わん友より~♪

  これがウワサの『木の芽』 

  0514-1.jpg


 新潟の姫より山の幸が届きました。
 にょろり君と格闘して遭遇しながら
 山に入って私の為に摘んできてくれた『木の芽』
 木の芽っつったってただの木の芽ぢゃーない。
 「あけびのつる」の芽なんだそうです!
 あけびのつるといえば編んでカゴにするやつしか想像できなかった。
 
 大事に包まれてやってきたのは細~い細~い赤ちゃんのような芽。
 緑色でとても繊細だ。
 こんなに小さいものをこんなに山盛りに収穫するなんて
 どんなに大変だったかと思うと申し訳なくて。

 「くれ」 「食べてみたい」 と催促したつもりはなかったのだが…
 結果的に催促してたのかな…(^-^;)といじきたない私。
 会った事もない、ネットで知り合っただけの友達なのにー
 こんなに手間のかかる事なのにー
 私は感激してしまいました。 (T∇T)
 ありがたくて、ありがたくて。
 

 ゆがき方や食べ方も色々教えてくれました。
 ね、茹でてアク抜きしたらこんなにきれいな緑~!
 ほのかにホロ苦い春の味ですね。

  0516-1.jpg



 家族みんな大好評なの~(^∇^)ノ

  0516-2.jpg


 まだあるからね、今晩もむしゃむしゃいただくのだぁ~♪ 

  0516-3.jpg



 プレゼントというのは思いがけないほど嬉しいものですね。
 もちろん欲しかった物をいただくのも嬉しいけど。
 自分を思って用意してくれたんだーと思えるとものすごく嬉しいね。
 逆に相手が喜んでくれるかな…
 とプレゼントを考えるのも楽しいものですが。
 姫にはどんなプレゼントが似合うのか、喜ぶのか…
 じっくり考えさせてもらいます~



 今回は出番少なかったね。
 木の芽はさすがに興味なかったみたい…よかった。

  0516-4.jpg


 あ…ちょっと小型犬風?! 
 というよりマギー審司のラッキーくんみたいだな…(^m^)


     

コメント

おっv-22沢山届きましたね~v-344
くるみ和えもツナ和えもどっちも美味しそうですv-306

プレゼントって準備したり買ったり宛名書きする間、
贈る相手の事を想ってますもんね。
その気持ちも嬉しいし、逆に贈るほうも好きです。
相手の喜ぶ顔を想像したり、ウケ狙ったり(笑)

hanaちゃん、ちっちゃくなったーv-355

あ!!ホントだ!!

hanaちゃん、ちっちゃくなってますね~。
家のデカハナでまねっこしてみようっと。

あけびのつる、食べた事ないです。
あけびは子供の頃よく食べてましたが・・・(種がメンドクサイ!!)
つる、たくさん送っていただいたんですね。
気持ちが嬉しいですよね。
kyonkさんてホントお料理上手!!
どっちもおいしそうです~。

ちっちゃくなっちゃった笑))

おぉぉ!あげびのつる・・・
食べてみたい・・・
しかし、きょんさん、お料理上手!!

いまから、そっちに行くかぁ~
あっもうこんな時間!
飛行機もうないや・・・残念。

さすがキョンちゃん、上手にこしらえるねえ!
姫は大金持ちで何でも持ってるので、欲しいものはないそうです。
キョンちゃんのその気持ちが最高に嬉しいって言ってました♪
hanaちゃん、スモール・ランプ?
あ、手がでかいのか。_(>∀<)ノ☆

tomochiro さま

今日は福井泊ですか~?!
ちろぼきっと寂しがってるぞ~

木の芽はあっさりしているので何にでもよく合います♪
なるほど…「ウケ狙い」もありか( ̄ー ̄)ムフ

うーちゃん

めんたい村の山にもあるかもしれませんねー
めんたい村にはめんたい村の素敵な美味しいものがきっと沢山あるよね(*´ー`*)
(あ、ツワもね!!)
ネットでも山菜って売っているらしいんだけど
自分で採ったり「採ってきたよー」って、頂くからこそありがたみがあるんぢゃないかなって感じます。

えっつー さま

アハハ~(^∇^)
ハナちゃんも「手乗り」にしたり口に入れたり…
やってみてね!
結構面白い作品ができるかも~♪

いえいえ、お料理って程のものではないです。
姫からご教授いただいたままにやってみました(*´ー`*)
そうですね木の芽だけぢゃない“+真心”の美味しさだったのですね!

るーくまま さま

ギャハハ大金持ちって… (≧∀≦)自分で言うなっe-282
今晩かつおぶし和えにして終了となりました…シクシク
来年の春またお逢いしましょう~(^∇^;)

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索