。
(食い意地張ってる犬限定…)(^-^;)

めるまま さま

えっ?!める☆ぽぽちゃん達病院好きなの~?
めるままさんは楽ちんですね~♪
何でだろぅ…
hanaも別に痛い事された訳ぢゃないのになー
先生も優しいのになー
病院に行く時はいつもだましだまし…なの(^-^;)

soul-harmony  さま

(^∇^;)やっぱり~?!
根っこごと…?!そりゃすごい。
今日、hana何か狙ってると思ったら青虫を見つけてやっつけていました(>Д<)
ありがとう…というか…ギャーッ!!
ionちゃん蜂に刺されちゃったの?!
大丈夫だった?!
病院に連れていかなくちゃーって大騒ぎしそうだわ。

うーちゃん

うーらん家はPC買っちゃったからね~( ̄ー ̄)
ちょっとガンバろうね!!
フロントラインはまとめて買うんですね。
hanaは毎月通います。
一回1600円だったけど…同じくらい?

コタコナマム さま

えっ?!そぅ?!(- -;)
あと、よそのわんこも苦手でつ…ダメぢゃんe-330
コナちゃん狼に戻るの~?!爆ッ
先生に「近所の甲斐犬が人を咬んじゃったの。hanaちゃん気をつけてね」
と言われた(- -;)それどういう意味なのかね?
聞き返せなかった…e-263
フロントラインは@1600円でした。
フィラリアもあるからhanaは毎月通ってますよ。

きのと さま

モカちゃんは慎重派なのに病院は好きなんですよね~
何でかしら?
hanaココちゃんと一緒ですね!
でも恐いくせに先生から平気でオヤツ貰うんですよ~
あー恥ずかしいっ(>_<)
苺は酸っぱいから食べかな?と思ったけど
やはり…ペロリでした(^-^;)

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索