さぶいですっ

 なんでこんなに寒いのでしょうか…

 GWもこの辺は晴れ間は2日ほど。
 きのうも今日も 
 ストーブまで登場。
 犬だって丸くなるさ。

  0510-6.jpg



 つー訳で寒いしヒマなのでケーキを作る事に

  0510-4.jpg
 


 「料理の友」

  0510-3.jpg



 ご飯までまだ数時間あるんですけど…

  0510-5.jpg



   ではお茶にしましょうか~
   台湾に行ったお友達からいただいた中国茶を入れて~
   ジャスミンの香りがしてまろやかで美味しい。

   0510-1.jpg

   0510-2.jpg


   完成~♪
   …しかしこの仕上げの“雑さ”に写真を見て仰天…(- -;)
   やっぱ性格がでますな。
   美味しかったからいいも~ん

   0510-7.jpg





  さて、hanaの狂犬病予防接種済み証がとどきました。
  これって自治体で違うんですよね。
  どぉ?! って言うほど珍しくもないね…

  0503-1.jpg

  右のシールは玄関先、門扉などに貼るシール。
  どちらも毎年 青⇒黄⇒赤 の順になっているらしい。
  左の金属片は首輪に付けているわんもいますが
  私は付けていません。
  カラカラうるさいし…(^-^;)ダサイ
  一応 名前と電話番号を刻印したタグを付けています。

     

コメント

hanaちゃん、まん丸~。i-237かわいいです~。
kyonkさん料理中に一杯やるんですね。
途中で料理イヤになっちゃわないんですか?
あ、強いから平気なのかしら・・・。
ケーキおいしそうですよ。じゅるる~。
ラフさ加減がいいのです。

犬シール、かっこいいですね。
こちらのシール、紙なんですよ。
雨風ですぐはがれちゃいます。

hanaちゃんサミュイねーv-356
綺麗に「○」になってますねっヾ(゚▽゚*)
この中は暖かそう・・・(^ー^)

ケーキとっても美味しそうですv-344
全然雑じゃないですよ~
それに・・・生クリーム美味しいですよね♪
あーケーキ食べたくなってきました~(笑)
犬シール、色もピンクで可愛いですね。
都市によって違うって知りませんでしたよー

あ、この前のペットボトル遊びの日記リンクしていいですか?
ちろぼもやってみました・・・結果は・・・トホホン

なんかhanaちゃん、昔「入ってはいけないマット」にどんどん進入して来てますね・・・(笑)

kyonkさんの燃料は梅酒?
大胆な盛り付けのクレープ(?)もおいしそうです。

おいしそうです。

先日たんすの中を整理して、冬物と夏物の入れ替えをしたら、この数日寒くなっちゃって・・。
普段しない事をやるんじゃなかった。

ケーキ美味しそうですよ~。v-218
kyonkさんは、お料理やお菓子作りのセンスいいですよ。
中国茶ってあんなに大きなお花が開くんですね?

まんまる

こんな寒い日はhanaちゃんアンカを横においておきたいです。
しまい忘れたダウンがこんなに活躍する事になるとはね。

ウチも玄関に「犬」シール貼ってます。前の年のところにぴったり重ねて貼ってます。どんどんぶ厚くなるのが楽しみです。

えっつー さま

こっちは今日もさぶいっす!
ストーブ登場です~(>_<)
アルコールは全然弱いです。
でも料理しながら、てのが好き。
(- -;)キッチンドリンカー???
クリームが美しくなかった…e-330

tomochiro さま

今日も冬並みにさぶいっす!
また、hanaまん丸くなってますよ~
クリームは絞り袋で絞ればきれいだったのに
フプーンでごっちゃり…(^-^;)恥っ
そちらの犬シールどんなんですか?!

リンクokですよ~ちろぼの早く見たいなe-343

ひろやん。さま

そーなんです!
朝は特に腹が減っているのかどんどん前進して
ジャマで仕方ありませんっ。
えと…これは「オムレツケーキ」といいます(^-^;)
丸く焼いて中身を入れてパタッとたたみます。
って説明しても作るわけないよね。
アルコールつきだと仕事がはかどりますの。

あみーのはは さま

本当に今日もさぶいですっ!
コートがないと出られませんよ~
がんばって引っ張り出してくださいね(^∇^;)
全然センスないんですぅ~
お褒めの言葉ありがとうございます(*^-^*)
あのお茶は「工芸茶」というらしいです。
見ても楽しめますよね~v-254

naichan さま

ダウンまで活躍ですかっ(@o@)
朝ね、庭に出たら寒くて指がシビレました。
今もストーブつけてるけど…どーなってんだ?!

