やっと咲いたね

   我が家のバラくん
   日当たり最高…に悪くやっと開き始めました~(^-^;)

    0517-1.jpg





 今日は天気もよく気分もよくドライブに~ 
 かねてから狙っていたガーデンカフェ『ジヴェルニー』に行きました。

  0517-7.jpg




 千葉は「わんこOK」のお店は少ないのですが
 ここはステキなお庭のついたオシャレなお店でテラス席はわんこもOK!
 
  0517-9.jpg




 hanaにもオヤツのクッキーを頂きました~(^∇^)

  0517-6.jpg




 私の食べたのはこれっ(>∇<)うまうま~♪
 「オマール海老のアメリケーヌソース」すげっ
 自分で注文しといてこのボリュームにビックリしたさ~

  0517-5.jpg
 



 食べたらしっかり消費しましょうね。
 …山道になるとガゼン元気なhana丸君!

  0517-10.jpg




 登り口にはこんな親切なものが!!

  0517-2.jpg




 足腰弱った私には大変お役に立ちましたよ~

  0517-3.jpg




 そして高低差90m登ってたどり着きました「久留里城」!!
 特になんてことは…なかった。

    0517-8.jpg




 お疲れでイビキをかく一人と一匹…(- -;)

  0517-4.jpg


     楽しかった…ね♪  (*^ー^*)ノ


     

コメント

ザリガニ?

アメリ・・・ソース?
食べたことありましぇん。

ってか、「まいうー!」でわなくて、どんな味なのかレポートしてくだしゃい!v-271

楽しい一日でしたね~。
私が住んでいる辺りってワンコokなお店ってないんです。
羨ましいです~。
こんな天気のいい日なら、庭を見ながらのテラス席、気持ちいいですよね。
hanaちゃんクッキーもらえて、山道を歩けてよかったね!

杖が置いてあるほどだから、よっぽど険しい道なんですね。
筋肉痛になりませんでしたか~?

おはようきょんさん

朝から美味しそうなものをみてジュルル)

hanaちゃんお山のお散歩楽しかったね!!
きょんさん、足疲れてない?
モミモミしてあげまつ!!

もみもみもみもみもみもみもみ・・・・・。
少しは、足軽くなったかにゃv-398

良いところですね

久留里城の近くにあるお店なんですか?
なかなかおしゃれね。

「足腰弱った私には」って、コラッ(笑)
でも杖がおいてあるなんて親切。

バラ、綺麗ですね。そろそろ京成バラ園も見頃かなぁ・・・


薔薇 綺麗!

hanaちゃん、テーブルの脇にしっかり座ってる(^^
今の季節はテラスも気持ちが良くて良いよね、冬はね外だと料理がすぐに冷める、ピザなんかチーズが堅くなってさみし~(爆)


登り口に杖 アハハッって笑い事じゃなくて少し急なとこじゃ欲しいって思うよね。

↓木の芽のくるみ和え美味しそう、他のお浸しでもツナってありなんだねi-190
こんなにたくさん山に入ってとってくれたなんて感激だよねv-395
心無しかおっさんのとこより美味しそうに見えるのは手を掛けた分かしら(イヒッ)

うわっ!

一瞬「ほほ~う!蟹か~」って思って見てたのですが
オマール海老!「海老」ですね!初めて見ましたv-353
縦にサックリ切ってあるんですね!
うまそーーーv-355

ここも緑が一杯の可愛いカフェですね。
hanaちゃん、お利口さんで座ってて可愛いわ~

ひろやん。さま

アメリケーヌソースとは甲殻類の殻や頭などを煮出してとったダシにバターや生クリームを加えた濃厚なソース…です。
明らかに高カロリーe-286&うま~e-278

えっつー さま

いえいえ、はなちゃんちの方がお散歩にステキな所が身近に沢山あって羨ましいです~e-420
するどいご指摘…
スネの前側が筋肉痛になりました(^-^;)

うーちゃん

うひゃ~~~v-353
うーちゃんったら何て気が利くの~?!
筋肉痛なりましたよ…トホホ(T-T)
hanaは筋肉痛にならないのかな???
でも今日はよく寝ていたよ。

naichanさま

「かずさアカデミアパーク」の近くにあります。
他に蕎麦屋や喫茶店や数件集結しています。
何であんな何もない山の中なのか?謎。。。
このカフェ絵が沢山飾ってあるし(販売も)エンヤが流れているしなかなかオシャレなんですよ~♪

コタコナマム さま

そぅそぅ、腰やら膝やらヤバい私には大いに助かりました!
なるほど…冬場はむなしいかもね~(^-^;)
この時期は緑やお花がキレイで気持ちいいね。

でしょ~!!
新潟の姫ったら泣かせてくれまつ(T∇T)
でもねシンプルに「鰹節に醤油」が一番美味しかったかも!


tomochiro さま

オマールエビ…がっつり半身で美味しかったのですが食べるのに四苦八苦e-330
手がベタベタよ~(^-^;)
hanaもオヤツいただいてお利口さんにしてました♪
緑いっぱいってのは気持ちいいですね~e-266

キ、キレイ☆

こんなにキレイなお花が庭にあるなんて~
なんつー贅沢i-176
生花って本当に
ほんのちょっとあるだけでも幸せな気分にしてくれるよね^^

うんたらソースパスタ
うんまちょー♪
で、そのソースのお味はどんな?

あおまま さま

どんな野草でも生花が身近にあるといいですよね~
今朝の嵐でバラの枝が何本も折れてました~(T-T)

えっと…アメリケーヌソースはまろやかな中にコクとエビの芳醇な香りが…e-268
うひゃひゃ~

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索