そぅそぅ!私もシール上に重ねて貼っています!
厚みが出てきたな~てニヤけていました(*´ー`*)
並べて貼っているお家もあるけどね。

ご心配おかけしました…(>_<)
優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
私も、大分回復してきました…

hanaちゃん、可愛いお顔で待機とっても
可愛いです…v-10
ジャスミンティーで、ケーキとってもおいしそうです・・・^m^

Σ(`0´*)ヌォ
なんだなんだ!!
その キラキラシール!!!!
京都・・・・ださすぎですね・・・・v-40
いいなーいいなー そのシールe-415
雨とかにも強いんだろーな~・・・

美味しそう~!

色鮮やかで食欲そそりますね~!
食べた~ぃ!!
私も丁度鑑札や済票どうしたもんかな・・・って考えてました。
ダサイ・・ですよね。。
それに小さめわんこにはデカイ。。。
東京ではデザイナーがデザインしてる所もあるとか?鑑札だけだったかな??
ステキなのだったら付けたいですよね~。
ionはドックランなどで付けてないといけないときもあるから、そんな時はしかたなく付けてます。
そこでカラカラ言わないように二枚いっぺんに入れられるケース作ってみました♪
でもやっぱりジャマ・・・です・・・

ざぶいっ(><)

ホントに急に寒くなりましたよね~( ̄。 ̄;)
hanaちゃんも丸くなって寝てるんだ♪
この前生hanaちゃんの後姿をみて、誰かに似てるんだよな~って思ってたら…
帰宅してみて『!』、
そう、猫の後姿に似てるんですよぉ~(^。^*)
ダンナとうちの猫の後姿をみながら『…hanaちゃんに似てるよね…^^*』としみじみ・笑

ケーキ、美味しそう♪
全然ラフじゃありませんことよ(^m^*)
kyonkさんマメだわ~ちゃんと手作りしてるし。
hanaちゃんが傍を離れないのわかる( ̄▽ ̄*)フフ…

犬シール…毎年貼ってないなぁ~( ̄・ ̄;)
貼らずともすぐわかる我が家(うるさいからねv-19
鑑札は自宅待機(笑)で、済票は真鍮製のネームプレートと一緒に付けてるのでカチャカチャうるさいです(^^;)
ホントはネームプレートはペンダントにすればいいんでしょうけどねぇ~
(モノグサだからやってない・笑)

めるまま さま

風邪まだ完治ではないんですか…
又寒いから暖かくしてくださいね~!
私も喉をやられてけっこう長いこと辛かったです。
hanaは朝ごはん・夕ご飯の前はキッチン入り口でガンバっててすごーくジャマです!(-"-;)

らいむまま さま

ダサいっつーかその大胆な「犬」にビックリしました(^∇^;)
「いさぎよい」って感じです!
やっぱりシールになってて貼るんですか?
雨くらいじゃ全然大丈夫でつ(^-^)v

soul-harmony さま

へぇ?!
鑑札つけてないと入れないドッグランがあるんですか?
さすがトキオですね~
デザイナー'sプロデュース?!(^-^;)すげーっ
見てみた~い。

普段はキウイって食べないんですけどね、何だか生クリームに入れたくなりました。
すっぱい苺もかえってgoodでしたe-239

の~♪ さま

今日も犬⇒まん丸
私⇒ストーブ つけてしまいました…さぶーっ
えっへっへ…
hanaにゃんこの背中と酷似???(^∇^;)
何しろチビの頃から年寄りっぽいからね~
ギャハハッ!
オムレツケーキhanaにはあげられないので
苺だけやりました~充分だろっ(^m^)

手作りケーキ♪
美味しそうなの。
イチゴだけでもいいなの。
とっても魅力的な食べ物でしゅ。
うちのママは、くれましぇん。
きょんたん家に家出ちまちゅ!!

うーちゃん

え~?!
らんころちゃん家に来てくれるのかい?
水撒きが楽しくなるな~ (≧∀≦)
でも帽子のポッチなくなるのは困るな…
そしてもれなくパパとうーちゃんも付いてきたりしてっ(^∇^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索